テイルズオブヴェスペリア、テイルズオブシリーズ最新作がXbox360で発売

Xbox360版「テイルズ オブ ヴェスペリア 」amazon.co.jpにて予約受付開始予約特典DVD付き!!予約はお早めに
「テイルズオブヴェスペリア プレミアムパック」amazon.co.jpで予約開始!!無くなり次第終了!! 6月28日11時現在在庫あり!!
2007年12月26日:テイルズオブヴェスペリア、テイルズオブシリーズ最新作がXbox360で発売
テイルズオブシリーズの最新作「テイルズオブヴェスペリア」が発表されましたね。
「テイルズオブヴェスペリア」に関する投稿が届いています。

『ファンは落胆しているようですが…テイルズ オブ ヴェスペリアの発売機種は「Xbox360」と明記されていた時間があり、他のBBSでは「なぜ売れていない箱○で?」「映像を見るとWiiではなくPS3だと思ってた。Xbox360なら買わない」等、まだ確定では無いですが、WiiやPS3ではない事に慌てている人が多いようです。(ここから確定したとして話を進めます)テイルズはPS系で大きく育ったから。と言っても、PS3の今の惨状を見ると、それよりも支援も得られる上に開発が容易。加えて海外の普及数を武器にTOS以来のスマッシュヒットを狙うと言う理由でXbox360を選んだんでしょうか?まことさんは、この動きをどう思いますか?』(投稿)

まず、「テイルズオブヴェスペリア」がXbox360で発売するかどうかについてですが…。
するんじゃない?
そんなあっさり…。
どうやら、オフィシャルサイトに書いてあったらしいし。さすがにオフィシャルで書いたのに、やっぱり違います、なんてことにはならないだろう。まあ、もし、否定する可能性があるとするならば、過去にXbox360用ソフトとしてリリースしたソフトのサイトをコピペして「テイルズオブヴェスペリア」のサイトを作ろうとした時に、そのXbox360と書かれた部分を消し忘れた、というのがあるけど。
そういったことが本当にあるのでしょうか?
あるでしょ。世の中コピペの時代だし。
誰かさんも、価格やタイトルをそのままにして載せることがありますしね。
誰かね、それは…。
さあ…。
「テイルズオブヴェスペリア」をXbox360で発売するメリットなどはどのようになるのでしょうか?
メーカー側のメリットとしては、マイクロソフトから援助金が貰えることや、そもそも、開発を2年前くらいから開始していたのであれば、当時の選択肢として次世代ゲーム機はXbox360しかなかった点。それ以降でも、「トラスティベル ショパンの夢」のノウハウが生かせて開発期間を短くできるなどがあるかと。
ショパンというと、ショートパンツの女の子がヒロインのゲームですね。
違うだろ…。
Xbox360で発売されましたが、PS3でも発売されることが既に発表されています。PS3版には新規イベントシーンや戦闘時に使用可能なキャラクターの追加など、さまざまな要素が追加されます。
また、海外市場で売る際には当然Xbox360の方が、現状は良いしね。
今のはメーカー視点ですよね。ユーザー視点ではどうでしょう?
買う人は大きく減るだろうな。
そんな…。
だってさ、Xbox360なんて得体のしれないゲーム機をそうそう買えるか、って話だし。過去にニンテンドーゲームキューブに「テイルズオブシンフォニア」が発売されたけど、これはまだ任天堂のゲーム機ということで、日本では馴染みのあるもののため、本体ごと購入したという人も多かっただろうけど、Xbox360はねぇ…。
ねぇ、と言われましても…。
だいたい、コントローラー重すぎてテイルズオブシリーズを支える女性には向かないだろうよ。
まだ、コントローラーのこと言うのですね。
そんなことないですよ。
なんだと!!
だって、コミケで重い荷物を持っても平気なんですから、Xbox360のコントローラーくらい、持ち続けることはできると思いますよ。
!?
まだまだ乙女心がわかっていませんね。
乙女心とは違う気がしますが…。
まあ、今までの据え置き型で発売されたシリーズの中では一番少ない販売本数になるんじゃないか?
残念です。
ただ、それでもXbox360では日本内限定で、一番売れたソフトになるかと。
20万本くらいは行くということですね。
それと、どうせ1年後くらいを目安にPS3に完全版のような形で移植されるだろうから、待てる人は待っても良いかと。その頃にはPS3の販売台数もそれなりになっているだろうからさ。
ですが、それですとXbox360が2008年、PS3は2009年発売になってしまいますね。
マイクロソフトとの契約上、一定期間は他社のゲーム機に出せないだろうから、それは仕方ないかと。
ふむ。
あとは、今回の件で、テイルズオブシリーズファンがどれくらい減るかだよな。
減りますか?
オタクなんて、継続して楽しめないと一気に熱が冷めるきらいがあるから。ただでさえ、ニンテンドーDSに出したことで一部ファンは敬遠しているのに、さらに新たな良くわからない会社のゲーム機を買わされるとなると、どうかね、というのが正直なところだろう。ただ、ここをうまくやれば、Xbox360の普及に一躍買うことにもなり。当然ソフトとグッズ同梱の本体を出すのは言うまでもなく、価格も3万円以下に抑えれば、ヒットするのでは?
それはそれは。
3万円は安すぎのような…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:トーセの開発情報がネットに流出、「レイトン教授と不思議な町+α」の開発費は?
1つ新しい話題:「まこなこ2007年冬」コミックマーケット73で頒布

