マイクロソフトがアイドルマスターを駄目にしようとした

2007年8月23日:マイクロソフトがアイドルマスターを駄目にしようとした
こんなんだから、Xbox360は日本市場でシェアを取れないんだよな。
いきなり結論から入らないでください。
いったい、何があったのでしょうか?
8月16日の日経産業新聞に次のような記述があった。インタビューを受けているのはバンダイナムコゲームスのマネージャー、坂上陽三という人だ。

『誤算もあった。アイドルのかわいさへのこだわりは、米マイクロソフトの担当者には伝わらなかった。日本の“萌え”と米国文化には深い溝がある。マイクロソフトからゲーム内容の修正を求められ、切羽詰って「日本人の顧客の嗜好は……」と説明する文書を提出する羽目になった。』(日経産業新聞2007年8月16日より)

下手に修正されていたら今のような人気は無かったと思うと、坂上陽三さんの努力を称えたいですね。
今回の話は、8月21日に取り上げた『ときめきメモリアルGirl's Sideはゲイ向けゲームと言われ、怒るコナミ社員』に近いものがありますね。
ドイツの方と日本人との感覚の違いが顕著でしたね。
まあ、マイクロソフトの無理解もあったが、日本国内だけしか発売されていないにもかかわらず、マーケットプレイス世界第3位の売り上げを達成したりと、結果は上々。まあ、誣いて言うならば…。
言うならば?
マイクロソフトのせいで、あのアニメが生まれたともいえなくは無いけどな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦 スクランブルコマンダー ザ セカンド(PS2) の発売が決定でスーパーロボット大戦OG外伝の延期も決定?
1つ新しい話題:シャイナダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎)第2巻、発売

『マイクロソフトがアイドルマスターを駄目にしようとした』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1797

『マイクロソフトがアイドルマスターを駄目にしようとした』へのコメント

パラマウントにHD-DVD陣営に来る見返りに170億渡した東芝みたいなマイクロソフトなんて消えればいいのに。

投稿者 : 名無しさん

だから米国は・・・‘萌え`が米国にはないのか!(ぉぃ
んまぁ・・・どうなのかはマイクロソフトに任せます。

投稿者 : mgs3でボロ負け

ユーザーレベルでは、外人も絶賛していたから、日本と米国の文化の差というよりは、マイクロソフトの偉い人がアホってことですかね。
そう言えば昔、リーフと東鳩とソニーと門前払いなんてこともありましたね。

投稿者 : まいまい

アニメ版はアニメ版で十分面白いし。
ゲームしかやってない奴は批判することしかできないのか。

投稿者 : 匿名

360でゲーム出すのも一苦労ですね・・・。
でも、何で米MSの承諾なんだろ?
日本MSじゃだめなのかな。

アニメは散々なようですね。
DVDは見込みの1/5程度しか売れてないとか。
アニメ制作会社は、原作(原案)ファンを蔑ろにすると売れないって事をそろそろ認識してくれないかな・・・。

投稿者 : 匿名

お、それはアニメ版も好きな私への挑戦ですか?話はおもしろいんですよ、ロボットもスパロボ向きだし。(出る事はまず無いだろうけど)

食わず嫌いな人は損してると思うなぁ

投稿者 : 匿名

360が売れない理由が、よく分かりますね
日本で360が売れまくるって事はまず無いな?

投稿者 : 匿名

へーーーー!!!!それは知らなかった

投稿者 : 匿名

別にアニメ自体を批判してるわけじゃないだろw何必死になってんだアニメ信者どもはw

投稿者 : 匿名

前々回の記事の通り、国が違えば価値観もだいぶ違うって事かな。現地の事はある程度現地に任せれば良い。使えなければすげ替えれば良いんだし。

>投稿者 Anonymous : 2007年08月24日 11:17
>お話はおもしろい

個人的には面白いとは……。
舞hime系と一緒で、ヒロイン達をキャピキャピ言わせるためだけに設定と物語が用意されていく感じで嫌なんだよなあ。もし売上が伸びてないのなら、二番煎じで飽きられたのかも(苦笑)

まあ、かと言ってGF程淡白だと問題だけどな。嫌いにはなれんけど。

と、同じ国の人間でも大分見方が違うやね(汗)

投稿者 : 匿名

買いたいんですよ360。
でもさぁ、40%の確立で壊れる機械を買うのには勇気がいるんだよ。

投稿者 : 匿名

アニメはアニメで面白いのは認めるけどアイマスの必要性は0だな。せめて声優が同じならアイマスの1つとして楽しめたんだけどさ。
元々は舞HiMEキャラ用の企画だったという話だし。

投稿者 : 匿名

アニメ版の設定やキャストが発表された時、
ゲーム版と違いすぎると文句を言ったら
「こんな不人気ゲームを、最高のスタッフに
アニメ化してもらえるだけありがたいと思え」
と嘲笑されたものです…ああ懐かしい。

投稿者 : uumu

90年代前半までなら米政府が、萌えにいちゃもん付けて
「360が売れないのは日本市場が閉鎖的だから(ry
360は素晴らしいゲーム機だからとにかく買え」とか言ってきたんでしょうかねー。

投稿者 : 匿名

アニメは酷い出来ですね
とりあえずキャラを鬱にして黒くしてバトルしてればオタは持て囃してくれると思ってやってるんでしょうが・・・
殆どの人は別作品としてとらえてるだろうけど

投稿者 : 匿名

ロボットアニメが観たかったんじゃない、
アイマスのアニメが観たかったんだ。

投稿者 : 匿名

XboxLiveアーケードの担当もアホなせいで権利者が売り込んでも往年の名アーケードゲームが配信されないことについて追求してくれよ

投稿者 : 匿名

>パラマウントにHD-DVD陣営に来る見返りに170億渡した東芝みたいなマイクロソフトなんて消えればいいのに。


勝つ為のテコ入れじゃなくて今とりあえず負けない為のテコ入れだろう、とかインプレスの記事で書かれてましたね。
競い合いじゃないよなMSの場合は・・・
ゲームでも、そうなんだろうけど。
セガ 任天堂 SONY の競い合いとは根本的に違うわなぁ

投稿者 : 匿名

まぁ、PS3で出そうとしたときに一蹴したのがSCEなんだけどね。

投稿者 : 匿名

>そう言えば昔、リーフと東鳩とソニーと門前払いなんてこともありましたね。

何のことか良く判らないが、ToHeartに門前払いを食らわせたのはセガ。
当時のセガ担当者がギャルゲー、エロゲー嫌いだったのかアニメ絵嫌いだったのか今となっては知る由もないが、
SSでは出せませんと門前払いを食らったので、
SCEに持っていくとPS版発売へと、とんとん調子に進んだと・・・
事の重大さに気づいたセガの上役がリーフに行ったらしいが既に後の祭り。
PS対SSにおけるセガの失策でこの件はトップクラスだろう。


>でも、何で米MSの承諾なんだろ?
>日本MSじゃだめなのかな。

だから、MSKKは所詮日本代理店だと・・・

投稿者 : 匿名

どんな意図があろうといいんだけど
結局DVDが売れない=購買層のニーズに応えていない
ってことで、まずは売れて何ぼの世界で少数派に支持されても
しょうがない

投稿者 : 匿名

「こんなんだから、Xbox360は日本市場でシェアを取れないんだよな。」
何を今更?と逆に耳を疑ってしまう言い方ですね

現状、日本市場のシェア獲得など興味がないという事は
周知の事実のはずなのですが・・・
もしや今でも日本市場獲得しようと目論んでいるとでもお思いですか?
情報系サイトをやってて国外の事にあれこれ言う前に
調べてみたらどうですか?
海外系のサイトをしっかりチェックする位して下さい

あまりに恥ずかしいですよ

投稿者 : 匿名

ゲームもアニメも楽しんでますが何か?

投稿者 : 匿名

>でも、何で米MSの承諾なんだろ?
>日本MSじゃだめなのかな。

日本MSはただの販売会社で何の決定権もないんですよ。
これは昔からそうです。
MSのメールサーバは2バイトが通らなくて、日本の広報宛にも英語でメール書かなきゃいけない時代もあったぐらいです。

投稿者 : 匿名

個人的には、アニメはあの内容で無理にアイドルマスター使わなくても良かったんじゃないかな?って感想しかないかな。
このゲームの話も、昔コナミが海外版ときメモだそうとした時も指摘うけたんじゃなかったっけ。
海外版は酷いキャラになっちゃって、海外の掲示板では何でキャラかえたんだと話題になってたんじゃなかったかな。
結局これは、個人の趣味趣向と国民性の問題が大きいかもね。
まぁ、望んでるものを理解出来ないのは日本の総理も同じかね。
とりあえず言えるのは、特殊な作品の市場は作ってる人が一番分かってるから、その領域の知識がないなら口出しするなって亊ですな。
本当に数値や統計しかみてないんだろうね。

投稿者 : 匿名

アニメ版はアニメ版で全然おもしろいのは同意。
ただ、声優帰るのはいただけなかったです。後キャラデザインも・・・。
↑の時点でゲーム版アイマスファンは狙ってないでしょ
同一系列としてみると楽しめない作品、別物として見るとおもしろい作品の典型ですな。
いや小清水好きだからいいんだけどね

投稿者 : ギジェ

MSの無理解とは言うけど アイマスって元々PS3で出すはずが
ソニー陣営に蹴られたんじゃなかった?こんなゲームはふさわしくねーって。
それをMSが拾って思わぬ結果に。

投稿者 : -

アニメ版は話が面白いとかは別にして、企画が同人レベル。
認めない人がいてもしょうがない。

投稿者 : 匿名

>アニメ版はアニメ版で十分面白いし。

いや、全然面白くないし
アニメ版マジクソ

投稿者 : 匿名

まことさんはアイドルマスターは最初PS3でだすはずだったというのは知らなかったのかな・・・?
結局ソニーの元偉い人が首を立てにふらなかったせいでX箱に流れていったんですけどねぇ~・・・。
すでにだめにしてしまった例があるのに(しかも日本人のせいで)

結局は許可してだしたマイクロソフトはまだましのほうではと思う今日この頃。

投稿者 : トッポ

まあ、日本人のブランド信仰は凄いみたいですから
その辺は遠因の一つにもなっていないのでは?と思います。
xbox360より売れているPS3はアイマスの発売そのものを拒否したわけですしね。

xbox→負け組、PS→勝ち組、と一度ついちゃったイメージが
強すぎたのではないでしょうか。

PSに負け組イメージがつかないように祈るばかりです。
どんなに良いゲームが出ても売れなくなっちゃいますからね

DCも良いゲーム機だったんだけどなぁ…

>170億渡した東芝
BD陣営も同じ事やってますよ。規格競争なんてそんなもん。

投稿者 : 匿名

SCEがアイマス蹴ったのはPS2時代の話と記憶していますが…
(アケ版はPS2互換基盤なので移植が容易だった)
今の必死なSCEならアイマスでも何でもウェルカムでしょうね。

投稿者 : 匿名

>>170億渡した東芝

>BD陣営も同じ事やってますよ。規格競争なんてそんなもん。


家電業界では到底無理な金額だと言われていますよ。
回収するには10年以上かかるとかで。
家電以外のスジからの提供だろうと言われてますね。
ここでの家電って東芝しか無いけどw

通常はコンテンツ会社とハードメーカとで金を出し合って、いっしょに育てていくスタイルだとか
各webサイトの記事で取り上げられてますね。
兎に角こんな事は初めての事らしいよ 170億の裏金
しかも、ほぼ公然の秘密として出資者がバレてると云うw

投稿者 : 匿名

仮にSCEがアイマス蹴ったのが事実だとしても、onlyonじゃないのに未だに出そうに無いのはなんでででしょうか。
今のPS3になにか致命的な欠点があるとしか思えませんな。

たとえば、ゲーム中からDLCをダウンロードすることが出来ないとかね。

投稿者 : 匿名

>買いたいんですよ360。
>でもさぁ、40%の確立で壊れる機械を買うのには勇気がいるんだよ。


故障率40%超という数字はメインボードのコスト200ドル(米iSuppli Corp.予測)と輸送費や組み立て費などの修理コスト50ドル、出荷台数、対策費用から計算した数字らしいですね。

今年の6月までか、今現在もなのか解りませんが
360の故障の原因って対策されてないと思います。
MS自体も故障原因を発表しない為に民間の雑誌やブロガーが独自調査した結果
大方の予想ど通りハンダ割れやヒートシンクに問題があった様で・・・

まだ故障してない360は運が良いのではなく360の使用頻度が低い為でしょうね。
実際には限りなく100%に近い故障率なんだろうねぇ。
てか故障率とかって話じゃなく不良品と知ってて売り出していると。

米とかでは修理に出しても1~2ヶ月も待たされて
戻ってきた物も、また壊れるとかでユーザーが怒ってる様子をCNETの記事でありましたね。


国内の記事は この検索ワードで見れるかと思います。

XBOX360故障率40%超の原因は熱設計の不備?
Xbox 360のどこが壊れやすいのか

投稿者 : 匿名

こんなゲームがPS3にふさわしくないとか言うのが本当なら、アガレスト戦記みたいな半エロギャルゲーやエロゲーからのPS3移植がOK(一般作品にはなりますが)になったのはその際の失策がとても痛かったからなんでしょうね。
PS2でNOを出す理由はありませんからね。ギャルゲーも山ほどでBLまでもあり、散々エロゲーからも輸入してるわけです。
そこでPS2にアイマスはふさわしくないなんて口が避けても言えるわけがありません。

結局ゲーム企業なのに市場やゲームやアニメ漫画系文化の事がわからない人がその企業内に入っていることと、そういう人が決定権を持っていたりすることが問題なんでしょうね。

投稿者 : 匿名

>アイドルマスターは最初PS3

何のソースもないデマ。
ナムコの開発者は開発し始めたときに次世代機が
360しかなかったからそれで作ったと言っている

投稿者 : 匿名

なんでも楽しんだ者勝ちって事。
今のゲームの人気はニコニコの影響もかなりプラスされてるからアニメ企画当初(2年前)は別のテコ入れが必要だと思っちゃったんでしょう。
昨今のなんでもアニメ化の流れを見てるとほぼ確実にゲーム準拠のアニメもやるだろうし、今のは今ので楽しんだほうがいいと思うんだよねぇ。

ゲーム版仲間に「お前異端」扱いされたんで愚痴ってみた

PS2時代って断られる事あるんかな、ほかにも売れなさそうなギャルゲーいっぱいでてるのになにがいけなかったんだろ。

投稿者 : 匿名

SCEが蹴ったからMSに持ち込んだって、どんだけ事実誤認してんだね君ら?

そもそもアケ版が256使用の時点でPS2版発売の可能性は最初から無かったし、ネット絡みが一番強いという時点で最初の移殖先は箱360だと決まっていたんだが。

投稿者 : 匿名

アニメ版はあれはあれで面白いよ
今期でアレ以上に面白いものって、ロミジュリやダーカーザンくらい
少なくても、グレンガランの様な厨アニメや、らきすたの様なキモオタアニメより断然ましかと
同じ欝展開でも、ギアスみたいにDQNが暴れてるだけの腐女子アニメになってないし
DVDが売れてないとはいうけど、ハイビジョン放送物のDVDって劣化品だから
ファンでも購入してない奴は多いと思うけどね。実際俺もそうだし。
劣化版のDVDを全巻勝った後で、半額以下でBD版BOXでも出されたら馬鹿みたい

投稿者 : 匿名

アイマスのアニメ詰まらないとかいってる奴は、どんなアニメなら面白いというんだろう
らきすたとか言い出したら笑っちゃうなw

投稿者 : 匿名

売上的には成功してても、アイマスなんて一部のキモオタが無駄に金注ぎ込んでるだけじゃん
DL販売が全国3位だなんてキモすぎ。日本の恥だわ。

投稿者 : 匿名

SCEがアイマスを蹴ったのは正解だろ
次世代機として売り出すのに、スク水を1500円とかブルセラ紛いのキモオタ色を前面に押し出されても困るだろ
360みたいに、もう終わっちゃったキモオタ専用機ならまだしも

投稿者 : 匿名

>アイマスのアニメ詰まらないとかいってる奴は、どんなアニメなら面白いというんだろう

お前はよっぽどクソアニメしか見てきてないんだなw

投稿者 : 匿名

>DL販売が全国3位だなんてキモすぎ。日本の恥だわ。

>マーケットプレイス世界第3位の売り上げを達成したりと、結果は上々


パッケージ版の売り上げって4万前後ぐらいだとおもったけど。
それでいてアイテムDL販売? 世界第三位の売り上げって事は・・・
日頃MS(米)が煽ってるNet販売なり接続の数も信用出来んな・・・

投稿者 : 匿名

>2007年08月27日 17:06
PS3は始まっって直ぐ終わったがな。
PS3もキモオタ専用機だろ?
360は不良品じゃね?

PS3だ360だって騒ぐ奴こそキモオタなんだろう。
wiiは飽きが早いらしいな。
ライトゲーマーは、DSに逃げちゃったよ。

投稿者 : 匿名

>アイマスのアニメ詰まらないとかいってる奴は、どんなアニメなら面白いというんだろう

瀬戸の花嫁の面白さは異常
いっぺん見てみ

投稿者 : 匿名

だから数ヶ月前に言ったじゃないか
「ゼノグラシア」よりMAD「新陰陽師m@ster」のほうが面白いって
(ツギハギアニメ同士を比較して言ってんのに、煽りレスもらったのもいい思い出)

投稿者 : 匿名

>アイマスはハイビジョン放送物

そ、そうなの!?DVD買っちまった・・・まぁ売り上げ低いならBD版出ない可能性もあるしいいか。

移植が元々PS3ってのはデマっぽいですね。

アニメは4月組はDARKER THAN BLACK 、グレン、アイマスの三本柱で楽しめてるよ内二つはDVD買ってるし。

投稿者 : 匿名

と言う事はアガレストみたいなのが出るPS3はもう終わったって事ですねw

投稿者 : 匿名

ヒント:批判は誰でも出来る。

投稿者 : 匿名

それともう一つ。
どんな文章でも「クソすぎ」など、罵倒する言葉があると、
説得力は一瞬にして失われます。

投稿者 : 匿名

DVDが売れてないのは画質劣化するからですか。
サンライズ戦士は言う事が違いますね。
ロボ物としても美少女物としても、中途半端なデキだから売れないんですよ。

投稿者 : 匿名

アイドルマスターのアニメが面白いという方
お願いですから面白く見られるコツを教えてください
最近では面白いつまんない以前になんだか呆れてしまいます

何で肝心な場面はほとんど飛ばして話が進むんですか

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年08月29日 01:12
本気で売りたいなら、レンタルにおろさなければいいのですけどね。

何故アニメDVDが売れないのでしょうか。
答えは簡単なんですよ。
「高すぎる」この一言に尽きるのです。

映画のDVDなんかかなり安いですよ。
5000円以下で余裕で購入できます。物によっては4000円以下、3000円以下の場合すらあります。
一方アニメ系は、子供向けの仮面ライダー電王ですら6000円クラスです……。
ありえないのですよ、この高さ。誰も手を出さなくなるのも当然です。
一昔前に比べればまだ安くなった方ではありますけどね。

中身云々ではなくて価格とレンタルの関係なんです。

投稿者 : 匿名

>まだ故障してない360は運が良いのではなく360の使用頻度が低い為でしょうね。
>実際には限りなく100%に近い故障率なんだろうねぇ。

俺、かなり使用してて実績も1万越えしてるけどまだ壊れてないですよ。
まあSS、DC、PS、PS2、初代XBOXの中で3年使っても壊れなかったのが
PSだけなので、ゲーム機は壊れるものと洗脳されちゃったのか
今回の件はあんまり気にならないですね。
むしろ、2年11ヶ月ぐらいで壊れてくれないかな…とか。

あとは、そのうち対策済みの本体が出るのかもしれないけど
ソニーを見習って型番商法に移行していきませんように。

投稿者 : 匿名

>アイドルマスターのアニメが面白いという方
>お願いですから面白く見られるコツを教えてください
>最近では面白いつまんない以前になんだか呆れてしまいます

>何で肝心な場面はほとんど飛ばして話が進むんですか

なんかそんなぶっ飛んでる所ありましたっけ?もっと具体的に言ってもらわないと擁護のしようが・・というかまこなこのコメント欄って議論しずらいですな。

投稿者 : 匿名

>俺、かなり使用してて実績も1万越えしてるけどまだ壊れてないですよ。


既に具体的な不具合が明るみになって世界中から報告が寄せられている事と
実証の仕様が無い僕のは~俺のは~ を言っても意味は無いと思いますよ。


>まあSS、DC、PS、PS2、初代XBOXの中で3年使っても壊れなかったのが
>PSだけなので、ゲーム機は壊れるものと洗脳されちゃったのか
>今回の件はあんまり気にならないですね。


5割以上故障する欠陥商品で気にならない人は流石に珍しいかと思いますよ。
ゲーム機がそこまで壊れると思ってる人は居ない為大騒ぎになってる訳だし。
PS3の故障率は0.2%と発表されてますし、wiiのは解らないけど、もっと低いかもしれないね。


>ソニーを見習って型番商法に移行していきませんように。

捨て台詞的に無理やりネガキャンに繋げなくてもw
箱の場合既にHDD無しの劣化版とで利用できないソフトや旧機種の互換性に問題があったのでは?
まずは、マトモな製品作る事からはじめて欲しいですねマイクロソフトには。

投稿者 : 匿名

>一方アニメ系は、子供向けの仮面ライダー電王ですら6000円クラスです……。

大きなお友達御用達のプリキュア5は4000円なのにドンだけぼったくるのよ。


#子供が欲しいゆうてるけど、13*6000で80000弱か・・・。
#平成ライダーボックス出てないのよね。

投稿者 : 匿名

>>あとは、そのうち対策済みの本体が出るのかもしれないけど

出ても今の大量の在庫がさばけないうちは、買えない罠。
つまり、日本には回ってこない。
日本ではもうMSはやる気ないし、今回の騒動がとどめだった気がする。

投稿者 : 匿名

>何で肝心な場面はほとんど飛ばして話が進むんですか
>なんかそんなぶっ飛んでる所ありましたっけ?

飛ぶ、というか説明が無い(理由が不明な)ままストーリーが進んでるって事ですかね?
正体がバレたスパイが基地に戻ってきて平気でうろついたり、
絶対にお互いの本拠地を直接攻撃しなかったり。
アニメだから、と言われればそれまでですけど
何か練り足りない部分が目立ちますね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年08月30日 00:43
>投稿者 Anonymous : 2007年08月30日 23:59
その辺りは手塚治虫を恨むしかないな(苦笑)

しかし、あれが好きなら厨だの笑っちゃうだのみっともねえ。
好きなものは好きって言えば良いのに。

俺なんかキスダムにさえ見所を見つけられるぜ(笑)
いや、具体的にとか言われると困るんだが…こう、アホの子ほど可愛い的な?
なんか見ちゃう。

投稿者 : 匿名

>旧機種の互換性に問題があったのでは?

まだこれ引っ張るの?
PS3は発売日から100%の互換性ですから、たびたび引っ張るんですか?

投稿者 : 匿名

>その辺りは手塚治虫を恨むしかないな(苦笑)

手塚氏のせいにするのはどうかと。

投稿者 : 匿名

>既に具体的な不具合が明るみになって世界中から報告が寄せられている事と
>実証の仕様が無い僕のは~俺のは~ を言っても意味は無いと思いますよ。
あ、すみません。言葉足らずかな。使用頻度が高い機体の故障率は100%に近い
と書いてあったので、俺のはまだ大丈夫だよ、と。書いたまでなんです。
ま、お前個人のことなんて聞いてねーんだよ、ってのはわかるんですけども。

>捨て台詞的に無理やりネガキャンに繋げなくてもw
捨て台詞でもネガキャンでもないです。そんなに神経質にならないで下さいな。
まあお茶でも飲んで落ち着いて。

そんなくだらない事は考えてないです。不満があれば言いますし、なければ言いません。
故障率5割以上でも壊れなければ文句は言いませんし、0.2%でも壊れたら文句を言うと思います。
そんだけです。

つい最近、PSPに外部出力がついて、「またかよ。初期型なんて買わなきゃよかった」
と思ったばっかりで、S○NYの型番商法に腹が立っていたところなのです。

HDDなし云々は、型番商法ではなくプレイに必要な環境の差だと思いますが
壊れたんで買い換えたら前のゲームが遊べない、なんて洒落にもなりません。
壊れ易いってんなら尚更ですよ!

というわけで、MSにはその辺は見習わずにいて欲しいなと思ってるのです。まじで。
USBポートはあるんだし、アップデートで何とかならんかな…

投稿者 : 匿名

>>というわけで、MSにはその辺は見習わずにいて欲しいなと思ってるのです。まじで。

今のxbox360には、初期型になかったHDMI端子がついてるよ。
初期型買った人かわいそう。
つまり、MSに期待しても無駄っつーかどこも同じだよ。

投稿者 : 匿名

>あ、すみません。言葉足らずかな。使用頻度が高い機体の故障率は100%に近い
と書いてあったので、俺のはまだ大丈夫だよ、と。書いたまでなんです。
ま、お前個人のことなんて聞いてねーんだよ、ってのはわかるんですけども


webや雑誌の検証記事を見ると100%に近いですからね・・・
それだけ、お粗末な仕事ぷりって事でしょうし。
またすぐに発表せずユーザーが騒ぎ出してようやくだったしね、米国で。
実際5割超えの不具合なんて異常でしょうから。
不良品ですからね、ぶっちゃけ。

HDD無しの劣化箱のもね互換性があると思ってら無い訳だし
それって、どうなのよと。
オプションで買うHDDの値段もボッタクリですしねw
20Gで1万ですからね。


>つい最近、PSPに外部出力がついて、「またかよ。初期型なんて買わなきゃよかった」
と思ったばっかりで、S○NYの型番商法に腹が立っていたところなのです。


PSPの外部出力とかゲーム自体には関係ないのでは。
無理やりすぎw
GBASPにも腹立てたりして。
箱エリートのHDMIにも腹立てないと。
エリートも中身自体は変わってないから故障は多そうですね。
何処がエリートなんだろw


>というわけで、MSにはその辺は見習わずにいて欲しいなと思ってるのです。まじで


それ以前の問題かとMSの場合は。
マトモな仕事が出来ていませんからね・・・

投稿者 : 匿名