WE LOVE GOLF!(Wii)って…

2007年9月4日:WE LOVE GOLF!(Wii)って…
パクリっすよね。
またまたご冗談を。
いや、どうみてもカプコンお得意のパクリっしょ。
お得意って失礼な!!
でもさ、最近、カプコンってこんなのばっかりだよね。
他に何があるというのですか…。
「戦国BASARA」シリーズがコーエーの「無双」シリーズのパクリだったし。
べ、別にパクったわけじゃないですよ。
最近の「ロックマン」シリーズがバンダイナムコをパクってワゴンに大量に並んでいたり。
それは関係ないでしょ!!
「WE LOVE GOLF!」の開発元のキャメロットは初代の「みんなのGOLF」や「マリオゴルフ64」を作ってきた開発会社ですので、ある意味オリジナルといえなくもありません。
そうですよ。
どうでもいいけどさ、これ、「WE LOVE GOLF!」オフィシャルサイトの宣伝文句に「みんなのGOLF」や「マリオゴルフ64」の名前だしているけど、これって他社の商標だよな。なんでこんなにも堂々と名前出しているんだ?
さあ…。
さすがカプコン。
なんなんですか、その嫌味ったらしい発言は…。
WE LOVE CAPCOM!ってことで。
いまさら言ってもフォローになりませんが…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ブレイドストーム 百年戦争の売れ行きが好調
1つ新しい話題:新型PSPは予想以上に好調?

『WE LOVE GOLF!(Wii)って…』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1807

『WE LOVE GOLF!(Wii)って…』へのコメント

I'm not love CAPCOM

投稿者 : 匿名

なんか微妙そうだなあ、これ・・・。

投稿者 : 匿名

We  Love   Golf

みん  なの     ごるふ

ってこと?発音的に。

投稿者 : コバル

いつの間にか消えてしまった
ゴルフ大好き
じゃないですか?

投稿者 : アレ

単にデバイス使っただけでは売れないのは韓国ゴルフゲームのパンヤで証明されてるから
ネームバリューのある人等を担ぎ出してきたのだろうね。
これってネット対戦とか出来ない、ぽいし
どうなんでしょうね。

投稿者 : 匿名

宣伝は許可取ってるんじゃないか?

投稿者 : 匿名

最初キャラ見た時「みんゴルのパクリ?」としか思えんかったが、キャメロットが開発してると分かって納得。

投稿者 : 匿名

Wiiリモコンの新しく斬新な使い方が見つからない限り
今後もスポーツやFPSで似たようなものばかりになると予想

Wiiリモコンでもパッドとして普通の使い方もできる云々は
ならWiiじゃなくてDSで出せば良いとなるから今だWii購入に踏み切れてない

投稿者 : あ~

これはパクリだなと思いました。
だってパンヤは2ndの発売も決まっているんですから。

パンヤやみんゴルがそこそこ売れてるからゴルフをパクったのでしょうが、明らかに浅はかです。

まだWiiには存在しない、その他の本格的なスポーツゲームの方を開発して発売するべきでしたね。
テニスなりなんなりその他いろいろなスポーツが存在するのですから。
先にそちらのシェアを確保しておくのが賢い選択ですよ。

投稿者 : 匿名

ホント、今のカプコンはダメっすよ。2D格ゲー復活しないかな・・・

投稿者 : 匿名

まぁ、バイオはゾンビ映画+アローンだし
デッドライジングはジョージ・A・ロメロそのものだし
モンハンはPSOだし
デビルメイクライはB級映画だし
ストIIはjojoキャラ混じってるし

既存の物を上手くアレンジする技術に長けてるよね
カプンコは

投稿者 : 匿名

パクリかもしれないけど、これは買いですね。
たくさん売れればいいんじゃないでしょうか?
実際にWiiコントローラでスイングできたり、
内容的にはみんごる5にも負けないですよ。

投稿者 : 匿名

キャメロットがかかわっている以上、パクリだとは到底思えないですが。宣伝に利用するのはあまり良いとは言えませんが、続編や関連作品ではなくあくまでも開発会社の経歴を(狡猾に・・・ではありますが)述べているだけだから目くじら立てる程ものではないと思います。加賀さんのときのように、また任天堂を怒らせてクリエイターを業界から抹殺するような動きになったら悲しいですが。