『テイルズオブヴェスペリア、テイルズオブシリーズ最新作がXbox360で発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1924

2008年3月10日:テイルズオブヴェスペリア、Xbox360... 続きを読む

『テイルズオブヴェスペリア、テイルズオブシリーズ最新作がXbox360で発売』へのコメント

20万本もいかないだろ
10万本いくかいかないかぐらいだろ

投稿者 : 匿名

ヲタクしか持ってないPS3で出しても売れないだろうw

投稿者 : 匿名

何の脈絡もない昔の話を持ち出して恐縮ですが、
真琴さんの買ったプラズマはその後焼き付きとかどうですか?

投稿者 : 匿名

この米がのるころには確実に荒れてるだろうな

投稿者 : 匿名

確かにPS3かと思っていたのに箱とは・・・。

まぁシンフォニアをPS2に移植したのに
ディスティニーやアビスをGCに移植しなかったりだから
売れなかったらPS3に移植するんだろうなというのが
見えてますけどねぇ…

投稿者 : 匿名

公式で発表してから書けばいいのに
まあほら、つまりテイルズオブアイドルなワケですよ
ガッポリガッポリなワケですよ
どうせPS3でも発売するでしょ

投稿者 : コモンドラゴン

ページのソースに書かれていたというだけであって
ホームページに明記されてたわけじゃないですよ?

投稿者 : 匿名

360ユーザーとしては素直に嬉しいわ
コントローラー重いなら有線式をオススメします。軽いよ。

投稿者 : 匿名

Xbox360で発売されてもなぁ

投稿者 : 匿名

もっててよかった360
でもキャラに全然魅力が感じられない。発売は来年の夏かね?

投稿者 : 匿名

普通にPS3と360のマルチだろ

投稿者 : 匿名

ファンの人には失礼な言い方かも知れませんが、テイルズシリーズは今あるハードに
節操なくリリースするという印象が強いので、これかどうかはともかくとして一作くらい
はXBOX360で出るのでは。
ただ、テイルズオブファンタジアの様な例もありますが、同じタイトルを複数のハード
で出すという印象はあまり無いので、XBOX360で出るのが仮にヴェスペリアだとし
て、PS3に出るのは別のものなのでは、という気もします。
デスティニーとか移植されているみたいだし、ファンじゃないので印象だけの話ですが。

まあ本当に好きな人は得体の知れないハードごとでも買うでしょうし、そこまで熱意の
無い人は見送るでしょう。私はXBOX360のユーザーなので起爆剤になってくれれば
嬉しいですが、テイルズほどの知名度のシリーズでも今の情勢を覆すのは厳しいと見て
います。諦めともいいますか。

一応、本体購入を検討している方は、今出ている本体では最大の問題だった故障(の
主な原因である排熱関係)への対策がとられているそうですので、そこはそれ程心配
しなくても良いかと。アダプターの常軌を逸した大きさやファンのうるささは変わってい
ないらしいですが。

投稿者 : 匿名

真琴さんがソニー信者なのは前々から分かっていますが、
XBOX360を「得体の知れない」とまで貶めるのは酷すぎませんか?

以前からの任天堂叩きも含め、ソニー信者の「他機種を蔑み、PS3を持ち上げる」という姿勢には、
心底、気持ち悪さを感じてなりません。
(まるで三国人のようですね)

それほどPS3が切羽詰まっているという事なのでしょうが、
ますます購入する気が無くなります。

投稿者 : 匿名

ゲーム業界最大の癌=バンダイナムコゲームス、もといテイルズシリーズ

投稿者 : もう末期

元々テイルズは去年一昨年の乱発でコアなファン以外はもうついてきてないでしょ…。
その上で今回のやつを買うような層は相当コアなファン層だから、新規のハードだろうが何だろうが関係ないかと。
むしろ、前のDSのやつ同様、新規のハードで出すなら継続してシリーズを出せと思ってんじゃね?

あと、トラスティベルの開発はトライクレッシェンドだったけど、今回のやつもトライクレッシェンドで確定なんだっけ?
発売はバンナムでも開発が違うなら『「トラスティベル ショパンの夢」のノウハウが生かせて開発期間を短くできる』わけがないと思うんだが、下請けって受注元に開発ノウハウを提供しなきゃいけない契約とかになってんの?

