DSテレビ、ニンテンドーDS用ワンセグチューナーの発売が決定

2007年10月25日:DSテレビ、ニンテンドーDS用ワンセグチューナーの発売が決定
「ニンテンドーDS」及び「ニンテンドーDS Lite」にて使用できるワンセグ受信アダプタ「DSテレビ」の発売日が発表されました。
「DSテレビ」の発売日は11月20日、価格は6800円となっています。
実は、この「DSテレビ」の販売場所が限られているという情報があるんだよね?
はい。今回は任天堂オフィシャルサイトの「DSテレビ」コーナーでのみの販売となります。11月8日午後より予約販売が開始されます。ちなみに、価格は送料込となっています。
また任天堂が阿漕にも稼ぎに走ったようだな。
また、そういうことを…。
普通に店頭で売っても売れる商品を、このように自社サイトでしか売らないなんて…。
ですが、今回の件は少し疑問が残りますね。自社サイトのみで売る必要は確かにないような気がします。
ほら、あれですよ、奥さん。
なんざましょ。
坊主ぼろ儲け、ってやつですよ。
……。
京都なだけに。
京都のお坊さんを馬鹿にするな!!
しかも、坊主丸儲けが正しいのですが…。
し、知ってるわよ、そんなこと!!
……。
それにしてもよかった。
何がですか?
ちょうど、今日、どうせ年内には発売できないんじゃない、と言おうとしていたから。
また恥をかくところでしたね。
また、って言うな!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アイドルマスター ライブフォーユー!、アイマス最新作発売決定、オリジナル版アニメ化の可能性も!?
1つ新しい話題:真三國無双5の発売日が迷走した理由

『DSテレビ、ニンテンドーDS用ワンセグチューナーの発売が決定』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1865

2007年10月29日:DSのワンセグ、DSテレビのネット販売... 続きを読む

『DSテレビ、ニンテンドーDS用ワンセグチューナーの発売が決定』へのコメント

ボロ儲けって言われても仕方の無い所もあるね。
市場に出れば、2割から3割の値引きは普通にあるからねぇ。
ここまでユーザーから金をむしり取ろうとする所は、面目躍如ってところかな。変わらない会社だね、少しはユーザーに還元しようとは思わないのかね。

投稿者 : 匿名

しかしまあダサいな。

そういやプレイやんとかあったけどどうなったっけ

投稿者 : HHH

ちゃんと旧型もサポートするあたりがソニークオリティとの
差なんでしょうね。

投稿者 : 匿名

もう!銭天堂はホントにお金が好きなんだから!

投稿者 : 匿名

PSPのワンセグチューナーは、小さいので
本体につけたままでも邪魔になりませんが、
DSワンセグは本体に挿しっぱなしに
出来そうにないですね。

投稿者 : 匿名

私もこの商法は嫌いです。
ゲームショップでGCゼルダ(トワイライト)あったけど、
なぜか値引き対象外だったから。
普通にショップで売ってればこんな事には…。
そもそもGCで作ったのに、GCユーザー蔑ろかよ!!とね。

そろそろGC版を2.500位で売ってくれよ任天堂さんよ。
SIXAXISでさえかったるいのに、ヌンチャクなんてやってられるか。
って言うか、1本やりたいだけで何万も出すなんて非建設的だよ。
魅力的なソフトも何本かあるけど、根本的解決にはならんしね…。

投稿者 : 匿名

それよりよー、オレの新型PSPのワンセグが
見れネーんだけれどよ。
どうしたらいいよ?

投稿者 : 匿名

イ~ラ~ネッ!

投稿者 : コモンドラゴン

むしろ売れない可能性を考慮しての様子見だと思うけどなあ。
当初の予定からだいぶ長引いたわけだし。

投稿者 : 匿名

?店頭で売った方が売れるだろ
なぜに阿漕な商売?

投稿者 : 匿名

ワンセグチューナはPSPでも15万台販売してるのだから、
それより市場規模の大きいDSならもっと売れるはずなのに、
どうしてこんな販売方法にしたんでしょうね。

投稿者 : 匿名

DSでワンセグが見られるなんて最高ですね!

投稿者 : 匿名

新型PSPもワンセグのためだけに買おうかと思ったっけなぁ~
でも結局は買わなかったけどね…携帯ゲーム機にワンセグの必要性を感じなくなったからw
んまぁ~PSPを持ち歩いてる人には便利なアイテムだろうけどね
あ!家でわざわざワンセグ見ようと思う(イタイ)人もいるか?w

ようは、ネット専売でいいんじゃないの?ってことでしたw

投稿者 : 匿名

ネット限定販売にしたのは、やっぱり微妙な商品だからかも知れませんね・・・。
正直・・・必要ないです・・・。

投稿者 : ナルイケ

あのアンテナは突っ込むところだよな
アレで感度良くなったりするのか?