投稿者 : 匿名

パクリかぁ…かの国の人が、社内に混じり始めたんでしょうかねぇ~

そういや、×箱360のあのゲームも、主役がかの国の人がモデルだったし…
いいもん作ってるんだったら問題ないけど、パクリや、二番煎じじゃ一流にはなれないぜ

ゲームの方は、入力デバイスが功を奏して、いいゲームになりそうな予感
ゲームパットでやっても、ゴルフやっている気分は出ないですからね~
期待して良いかもですね

投稿者 : 匿名

戦国BASARAって無双シリーズだと思ってたんだが違うのかw

投稿者 : 匿名

仕方ないとはいえ、みんゴル5見た後だとかなりチープに見えますね

投稿者 : 匿名

キャメロット自信のHPでも確かマリオゴルフの紹介で
みんなのゴルフの進化系みたいなかかれ方してたんですよね
当時のファイアーエムブレムとティアリングサーガ裁判で
言いだしっぺ側がこんなんってどうなのかなあって思った記憶が。

とはいえキャメロットの作るゴルフゲームって面白いです。
個人的にもみんなのゴルフは初代が一番面白いと思ってますし
みんなのゴルフの続編にも携わってくれないかな。

投稿者 : 匿名

>パクリかぁ…かの国の人が、社内に混じり始めたんでしょうかねぇ~

おまいさんは、本文をよく読め

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月05日 18:58

何かに付けていちいちパクリだと騒ぎ立てるのは
任天堂が全ての起源説を唱える任天堂信者だけだって。

Wii持っている人向けには手軽なゴルフゲームとして
良いんじゃないですか?


>内容的にはみんごる5にも負けないですよ。

果たしてどうかな?
少なくともグラフィックは完璧に負けだし、
(GC1.5に過ぎないWiiでPS3に勝てと言うのが無理がある)
ネット関係などもぜんぜん明らかになってない。
判明してるのはスクリーンショットとリモコンをクラブみたいに振るという操作の事だけ。
そんな現状でそれを言うのは希望的観測に近いのでは?


しかし、リモコンで実際に素振りさせるのは
最初は楽しいかもしれないが、
18ホールも続けたら案外きついかも知れず・・・

投稿者 : 匿名

確かに、みんゴルの後じゃ、チープに見えるね。
それにしても、Wiiってこの程度の表現しか出来ないのかな。これじゃPS2以下だよな。

投稿者 : 匿名

>とはいえキャメロットの作るゴルフゲームって面白いです。
>個人的にもみんなのゴルフは初代が一番面白いと思ってますし


初代は、今見るとイマイチな感じもありますけどね。
個人的には2から良くなってきたかなと。
初代のはPSストアで600円でDL販売されていますね。
流石に、みんゴル5をプレイした後ではツライものがありますが・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月05日 18:54
>デビルメイクライはB級映画だし

ココはちょっと厳しくないですかな?

投稿者 : 匿名

>投稿者   : 2007年09月05日 20:01

かの国とかいうのやめませんか?
心の貧しさを感じます。

投稿者 : 匿名

普通の人なら、既にベスト化したみんゴルを
買うでしょうね。

ネット対戦も無料で斬新だし、いつもの好評のために
終了する前に遊んどかないと。

投稿者 : 匿名

かの国の心のが貧しい に一票

投稿者 : 匿名

>>それにしても、Wiiってこの程度の表現しか出来ないのかな。これじゃPS2以下だよな。

25000円ですし。
それにゴルフゲームはレスポンスの良さと、コース設計で面白さが変わると思います。
マリオゴルフ64より同GCの方が画面は綺麗でしたが面白かったのは64の方でした。(個人的見解ですが)

投稿者 : 匿名

じゃぁ かの国はこれからは韓国ときちんと表示しましょうか

前までの記事は かの国→韓国って頭のなかで変換しておいてください

投稿者 : 匿名

>とはいえキャメロットの作るゴルフゲームって面白いです。
>個人的にもみんなのゴルフは初代が一番面白いと思ってますし


>初代は、今見るとイマイチな感じもありますけどね。
個人的には2から良くなってきたかなと。
初代のはPSストアで600円でDL販売されていますね。
流石に、みんゴル5をプレイした後ではツライものがありますが・・・

嘘言え2のどこがおもしろいんだ?パッドがファミコンみたいに退化してんのに。

投稿者 : サザンどこがオールスターズ?

>それにゴルフゲームはレスポンスの良さと、コース設計で面白さが変わると思います。
マリオゴルフ64より同GCの方が画面は綺麗でしたが面白かったのは64の方でした。(個人的見解ですが)


私の友達も64の方がいいといっていました。私はGCの方がコースが凝っていて好きでしたが。キャメロットのソフトは楽しみにしてます。

投稿者 : サザンどこがオールスターズ?

