機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威の発売日が決定

「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」amazon.co.jpにて予約特典付で予約開始!(特典は数に限りがあるため無くなり次第終了)
2007年11月30日:機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威の発売日が決定
9月23日『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威、最新作がPSPで発売』もお伝えした「ギレンの野望」最新作「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」の発売日が決定したね。
はい。2008年2月7日に決定しました。PSP用ソフトで、価格は6090円とお安くなっています。
今回は「機動戦士ガンダムZZ」「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」も対象に含まれています。また、「機動戦士ガンダム MS IGLOO」や「ハーモニー・オブ・ガンダム」などの機体も参戦します。
ゲーム内容は2000年2月10日にPSで発売された「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜」に準拠しているようです。
こちらはPSP用ソフトとしても発売されているよね。

■機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオンの系譜

発売日:2005年8月11日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

はい。2005年8月11日に発売されました。
まあ、なんだ。新たに開発するのは面倒なので、以前のを下地にして作っているってだけなんだけどね。
身も蓋もないことを。
ただ、「ギレンの野望」シリーズの完全新作は2002年5月2日に発売された「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」以来となるので、まさに6年ぶりの新作となる。今まで新作がでなくてヤキモキしていた人も、一息つけるというものだ。
これでまたPSP本体が売れていきますね。
ちょうど、12月13日に新型PSPの赤色の本体「PSP ディープレッド」が発売されるので、この色が手に入るのであれば、購入しておくと良いかもしれない。
シャア色ですね。
人気がある色ですので、すでに予約を締め切っている店舗も多数あります。「機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威」発売までまだ間がありますので、それまで頻繁にチェックすると良いと思います。
今ならどこで買えるのかな?
ちょうど今、ハピネットオンラインで抽選予約の受付を行っていますので、興味がある方はチェックしてみてください。amazon.co.jpでも発売日後に入荷するかもしれません。
他の色も含めて早めにPSPを確保したいですね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲーム雑誌の販売数の現状2007年編、ファミ通はゲーム業界の恥
1つ新しい話題:WiiFit(Wiiフィット)の販売開始、イトーヨーカドーで買ってきた

『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威の発売日が決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1900

『機動戦士ガンダム ギレンの野望 アクシズの脅威の発売日が決定』へのコメント

そういえばPSPの最新版はもうパンドラが使えないらしく改造不可になってるそうです。

投稿者 : 震電さん

発表から思ったよりも発売日早かった。
楽しみ!

投稿者 : 774

レッドにロゴ入れた同梱版が出そうな気が。

投稿者 : 匿名

いつみてもハマーンは老け顔だ

投稿者 : 匿名

もうちょっと待ってユニコーンまで入れて発売してほしかったなぁ

投稿者 : 匿名

>新たに開発するのは面倒なので、以前のを下地にして作っているってだけなんだけどね。

確かにそれは言える
しかし、しかしだ
ギレンの野望は系譜の時点で既に完成されていた
独立戦争期など軍政を気にしすぎた失敗作!
それをバンダイが認めた、失敗を認めることができた
そういうことじゃないのか!?
失敗を認められない、許さない日本企業の特質…それが生み出してきた悲しい作品の数々…私は彼らを忘れない
過ちを確認し、忘れないからこそ人は先に進める
私は諸手を挙げて賛辞しよう!勇気あるバンダイの有志達を!

…据え置き機で出ナイン?

投稿者 : 匿名

一応ツッコミ入れておくと
シャアのカラーは、赤じゃなく「シャアピンク」っていうピンクだから

真紅はどっちかっていうとジョニーライデンもしくは赤鼻でしょう

投稿者 : 匿名

まー、シャアの色はピンクだけど、
実際問題シャア専用カラーっつって今まで売り出された商品は
たいがい真紅だったわけで。ジッポーとかノートPCとか。

投稿者 : 匿名

>「ギレンの野望」シリーズの完全新作は2002年5月2日に発売された「機動戦士ガンダム ギレンの野望 ジオン独立戦争記」以来
WSで03年に発売された「ギレンの野望 蒼き星の覇者」は無視ですか?

投稿者 : 匿名

>たいがい真紅だったわけで。ジッポーとかノートPCとか。
つまりそれはジョニー専用だったわけかw

>新たに開発するのは面倒なので、以前のを下地にして作っているってだけなんだけどね。

相変わらず横スクロールゲーに毛が生えたしょぼい3Dによる単調な戦闘シーンはなんとかんらないんですかね?機体数が多いからしかたないのは分かるけど基本的な部分は今までの奴と変わらないじゃないか・・・

投稿者 : 匿名