投稿者 : 匿名

アンテナでかいな
発売が遅れたのはここら辺が原因か?
一般ウケしないと踏んで自社サイトでの販売にしたんだろ
ぷれいやんとかもはじめはそうだったっけか

真琴の煽りはスルーで

投稿者 : 匿名

店で売れとか言う奴は小売りを苛めたいんですか

投稿者 : コモンドラゴン

これは店頭で売っても売れなさそうだからオンライン販売なんじゃ・・
正直DSでワンセグを見たいとは思わん。
ゲームはDSが、と思う人はいてもワンセグはPSPと思う人は多いんじゃないか?

投稿者 : 匿名

ソニーもかつてPS2用のネット環境機器で同じような事をしていましたよね。
でもね、こういうやり方をとると「逆に売れない」んですよ。
やっぱり普通に店頭に並んでいる方がみなさん買われていきますからね。
だからソニーのあれも後々販売方法を変更してきましたから。

これを本気で売ろうと思い始めれば、ショップに並ぶようになると思いますよ。
今はまだそこまで売る気が無いのかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

12月のGT5開発途中版は店売り4,980円の所、ダウン
ロード版が4,500円。ちなみにアマゾンだと4,482円・・・

サーバーや決済機構に経費がかかるにしても、流通や
店舗マージン、パッケージ部材代などはかからないの
だからDLしてもらえれば、それこそぼろ儲け?

投稿者 : 匿名

京都の坊主が銭に汚いってのは昔からの話ですわ

投稿者 : 匿名

Wifiコネクタみたいに、トイザラス辺りで店頭販売しそうかな?

投稿者 : 匿名

やーーーーーーーーーっと発売か

投稿者 : 匿名

無様ね

投稿者 : リツコ

買うほうの視点で見ると、高い値段で買わされるので、
ボッタクリのイメージがありますが、

売るほうの視点で見れば、少数のお客さんにしか
買ってもらえないので、損なのですよ。

一般販売しないのは、店での売り方の問題だと思います。

似たような商品があるときは、買う人も迷います。
性能を、比較させて売らないといけないでしょう。

PSPとDSでは、画面の大きさ。画素数が違います。
さらに、最悪なのは色数です。

PSPに比べ、使用できる色数が、格段に低いので、
同じ絵でも、びっくりするくらいの差になります。

投稿者 : 匿名

てか2本アンテナの、あの見た目の悪さは…
スロットに入れた後ワンセグ本体も伸ばすして更に
アンテナも2本伸ばす。
後ろから見てもゴテゴテしすぎで駄目すぎるw
流石にこれは拙いな。

投稿者 : 匿名

携帯のワンセグは電池の消耗が心配なので、こういうのは
何気に需要がある気がします。
DSはもはや生活必需品と言えるほど普及してるので
ソフト一本我慢すればTVが手に入るのはいいですね。

>市場に出れば、2割から3割の値引きは普通にあるからねぇ。
値引いた結果がこの定価でないの?
コストいくらかかってるか知らないけどさ。

>ゲームはDSが、と思う人はいてもワンセグはPSPと思う人は多いんじゃないか?
ワンセグにそこまでのクオリティ期待してないしそもそも
PSP普及してないしさらに言えば旧型サポートしてないし。

投稿者 : 匿名

ただでさえ画質が良いとは言えないワンセグで、DSはキツイかと。
PSPだって携帯だって見易いとは言い難い。
ワンセグは、所詮出先の暇つぶし程度にしか考えられてないか。
でも、ゲーム中のサブTVとして金土日の映画が見れたら便利かもしれない。
過度の映像マニアには、それこそDSで映画なんてって言うだろうけど。
小学生なら、親に隠れて深夜番組見てたりするかもしれない。w
(そう考えるとネット販売の方が健全かも)

個人的に期待してた分、去年の時点で出してれば買ってたね。

投稿者 : 匿名

ワンセグチューナーなんて携帯にも付いているような機能だし、残念ながらPSPより絵が良くないDSなのだからまずは様子見といったところなんだろうな
売れると判断したなら店頭販売に切り替えればいいだろうし

投稿者 : 匿名

>PSP普及してないしさらに言えば旧型サポートしてない

新型PSPの売り上げ知らないの?
DSと比べれば少ないけど、今の所好調そのものでしょ。
軽量、読み込み短縮に次いで、ワンセグも拍車の要因の一部だし。

ただ、旧型からの乗り換え組も多そうだし、実際はどうなんだろ?