>それにしても、Wiiってこの程度の表現しか出来ないのかな。これじゃPS2以下だよな。

Wiiをけなしたいだけかもしれないですが、
とりあえず、眼科に行ったほうが良いと思います。

投稿者 : 匿名

>>それにしても、Wiiってこの程度の表現しか出来ないのかな。これじゃPS2以下だよな。

>Wiiをけなしたいだけかもしれないですが、
とりあえず、眼科に行ったほうが良いと思います。


PS2と比較してスペック的には、ちょい上程度で、ほぼ同等なんだろうけれど。
ソフト開発でグラよりもデバイスの方に比重をおいて開発してるんでは?
それとGCってマイナー機種だったからサードは意外と慣れて無いとか、ありそだね。
最近のPS2ソフトと比べてもショボメな印象はあるよ。
ACE3なんか凄い綺麗ですからね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月09日 06:11

悲しいねえ。
韓国って言った所で貴方が一段階上の存在に
なるわけでもないでしょうに。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月09日 21:05
GCはPS2の遥か上の機種。
そしてWiiはそのGCの遥か上の機種。

映像面は、ただ単にメーカーがサボっているだけかまだハード性能を引き出せていないだけ。
PS系にしても、初期のソフトと後期のソフトは映像がダンチだもの。

投稿者 : 匿名

>GCはPS2の遥か上の機種。

遥か上では無いですよ。
ちょい上レベルです。
メディア容量では最低レベルでもありました。
末期はメーカー小売価格が1万切ってたマシンでもありますな。

>そしてWiiはそのGCの遥か上の機種。

これは、ちょい上どころか、ほぼ同等ですね。
インプレス等のサイトに記事が書かれていますよ。
簡単に言うととwiiでも旧機種の方のxbox以下でしかない。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月12日 22:10

いくらなんでも、はるか上ってのは希望的観測。

Wiiだって所詮GC1.5
本当にはるか上ならば、当の任天堂が性能競争非難だなんてする筈が無い。
高性能機体が任天堂に設計できるならば、
あんな事を口にする必然が無いからね。
性能競争を非難せず黙って高性能で安いハードを
提供すれば済むこと。

GCやWiiの場合はサボっているのではなくて、
あのままが文字通り限度だと思う。
WiiはともかくGCは発売からいくら経ったよ。
PS系の場合は性能も追求されていて
ハードの素地が良いから後にあれだけ引き出せる。

投稿者 : 匿名

>GCはPS2の遥か上の機種。
>そしてWiiはそのGCの遥か上の機種。

小さい「遥か」だなw

投稿者 : 匿名

Wiiで早くPS2後期レベルのゲームが遊べるといいですね

投稿者 : 匿名

Wiiは、GCのちょっとしたスペックアップ品。
要するに、GCの技術がそのまま使える。だから、Wiiに慣れれば、もうちょっとグラが良くなるなんて事は無い。GCが発売されて何年経ってると思う、これが、限界なんだろ。

投稿者 : 匿名

PSPのみんなのGOLFポータブル2の方が良く見えるから困る。

投稿者 : 匿名

>Wiiで早くPS2後期レベルのゲームが遊べるといいですね
ばかかお前?とっくに超えてるだろ。例えるならPS2は超サイヤ人(フリーザ撃破時)で、GCはベジータが精神と時の部屋で修業して出てきたときぐらい違うんだよ。ま、超サイヤ人3(PS3)には及ばないが。

投稿者 : ムーディ勝山究極的につまらねえよ

>投稿者 ムーディ勝山究極的につまらねえよ : 2007年09月16日 18:35

どこかの掲示板のノリで無理に投稿しなくても
良いと思いますよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 ムーディ勝山究極的につまらねえよ : 2007年09月16日 18:35
ベジータが精神と時の部屋?
わかんねーよ

投稿者 : 匿名

>超サイヤ人3(PS3)には及ばないが。

現世じゃ使えないって、事だったら笑う

投稿者 : 匿名

アーキテクチャの違うものを比べてみたり、
スペックを公表してないものをグダグダいってみたり、
バカみたい。

$ミンゴル5の画面の汚さは誰も触れないんですな。
$ミンゴル4や、マリオゴルフのほうがきれいに見えるんですが。

投稿者 : 匿名

結局、Wiiを叩いてる人は
”自分が所持していないゲーム機を必死になって貶している人は貧乏人”
がほとんどって事で、完結しますな。

%黒歴史みたいだ。

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 03:32
そうですね。
特定ハードを貶めたり擁護してんのが貧乏人ですね。
この貧乏人。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 03:32

Wii叩くも何も、

>GCはPS2の遥か上の機種。
>そしてWiiはそのGCの遥か上の機種。

みたいな、何かの薬をキメたうわごと
みたいなことを言われたら、そりゃあ反論されて当然。

そもそも、GCは開発しやすいと持ち上げて、
PS2は開発しにくいって散々叩いておきながら、
「映像面は、ただ単にメーカーがサボっているだけかまだハード性能を引き出せていないだけ」
見たいな事を言われたら、ふざけるな!って言われても仕方が無い。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月17日 03:04

みんゴル5が汚いって思い込みたいだけじゃないの?

投稿者 : 匿名

>GCやWiiの場合はサボっているのではなくて、
あのままが文字通り限度だと思う。
WiiはともかくGCは発売からいくら経ったよ。
PS系の場合は性能も追求されていて
ハードの素地が良いから後にあれだけ引き出せる。

ハードの素地が良い?開発者には評判悪かったよ。PS4が出る?としたらいい加減ハードに対する考え方を任天堂に見習った方がいいよ。

投稿者 : 匿名

そういえばGC2もスーパゲームキューブも出なかったですね。
任天堂は64あたりから自社専用ハードになっていったのが残念無念。
wiiもサードには評判悪いしソフトも売れず…
64からの任天堂ハードって自己厨ハードなんだよねw

投稿者 : 匿名

>そういえばGC2もスーパゲームキューブも出なかったですね。
任天堂は64あたりから自社専用ハードになっていったのが残念無念。
wiiもサードには評判悪いしソフトも売れず…
64からの任天堂ハードって自己厨ハードなんだよねw

別に任天堂ハードにサードはいらんよ。しょーもねーのしか作れんし。任天堂ファンは任天堂ゲームが出ればそれでいいんだよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月23日 06:20

PS2で表現力の伸び代があったという事は、
どうあれ素地は良かったという事でしょう。
GCみたいに(勝手な印象だろうが)作りやすいと
言われながらも初期と終期が同じような表現力のままならば、
初っ端からいきなりハードの限界に達していたという事の
証明であり、伸び代は事実上無かったという事になる。
Wiiも実態がGC1.5という事ならば、おそらく初期と終期で同じような表現力のままで終わるだろう。

>いい加減ハードに対する考え方を任天堂に見習った方がいいよ。

その何でも任天堂が正しいという考えは捨てたほうが良い。
性能競争を否定し降参した任天堂には、
少なくともハードを論評する資格は無いだろう。
低容量信仰がGCのバイオ1がPS1では1枚であったにも拘らず2枚組みに陥るという
任天堂自身が大容量非難しておきながら実は足りなかったと自爆した最低の落ちを招いたし、
低性能信仰がここでも指摘されているように表現力不足を招いている。

投稿者 : 匿名

>PS2で表現力の伸び代があったという事は、
どうあれ素地は良かったという事でしょう。
GCみたいに(勝手な印象だろうが)作りやすいと
言われながらも初期と終期が同じような表現力のままならば、
初っ端からいきなりハードの限界に達していたという事の
証明であり、伸び代は事実上無かったという事になる。
Wiiも実態がGC1.5という事ならば、おそらく初期と終期で同じような表現力のままで終わるだろう。

初期と後期が同じくらい(俺には同じには見えんがな)ってのは最初からハード性能を100%引き出したことになり、開発者がいかに開発しやすかったかを物語ってないか?たとえて言うなら馬鹿が一生懸命何年も勉強して東大に入れたのに対して天才があまり勉強もせず東大に入るようなものか。

>その何でも任天堂が正しいという考えは捨てたほうが良い。
性能競争を否定し降参した任天堂には、
少なくともハードを論評する資格は無いだろう。
低容量信仰がGCのバイオ1がPS1では1枚であったにも拘らず2枚組みに陥るという
任天堂自身が大容量非難しておきながら実は足りなかったと自爆した最低の落ちを招いたし、
低性能信仰がここでも指摘されているように表現力不足を招いている。

実際に世間一般が支持したのはWii。任天堂はムービーを入れたくてディスクにしたのではないので容量にこだわってはいない。こだわっているのはマニアとスクエニとコナミの小島自称監督だ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月30日 08:06

問題は100%の状態だな。
100%が低性能なら仕方が無い。

>任天堂はムービーを入れたくてディスクにしたのではないので容量にこだわってはいない。

ダウト。
それが本当ならば、何故WiiでDVDに変えた?
低容量のままで良いならばGCと同じドライブで良かった筈。
それに即、大容量=ムービー用途というのも正直発想が貧困。


