エリザベス女王も認めた、Wiiは小物

2008年1月8日:エリザベス女王も認めた、Wiiは小物
……。
……。
私が言ったんじゃないわよ。
何なんですか、一体…。
なんかイギリスのタブロイド紙で、そんなニュースが載っていたんだって。
そのニュースは見ましたが、確かエリザベス女王がWii用ソフト「WiiSports」を楽しまれているという話だったはずですが…。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■WiiSports

発売日:2006年12月2日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

でもさ、文中にはガジェット、ガジェットって書いてあるぞ。
ガジェットとは?
辞書で調べると「ちょっとした小物」って書いてある。
!?
その意味もありますが、他にも気のきいた小道具、目新しい道具、面白い小物といった意味もあります。他にも携帯用の電子機器といた意味もあるそうです。
また、捏造ですか…。
ファミ通みたいなこと、するわけないでしょ。
……。
……。
申し訳ございませんでした。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSP、MAPLUSポータブルナビ2とGPSレシーバー、カースタンドセットの感想
1つ新しい話題:コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORSにUMD版総集編アニメ付きが数量限定で発売

『エリザベス女王も認めた、Wiiは小物』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1937

『エリザベス女王も認めた、Wiiは小物』へのコメント

ライトゲー(笑)ばっかり出すのやめてよおおおおおおおおおおおおおおおお

投稿者 : 匿名

客は王様なんだ、とか誰かが言ってたけど
ホントの事だったんですねw

投稿者 : コモンドラゴン

つまらないネタばかりするな!!!!

投稿者 : 匿名

やけに赤面してるなー

投稿者 : 匿名

ファミ通・・・・・ちょっと吹いたw

投稿者 : w

王子が貰ったWiiをパクッてるらしいぞw
元気だな

投稿者 : 匿名

エリザベス女王はニンテンドー中毒。

去年はミリオン越えがWiiスポ、はじWii、マリパ8の3本
WiiFitとマリギャラが70万前後。

発売して1ヶ月の体重計売れ過ぎ、360の販売台数を一瞬で抜き去った。

投稿者 : めろんぱん

今まで見てきた記事の中で一番酷いな。

こんな自己満足の駄文垂れ流すだけならいっそのこと閉鎖しろ。

投稿者 : 匿名

これはオチが読めるからいい捏造。
しかしいい歳しているはずなのに元気ですねえ。

投稿者 : Amorphous

何がやりたいの?久しぶりに来てみたらこれかよ。

投稿者 : 匿名

情けない。

投稿者 : 匿名

またまた任天バッシングかよ、と思ったらファミ痛叩きだった

ふしぎ!

投稿者 : 匿名

任天堂ファンを煽るだけの記事って書いて意味あるんですか…?
自分は特に何信者でも無いですが、この記事には不快感覚えますよ

投稿者 : 匿名

言葉って難しいNE!

投稿者 : 匿名

まこなこの記事がアサヒってるのは、いつもの事じゃないですか。

投稿者 : 匿名

あー、はいはい。

投稿者 : 匿名

くだらねー。
でもまぁ、お世辞でも大物とは言えないけどなw
バトル体感かめはめ波の汎用性を高めただけって感じだしさ。

投稿者 : 匿名

アクセス数を稼ぐのは大変ですね。
またユーモアも分からないとか言って次回更新のネタにするんですか?

投稿者 : 匿名

謝るぐらいなら書くなって

投稿者 : 匿名

任天堂煽りじゃ無いだろうw
ようは「エリザベス女王がやってるよ」って事だろう?
煽りに見せかけた宣伝じゃないか

こんなので発狂するなんて…任天堂信者はお子チャまばっかりだな

投稿者 : 匿名

別にこの記事は任天堂を貶めている訳でもないのに、取りあえず噛み付かないと気がすまない人多いですね。

投稿者 : 匿名

「ちょっとした小物」という訳も、日本語の小物という言葉にニュアンスとしてある
“取るに足らないもの”というような意味ではないと思いますが。
まあそれも含めてネタなんでしょうけど。

確かにWiiにはお手軽な印象がありますね。その辺がヘビーユーザーには嫌わ
れる所なんでしょうが、年とって重たげなゲームがしづらくなった今、ありがたい
存在です。XBOX360も持っているんですが、お手軽からは程遠いですからね。
色々な意味で。
(XBOX360のゲーム自体は面白いです。)

投稿者 : 匿名

小物だから気楽に遊べるんじゃないですか。

役に立つ小物ってのは、必要な機能がちゃんとまとまっているものです。
そして、不必要な物はない。
趣味の道具として最適。

こういう方面においては、むしろ誉め言葉だと思いますけどね。

投稿者 : 匿名

>自分は特に何信者でも無いですが、この記事には不快感覚えますよ

おめでとう、任天堂信者になれたようですね!

投稿者 : 匿名

米でも老人向け需要が高まってると報告されてますね。
老人ホームでも大人気とかで。
逆にサードのソフトは世界的にも全く売れてないみたいです。

投稿者 : 匿名

「まこなこ真面目にやれ」と書き込んだら任天堂信者になるのか
世知辛い世の中になったもんだなぁ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年01月14日 14:47
Q:「まこなこ真面目にやれ」と書き込んだら任天堂信者になるのか?

A:いいえ、なりません。
お客様の「まこなこ真面目にやれ」は、
もしかしたら「任天堂のこと悪く言うな」ではありませんか

投稿者 : 匿名

ソニー「ファミコンの音楽で普通の人は感動しない」
任天堂「四万もするようなゲーム機はもはやおもちゃとは呼べない。 」
セガ「Wiiのいる場所は我々はすでに8年前に通過している」
ピーター・ムーア氏「なぜ日本でXbox360が売れないのか…皆さんに聞きたいくらいです」

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年01月15日 10:37

そういうコメントが任天堂擁護に見えるなら、あんた相当病んでるね

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年01月19日 09:19
可哀想に…もう手遅れだ

投稿者 : 匿名

だな
自分に逆らうコメント=信者認定だなんてもう重症だわ

投稿者 : 匿名