投稿者 : 匿名

DSのあの画面でテレビ見よう等と言う人いるのかね。
さすがに、あのショボイ液晶では、視聴に耐えれないだろう。
なのに、あの価格の高さはなんだ、あんなの買うのは、情報オンチ丸出しだろう。あんなの外で見てたら笑われるぞ。
勘違いしてる人がいけないから、言っとくが、ワンセグは2画面には、ならないからな、念のため。

投稿者 : 匿名

>新型PSPの売り上げ知らないの?
>DSと比べれば少ないけど、今の所好調そのものでしょ。

そう、需要が落ちてきたDSとやっと肩を並べただけ。
新型も需要が一段落してしまえば、DQが予定されている
DSに再び引き離されるのは目に見えている。
やはり起爆剤となるソフトが無いと一時の勢いでしかないよ。

某据え置き機と比べたら絶好調に見えてしまうのかねぇ。


>勘違いしてる人がいけないから、言っとくが、ワンセグは2画面には、ならないからな、念のため。

むしろタッチパネルを使った直感的操作法はどこにも真似出来ないわけで。
画質だけつかまえて叩いてたらそっちの方が笑われるよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月30日 23:45
>むしろタッチパネルを使った直感的操作法はどこにも真似出来ないわけで。
>画質だけつかまえて叩いてたらそっちの方が笑われるよ。

そうだね。やっぱりチャンネル変えるのはタッチパネルで直感的じゃないとね

うひょー!すげー!!
タッチパネルでチャンネルが変えられるなんて直感的ー!
ついでにアンテナは直角的ー!

投稿者 : 匿名

なんだかんだ言ってもDSのワンセグチューナーが糞なのは変わらない訳で・・・

投稿者 : 匿名

>2007年10月30日23:45

必死過ぎ、現状でほぼピークに達してるのにDQ9で劇的に売れる訳無いよ。
むしろモンハン2ndが更に波に乗れば、2ndGでPSPには伸びる余地がある。
増え様の無い物と、増える空きのある物、少し考えればDSの限界に気付く筈なんだが。
考えてみ?PS2でFF13やDQ9が出たとして、今更PS2が何十万台も売れると思うか?

もう少し客観的に物の推移を見計れないのかね。
それと、今はワンセグについてのコメなんだよ?
画質が求められて当然、そしてタッチパネルである必要性も無いし。

ホント必死過ぎ。

投稿者 : 匿名

>>ボロ儲けって言われても仕方の無い所もあるね。
>>市場に出れば、2割から3割の値引きは普通にあるからねぇ。
>>ここまでユーザーから金をむしり取ろうとする所は、面目躍如ってところかな。変わらない会社だね、少しはユーザーに還元しようとは思わないのかね。

いや市場で値引きするのは小売りであって
任天堂もSCEも関係ないから

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月31日 14:40
らくらくホンのユーザーを馬鹿にする好意みたいで感じ悪いな。
言いたいこと分かるかな?


>投稿者 Anonymous : 2007年10月31日 22:57
どちらが必死なのか。というかネタなのかマジなのか判断に苦しむ。

>必死過ぎ、現状でほぼピークに達してるのにDQ9で劇的に売れる訳無いよ。
>むしろモンハン2ndが更に波に乗れば、2ndGでPSPには伸びる余地がある。
ピークのDSが好調そのもののPSPを上回るというこの矛盾。
伸びる余地の件はその通りなんだが、それはPSPが成功すればの話でしょう。
モンハン2ndこそ売上鈍ってるし、2ndGみたいな拡張版でどうしようというのか。

>考えてみ?PS2でFF13やDQ9が出たとして、今更PS2が何十万台も売れると思うか?
後継機が存在するハードと現役そのもののハードを同列に論じて良いのだろうか。
ついでに言えば据え置き機と携帯機では価格も使い方も違うから市場動向も異なるよ。


別にPSPのワンセグにケチつけるつもりは無いのよ。既に本体持ってるなら
そっちを買えばいいと思うし。DSの画質の悪さは言及されるまでもないし。
ただ、普及してるDSならソフト代程度で済む人が多いのだから何か違う展開が
見られるんじゃないかな、と思っただけで。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月31日 16:34

ほぉ、発売されてないものが見える人ですか。

心療内科に行くことをお勧めします。

投稿者 : 匿名

>2007年11月01日23:06

読解力と言う物が無いのでしょうか?
モンハン2ndGはあくまでもPSPを押し上げるかもしれない可能性の一つ、
FFCCでもみんゴルP2でもSO1でも良いんですよ、そこは重要じゃないんで。
モンハンP2ndが好調だったから話題に選んだだけです。

PSPが負けてるのは矛盾でもないし、絶対勝てるなんてどこにも書いてないでしょ。
伸びる余地があるって書いてるだけ、分かります?
好調だからって、一月やそこらでPSPがDS超せる訳無いでしょ?

