機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムF91がブルーレイディスクとして登場

2007年12月19日:機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムF91がブルーレイディスクとして登場
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」と「機動戦士ガンダムF91」がブルーレイディスクとして発売されることが決まりましたね。発売日は2008年2月22日です。

■機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ブルーレイディスク

発売日:2008年2月22日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■機動戦士ガンダムF91

発売日:2008年2月22日
価格:8190円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ガンダム系のブルーレイディスク化はこれが初めてですな。
それはそれは。
なんか珍しく特典商法はやらないようで。
ですが、映像特典として劇場予告編や特報などが収録されるほか、解説書も封入されます。F91の方だと完全版と劇場公開版の選択も可能となります。
まあ、特典をごたごたつけられるより、シンプルにしてもらった方が保存するという点ではうれしくもある。特に、もうブルーレイ以上の保存用メディアは出ないのでは、と言われていることもあり、最後の保存用メディアとしてスペース取らない形で揃えられればな、と。
何やら興味を示しているようですね。
「SDガンダム ジージェネレーション スピリッツ」をやっている最中なので、久しぶりに両方とも見てみようかと。また、薄型大型テレビも購入したしさ。
「機動戦士ガンダム」といえば、オリジナル劇場版も12月21日に発売されますね。

■機動戦士ガンダム 劇場版メモリアルボックス

発売日:2007年12月21日
価格:18900円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

こっちはDVDだけど、これも見てみたいよな。
理由は同じですか。
うむ、まったく同じで。久しぶりに名シーンを堪能しようかと。
やらせはせん、やらせはせんぞ!!とかですね。
渋いシーンを選びますね。
アムロ×ドズルの
くたばれよ腐女子。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSPがバージョンアップ、ワンセグ録画機能も追加
1つ新しい話題:日本ファルコムの株主総会Part1

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムF91がブルーレイディスクとして登場』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1918

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア、機動戦士ガンダムF91がブルーレイディスクとして登場』へのコメント

F91って中途半端に新しいガンダムを作ろうとしてコケたって
印象があるんだけど。
映画でテレビで放映する前に最初から途中までの話を作り改
めて1話から放映しようとしたんだけどあんまり評判が良く
ないから続編と言う感じで漫画で妥協したという感じがする。

逆に宇宙世記から脱却して平成ガンダム(GWX)は新し
いものを作ろうって感じがして好感が持てたしVは宇宙世
記を付けてるけど平成に近いって感じがするカオスぷりは。

投稿者 : 匿名

もう次世代DVDはブルーレイで決まりか

投稿者 : 匿名

ガンダムで何時まで金儲けをするつもりなのだろうか?
逆シャア&F91って大分前の作品を、いまさらシングルで出されても…。
劇場版シリーズとしてBOX一纏め安価で出そうとか思わんのかね?

機動戦士ガンダム 劇場版も、どうせ数年後にはブルーレイで出すんでしょう…。懲りずに…。

消費者なめとんのか番台。

投稿者 : 偉い人には『それ』が分からんのですよ。

でも正直CGも使っていない昔のアニメをBDで見てもどうしようもないですよね。
8000円もする物を発売するくらいなら、廉価版DVDを出した方が新規ファンは喜びます。

まだまだアニメのDvDは高い事で売れ行きを落としている時代ですからね。

投稿者 : 匿名

そういやHD-DVDとかいうのもあったなあ・・・w

投稿者 : 匿名

ブルーレイになることでそこまで変わるものなの?
デジタルテレビでDVD見てても全然問題ないんだけどw

投稿者 : 匿名

ブルーレイのデータが、最短一年半で消えるって説は本当なのかな?

投稿者 : 匿名

またバンナムか、とは言いませんが高過ぎです。
もうね、ふざけるなとは言いたい。
そりゃぁ定価で買う馬鹿は居ないけど、
古い物をリマスターした程度でこの値段は暴利です。

まったく、こんな値段でも喜んで飛び付く輩が居るから調子付くんですよ。w

投稿者 : 匿名

どうでもいいけどブルーレイとかパッケージの色が鮮やかな青で分かりやすいですね
思えばゲームでもWiiは白でPS3は黒で360は緑ですね

投稿者 : コモンドラゴン

逆襲のシャアは一応CG使われてますよ。
コロニーのところとかしょぼいですけど

投稿者 : 匿名

HDは名前が悪かったな。

投稿者 : 匿名

どうでもいいけどブルーレイのパッケージは鮮やかな青で分かりやすいですね
思えばゲームもWiiは白でPS3は黒で360は緑ですね

投稿者 : コモンドラゴン

そもそも海賊版が拡大してる原因が
アホ見たく高値の値段で売りつけてる
メーカーのせいだと何故気づかんw
海賊版無くしたいなら正規品を真っ当な価格で売れよと
8000とかボッタクリスギ