投稿者 : 匿名

20万いくでしょうか?前DSでだしたイノセンスは初週10万2週目では23位にまで落ちて累計20万も厳しい状況です。
それに今回は対応機種がXBOX360ときたもんだロストオデッセイでも10万いかない状況なのに20万は難しいとおもいます
後海外では~といってますが欧州ではもうPS3が追い抜こうとしてますホントにバンナムコはなにがしたいんでしょー・・・

投稿者 : 匿名

素直にPS3で発売したほうがいい
たぶん発売するだろうが

投稿者 : 匿名

ですよねぇ。日本人ならPS3を買うべきで他のハードを買うやつは非国民ですよねぇ。

>あるでしょ。世の中コピペの時代だし。
おっと、ファ○通の陰口はそこまd

投稿者 : 匿名

真琴さんはコントローラーネタを引っ張りすぎです。
360コントローラーは別に重いわけではありませんよ。
あれが重いのならPS2ワイヤレスコントローラーも持てません。
PS3でもサード会社のワイヤレスコントローラーは持てません。

というかワイヤレスが重いと思うなら、普通に有線コントローラー持てばいいじゃないですか。
あれはとても軽いですよ。

投稿者 : 匿名

>>ニンテンドーDSに出したことで一部ファンは敬遠しているのに

DSがどうのと言うよりテイルズ自体のブランドが低下してるのが原因じゃないの?

成果主義さえなければテイルズもここまでブランドを落とすことは無かっただろうに。

投稿者 : 匿名

確かに、360なら買わないなあ~。
ショパンの二の舞になるのが、分かりきってるもの。

投稿者 : たしかに

あいかわらず、360に対して嫌味しか言えないんですね。

投稿者 : 匿名

テイルズシリーズはシンフォニアをGCで出して、1年後にPS2で出した"実績"がありますし、XBOX360の普及に一役買うことは無いんじゃないですか?
GC買っちゃった派としては。

投稿者 : Anonymous

どのハードでも発売していいからクソゲーは出さないでおくれ、、、

投稿者 : 匿名

Xbox360表示もう消えてた

投稿者 : 匿名

360好きの人を怒らせる記事は書かない方が・・・

投稿者 : 匿名

テイルズオブシリーズって海外でそんな売れてるシリーズじゃないと思うけど。もうバンナムはゲーム自体が売れなくてもいいから、マイクロソフトから金もらえばいいって感じなのかね。まぁ売れなきゃ後でPS3でも出せるって甘い考えでやってんだろうな。トラスティベルみたく360版を発売してそれほど間を置かずに移植するくらいなら、最初からマルチタイトルとして発表した方がファンの反感を買うこともなかろうに。

投稿者 : risu

箱○って、そこまで得体の知れない印象がまだあるかなぁ?
現状、RPG好きのユーザーは箱○一択だと思うんだけど。ブルドラもロスオデもまあまあ面白かったし。

開発者的には、箱○で出すのは今しかないでしょうな。
FF13の発売日が発表される前にしか、箱○で出すチャンスはないはずだ。

投稿者 : 匿名

箱ユーザーはこんなゲーム買わないだろう。

投稿者 : 匿名

PS3は完全版でよかったですね。
ナムコはPS3べったりだと思ってたが意外だね。
発売予定のラインナップ見る限り未だに微妙ですけど。

M$がソフト開発に金出してるのは良いと思うよ。
日本のソフトメーカーは金が無くて非力だよ。
なんでこんなんなっちゃったんだろうね。

とりあえず、今回のテイルズには期待しとく。
M$は2008円で100万台売れ。

投稿者 : めろんぱん

PS2時代の乱発といい、DSをメインハードにする宣言といい、今回のコレといい…
バンナムはテイルズブランドを自ら殺しにかかっているとしか思えないですね。

投稿者 : 匿名

X箱はこの調子でいけば業界二位になれるハードなんですがねぇ。PS3にFFが出るまではX箱は売れるかと。

投稿者 : いちたすには

360で出しても売れないってのは同意見で、
さらに、360で出てもPS3で完全版が出るのではってのも同意見ですけど、
なんかMSに嫌がらせでも受けたのか、SCEから金を貰ってるとしか思えないコメントですね。
販売半数は日本で一番売れた本数ってのもならないと思います。
ショパン程度にしか売れないんじゃないでしょうか?
テイルズ自体、かなりの落ち目気味だしハードを引っ張るほどの力も無いと思いますし。
ただ、PS3で出しても、30万で打ち止めって程度で終わりじゃないでしょうか?

投稿者 : K

有名シリーズの墓場となりつつあるなXBOX360は。
リッジが死にエスコンが死に、テイルズも死亡と・・・
元々寿命が来てたのもあるかも、それで少しでも高く買い取ってもらって売れなくても損はしない価格で
買い取ってもらえればって考えなのかな。
今もファンの人達には辛いだろうけどね・・・
ライト層には得体の知れないハードだけどコア層には、ある意味丸裸にされて
駄目な所は知られすぎてるハードだけどねXBOXは。
きっと買ってみて驚くのだろうね。
故障率も酷いし・・・

投稿者 : 匿名

PS2時代のビッグタイトルが続々とXbox360で発売される中、360でテイルズが一番売れることはまずないと思います。
そもそも20万本程度ではブルドラすら超えられませんよ。

投稿者 : 匿名

DSなんかで出すよりはよっぽどマシだが、360ねえ・・・。

投稿者 : 匿名

海外ゲームと同質の方向で競うより、日本が得意とするやり方で力を発揮して欲しい。
トレーラを見た限りでは、そういった意味でなかなか期待が持てそう。
あとはストーリーが惹き付けられるものになるよう願うばかり。

> WiiやPS3ではない事に慌てている人が多い
Xbox360で発売されることに喜んでる人も多いと思うよ?
もうそろそろ、こんなつまらない対立は止めにして、ゲームを楽しもうじゃないか。

> 価格も3万円以下に抑えれば
ブルドラパックも\29,800でしたし。
ただ、できればコアパックじゃなくてこの値段でHDD付きにして欲しいところ。

投稿者 : A.C.

TOVが360で発売される、というのは7月頃にリークとして情報が流れていました。

■Tales of Vesperia (テイルズオブヴェスペリア)
これ360で先行配信のPS3とのマルチ
近日発表
劇場版アニメにもなる
Wiiでシンフォニア外伝
DSでも新作

この投稿はテイルズ発表会の前日にされており、
360、Wii、DSは当たったということになります。
PS3ヘのマルチはほぼ確定と見ていいでしょうね。
ただ”配信”という表現を使っていることが気になります。
もしかしてDL販売にするんでしょうか。

投稿者 : 匿名

360は遊びたいソフトがある人ならともかく、日本だと何か「ゲーム機といえば、任天堂 or PS」という認識の方が強い気がする(360は周辺機器は在っても、ハードは普通に置いていない店が多い)。360はメーカーには恩恵のあるハードとは思っても、それがユーザーに適応しているんだろうか?ちょっと不安。

360で出すのは良いけど、TOSの二の舞にならないよね?20万本だけど『ブルドラ』以外は、達成していない本数にいく?

後、コントトローラー。ワイヤレスは分からないけど、イベントで360ソフト遊んだ限り、有線コントローラーは重く無いと思う…ボタン配置がPSと違う事には戸惑ったけど。

投稿者 : 匿名

オタクと言えば、アイマスで取り込んだからイケルとか思ったのかね?
言う程売れないとは思わんけど、DSで出るよりは顰蹙買うよね。
明らかに「国内では一番売れない」機種ではあるし。
自称コアゲーマーが主体だしね。w

一年錬れるなら移植を待ちたい。
テイルズは出来不出来の差が激しく、これで進歩無ければ無能。
それでも出たら360で買うんだろうな。(両機所有の強みだね)
あっ、その前にWiiがあった…、Wii買わなきゃ。(^^ゞ

ついでに、DMC4の同梱でどれだけ売れるかも指針になるかね?

投稿者 : 匿名

どう考えても箱ユーザー向けのソフトじゃないよなあ。
まあ、少な~い販売数でもなぜか利益が出る構造が箱にはあるんでしょう。
金さえあれば何でもできる!

投稿者 : 匿名

テイルズファンって所詮その程度なんだ
好きなシリーズのためなら本体ごとでも買うものじゃないの?
某ハードより安いんだしw

テイルズファン=PSファンってこと?

投稿者 : 勝ち組マン

やるなら完全版の方がいいに決まってるいる
こうなるとスリーの方が上だと思ってしまうのは自分だけか?

投稿者 : ユーザ

360なんて買わないぜ
どうせPS3版あとから発売するだろうし

投稿者 : 匿名

公式サイトのプロモーション映像、観ました。
間違いなく、Wiiでも携帯機でもないですね。
PS3なら本体込みで欲しいかも! と思いましたが、
Xbox360であれば残念ながらスルーかな…。
これを機に、「テイルズオブ」シリーズを卒業するのも
ありかもなぁ~。

投稿者 : 匿名

テイルズシリーズはシンフォニアで終わってる事に何故気付かないのか・・・・・・

リバース、レジェンディア、ジアビス、テンペスト、イノセンス、これだけ駄作並べてまだ出し続けるバンナムに問題があるのか・・・・・・

投稿者 : 匿名

気に入らないブログだな
マイクロソフトに謝れ!

投稿者 : 匿名

昔のハード競争時で考えると、ここまで売れてないハードに人気シリーズが出る事はありえなかったのにね。
2番手3番手ハードでも1年目で100万台は突破してたしね。(XBOX360は1年で10万ちょい)
サターンだと3年目あたりで約600万台でもスルーされてたのを考えると・・・
どんだけ大金貢いでいるのやらと・・・
もうゲームメイカーつうより石油王とかが金にモノを言わせて、やりたい放題って感じなんかねぇ。
おまけに、相変わらずの故障ハードぷり、だし。
このソフト為に買わされる女性ユーザーは災難だな。

投稿者 : 匿名

360で実に残念です。まあどちらにしろマルチでしょうが

投稿者 : 匿名

PS信者のためにマルチで発売すりゃいいのにね
あ!それでもスネそうだけどねw

投稿者 : 匿名

ぶっちゃけPS2が一番儲るけどな
DSの売上見ると、大半のテイルズユーザーはPS2に残りすぎなのでは
今更新規が獲得できるシリーズでもないしね

投稿者 : 匿名

オタクしか持ってない360で出されてもねえ、、

投稿者 : 匿名

ここまで話題にされてテイルズも幸せだな

投稿者 : 匿名

ここはPSWが多い所ですなw

まず、箱○だと10万本もいくはずがない。
しかし、PS3でも20~30万本が限界だろうな。
現状のPS3やみんゴル5、無双5が35万本程度・・・
これよりもテイルズが売れるとも思えん。

