新型PSPの予約受付が再開された

2007年9月1日:新型PSPの予約受付が再開された
amazon.co.jpで新型PSPの予約受付が再開されましたね。
ほんと、よかったよ。
別にあなたが安堵する必要はないかと思いますが…。
いやさ、前回、ここで予約開始の紹介はしたものの、どうせ長い間予約を受け付けるだろう、と思っていたら、あっさり品切れになったから。この調子で発売日近辺での入手が困難な状態になったらと思うとさ。
8月3日『新型PSPの予約が開始』でのことですね。
あのときは爆発的に売れることは無いとか言っておきながらの品切れだったので。ただ、追加での数の提示があったのか、再び予約が開始されたので、まとまった数、出荷されるのだろう。
真琴さんは買われるのですか?
当分スルーしようかと思っていたけど、考えてみれば、UMDディスクキャッシュ機能という読み込みが早くなる機能の追加といったメリットがあることがわかり。だったら、買うしかないよな。今後は、結構注目タイトルが多数発売されるしさ。
「クライシスコア ファイナルファンタジー7」や「フェイト/タイガーころしあむ」が9月13日に発売されますね。

■クライシスコア ファイナルファンタジー7

発売日:2007年9月13日
価格:6090円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

■フェイト/タイガーころしあむ 限定版

発売日:2007年9月13日
価格:8390円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「ガンダムバトルクロニクル」や「涼宮ハルヒの約束」「AIR」なども発売されますね。
こうして見ると…。
見ると?
あんまり発売されないじゃん。
余計なこと言わないでください!!
そうそう、前回、ゲーム画面をテレビに映す話で、コンポーネントAVケーブルか、D端子ケーブルが必要だと紹介した。このほかにもAVケーブルやS端子ケーブルも発売されるが、というコメントがあったのだが。
実は、AVケーブルとS端子ケーブルでは、ゲーム画面をテレビに映すことができません。ですので、前回はコンポーネントAVケーブルとD端子ケーブルの2種類のみ紹介しました。わかりにくい部分ですが、間違えないように注意してください。

■コンポーネントAVケーブル(PSP-2000シリーズ専用

発売日:2007年9月20日
価格:2800円

D端子ケーブル」も発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

発売日に問題なく買えるとは思うけど、確実に手に入れたい人は予約とかしてゲットしよう。

■新型PSP PSP-2000

発売日:2007年9月20日
価格:19800円

ピアノブラック」「セラミックホワイト」「アイスシルバー」「フェリシアブルー」「ラベンダーパープル」「ローズピンク」の6色発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

PSP、ゲットだぜ!ってわけですね。
何でそのフレーズをここで使うんだよ…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アナザーセンチュリーズエピソード3のプロモーションムービーが魅力的
1つ新しい話題:ブレイドストーム 百年戦争の売れ行きが好調

『新型PSPの予約受付が再開された』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1805

『新型PSPの予約受付が再開された』へのコメント

ロワイヤル?
ベスト版の話ですか?
クロニクルの誤爆ですか?
それとも釣りですか?
つかドラグナーズアリアはスルーですか?

投稿者 : 匿名

PSPはほんとソフトがねぇ…
CCFF7以降欲しいものが無いし。

投稿者 : 匿名

>UMDディスクキャッシュ機能という読み込みが早くなる機能の追加といったメリットがあることがわかり

こんなことが購入動機の後押しになるんですか……

まこちゃん、ホントに一体何者なの?
実は千秋さんみたいに資産家の御令嬢とか??

投稿者 : 匿名

ソニーがデザインの粗悪さに気づくのはいつだろうか。性能は悪くないのだが。

投稿者 : 匿名

PSPもPS3や360、Wiiと同じで「自分が遊びたいソフトが発売されたら買えばいい」程度のハードです。
現状のPS2やNDSのように多種多様な作品が発売されて幅広く遊べるハードなわけではないですからね。

私は待ちに待った「クライシスコア ファイナルファンタジー7」の本体同梱版を予約しておきました。
新型PSP用の保護カバー的な物が発売されてからプレイを始めるつもりです。
「アナタヲユルサナイ」も興味がありますので、楽しみです。
それ以外はスターオーシャン位しか興味はありませんが、楽しめるソフトが一本でも発売されるなら購入を踏みとどまる理由はありませんからね。

ただ、360を持っているせいかPS3オンリーソフトでは遊びたいと思えるソフトが皆無なのはどうしようもないですね。
PS3を安く購入できる機会もあったのですが、やはり食指が動きませんでした。
PSPとのリンクを使った凄いソフトとかが来れば、PSPを購入した甲斐もあるという物なんですけどね。
いつかPS3にも遊びたいソフトが出来るといいなと思っています。

投稿者 : 匿名

PSPを発売日に買った奴は本当に馬鹿を見るんだな
携帯ゲーム機をTVの画面で遊ぶという「?」な機能なんかに興味もないが、
ワンセグが新型だけというのは汚い卑劣なやり方だとしか思えない

ユーザーのことなんかどうでもいいんだな・・・SCEは
クソ良木が逝って、ようやくまともな企業になると期待したのにw

投稿者 : 初期型PSPで入力中

Gクロニクル・遊戯王・クロダンetc
今後欲しいソフトが目白押しな私には買い換えようかどうか
ほんとに迷うとこです
CCFF?FFシリーズに興味なんてありませんが?

投稿者 : 匿名

俺はFF7のリメイクを夢見て
新型PSP購入に踏み切った
カモンFF7

投稿者 : 匿名

自分は結構PSPでは遊びたいソフトが多いので
CCFF7と新型PSP同梱版を買う予定です。

PSPにはエデュケーションソフトじゃあなくて
CCFF7やAIRなど良質のゲームが充実しているので
ゲーマーとしてはいいですね~
フェイトもありますし

投稿者 : 白羊宮

>携帯ゲーム機をTVの画面で遊ぶという「?」な機能なんかに興味もないが、
スーパーゲームボーイを馬鹿にするな!

>ユーザーのことなんかどうでもいいんだな・・・SCEは
こっちは同意。
お陰でまるで安倍内閣のような凋落ぶり・・・

投稿者 : 匿名

>UMDディスクキャッシュ機能という読み込みが早くなる機能の追加といったメリットがあることがわかり

結局発売前のF/Wでは効果は無かったようですが、
発売バージョンだと効果有るんでしょうかね?

投稿者 : 匿名

テレビに出力できるのは良いんですけど、ケーブルが2mしかないんですよね・・・。

これはHDテレビでやるなってことなのか・・・。

投稿者 : 匿名

>投稿者 初期型PSPで入力中 : 2007年09月03日 11:17

ワンセグ携帯買って1年になるけど、使ったのは3回くらい。
バカ売れ必至だったらPSP用もDS用もとっくの昔にでてたんでしょうけどねえ。
ニッチな製品の扱いなんてそんなもんじゃないでしょうか。

投稿者 : 匿名

>CCFF?FFシリーズに興味なんてありませんが?
どうかまって欲しいの?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月02日 12:11

PSP予約再開のタイトルで
聞いてもいない箱360持ってるからPS3要らない書き込みとか、解りやすいですな。

投稿者 : 匿名

年末商戦含めて新型PSPミリオン近く行くかもね。
本体の重量自体がXBOX360のコントローラーよりも軽いでのも良いですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月05日 00:33
被害妄想強すぎ。
普通の会話の流れだろ。
どんだけ妄想強いんだ、お前さん。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月07日 00:03

いやいや、あの書き込み見て変に思わないって方がオカシイですよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年09月07日 00:03

いったいどこが普通の話だ?
少なくともPSPの話題の場で言うべき事じゃないだろ。
Wiiや360買うのは勝手だが選民思想にまで浸るなよ。

投稿者 : 匿名

私は新型PSP買う(CCFF目当てwPSP持ってないんでw(^^;))それとスクエニの釣りかも知れないですが..新しいFF?をPSPで出すらしいですよ^^

私はPSP良いと思いますよ(FFⅦリメイクしないかなw3Dでクラウドを堪能したい(えw)

個人的に続編や外伝物??じゃなくPSPで新作が発売されるとうれしいんですがね..ドラクエの新作とか..真女神転生とかとかw

まぁ新型PSP楽しみにワクワクテカテカして待ってます(爆w)

投稿者 : くりぼう

>PSPで新作が発売されるとうれしいんですがね..ドラクエの新作とか..
 当初、DQ9がやろうとしてたアクションRPGなんていいかもね。ドラゴンクエスト・ハンターズとか(笑)。

投稿者 : 匿名