世間一般の支持って言っても、
Wiiは毎度の通り任天堂信者と子供にいきわたったら
失速でしょう。
体感ゲームばっかりがしたいわけでもないだろうし、
任天堂に偏ったラインアップは将来必ず不満を招く。
一方PS3も未来永劫あのままの値段ではないだろうし。

投稿者 : 匿名

>世間一般の支持って言っても、
Wiiは毎度の通り任天堂信者と子供にいきわたったら
失速でしょう。
体感ゲームばっかりがしたいわけでもないだろうし、
任天堂に偏ったラインアップは将来必ず不満を招く。
一方PS3も未来永劫あのままの値段ではないだろうし。

たしかに未来永劫あのままの値段ではないだろうが、問題はSCEが何年もつかということ。俺は値段でPS3が売れなかったとは思っていない。だって1万ちょっとしか違わないし。最大の要因はPS2と3で違いがわからなかったところだろう。

>問題は100%の状態だな。
100%が低性能なら仕方が無い。
これは言いたいことがよくわからん。PS2のこと?GC?
カタログスペックではPS2の方が上なんだろうが、実際はGCの方がパフォーマンスはよい。
ぜひ両方の機種を(同じソフトが出ているやつで)やってみてくれ。

>それが本当ならば、何故WiiでDVDに変えた?
低容量のままで良いならばGCと同じドライブで良かった筈。
それに即、大容量=ムービー用途というのも正直発想が貧困。

なぜかはそれこそ任天堂にしかわからない。俺が反論したのは低容量信仰という部分。低容量にこだわる馬鹿はおらんだろうが、ということ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月04日 19:49
>俺は値段でPS3が売れなかったとは思っていない。だって1万ちょっとしか違わないし。

PS2の時だって国内2000万台からしたら、初代機含み4万円だして買った人は5%そこらですよ。
大半の人は値段が普及帯に来てから買っている。
SCEが何年もつってまるで今にも倒産しそうみたいに言うが、PS2事業もいまだ順調。
それに値段の問題が無ければPS3欲しい人はなんだかんだ言ってても居る。

>これは言いたいことがよくわからん。

100%時の相対的ではなく絶対的性能の問題。
最終的な性能は高いほうが良いに決まっている。
が、高かければ直ぐに100%に達し得ないのは明らか。

>俺が反論したのは低容量信仰という部分。低容量にこだわる馬鹿はおらんだろうが

しかし任天堂が低容量だからSCEの大容量を非難するってのが居たりするし。
SCEの次世代機には必ず大容量非難がついて回る。
しかもPS2の時にDVD搭載を非難した当時の愚かな連中と発想が全く同じ。
何度同じ過ちを繰り返すつもりなのか知らないが、
やれムービー用途だのAV機器化だのコストが高いだのソフトハウスが持て余すだの…
(が、今に至ってPS2はCD-ROMであるべきだったなんて非難する人はさすがに居ない。コストが高いのはそうだとしても次世代機という時に切り替えないでどうする)
これを低容量信仰といわずになんと…
特にGCの時はなんとも愚かな事に任天堂自ら大容量非難を展開して、
壮大な自爆を演じていた。
今回はさすがに学習したか、しれっと酷く見劣りしない程度に容量を上げている。
それでもプライドが許さないのかDVDだとは表立って言わないが。

投稿者 : 匿名

>カタログスペックではPS2の方が上なんだろうが、実際はGCの方がパフォーマンスはよい。

PS2のエースコンバットにしろ、ACE3にしろ、
これがGCだった場合こんなグラフィック出せるの?
という気はする。

投稿者 : 匿名

>世間一般の支持って言っても、
Wiiは毎度の通り任天堂信者と子供にいきわたったら
失速でしょう。
体感ゲームばっかりがしたいわけでもないだろうし、
任天堂に偏ったラインアップは将来必ず不満を招く。
一方PS3も未来永劫あのままの値段ではないだろうし。

信者と子供だけにとどまらず一般まで巻き込んだからブームなんだよ。あといまだに任天堂は子供むけって考えているイタイやつがいるんだなぁ。かわいそうに。

>大容量=ムービー用途というのも正直発想が貧困。
この言葉はスクエニというゴミ企業にいってやってくれよ。
それに大容量=ムービー用途ぐらいしかPS2には見られんかったが、気のせいか?アキバ系?

投稿者 : 匿名

容量不足はあるんじゃない。
最近PCで写真の編集とCGの編集を、ちゃんとした画像でやると凄い容量になってたよ。
Netでブログやアプロダに貼り付ける様な画像じゃなくてな。
CGの方はBMPでやってるしな、思ったよりも容量食うよ。
完成版が出来るまで。
静止画でそれだもの。

最近買ったPCゲームソフトでPSUイルミナスではDVD-ROM2枚組み。
でもムービーはSDゲームのグラフィックも、ややショボメでボリュームも早くも不安が出てるな。

投稿者 : 匿名

こんなグラフィックだせるの?というがサードがしょぼすぎて出せないだけ。だからキューブやってみてものいえ

投稿者 : 匿名

まぁ、みんゴル5見た後ではPS1並にのグラフィックに見えますな。
wiiで出て、続編も出る韓国ゴルフゲームとの変わらない程度しか売れないのでは。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月06日 19:42

>この言葉はスクエニというゴミ企業にいってやってくれよ。

人の所為にするのは見苦しいよ…
仮にそのスクエニの発想が貧困だったと仮定しても、
それをそのまま鵜呑みにして自分まで同じレベルに落ちていては説得力が全く無い。
スクエニがどう活用したって大容量の意義はそれだけと決め付けるのはおかしい。
GTでは収録した車種データで一杯になっている状況一つとっても、
大容量即ムービー用途という決め付けが余りにも単純すぎるのが判ろうに。

投稿者 : 匿名

>大半の人は値段が普及帯に来てから買っている。
SCEが何年もつってまるで今にも倒産しそうみたいに言うが、PS2事業もいまだ順調。
それに値段の問題が無ければPS3欲しい人はなんだかんだ言ってても居る。
N64が出たときもSFCは順調だっただろ。PS3も出て1年ほどだからそりゃPS2事業も順調なんじゃない?あと長くて2年程は。それから先なんだよ。任天堂はポケモンという大救世主と自ら高クオリティソフトを生み出せたが、SCEにはそれがない。おそらく3年ほどで撤退という可能性が高い。SCEにそのつもりがなくてもソニー本体からリストラは十分ありうる。お前らGKも次の職場を探した方が身のためだよ。値段の問題がなければというが、それは発売間もないころの話。もはや皆はっきり言って興味がない。周りで話題にすらならない。持っているだけで恥なハード。バーチャルボーイ2世といえる。

投稿者 : 匿名

N64以前にサターンとPS1が出てSFCは既に虫の息だったけど・・・
それで死亡したSFCの穴埋めに64だしたけど時代に逆行するハードだったから
総スカンされたと云う・・・
GCでも埋まらずに、今やっとフィットネス・ヨガハードとして注目されていると。
でも相変わらずサードのソフト全く売れてないですけどねぇ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月08日 21:07

>お前らGKも次の職場を探した方が身のためだよ
>持っているだけで恥なハード。

こういう事を書きたがる時点で何が何でも貶したいだけってのが丸ばれだな・・・


>任天堂はポケモンという大救世主と自ら高クオリティソフトを生み出せたが、SCEにはそれがない

何が何でもファーストがソフトラインアップを揃えないといけない訳じゃあるまいし。
それに少なくとも任天堂信者には、とあるソフトが高クオリティソフトかどうかを判断する資格は無いよ。
任天堂かどうか、或いは任天堂ハードかどうかしか判断軸が無いし、
そしてSCE或いはPS系ハードだったら全てクソゲー扱いだし。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月08日 02:00

おいおい、GCは作り易いハードだと散々吹聴しておいてそれは無いだろ!
作り易いというのは任天堂かサードか関係無い筈だろ?

投稿者 : 匿名

>あといまだに任天堂は子供むけって考えているイタイやつがいるんだなぁ。かわいそうに。

任天堂のゲームだけで満足できる大人のほうが、遥かに少ないんじゃない?

投稿者 : 匿名

>人の所為にするのは見苦しいよ…
仮にそのスクエニの発想が貧困だったと仮定しても、
それをそのまま鵜呑みにして自分まで同じレベルに落ちていては説得力が全く無い。
スクエニがどう活用したって大容量の意義はそれだけと決め付けるのはおかしい。
GTでは収録した車種データで一杯になっている状況一つとっても、
大容量即ムービー用途という決め付けが余りにも単純すぎるのが判ろうに。

GTの場合車種データというより、車の画像データなんじゃないか?画像データも大容量=ムービーみたいなもんだと思うが。山内みたいな超クソゲーつくるやつの作品はプレイしないのでよくわからんが。山内、小島秀夫、坂口博信はクソゲー三巨人だと思っているので。

投稿者 : 匿名

>おいおい、GCは作り易いハードだと散々吹聴しておいてそれは無いだろ!
作り易いというのは任天堂かサードか関係無い筈だろ?
サードはクオリティ<金。任天堂はクオリティ>売上。「おいおい金にならんことはすんなよ」ってのがサード。

投稿者 : 匿名

>任天堂のゲームだけで満足できる大人のほうが、遥かに少ないんじゃない?