来年になるとPS3が急速に売れる要素もないし。

投稿者 : 匿名

これは360独占は決定してるよ。
マイクロソフトの資金援助フラグ立たせるためにね。
ただ、半年後にPS3版発表する予定もたってる。
発売は360から一年後あたりだけどね。流れはショパンと同じ予定。
ちなみにショパンは、容量の関係でぶったぎられたシナリオが完全になってるって話とは聞いてるけど確認は無し。
PS3には、今2つのRPGが動いてるは確認済み。
やはり大規模化なものをPS3で開発するには2〜3年かかるらしいね。
とりあえず、来年以降は色々面白そうなソフトが揃って来るよ。
信じるか信じないかは貴方次第。
来年にはある程度明らかになるから待ってるよろし。

投稿者 : 匿名

最新作は、XBOXですか、

ああ。またか。いいかんげんにしてくれ。

そういう感想しかないです。

XBOXユーザーの声「これでユーザーが増えてくれれば嬉しい」
PSユーザーの声「どうせ移植されるでしょ」
大半の意見はこんな感じ。

XBOXユーザーは買わないのは「もちろん」
買うのは、PSユーザーなわけ。それもXBOXを買わされて買うわけ。
どうして、欲しい人向けに、発売しないで、こういうふざけた商売するんでしょうか。

XBOXの本体一台あたりの、ソフト本数は、すさまじく低い。
それは、1本のソフトのために、本体買って、、そのあと何も買わない。そういう人がとても、多いからです。

しかし、これだけ多くの人に迷惑をかけて、結局、売れないハードなんだよな。どんだけダメなんだよXBOX

ゲイツのやってる、ゲーム機戦争って、皿に残ったパイの食い合いみたいだ。
どんだけ迷惑かけるんだよ。もう何もしないでくれないかな。

投稿者 : 匿名

>XBOX360を「得体の知れない」とまで貶めるのは酷すぎませんか?

実際、普通の一般人の印象なんてそんなもんでしょ
そんなんだから箱○が全然売れてない

投稿者 : 匿名

>それほどPS3が切羽詰まっているという事なのでしょうが、
ますます購入する気が無くなります。

どーせ最初っから購入する気なんてないくせにw
よくこんなこと言えるなw

投稿者 : 匿名

>気に入らないブログだな
>マイクロソフトに謝れ!
それを言うならまずマイクロソフトは、
全国の竹島在住の方に謝れと言いたいw

まあいいじゃん。オタが多い360向きタイトルだろw

投稿者 : 774

>投稿者 Anonymous : 2007年12月26日 17:32
>以前からの任天堂叩きも含め、
>ソニー信者の「他機種を蔑み、PS3を持ち上げる」という姿勢には、
>心底、気持ち悪さを感じてなりません。

印象操作ご苦労様です。w
そんな貴方には「人の振り見て我が振りなおせ」と言っておきます。
要するにどっちもどっち、お互いに同じ事やってますよ。

>投稿者 Anonymous : 2007年12月26日 19:16
>360コントローラーは別に重いわけではありませんよ。
>あれが重いのならPS2ワイヤレスコントローラーも持てません。

確かに特別苦痛に感じるほど重くは無い。(女性には重いと思うけど)
が、あのバッテリーにする必要性も無い。(電池買わせる気満々)
PS3の振動コンですら360の有線と変わらないのも嫌なんでしょう。

って言うか、PS2の無線コンって本体に付いてないし、
買おうと思わなければ手にする機会なんて無いんですけど?
「持てません」以前に、買う気の無い人は「要らない」と思うよ?

投稿者 : 匿名

>めろんぱん
>M$がソフト開発に金出してるのは良いと思うよ。

何言ってんの?コイツ。
いいわけないだろーが。独禁法違反だろ。
金渡して他の機種で販売するなって不当に強制してるだろ。
頭膿んでんのか?

投稿者 : 匿名

エスコンも360で出たしいいんでね?
それよりPS3よりかはWiiで出る確率のが高いと思うんだがどうか

投稿者 : 匿名

箱でRPGするときに何が問題かってDVDドライブの騒音なんだよね、エギゾーストや爆発音でかなりうるさいはずのACECOMBAT6でもヘッドホン無しでゲームできなかったくらいだから

投稿者 : 匿名

テイルズシリーズはもう落ち目ですよね。
新作も一年と経たずにワゴン行き、その最新作が日本国内で売れていないハードで発売される。ある意味お似合いの組み合わせです。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月28日 04:47
>このソフト為に買わされる女性ユーザーは災難だな。

イヤだと思ったら買わなきゃ良いだけなんだが…
君の棲む国では、ゲームは国民の義務だとか必須学科だったりするのか?

投稿者 : 匿名

素直にPS2で出せば良いのに

投稿者 : 匿名

海外市場見てるから、こうなってるだけでしょ。
今の日本市場は狭すぎるもの。

まあ、日本市場の据え置き型で売るなら、Wiiしか選択肢は無いですしね。

投稿者 : 匿名

どうでもいいがPS3でも発売して普及に貢献してもらわないと
いつまでたってもメタルギアもFF13も出そうにないな
ひょっとしたらこの2作、永遠にPS3で出ないんじゃね?

