スーパーロボット大戦OG外伝の予約が開始、本当に年末発売?

2007年9月28日:スーパーロボット大戦OG外伝の予約が開始、本当に年末発売?
「スーパーロボット大戦OG外伝」の予約受付がamazon.co.jpで始まりましたね。12月下旬で、6090円での発売です。
プレイステーション2の最新作ソフトにしては価格が安いですね。盛りだくさんの内容でこの価格はお買い得です。
この価格から考えるに…。
考えるに?
ボリューム少ないんじゃない?
……。
そのため、いろいろと別要素入れているとも受け取れる。
「スーパーロボット大戦OG オリジナルジェネレーションズ」で基本的なシステムや画像は作り終えているから、もしかしたらファンサービスの意味も込めて安くしているのかもしれませんね。
いやいや、ボリュームが少ないんだよ。
うるさいよ…。
それにしても、本当に12月下旬に発売する気かね。
そういえば、8月22日の『スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー ザ セカンド(PS2) の発売が決定でスーパーロボット大戦OG外伝の延期も決定?』でも、延期するのでは、というお話をしていましたね。
なんていうか、年末年始くらい、ゆっくり休みたいじゃない。
別にゲームして過ごす必要ないじゃないですか…。
なんだと!!
怒鳴らないでください…。
この時期に予約が開始されたということは、小売店サイドには年末発売として案内が行なわれたということかと思います。
まあ、ここはそれを一つ曲げていただいて。
無茶なことを…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Halo3(ヘイロー3)の感想
1つ新しい話題:まこなこ2007夏の購入方法

『スーパーロボット大戦OG外伝の予約が開始、本当に年末発売?』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1837

『スーパーロボット大戦OG外伝の予約が開始、本当に年末発売?』へのコメント

本編はMXと同程度で40話前後、分岐込みで50話程度なんだろう
確かに計100話オーバーのOGsやIMPACTに比べれば少ないが…

こっちは百歩譲っていいとしてSC2なんて作ってる暇あったらPSPで新作でも出して欲しかったわ。

投稿者 : 匿名

まあ恐らく、話数的にいえば40話前後くらいでしょうかね。

投稿者 : 匿名

いるよね、何が何でも発売日に買いたいってヤツ。
暫くやる予定が無いなら買わなきゃいいのに。

投稿者 : 匿名

ART-1同梱版買おうかなー・・・

で、そろそろACE3について話しては・・?w

投稿者 : strikefreedom

延期はバンプレのお家芸。
まぁ、スクエニのお家芸でもあるけどな。

そんな訳だから、最終的には来年の三月辺りに発売するんじゃないかとにらんでる。

投稿者 : 匿名

今までのボリュームが多すぎただけかもしれん

投稿者 : 匿名

確かにゲーム本編のシナリオは短めになりそうではありますね。正直OG3へのイントロダクションみたいなタイトルになりそう。
他にもスパロボOGsのキャラたちを使ったカードゲームや戦闘デモプレイヤーみたいな要素も、特にファンディスク的な印象あります。

投稿者 : 匿名

スクコマ2で開発に無理が出て遅れるっていう考えで延期だのボリューム不足だの言うならなら見当違いですよ。
8月31日の公式ブログで既に完成しているって言ってますからね。それに前作OGSの大幅延期に加え今回は外伝ですから延期するわけにもいかなかったのでしょう。カードゲームだの色々入っているのは2,5やったユーザーにとってボリューム不足に感じられてしまうという点を補う為だと思います。
とはいってもOG2,5をプレイしたユーザーが外伝も続けて買うだろうというのは簡単に予想できると思うので前作のOGSのOG2の冒頭の様に短いイベントシナリオで話数消化するなんて事はないと思います。
なので再調整版2,5の部分はより凝縮され、その部分に話数もそれほどとられないのではないでしょうか?

投稿者 : 匿名

個人的には、αの総集編とか出てくれませんかね。

投稿者 : まいまい

そろそろスパロボもリメイク大作戦に移ってもいいのにな

投稿者 : 匿名

確かに、フォルカ&ヤルダバオトも登場させてほしいとバンプレに要望したけど、
こんな早く実現されるとは思わなかったw

でも、嬉しい反面、なんだか騙された感もするw

投稿者 : 匿名

OG外伝なんぞ作るのなら、SC2と「OG3」をちゃっちゃとまじめに作って欲しい物だわ。
こういう外伝みたいなのでお茶を濁そうとするのが一番ウザイ。
もういらない。
どうせやるならαとα外伝を一本にしてPS2に持ってくる方がまだマシだよ。

投稿者 : 匿名

>いるよね、何が何でも発売日に買いたいってヤツ。
>暫くやる予定が無いなら買わなきゃいいのに。

ネタバレがあふれてる世の中ですから欲求としてはわからんでもないです
別に本気でもないだろうし、いちいちこんな与太に絡むほうがどうかと

投稿者 : 匿名

もう、無理なのだろうが、魔装機神の話リメイクしてやってほしい。

投稿者 : 匿名

αは確か、マサキが3に出てこなかったよな・・・

シュウのα外伝の複線も放置のまんまで

投稿者 : 匿名