あと、例え話なんですけどね、PS2云々ってのは。
頭打ち機体にどんなタイトルあててもバカ売れしないよ、って言いたかったんですが、
据え置きがどうとか後継機だとか市場とか、勝手に論点ずれて行ってますね…。

もう少し冷静に文章読みましょうよ、だから必死過ぎだと言うんです。
人口が倍に増えればDSも伸びるが、これからはPSPが伸びるかもって話。
注意、勝手に海外の売上とかに飛躍しないでね?記事とコメントの舞台は日本なんで。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年11月01日 23:06
>らくらくホンのユーザーを馬鹿にする好意みたいで感じ悪いな。
>言いたいこと分かるかな?

らくらくホンユーザーには好意も悪意もないなぁ

真面目なこと言ってるつもりなら誤字には気をつけた方がいいよね

批判してないものまで、勝手に批判したように書くのもね
ただの例え話のつもりなのかもしれないけれど書き方が良くないし、
例えとして持ってくる事例としては相応しくないね

そもそも文章下手な人間が適切でない例え話をしても
話の焦点がずれるだけだしね

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年11月02日 03:50

仕様が発表されてますから。
イワユル糞仕様ですからねw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年11月03日 04:17
正直「そんなにカリカリしなくとも」と思う。そんなに酷いこと書いたかな?

別に一月やそこらでPSPがDS超せるなんてさすがに思いませんよ。
週間売上でPSPがDSに劣ってるので「PSPが伸びるかも」って話がピンとこないだけ。
人数的には伸びる余地があると言えますが今のところ非現実的じゃないかと。

結局、DSがPSPの伸び代を食ってるってことにならないですかね。
携帯機を2種類持つ人は限られそうですので。

あと、DSがピークと言うのもまだ早いと思ってます。
据え置き機は「一家に一台」ですが携帯機は「一人に一台」も有り得るので。
だからPS2とDSを同一視出来ないし、その辺で意見のズレがあるんじゃないですかね。


>投稿者 Anonymous : 2007年11月03日 17:53

誤字は恥ずかしいね。正直反省している。
言いたかったのは「自分には不要と思う機能でも他の人にはありがたいと思われる
かもしれないので、一概にタッチパネル不要と言ってしまうのはいかがなものか」
ということでした。
Wiiリモコンも最初は非難気味でしたが結局受け入れられてるし。

DSのワンセグですが、やっぱり店頭売り4800円ぐらいじゃないと厳しいような・・・

投稿者 : 匿名

>2007年11月05日23:26

例え話を曲解されて、そうじゃなくて!と熱くなり過ぎましたね。
一家に一台、一人に一台、それには同意出来ますが、
根本的にどっちも「欲しい人」には「ほぼ」行き渡ったと思ってるので。
キラータイトルと言えど、劇的に売れはしないかと。

冷静に考えなくてもDSをPSPが超すとは思ってませんよ。
持論ではDSはバカ売れしないと思ってるので、
じわじわとでもPSPがにじり寄って来ると思ってます。
コレから如何にその差を縮められるか、乞うご期待ですね。

現状、WiiがPS3や360の頭を押さえてる様に、
任天堂は、購入予備群を上手く吸い上げてるとは思いますよ。

最初に「必死過ぎ」と煽った形な訳で、申し訳ない。
些か調子に乗っておちょくり過ぎた様です。
意見としては、DSがピークと感じるかで分かれてるみたいだね。
そこは、コレからのDSとPSPを見てればって事で。

投稿者 : 匿名

DSでワンセグ出すほうがチャンレンジャーだと思う・・・
何もわざわざ画質が悪いとユーザーに念を押すような真似をせんでも。
ワンセグ画質でDSの画面に耐えられなくなって、
当たり前のように我慢できていたDSのグラフィックにまで我慢できなくなるかも。
さらにPSPの画面を見られでもしたら、もうおしまい。

投稿者 : 匿名

DSバカにすんじゃねえよ!
確かにDSって面白いソフトがほとんどないけど、任天堂だって頑張ってるんだろォ!ってかDS馬鹿にするやつ帰れ!!!

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール