モンスターハンターポータブル2ndGが早くも予約販売開始

2007年11月17日:モンスターハンターポータブル2ndGが早くも予約販売開始
「モンスターハンターポータブル2ndG」の予約販売受付がamazon.co.jpにて開始されましたね。

■モンスターハンターポータブル2ndG

発売日:2008年3月13日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「モンスターハンターポータブル2ndG」の発売日は2008年3月13日だよね。ずいぶん早い予約開始だね。
そうですね。今回は限定生産を早めに受注というわけでもないようですし、そのあたりは謎です。ですが、人気作品なだけに、今から注目している人も多いでしょうから、早めに予約を取っておこうという判断なのかもしれません。
そうだね。
PSPソフトだから、某社と違って分納も無いしな。今から予約を受け付けてもしっかり発売日に向けた出荷がなされるとの判断だろう。
あら、居たんですか。
なんだと!
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:大乱闘スマッシュブラザーズX(Wii) 予約販売開始
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦OG外伝に予約特典が

『モンスターハンターポータブル2ndGが早くも予約販売開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1889

『モンスターハンターポータブル2ndGが早くも予約販売開始』へのコメント

MHはとりあえず本命として12/6発売の勇者のくせになまいきだ。が密かに注目されてます。
体験版も遊べますので良かったら取り上げてみて下さい。

投稿者 : 匿名

据え置きじゃないほうを某社で出そうとするゲームは宣伝す
る必要は無いんじゃないの?

投稿者 : 匿名

またカプお得意のverup商法か…

>PSPソフトだから、某社と違って分納も無いしな。
不完全版出して、完全版。
分納みたいなものだろ。

投稿者 : 匿名

アマゾンの画像がスパロボに見えた

投稿者 : 匿名

別にこういう話題の時は真琴さんはいりませんよね。
くだらない愚痴ばかり言いますから。
商品に対する印象が悪くなるだけです。

投稿者 : 匿名

オンライン対応してくれねーかなー

投稿者 : 匿名

ファンディスクみたいな位置づけなのでどの程度売れるのか計りかねているところがあるのでしょう
そのために早めに予約を取ってどの程度売れそうなのか把握すると・・・・

投稿者 : 匿名

konozamaを舐めたらあかんよ…

投稿者 : 匿名

ななこさんが強気になってからバランス取れてきたなぁ

投稿者 : 匿名

某社と言わず任天堂と言えばいいじゃないですか。
"そういうブログ"だって皆さんも承知の上でコメントしていると思いますし。

投稿者 : 匿名

PSPは発売当初からのユーザーだけどこの狩りゲーに未だに面白味が感じられん。だれか詳細キボン

投稿者 : 匿名

同梱パックも出ますね。
カプの予約って、いつもこんなに早いの?

投稿者 : めろんぱん

まぁカプも携帯機ではDSが低スペック過ぎて合わないのだうろね。
箱の様に援助金が出る訳でもないし携帯機だから
据置きで援助金くれてるとこを気にする必要も無いと
面の皮厚いよねw

投稿者 : 匿名

流石に詳細も分からんものを予約する気にはなれんなあ。
フロンティアの新モンスターを出してバランス調整した程度ならスルーかも。

投稿者 : 匿名

不買運動まだー?

投稿者 : 匿名

今回はPS3のMH3事件があったから、様子見兼ねて早めにしたんじゃないかな?。
予約状況が悪ければ対策するはず。
でもこれで100万いくなら、MH3がwiiに移行しても市場にはなにも影響しないお墨付きを
ユーザー自信が認めたようなものだから、カプコンはこれからかなりやりたい放題やるかもね。

PSユーザーは纏まりないから普通に売れるんだろうな。

投稿者 : 匿名

前作はPSPでミリオンという、奇跡的ヒットとなったから
近作も最大キラーといっていい程のビッグタイトル

しかしながら、作りは焼き増しなので容易だし
現状はほぼ完成していて、バランス調整段階かもしれない

MHシリーズは、この焼き増ししても売上を伸ばしてきたけど
MHFの失敗と、前作MHP2の主購入層が中学生という事で
市場を読みきれないって部分があると思う
もともと、MHシリーズに飽きてきてる人は多いし
PS3→Wiiへ移行した事で、MHFから劣化する事は確実
シリーズ通してやってる人の中には、落胆して卒業した人も多いし

投稿者 : 匿名

>でもこれで100万いくなら、MH3がwiiに移行しても市場にはなにも影響しない
>お墨付きをユーザー自信が認めたようなものだから

ないない。PSPとWiiでユーザ層被ってないもん
たぶんPS3版はWii版の売れ行き次第でって考えだったんだろうけど、拒否反応でまくりだったから焦ったんでしょうね

MHP2Gの売れ行き次第で、PS3版の開発再開発表を前倒しするつもりなのかもしれません

投稿者 : 匿名

末端の消費者としては分納の影響って対して受けないので、
バージョンアップとか完全版とか補完(コーエーのアレ)とかの方が印象が悪いです。

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2007年11月19日 01:11

あんまり関係ないと思うけどね。
ゲハやここに来る人達だけで市場を形成するならそうかもしれんが、そこでしか市場を形成できないソフトなんかはじめから終わってるしね。

MH3で一般的なMHユーザーが失望したのは、任天堂とかSONYとか関係ないから。大幅なCGの向上を望むようなソフトだったってただそれだけでしょ。ぶっちゃければ、WiiがPS3やXBOX360に匹敵するCG能力があれば、あのプラットホーム変更は大歓迎だろう。自分が所有していなければ基本的には売れてる機種の方がいいからね。

携帯機は据え置きとはまた全く異なる市場なので、G売れたからとて、Wii版の予測には全くならないと思うよ。Wii板が売れるかどうかは、また別の話だ。携帯機なんだからという割りきりと、据え置きで出すのなら妥協はやめて欲しいよいうのは共存しうるから。しかも、多くはPSP持っていて、かつ支持してきた人が買うんだし。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年11月17日 22:05
PS2版はオンラインにしてるならみんなでわいわいやれる
PSP版なら無線通信でダチ同士でわいわいやれる
ってとこじゃない

安心してくれ。以前ダチに勧められてやったが、作業ゲーでアクションとして致命的に操作性が悪い、ダウンさせられる→起きる前にダウンってパターンで瞬殺される、こんなの何が面白いのかわからない

投稿者 : 匿名

もうMHのコンテンツを骨までしゃぶり尽くしたのに
カプはそれを砕いて肉骨粉にでもするつもりなんでしょうかね
まぁ、その粉第一号のMHFはトンでも作だった訳ですけど

投稿者 : 匿名

どっかの宗教団体とは違ってまとまりは無いな。

投稿者 : 匿名

>>WiiがPS3やXBOX360に匹敵するCG能力があれば、あのプラットホーム変更は大歓迎だろう

そうだなあ。
Wiiにちょっとでも性能上の利点があれば、変更も歓迎するよ。
だが、現実に圧倒的な差があって、
PS3に慣れてしまった身にはツラいものが。

実感として、Wiiの見た目は今出てるPS2のゲームと変わらないんだよ・・・

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年11月19日 22:40

それは単に下手なだけじゃ?

投稿者 : 匿名

下手なだけだな。

投稿者 : 匿名

>実感として、Wiiの見た目は今出てるPS2のゲームと変わらないんだよ・・・
つ「マリオギャラクシー」

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年12月03日 01:33
ごめんCMしか見てないけど
見た目の凄さ?が分からないよ

投稿者 : 匿名