グラフィックで任天堂を子供向けと判断しているオタクが多いが、お前もそのくちか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月09日 19:30

なんやそれ。
自分勝手にクソゲーだと思っているから、
入っているものはデータではなく、ムービーみたいなやつに違いない?
我田引水もいい加減にしろ!
画像データーだけでどうやってGTみたいなレースゲームを作るってんだ?
GTはスプライトで出来ているとでも思ってんのかよ。
あほらしい。

GTに入っている各車のデータは描画用モデル、
エンジン音などの音データ、
シミュレートのための諸元値などなど。
それなりの精度で各メーカー各車入れたらそれなりの容量にはなるだろ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月09日 19:30
>山内、小島秀夫、坂口博信はクソゲー三巨人だと思っているので。

他社ハードで大作を出して任天堂にダメージを
与えたクリエイターはクソゲー3巨人か。
わっかりやす~~~~~~~~~~

投稿者 : 匿名

>他社ハードで大作を出して任天堂にダメージを
与えたクリエイターはクソゲー3巨人か。
わっかりやす~~~~~~~~~~

わかりやすいだろ?しょぼいソフト作って監督気分のゴミ共の名前を並べてみたよ。つかGKわいてくんな、ボコるぞ。

投稿者 : GKKOROSU

>投稿者 Anonymous : 2007年10月10日 19:19

子供向けと思われるのはグラフィックだけじゃないだろ。


いったいどこからそんな自信が湧き出るのか知らないが、
任天堂ゲームが全ての大人に通用すると思う方がどうかしている。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月10日 19:17

何の言い訳にもならんな。
そもそも本当に作りやすいならば開発費も安上がりな筈だろ。

>「任天堂はクオリティ>売上」

そんなのは幻想だ。
そう見えたとしたら、その時は予算が通っただけだ。
どこだろうと台所事情との兼ね合いでやっている。

さらに、任天堂が本当にそんな企業ならば以下の行動は矛盾している。
*先行発売したアメリカ版Wiiで切断トラブルがあったにも拘らず、
日本発売時点でもストラップが1mmになってなかった。
*Wiiリモコンの性質上振り回される事は予見可能であったにも拘らずシリコンカバーを最初から標準添付しなかった事。

これらが示す事は、任天堂だって売り上げや利益から逃れられない判断を下すってことさ。
任天堂だけが聖人君子だなんて思うなよ。

投稿者 : 匿名

>子供向けと思われるのはグラフィックだけじゃないだろ。


いったいどこからそんな自信が湧き出るのか知らないが、
任天堂ゲームが全ての大人に通用すると思う方がどうかしている。

それはすべてのゲームにいえることじゃないかい?まぁマンガを題材にしたものは子供向けといえるが。そもそもゲーム自体が子供だろ。まずそれをわかれよ、クソガキ。

投稿者 : 匿名

>さらに、任天堂が本当にそんな企業ならば以下の行動は矛盾している。
*先行発売したアメリカ版Wiiで切断トラブルがあったにも拘らず、
>日本発売時点でもストラップが1mmになってなかった。
*Wiiリモコンの性質上振り回される事は予見可能であったにも拘らずシリコンカバーを最初から標準添付しなかった事。

>これらが示す事は、任天堂だって売り上げや利益から逃れられない判断を下すってことさ。
任天堂だけが聖人君子だなんて思うなよ。

まぁ任天堂だけがとは言いすぎたかもしれないが、SCEはどうだ?PSPで明らかに不具合(完全不良品)であったにもかかわらず仕様で通そうとした。この姿勢は企業として(任天堂と比べて)どう思うか?まさか任天堂とSCEとかわらないなどとぬかすんじゃなかろうな。あのな、そもそも普通に使えばどうやったってきれんのだよ。君みたいなクレーマーとかだったらぶんぶん振りまわしてきれたとかぎゃーぎゃー言うかもしれんが。お前みたいなのがテレビ局にクレームいう困ったタイプなのかもしれんな。

投稿者 : 匿名

>何が何でもファーストがソフトラインアップを揃えないといけない訳じゃあるまいし。
それに少なくとも任天堂信者には、とあるソフトが高クオリティソフトかどうかを判断する資格は無いよ。
任天堂かどうか、或いは任天堂ハードかどうかしか判断軸が無いし、
そしてSCE或いはPS系ハードだったら全てクソゲー扱いだし。

PS3の場合はSCEしかいないんだからファーストががんばるしかないじゃないw641本吉起だのみかwPS3だから100本もありえるぞ!がんばれGK!負けるなGK!ラララゴミっステーション!

投稿者 : 匿名

>N64以前にサターンとPS1が出てSFCは既に虫の息だったけど・・・
それで死亡したSFCの穴埋めに64だしたけど時代に逆行するハードだったから
総スカンされたと云う・・・
GCでも埋まらずに、今やっとフィットネス・ヨガハードとして注目されていると。
でも相変わらずサードのソフト全く売れてないですけどねぇ


PS3以前にXbox360とあとにWiiが出てPSP、PS2は既に虫の息だったけど・・・
それで死亡したPS2の穴埋めにPS3だしたけど時代に逆行するハードだったから
総スカンされたと云う・・・
みんごる5でも埋まらずに、今やっと暖房器として注目されはじめてるんだけど…。でも相変わらずサードのソフト全く売れてないですけどねぇ

このスレッドはGKだらけですね~。一度GK呼び出してボコりたい。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月13日 08:53

>そもそもゲーム自体が子供だろ。まずそれをわかれよ、クソガキ。

任天堂はゲームは子供のものと思ってて当時PSに足をすくわれた。
今はそんな酔狂なコメントを出すハードメーカーは無いぞ。
あの任天堂でさえ。

投稿者 : 匿名

We Love Golf の議論に戻ってよ。
パンヤ2とどっち買うか迷ってる。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年11月12日 10:19

好きなほうを買えばいい。

操作はどっちもリモコンを振ることには変わりが無い。
パー3~5で平均1ホール4回振ったとしても
それが18ホール続くわけでイーブンでも平均72回振ることになる。
まぁ、体力や周りの器物に気をつけろ。

とりあえず、WLGの方は初代みんゴルに関わってたというのは好材料だ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年10月13日 09:00

任天堂もSCEも変わらんよ。
任天堂だけが特別だというのは思い上がりの大間違い。

ストラップが切れたのはクレーマーってのも、ものすごい暴論だな。
なぜにそこまで盲目になれるのか解らん。
現実に切れる時は1mmの物でも切れている。
切れることが無いなんて事は全く無い。

PSPのその話はアンチによる悪意に基づく曲解じゃないか。

投稿者 : 匿名

なんかここ、GCに対してもPS2に対しても誤解している人達が言い争ってて、ハードの性能話が混沌としてるw

GCが作りやすいっていうのはN64と比べて、ですよ?PS2と比べてなんていないのでは?
N64が性能の割に作りにくかっただけ。だから任天堂からサード逃げたんじゃん…カセットROMだし、GCは8cmディスクだし…任天堂がしたかったことが訳わからん。
作るゲームの質はすごくいいんだけど。

Wiiの画面が悪いのは新しいハードだから性能を引き出せてないだけ。PS2のソフトだって初期はヤバいよ…

GCがPS2以下って…まだそう思ってる人いるのか…
秒間ポリゴンだけでもGCは1200万、PS2は600万…2倍です(wiiはGCの1.5倍、1800万程度?)
PS2は6600万とか聞いたことあるが…それ、ゲームで発揮するのは無理。
大体PS3はPS2の三十数倍なんだし、PS2が6600万ならPS3は20億超えるし。(600万なら2億ですな…)
もし事実なら何故それをウリにしないのか、やっぱり誇大広告だったの?(笑)
どちらにせよ、SCEも訳わからん…
PS3が可哀想だね…せっかくWiiの十数倍の性能持ってるのに、売ってる会社がねぇ…新社長のもと、頑張ってもらいたいところ。

長文失礼。通りすがりの人に勘違いさせちゃ悪いと思ってね…結論を言えば、お互いに贔屓ハードをよいしょし過ぎ(笑)

投稿者 : 匿名

>GCが作りやすいっていうのはN64と比べて、ですよ?PS2と比べてなんていないのでは?

任天堂信者は任天堂ハードは作りやすいと持ち上げ、
SCEハードは作り難いと叩く。

>PS2は6600万とか聞いたことあるが…それ、ゲームで発揮するのは無理。

そりゃあ、一番単純な状態でのポリゴン/Sという性能指標での数値だから。
任天堂とて、GCでは実力性能という実態が判らない数値を出しているから比べられなくなっている。

>もし事実なら何故それをウリにしないのか、やっぱり誇大広告だったの?(笑)

そういえば、ポリゴン/sでの戦いってのはPS2で、(高性能機を出して)さらっとお終いにしたいとか言ってたな。
PS3でも同様にそうなんだろう。
現に任天堂は性能競争から脱落した。

投稿者 : 匿名

うぃイーを汚すな

投稿者 : あのー