投稿者 : 匿名

360にRPGが増えるのは良い事。
どうせPS3などは来年辺り撤退の算段だろうしな。

投稿者 : Anonymous

>>投稿者 Anonymous : 2007年12月29日 19:55
有線がいやならワイヤレスを買えばいい。
でもPS2のワイヤレスは360のそれと重さが変わらない。
重いのが辛いなら有線を買えばいい。
有線ならPS2は自分用を買う必要が無い。こういうところか。
360でもコアなら有線なんだけど。

結局360だけをオモイオモイという真琴の言い方が一番の問題なんだよ。
まるで360だけがPS2ワイヤレスや外注PS3コントローラよりも重いような書き方じゃないか。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月31日 23:23
>どうせPS3などは来年辺り撤退の算段だろうしな。

XBOX360が、ようやく撤退なら解るけど。
流石に1年で10万しか本体売れないとなるとね・・・
小売とかで置きたくないハードNo1だしね。
その上アホみたいに周辺機器が多くHDD無しの劣化箱360だと約5000円もするメモカ買わされてしまうし・・・
本体は高確率で故障します、その代わりに3年保障がありますって反論される方が居るけど
故障と修理が延々と続いてる人も居るようだし、ヤッパ撤退しかないのでは?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月26日 19:16

しつこーい

なんで360標準コントローラーと
PS2のワイヤレス、
PS3のサードのワイヤレスコントローラーと
比較するのか理解不能です。

投稿者 : 匿名

>2007年12月29日15:41
>来年になるとPS3が急速に売れる要素もないし。

MGS4があるじゃんと言いたいが、考えてみるとファンありきな作品だよな。
国内360お得意の、世界的に見ればかなり売れるとは思うが。
要素的にはディスガイア3、白騎士、ヴァルキュリア、龍が如くで数稼げると思うがね。
>2007年12月31日23:23
>どうせPS3などは来年あたり撤退の算段だろうしな。
こんなネタにもならないア○なコメント書くよりは余程マシだと思うよ?
(360にRPGが増えるのは確かに良い事だけど)

自分の持ってる機種が売れないと現実見れなくなるんだな。
DCやPC-FXユーザー見習えよ見苦しい、旧箱時代にだって居なかったぞ?
なまじ北米で売れたから、おこぼれ貰って夢見ちゃったんだな。w(両方持ってりゃ無問題)

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月30日 19:06
>まあ、日本市場の据え置き型で売るなら、Wiiしか選択肢は無いですしね。

無理だろ
普通のゲームに限って言えば
Wiiはグラフィックとかよりリモコンが足引っ張ってるからな

投稿者 : 匿名

>>このソフト為に買わされる女性ユーザーは災難だな。
>イヤだと思ったら買わなきゃ良いだけなんだが…
>君の棲む国では、ゲームは国民の義務だとか必須学科だったりするのか?

XBOXはシェア確保はできなくてもPS(ソニー)への嫌がらせができれば成功、ってMSが明言してるんだし、ごく真っ当な指摘では?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年12月28日 04:47
>このソフト為に買わされる女性ユーザーは災難だな。

テイルズに女性ユーザーとかどんだけw
頭病んでるだろ、コイツ。
テイルズ購入するような女性なんて女を
すでに捨てたようなもんだぞw

PSWが蔓延してるなw

投稿者 : 匿名

>360にRPGが増えるのは良い事。
>どうせPS3などは来年辺り撤退の算段だろうしな。

360で出しても売れないんだから良くないだろう。いったい何のためにゲーム作ってんの。

投稿者 : risu

えーと、PS3はソフトが殆んど無い中で既に世界で700万台売ってるんですが撤退ですか?。
360は既に2年も経ってるのに、まだ1000万台なんですが…どっちが撤退するべきかは歴然としてますね。生き残ってるのは、金でもってるだけなので。
来年がひじょうに楽しみですね。

投稿者 : 匿名

話の腰を折るようですみませんが
じぶんとしては PS2で出てくれ
てかんじです
テイルズファンでもPS3と箱どっちででても
本体ごと買うのは厳しいはず

投稿者 : てあ

>XBOXはシェア確保はできなくてもPS(ソニー)への嫌がらせができれば成功、ってMSが明言してるんだし、ごく真っ当な指摘では?


ありましたねぇ。
こういったところが嫌われる理由なんでしょうね。
これまでのセガVS任天堂 セガVSソニーや任天堂VSソニーと違って違和感ありまくる所だね。
HD DVDでも1社だけが利権の為ゴネて荒らしてる状態でハリウッドだけでなく味方陣営の映画監督からも改めて批判されとるわな
1度目の批判は金の力と権力で押さえ込んだがw

投稿者 : 匿名

ショップ店員時代の経験から言わせて貰うと、アンジェリークを遊びたいがためにPC-FX本体ごと買い求めていた女性もそれなりにいたし、仮にPS3版に対する先行期間が半年だけだったとしても、2~3万本は売れると思うよ。

PS1全盛期でもシリーズの知名度に対して、売上的には安全牌だけどバカ売れはしない程度の印象しかなかったシリーズなだけに、今後もキャリバーシリーズと同様に我が道を逝ってくれればイイんじゃないかと。

投稿者 : 匿名

なんでもいいからゲームを楽しめればいいじゃないか・・・
不毛な争いはやめてくれorz

投稿者 : 匿名

ってかさ、エタオン(エターニアオンライン)が1年たらずで終了したんだぜ??w

常識的に考えて、もっと価格安くするとか道あっただろうに、エタオンを支持してるユーザーを捨てて裏切ったようなもんだろ・・・
んで、新しいの新しいの作っていくんだもんな。
テイルズも末期だな。

そのうち完全に売れんくなるよ。

つか、PS2しか持って無い人は、PS3も箱も両方買うのつらいだろ・・・

投稿者 : るるる

コントローラーは重いより軽いほうが良いに決まってる。
関係無いって言う奴はただの箱厨。もっと″K”OOLになれ。
PS3で出るんだから…慌てない慌てない。

でも何でPS3じゃないんだ?正直箱じゃ全く買う気になれん。
PS3と箱なら将来性を考えると俄然PS3だろ?正直箱にはカケラも期待してないし興味も無い。
普通に考えてPS3の方が売れると思うんだが…。
まぁどうせPS3でいずれ出るだろ。出なけりゃつまんねぇ証拠だ。

田村ゆかりが出たら
絶・対・購・入
だがなw

投稿者 : パンダ

過去に吉積が全機種でできれば出したいみたいの事をほざいっとったと思うので心配しなくてもPS3でもテイルズは出すと思うよ。

投稿者 : markunjrx

ヴェスペリアがマルチって知ってどう思った^^?

投稿者 : 匿名

テイルズの開発者でもないのに文句言っても仕方ないと思うんだけど。

投稿者 : hell

とりあえずPS3を早く買おうと思う俺

投稿者 : 匿名

PS2が1番良くない?

投稿者 : みみみのみみみ

WiiでもBOXでも出ていいから
PS3に移植されりゃ問題ない

投稿者 : 匿名

同じバンナムってことでやたらとアイマス商法を持ち出す人も多いけど、『トラスティベル』ではゲーマーアイコンくらいしか配信されなかったんだよなあ。

これじゃあいくら何でも寂しいんで、『TOV』では新コスチュームくらいは出して欲しいね。

投稿者 : は~みぃ

PS2で出すよりもPS3で発売されたほうが人気が出ると思う
あるいはマルチ展開とか・・・
  オレなら断然PS3派だね 
360で出しても人気は出ないと思う

投稿者 : cyanon

確かに私も欲しいです。

投稿者 : グレイト

公式でもXbox360確定きましたね。
正直、PS3で出されても他にソフト全く出てないし、360で出て良かったです。
360は和ゲーの数も多いですし、女性率も高いので、人気出るでしょうね。
ここでびーびー言ってるのはPS信者だけではないでしょうか?

投稿者 : おうる

テイルズオブヴェスペリアがxbox360で出ることが決まった!!!
 オレps3で 出ると思って期待してたのにショックだったし
360じゃー絶対に売れないと思うけどな~~

投稿者 : cyanon

得体の知れないハードとか失礼だな・・まぁ好きに書けよ

投稿者 : this

トラスティベルとテイルズ関係ないですよね
作ってる人達違いますし

投稿者 : 匿名

移植はないみたいだね
WiiにはWii用のテイルズが発売予定じゃないっけ?
Wiiに移植は無理だろうし、だとすると他に移植するメリットもないだろうしね

投稿者 : ees

なんかPS3はオタクしか持ってないとかほざいてる奴いるけど箱○のほうがオタク多いから。っていうかすべてのプレイステーションユーザーは純粋です。ツーかなぜPS3=オタク 担ってしまうのか俺には理解不能だw 月2000も売れてないXBOX360のほうが俺にはオタク専用だと思う。

投稿者 : 純粋

ここに書き込んでる時点でオタクだと気づけよ

純粋って…これでお前がいい大人だったら泣くよ俺
正直どこの機種で出そうとメーカが決める事でそこには色々な思惑があるはずだ。素人が売れてないとか微妙なデータ引っ張り出してきてケチをつけるようなことではない。

そもそもPS2時代のように1ハードにソフト集中してたのだってメーカの都合にすぎない。それを勝手にソニー天下だと思って信奉してしまうのが間違い。

昔のように純粋にゲームを楽しめばいいだろ、それを縄張り争いする子供みたいにがなるんじゃねえよ

投稿者 : 匿名

自分が持ってないほうの機種持ってる奴を侮辱するのやめないか?

日本じゃPS3のほうが売れてるんだろうけど、だからって箱に対して言い過ぎじゃないだろうか。
さすがに得たいの知れないっていうのはいいすぎだと思う。
PS3にも箱にもいいところと悪いところあるんだから悪口言い合ったって終わらないと思うぞ。

でもPS3はMGS4発売されたばかりでFFも残ってるから3のほうが人気が高いのは明らか。
でもやっぱり値段だよな・・・廉価版で我慢できるなら別だが。

投稿者 : edge

なんでもいいや・・・
ヴェスペリアがPS3で出るなら \^o^/

投稿者 : 汐焔

箱○からの移植頼みのハードPS3か・・・

投稿者 : rgr

360をここまで侮辱するとは・・・
現状をしらない人が多いよな。PS3赤字なのにね~
ヴェスペリアをXbox360で出すのは正解だと思うね。
現に360では期待のRPGが続々発売となってるし、これは明らかにPS3よりも360の方が売れ域が良いとゲーム業界は考えたんじゃないかな?
 オンラインに関しても360は設備がとてもいい。ゲームをプレイしながらチャットが可能。メールを打つことも出来る。デメリットとしては月々のお金が必要になるけれど(ゴールドメンバーの場合)もしこの月々のお金を必要としない場合、つまりPS3については無料でオンラインが出来る。この環境はユーザーさん達はとっても嬉しいことだが、本社は赤字になってしまう。なぜならオンラインの通信料は全て、ソニー負担ということになる。例として、メタルギア4では7000万円以上の金額にもなっている。これでは赤字になっても当然というもの(TmT)
 これを見るに見かねて、有名タイトルを360に出している、という結果だ。もちろん、360で売れればPS3でも売れ域が良いはずと判断するのはごく普通だろう。
 このサイトで360を批判する人は外見しか見ることが出来ていないユーザーさん達がほとんどかもしれない。理由は旧Xboxが売れていないことにあると思う。うれてないからこそ、今後は新たに改善しようと思うのではないだろうか?
 「PS2はホントに売れてる!!!」しかし、だから「PS3も爆売する!!!」それは大きな間違いだ。より上を目指そうとする意識は確かに高い。グラフィックもハード最高だ。しかし、ゲームをみんなで楽しもう!そういう面で考えるとやっぱり何か足りないんじゃないか・・・少なからず、自分はそう思う。でも、やっぱり人間だからか・・周りの意見に流されてしまうのか(いままでソニーだったんだから今回もソニーだ。Xbox人気ないし。あんなのクソゲーってみんな言ってるし。)このサイトを見て本当に残念だった。

投稿者 : Life

上のコメのLIFEさんは何もわかっていませんね。もともとSCEは赤字覚悟でPS3を売っています。でもその分PS3搭載のブルーレイドライブを広めることで利益を得ているのです。
「オンラインに関しても360は設備がとてもいい。ゲームをプレイしながらチャットが可能。メールを打つことも出来る。」と書き込まれていますが、PS3もWIIでもできますけどねw
ついでにオンラインはソニーだけの負担ではありません。
っていうかオンラインで7000万円と書いてありますが、開発費7000万ドルの間違いだろwちょっと知ったかぶったみたいではずいよw
まあいっても無駄だと思うけど考え方が古すぎるんだよね。

まあWIIで出ようがPS3で出ようが箱で出ようかでおおきく変わることは間違いないね。。

投稿者 : baster

どっちかっていうとPS2と交換できるPS3で出て来て欲しいんですが・・・。
なんか某動画サイト見る限り箱○の勝ちですね。
でも、PS3のユーザーの声も聞いたら、PS3も後々大逆転しそうな感じなんですよね・・・。
もうわかんないや・・・。

投稿者 : 匿名

あなた達はどれだけ低級な争いをしているんですか?
箱○で出ようがPS3で出ようがゲームの出来が良くてみんなで楽しめればいいんじゃないですか?それなのにあなた達はお互いの持っていないハードを馬鹿にしているだけじゃないですか。
こんなただのガキの喧嘩のようなことばかりしている方々にはゲームをやらないでいただきたいのですが。
自分一人の考えを押し通そうとしてるだけのエゴイスト集団に送る
まあこんなこと言ってる私も皆さんにとってはエゴイストととられるかもしれませんが。

投稿者 : 通りすがりの者

>通りすがりの人さん
そんな事はないですよ^^

もうどっちでもいいです。いい大人がこんな情けないことしないで下さい…。頼みますから…。
僕の意見ですけど…、じわじわと日本でも箱○が売れてくると思うんですけどね。
もうPS3に持ち弾は無いですからね。FF13がありますけど、世界では360で発売、これを機に世界が完全に360に染まる、日本も世界には逆らえず…、って流れで…。

僕はテイルズ信者だから、360だって買いますよ!
今回はかなりの力作っぽいですかね^^

投稿者 : T信者

いろんな人が遊べるのは良いことです、このサイトはアタマおかしいです

投稿者 : 匿名

激しく同意

投稿者 : 通りすがりの者

どっちも買えばいいだろ

投稿者 : 匿名

PS3で出るなんて公式で一言も言ってないんだけどな
よくそんなウソつけるもんだ ちゃんと自分の発言に責任もてよ
ま いまのPS3の悲惨な状況を考えれば頭が可笑しくなるのも分かりますけどね^^;

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2008年09月04日 00:11

今見るとますます笑えるなー、このコメント

投稿者 : 匿名

移植だな

投稿者 : 匿名

ほぼ当たりましたね
冷めたファンも多そう

投稿者 : 猫

結局、この記事の通りになっちゃったね

投稿者 : 匿名

今見ると面白いコメントだな(笑

投稿者 : 匿名

PS3で発売されるんだなあ

投稿者 : 匿名

予言当たりまくりなのは凄いけど
360の悪口が陰湿すぎて引く

投稿者 : 匿名

いやしかし、鋭い読みなのか
はたまたバンナムの行動が単純過ぎるのか

投稿者 : 匿名