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年12月20日 21:14
大きい画面で見るとかなり違うよ

投稿者 : 匿名

ああもう、コメントかぶったじゃん

投稿者 : コモンドラゴン

メディアが変わって視聴権が高くなって、更にマニアックさが増すのかね。
ジブリとガンダムがブルーレイなら、アニヲタはブルーレイで決まりでしょう。

何年後に次世代メディアが市民権を得られるのかな。

投稿者 : めろんぱん

>>まったく、こんな値段でも喜んで飛び付く輩が居るから調子付くんですよ。w

需要見越して利益出るように値段つけるのは当然のことだと思うが?
お子さまの発想だなw

投稿者 : 匿名

えいちでぃーでぃーぶいでぃー。確かに言いづらい。
ぶるーれい。確かに言いやすい。
・・・これにて一件落着!

投稿者 : 匿名

急いで買う商品じゃないな。

投稿者 : 匿名

>どうでもいいけどブルーレイのパッケージは鮮やかな青で分かりやすいですね
>思えばゲームもWiiは白でPS3は黒で360は緑ですね

あ、それ同感。
ゲームについてはシェア1位のPS2と売り場での区別を明確にするために、Wiiや
XBOX360は色を変えてるのかと勝手に思っているんだけど、XBOX360は緑な
ので何となく陳列棚が華やかに感じる。
数が圧倒的に多いせいもあるけどPS2の陳列棚は暗い感じ。
Wiiは白いので明るいけど、特徴がなくて目立ちにくいかな?
PS3の半透明もちょっと目を引きにくいな。
陳列棚の雰囲気だけで言えば、ゲームはXBOX360が一番!

投稿者 : 匿名

箱360のソフトは見たことないや。
既に通販専用なんじゃね?

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年12月25日 09:14
>陳列棚の雰囲気だけで言えば、ゲームはXBOX360が一番!

雰囲気だけかよ!

投稿者 : 匿名

正直、HD-DVDの巻き返しがあると思う。
ブルーレイは保護層が0.1mm。
これは従来のDVDの1/6。つまり、6倍データが消えやすいと言うこと。
DVDなら読み込めた、ちょっとくらいのキズでも読み込み不可になるのが、ブルーレイ。
対してHD-DVDは従来のDVDと同じ0.6mmの保護層を搭載しているので、保存という面においてはブルーレイより大きく上待っている。

ただ、これらはあくまで現在の数字の話なので、後々0.1mmの保護層でも、もっと頑丈な物が出てくるかもしれないし、0.1mmから増えるかもしれないので、どっちが主流になるのかは分からない。

投稿者 : 匿名

既に絶望的なんじゃね? HD DVDは。
書き方もHD-DVDじゃなくてHD DVDじゃなかったっけか? 前指摘された事があったよ、読み方も発音しにくくて駄目だな。
国内シェアも9対1 レコダーも86%と14%ぐらいだったかな?
海外でもBD優勢は変わらず北米でも差がついてしまったようだね。
MSだけがゴネて継続してる規格戦争
みんなが迷惑してるわな。

投稿者 : 匿名

>これは従来のDVDの1/6。つまり、6倍データが消えやすいと言うこと。

なんという浅はかさ・・・
CDの保護層は1.2mmですが、DVDは2倍データが消えやすいという話を聞いたことありますか?
保護層の素材について考えたことは?読み取り方式の違いは?データの密度やエラー訂正はどう影響しますか?

投稿者 : 匿名

>正直、HD-DVDの巻き返しがあると思う。

保護層云々の話は同意しかねますが、巻き替えしはあったらいいと思っています。
競争は激しいほど消費者は得をすることが多いですからね。

しかしそれ以前に、次世代DVD規格というものがそもそも十分浸透し根付くか
という点に疑問を感じます。
VHSからDVDになったときのような利便性の大幅な向上を感じられないため、
末端消費者の大多数はDVDに不足を感じていないような印象です。
しかし画質の向上が続けば当然動画等のデータ量も増えるのでしょうから、最終
的にはやはり容量の大きいメディアの必要性が大きくなるのでしょうか。

投稿者 : 匿名

いまからガンダム00のDVDかいそろえるかブルーレイまで待つかどっちがいいのだろう?

投稿者 : ガンダム