任天堂カンファレンス2007秋での発表内容

2007年10月10日:任天堂カンファレンス2007秋での発表内容
今日は「任天堂カンファレンス2007秋」が行なわれましたね。
たいした発表もなく終わったけどな。
……。
まさか、あれがああなるとは思いませんでした。
いや、普通に説明しなさいよ。
すみません。
では、今回は個別についてはまた別で取り上げるとして、まずは発表された内容をざっくり見ていきましょう。
まず、Wiiを用いたダウンロードサービス「Wiiウェア」のサービス開始時期が2008年3月に決まりました。専用ソフトとして「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」など、複数のタイトルのダウンロードができるようになります。
Wiiポイントで購入する形式を採るようだね。
次に、なんと「Wii Fit(Wiiフィット)」の発売日が12月1日に決まりました。価格は8800円と、少々お高めですが、これはWiiバランスボードという周辺機器も含まれての価格となっています。
この冬の目玉商品だね。
ゲームユーザー向けの話も充実していました。「大乱闘スマッシュブラザーズX」の発売日が2008年1月24日に決定しました。
2007年発売でしたので、少し延期してしまいましたが、新たにソニックが参戦するなど注目の情報も飛び出しました。
そして、驚くことに、PS3用ソフトとして開発していた「モンスターハンター」シリーズの最新作「モンスターハンター3」がWiiで発売されることになりました。これは正規シリーズの最新作とのことです。3は「トライ」と読むそうです。
そうドスな。
それは、2のタイトルですが…。
トライをみんなでプレイしたいドスな。
……。
気を取り直して他の情報もチェックしましょう。
あとは、今後はWiiでDSステーションと同じ機能を果たすことが出来るようになるそうです。
以上です。今後もWiiにご期待ください。
ちょっと!私にもしゃべらせろ!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の値下げ、新型PS3を日本でも発売決定、振動コントローラーも
1つ新しい話題:Wii Fit(Wiiフィット)は品薄になる、予約はお早めに

『任天堂カンファレンス2007秋での発表内容』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1849

『任天堂カンファレンス2007秋での発表内容』へのコメント

Wiiのモンスターハンター3は素直に楽しみですね。
これでますます本体が普及しそう。

投稿者 : 匿名

モンハン3&プカコンさようなら。
客層が違う世界で頑張って下さい。
全く購入意思はありません。

投稿者 : 匿名

WiiでDSの体験版を配信してくれるのは素直に嬉しい。
はじめからそうして欲しかったところではあるが。

投稿者 : 匿名

カプコンはよっぽどPS3がキライなんだろうね。
まだカプコンのゲームって1本も出てないでしょ。
そのうち全部のソフトが他のゲーム機にいくんじゃないか?

まあ、旧世代機版出した後に
PS3で完全版出してくれたら文句ないけど。

投稿者 : 匿名

売れてるハードに行くのは間違ってないとしても
MHとWiiの購買層がマッチすると考えているんだろうか
MHFがオオコケの兆しがある中でカプコンは何処にいくんでしょうか

投稿者 : 匿名

おふた方の連携による真琴さん封じ、お見事です。

それはさておき、モンスターハンターの機種変更は大きいですね。
何気に人気タイトルなだけに、影響力も大きいかもしれません。

WiiでDSステーションと同じ機能を果たすことが出来るようになるというのも興味深いですね。
わざわざ出向かなくてもよいというのは便利ですよ。

Wiiウェアも面白いソフトが充実してくればいいですね。
某F○7みたいに、とある作品の派生作品ばかり充実させられても困りますが……。

Wii Fitはやってみたい気もしますが、パスですね。
普通にジムに通った方が早い気がします、ダイエットにしても鍛えるにしても。
まぁ既に本体を購入ずみの人にとってはお手軽コースとしてはありなのかもしれませんが、本体ごと購入するならジムに通います。ええ、当然です。

投稿者 : 匿名

まさかのモンスターハンター
どうなんだろ、クラコンとかGCコンならいいけど…

投稿者 : 匿名

WiiがDSステーションの代わりになるんですか?
それって凄いことですよね。
DQMJのダウンロードサービスをもう一度やってほしいな…無理でしょうけどね。

投稿者 : 新型PS3だってw

今日は真琴さんが休みの回だと思ったよ

投稿者 : ゴロゴロ

結局ワンセグ情報無し(涙)
ツンセグ・PSPどちらか、購入しようかな
orz

投稿者 : ヤマテトマト

バイオやDMCなどで前科があるカプだから
いずれ何かでやると思ったらまさかモンハンとは。

プレスリリースではマルチになったと思わせる文章でPS3版について何も触れず、
マスコミ経由でPS3版の開発中止を伝えてる辺りユーザーを舐めまくってる気がします。

投稿者 : 匿名

スマブラ1月24日かー
クリスマスに間に合わなかったのは
ちょっと痛くない?

投稿者 : 匿名

モンハンまで取られてまことが反撃できる要素がないもんな・・・

投稿者 : 匿名

批判云々抜きにしても
wiiでモンハンって無理があるんじゃあ…
XBOXでの販売なら判るけども

XBOXですらPS3と比べると劣ると言うのに、wiiでなのか…

大幅に内容が変わるのかね?

投稿者 : 匿名

とらいなこと言わんと~

投稿者 : コモンドラゴン

MH3の企画変更の噂を目にして、流石にデマだろうと思っていたら
マジだったのか・・・別に構わないのだけれども(笑)

そりゃ、任天堂よりも先に情報を流しとかないと
インパクトで負けるわな。

こうなると、キラータイトルがFFだけになってしまた訳だが。

メタルギア?私は好きですからビックタイトルとは思いますが、
キラータイトルと呼ばれるには至らないと思う。(日本では)
そう考えると、外国では普及しているX-BOX360とのマルチも
考えられるなー。

次世代ゲーム機戦争は、今だ静観しているのが吉かな~。

投稿者 : 匿名

モンハンの発売機種変更はかなり多くの人に
衝撃を与えたと思いますが、
本体の普及台数やネットの接続環境(簡単手軽に繋げれる)、
もしも追加データのダウンロード販売をするとしても
Wiiポイントカード使って中学生でも気軽に出来る点、
Wiiが妥当だと判断したのでは?
ドラクエだってFFだって結局普及台数の多いゲーム機で
ヒットしてるワケですし…。(ドリキャスやキューブで
出そうと思わなかったのと同じ感じなのでは?)
ただ、候補に箱を選ばずあえて高画質を削ってる点が、
気になりますが…。
PS2やPSP程度の画質で良いと判断したのでしょうかね?

投稿者 : 匿名

FF13だが、3作品以外でも展開する事が決まってるから無印独占も効果薄いだろな。
残るMGS4は[10月11日 18:34]と同じく。

投稿者 : 匿名

>カプコンはよっぽどPS3がキライなんだろうね。
まだカプコンのゲームって1本も出てないでしょ。
そのうち全部のソフトが他のゲーム機にいくんじゃないか?

まあ、旧世代機版出した後に
PS3で完全版出してくれたら文句ないけど。

カプコンが嫌いというよりモンハンでもPS3で出すとほとんど儲けにならないというのがあるのでは。50万本でやっとペイというところから考えると。

投稿者 : 匿名

>Wiiポイントカード使って中学生でも気軽に出来る点、

PS3にもPLAYSTATION Network Ticketがあります。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月10日 19:25

これくらい予想しようぜ
カプコンとかGC独占だったはずのバイオ4のマルチとかで有名じゃないか

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール