涼宮ハルヒは約束も守れない最低女

2007年12月16日:涼宮ハルヒは約束も守れない最低女
最悪でしょ、これは。
何がでしょうか…。
涼宮ハルヒですよ、涼宮ハルヒ。
涼宮ハルヒさんが何か?
何かじゃないでしょ!約束すら守れない、こんな最低な女だとは思わなかった!絶望した!約束も守れない涼宮ハルヒに絶望した!!
だから、一体何が…。
「涼宮ハルヒの約束」が1週間発売日を延期して、12月27日発売になったことだと思いますが…。

■涼宮ハルヒの約束

発売日:2007年12月27日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

紛らわしい…。
それにしても、1週間しか延期しないとは…。
延期してほしいのか、してほしくないのか、どちらなのですか…。
本当は、もうちょっと延期してまともなものを作ろうという考えが出てもおかしくないのだが、さすがバンダイの高須社長。それを許さなかったのかな、と。
第三四半期厳守ですね。
そして、12月27日といえば、「スーパーロボット大戦OG外伝」の発売日でもある。
こちらは延期せずに、しっかりと発売日を守っています。
寺田さん、その表現、不適切なんじゃない?直すために、発売日、延期したら?
相変わらず、延期を望むのですね。
いやさ、一応年末の予定の調整はついたんだけどね。
なら、いいじゃないですか…。
にしても、今回の発売日の延期に関する発表を見ても、バンダイのつまらなさを改めて感じさせるよな。
発売延期の発表で面白さが分かるのですか!?
バンダイが出す「涼宮ハルヒの約束」と、角川書店から発売される「らきすた 陵桜学園 桜藤祭」の発売延期の告知を見ると分かるよ。角川の方はキャラクターの絵を用いたりして、延期自体をネタみたいに扱っていたりする。「涼宮ハルヒの憂鬱」も、もともと似たような系列で人気の出たアニメなんだし、面白いことすればいいのにね。
このあたりは、キャラクターを自由にいじることのできる角川書店だからこそではないのでしょうか。バンダイが勝手にこのようなことをすると、問題視される可能性があります。

■らき☆すた 陵桜学園 桜藤祭 DXパック

発売日:2008年1月24日
価格:9240円

限定版 豪華5大特典同梱。予約特典 「バルサミコ・酢トラップ」&「蔵出しボイス並盛CD-ROM」&「ごめんね格闘ゲーム『らき☆ばと!』(PC版)」付きで予約受付中

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まあ、いいや。とにもかくにも、購入予定の人は、発売日が延期されたので注意を。
「涼宮ハルヒの約束」で使用されるエンディングテーマ集「PSPゲーム 涼宮ハルヒの約束 EDテーマ集 世界が夢見るユメノナカ」も2008年1月23日に発売されます。エンディングテーマ2曲を、3人バージョン、平野綾バージョン、茅原実里バージョン、後藤邑子バージョンなどいろいろ含めて全10曲収録されるそうです。こちらも要チェックです。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:タイピング練習ソフトでオススメ情報を募集中
1つ新しい話題:ドラゴンクエスト5の新たな人生選択のコメントに絶望した!

『涼宮ハルヒは約束も守れない最低女』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1915

『涼宮ハルヒは約束も守れない最低女』へのコメント

そう、「約束」が延期なんですよね。
ただ…延期せずとも20日にもパワプロ14が出る…w
プレイ出来るのが一週間遅れるのと
「スパロボ」と同時はやはり痛いですが。

ただ、最も痛いのは年末に実家へ帰る人や遊びに行く人ですよね。
もし限定版予約者で26日から遊びに行く予定だったとしたら…。
向こう先でプレイ出来ないのはおろか、
最悪の場合取り置き期限も過ぎかねない…。

PSPのソフトですからね、「向こうでやろうと思ってたのに…」と
悩んでいる人って結構多いのかも。

投稿者 : strikefreedom

なんか地雷っぽいなこれ

投稿者 : 匿名

1週間延期で何をゴチャゴチャと…。
過去の某カーレースゲームやロボットシュミレーションゲームはどうなんだよ。

投稿者 : 匿名

最低女にふさわしい煽り記事乙であります!

投稿者 : kanaoka

くだらねぇ…


1週間延期ってバグかなんかが見つかったのかな?


それか本当は1ヶ月くらい伸ばしたいのに年内発売を命令されてしまったのか…

投稿者 : いちたすには

ギャルゲー系の延期はよくあること

投稿者 : 匿名

カードヒーローとの直接対決を避けた。

投稿者 : 匿名

PSP持ってるけど約束は地雷っぽいので購入は見送り。
戸惑の方が遙かに面白そうなんだが、PS2持ってないので見送り(´・ω・`)ショボーン

投稿者 : 匿名

それよりも会社変革でバンダイビジュアル上場廃止には、酷く絶望と怒りを感じた。今までアニメのDVDをくれるそれだけを下がり続けても信じていたのに絶望した。

投稿者 : シリン

しかしクリスマスにギリギリ外れる形になったのはなんともまあ…。

投稿者 : 匿名

生産ラインのトラブルらしいっすよ
ゲームショップでバイトしてますが
そのように説明が来たみたいです

まあどこまで信じるかは自己判断で

投稿者 : 末代

おおお初音ミクに続いて、ハルヒまでも
最近どんどんターゲットを広げていってるな


・・・んでもあまり釣れないね

投稿者 : 匿名

ハルヒの延期はゲームよりも原作だな

投稿者 : 匿名

絶望した! タイトルを見ただけで
どの件を皮肉ってるかわかってしまった
自分のオタクっぷり絶望した!

投稿者 : 匿名

予約特典のフィギュアが、完全に時期を逃してしまった。
つか一週間の延期って、たった一週間でどんな修正ができるっていうんだ!!わけわからん

投稿者 : Anonymous

まあ、演じてる声優が大嘘付きだからな

投稿者 : 匿名

「涼宮ハルヒの延期」で一つ・・・。

てか、小説最新作はいつ発売になるんだ・・・と。

投稿者 : pao