マイクロソフトタイマー発動、Xbox360で不具合

2007年7月6日:マイクロソフトタイマー発動、Xbox360で不具合
Xbox360の不具合に関する投稿が多数届いております。 

『「Xbox360」に不具合、世界中で無償修理へ。エリート発売に水を差すあたり、さすがですね』(投稿:tokoma)

『Xbox 360の不具合が分かり、全世界中で自主回収および修理を行うそうです。しかもその費用が計10億5000万~11億5000万ドル(約1290~1410億円)と莫大なものになり家庭用ゲーム機最大の不具合だそうです。これからの普及戦略に大きなダメージになるのでは?』(投稿:sbyamato)

『販売小売店を調査したところによると、Xbox360の故障率はなんと33%という数字にもなるらしいです。いくらなんでも壊れすぎだろ・・・ってカンジですね。』(投稿)

『Xbox360に本体の故障を示す赤いライトが点灯する不具合が見つかり、MSは無償修理をすることを明らかにしたらしいです。その対策費はなんと約1410億円近くにもなるとか。初代XBOXの時から数えると5000億円近くの赤字を出していて未だに黒字化できていないXBOX事業ですが、MSは勝つまでやるつもりなんでしょうかね。』(投稿)

『MSがXbox360の保証書の内容変更に関連し、最大で11億5000 万ドル(約1410億円)の費用を計上すると発表したらしいです。修理の件数が「許容できない」水準となったためとしているとのことです。兼ねてより360の故障率の高さは話題になってましたが、凄いですね・・・。』(投稿)

マイクロソフトタイマー発動ですな。
マイクロソフトタイマー!?
ゲイツタイマーとも言うらしい。
……。
いい感じに壊れてくれて、買換え需要を促すという目的があるわけよ。今までのXbox360の販売台数はもしかしたら故障したと思って買い換えた人が多かったために水増しされていたのかもな。
そんな…。
もっとも、ミリオンタイトルも多数出ているから、それでも十分なゲーム機ではあるけどね。
そうですよ。
投稿者の発言をいくつかチェックしてみましょう。まず、一人目の投稿のエリートの発売に水をさすのでは、とありますが?
日本ではもともと売れる気配がないのだから、水をさすということはないだろ。
……。
普及戦略に大きなダメージを与えるのでは、ともありますが。
本体が悪いだけで、ソフトそのものは今後も魅力的なものが出てくるので、結局はやりたい人は買うんじゃない?特に、ゲーマー向けゲームが多いゲーム機なので、品質が悪いから売れない、というものでもないだろうし。
販売小売店での故障率が33%とありますが?
故障していないのに故障したと思って小売店に言ってくる人もいるだろうから、この数字がそのまま正しいとはいえないよ。ディスクに傷がつく、というのは仕様なので、それを故障扱いされても困るだろうし。
ディスクに傷がつく方が困るのですが…。
だって仕様だもん。仕様がないでしょ。
……。
……。
ちょっと言ってみたかっただけよ。
……。
自分の都合の悪いことは全て不具合だと思う人もいるのだが、そういう製品なんだから、ユーザー側も割り切って使わないとな。
マイクロソフトのゲーム事業の赤字額が今回の件で更に広がるとありますが、これはどうでしょうか。
もともとソニーつぶすべし、ではじめた事業で、少なくともXbox360の対PS3では一定の効果を得ているので、それくらいの赤字はいいんじゃない?野放しでソニーに主導権を握られていたら、マイクロソフトのほかの分野を食い荒らされる可能性があったんだから。その予防策としての出費なんだからさ。もちろん、黒字化を目指した方がいいんだけどね。現状はまだまだ回収時期ではなく、シェアを広げる時期だと思うぞ。ここでワールドワイドで高性能機としてトップシェアを握れば、さらに次の世代のゲーム機で中心的存在になれるんだしさ。
ふむ。
となりますと、今回の不具合はそれほど大きな問題ではないというわけですか?
少なくとも、今後の販売台数が縮小するとかは無いと思う。逆に、不具合が発生しても無償で修理してもらえることがわかったのはプラスに働くかと。あとはマイクロソフトの懐具合が痛むかどうかだが、それはまた別問題で。別事業で十分な収益を上げているのだから、これで会社が傾くとかは無い。そういった意味では、問題ないわけだ。まあ、今後、改良版の発売は望まれるところだけどね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox360エリートが日本でも発売
1つ新しい話題:ビューティフル塊魂、PS3版発売中止

『マイクロソフトタイマー発動、Xbox360で不具合』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1755

『マイクロソフトタイマー発動、Xbox360で不具合』へのコメント

1400億ってどんだけだよ・・・。

投稿者 : 匿名

無償修理に保証期間も延期ですか。何にもやらないよりかはマシ。
が、ホントはサポセンやら世話にならないぐらいしっかりしたものならなお良かったんですが。

とか何とか言いながらxbox360発売前の公式HPでのイベントにて当たった自分のxbox360は元気に動いとります。
まぁ、あと1年以上保証期間が伸びたのは儲けですかね。

投稿者 : 匿名

海外とかでも散々壊れやすい、壊れやすいと言われてたのを遂にMS自身が認めたか。
360内部の分解記事とか見ても、あれじゃ壊れるのも無理ないよなあとか言われてましたしね。

投稿者 : 匿名

ディスクに傷がつく問題で言いたいけど、ゲーム中に本体を動かして付いた傷やディスクを乱雑に扱ったときに出来た傷はそれはユーザーの責任だけど360のディスクドライブ自体の不具合があった場合は仕様では済まされないと思う。
MSがもしディスクドライブの不良で付いた傷をユーザーの責任にするなら絶対に許せないし日本で普及なんか出来ないと思う。
ちなみにxbox公式フォーラムなんか見ると傷やフリーズ問題はコアシステム(ブルドラパックやショパンパック)以降多く起ってるみたいだから、今後MS側が傷やフリーズ問題も保証してくれる事を期待しているけど。

投稿者 : 赤虎

箱○の記事が続くね。

しかし、マイクロソフトという巨大資本に
見事にPS3が食いつぶされていくのが悲しいな。

昔、「洋ゲー」とバカにしていた海外のソフトハウスが
どんどん力をつけてきて、
今や日本のソフトハウスも海外向け中心に考えてるし、
少子化でゲーム離れが進む以上、この流れは変わらないだろう。
日本が最先端だったゲーム文化は終わった。
結局、任天堂のお子様向け路線しか残されていないのか。
あーあ。バカヤローどもが。

投稿者 : 匿名

windowsといいXBOXといいMSの製品は散々だな。

投稿者 : 匿名

数年後にXBOX720(仮)が出たとしたら、また同じような不具合が普通に起きてそうだから怖い。

投稿者 : 匿名

まことさんは、好意的に見てますが、この33%の故障率は、レッドシグナルが出て作動不能になる数字のはず、その他の物も合わせると40%を超えるとも言われていますよ。
この事を知りながら、販売を続けたMSの責任は大きいですよ、本来なら一旦販売中止すべき事柄ですよ。
MSは、ここまで事が大きくならなければ、無償修理なんてするつもりも無かった節もありますしね。出されたコメントを見れば、仕方ないから無償で修理してやるといった上から目線のコメントですしね。
不具合も十数か所に及ぶとも言われているし、今回の修理で治っても、またすぐ壊れるんじゃないですかね。
これじゃ、良いソフトがあっても何にもならないですよ。

投稿者 : 匿名

まぁそんな事より、行政機関や一部の企業で「買い換えてもあんまり意味がないじゃん」「他の安いソフトで代替え可能じゃん」と言う事実に気付かれ、オフィスの買い控えが起きている事の方がMSにとっては痛手だったりします。
散々、既存のワープロソフトや表計算ソフトを駆逐した後、素知らぬ顔で抱き合わせ販売して儲けてきて、それを前提に企業戦略練ってきましたからねぇ。
まぁこれも日本に限った話なので、世界市場的には微々たる話なのかな?

投稿者 : ゴロゴロ

PS2は何台壊れたんだったかな~ 無償修理するって発表しただけMSの方がマシだな SCEも修理代戻してくれ 壊れやすい本体なんだから

投稿者 : 匿名

「既に問題は改善済み」みたいなこと言ってるらしいけど、絶対直ってないだろ、これ。

投稿者 : 匿名

ハードの当たり外れは運次第だしね。

サードがPS3への開発を危ぶむ中

MSに、もっと奮起しろよと一括してやりたいよ

やっとソニー、ps3が自滅の道を歩いてるってのにさ

投稿者 : 匿名

360も黒字の道はまだまだ遠そうだな・・・。

投稿者 : 匿名

少なくとも、日本では元々無いに等しいシェアですから、マイナスってことは無いでしょうねw
むしろ、「すぐ壊れる」って口コミにより、手を出しにくい人がいたようだから、それらの人にとっては購入を後押しするかも。
(ちなみに、自分の初代機も購入直後15分でRingOfDeathにより昇天しましたw)

投稿者 : 匿名

悪意を感じる文章が多いですね。

まぁ360は今が叩き時ですからね。
がんばって下さい

投稿者 : 匿名

保障期間が延びたと考えれば問題はあるまい
タダで交換ってのは宣伝効果としては大きいし…
ソニーみたいにドット欠けなんて応じませんよとかじゃないからいいんじゃないの?

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年07月07日 02:01
暗い暗いと不平を言うよりもすすんで灯りをつけたらいかがですか?恨み屋さん。

投稿者 : 匿名

故障率33%か。
これは、あくまで途中経過でしょ、伝えられてる通りの事が、故障の原因なら、故障率100%になるのも時間の問題じゃないの。基本的に最初から設計を見直さない限り何度でも故障するでしょ。そのうち、米で訴訟合戦になる予感がするね。

投稿者 : 匿名

マイクロソフトお得意のパッチじゃ対応しきれなかったんだなw
やっぱり、ソフト屋だからハード作りのノウハウがないのが原因なんだろうなぁ。

投稿者 : 匿名

33%てのも怪しいかもしれないですね。
元々大義名分のない嫌がらせ参入ってのも公然の秘密として知れ渡っているのも哀れというか、なんと言うか・・・

結局MSの優れているところは工作活動だけか。

投稿者 : 匿名

また載ってない…。多分wを連発したからか。よし、再チャレ。

MSざまぁw
ゲームにまで手を出すからこんな事になるんだよ…。
もっとも360を買う人は或る程度は分かってる人だろうから数字に影響は無いだろうけど。
しかしこれで買わないハードから買ってはいけないハードに成りましたね。
自分的には。

投稿者 : コモンドラゴン

私は今月の初め買いに行ったんですが一回初期不良で販売店に交換しに行きましたよ。
するとまた、駄目だったのでさすがにこれ以上行くのは
気が引けたので二回目はメーカーに今交換をしてもらってるとこです。

正直大分気を付けて運んだんで私のせいではないと思うのですがね。
こんな事は本当に初めてです。
ついでに一回目は本体の端子の部分が、二回目はHDが駄目でした。
私は今月非常に色々運が無いので今度は返送の際壊れるか心配で仕方が無い。

他にもこのような方がいるとすれば、あながち40%も冗談では済まないかもしれませんね。

投稿者 : 匿名

結局次世代機は自滅で完全終了か…
めでたしめでたし

投稿者 : 匿名

この調子だとWiiも自滅で終わりだな

投稿者 : 匿名

>悪意を感じる文章が多いですね。

これで好意的に書けってのは無茶ではないですか
よっぽどの信者でもない限り

投稿者 : 匿名

これってもしかしたら最強の本体になるんじゃない?
この値段で、3年保証なんて普通ないでしょ

こうなればPS3は5年保証にするしかない!
そしてソニータイマー説を覆せ!
 (タイマーに泣かされて10数年…)

この際HDDVDにして、ブルレイ VS HD の勝負にしてまえ

投稿者 : 匿名

ソニーより対応がマシとか、なんか哀しくなるような意見がありますね。

投稿者 : 匿名

まあなんというか、エリートの事といい今回の不具合の事といい、1週間前にXbox360を買った俺への嫌がらせとしか思えないんだぜ・・・。

投稿者 : 匿名


EAの偉い人は言いました「xbox360の故障率は60%を超える」と。

投稿者 : 匿名

>悪意を感じる文章が多いですね。

ソニー向けの書き込みに比べたら、悪意など全く感じませんが・・・
参考までにあたりでしょうかね?

投稿者 : 匿名

このタイミングで公表したっていうことは、世界レベルでPS3がもう敵ではないと判断されたってことか。

XBOX360、そろそろ買うつもりだったんだけど、この情報で少し躊躇している。ある程度複雑で安価な工業製品である以上、不良はつきもので、XBOX360が壊れやすいとかソニータイマーとかは都市伝説だって思っていたけれど、XBOX360の方は本当だったのか。

どうも設計のレベルで問題があったみたいなので、いくら保証期間が延びるといっても、現行のハードを買いたくないな。今生産している分については設計の改良が施されている…と思いたいが、たとえそうだとしても旧設計のハードが市場から捌けるまでは待ちたい。日本市場でのXBOX360の販売状況を見ていると、それがいつになるのか分からないが…。

設計が新しそうなエリートを買うか。

投稿者 : 匿名

そんなに壊れるのか・・・。
発売日に買ったんだけど、FF11の無料期間が終わってから、殆ど使って無いんだよな。
そんなに壊れるんだ。まあ、いいか。

投稿者 : 匿名

いやこれは凄い大問題だと思いますよ。
初期型が既に捌けて居るにもかかわらず潜在的な故障原因を未だに排除できてない訳ですから・・・。
現に修理対象が何年何月までに製造された物という指定ではなく
ある特定の故障が今後も起こりうる為、そのサポートのみを3年間延長するという前代未聞の発表。
いわゆる欠陥商品を売って壊れたら修理します、でもまた起こるかも・・・。
これだけ時間があれば新設計のハードも出せたはずなのに。

投稿者 : 匿名

>設計が新しそうなエリートを買うか。


たぶん新しくなってないと思われ。

投稿者 : 匿名

公式で、思いっきりデマ情報って言ってますね。

今までのXbox360の販売台数はもしかしたら故障したと思って買い換えた人が多かったために水増しされていたのかもな。

これってまんまソニーのゲーム機の事じゃないんでしょうか?

投稿者 : KIRA

あれでしょ、雪印や不二家とかミート君だっけ?これらと同じで
もう隠し通せる状況じゃないから自らカミングアウト。

約半数が故障する様なハードを買いたがる人なんて居ませんよ。
小売だって仕入れたくないでしょう。

投稿者 : 匿名

アメリカの法律で、国外企業の製品で2%を超える欠陥は公表する義務がある。
#これは海外製の粗悪品からアメリカ国民(本音はアメリカ企業)を守る為

WiiもPS3も当然対象だけど、発表していないから2%未満なんでしょうね。
ちなみにノートPCだとIBMが1.8%、ソニーは2%弱でPC業界ではダントツに低いです。
また日本製の自動車は1%、アメリカ製の自動車は20%となっておりますw

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年07月07日 23:09

前からMSは嫌いだが。
お前は何が言いたいんだ?
俺に日本のゲーム離れを止めろとでも言ってんのか?バカか。

投稿者 : 匿名

プレステを2台、プレステ2を3台買い換えた俺にとっては、結構いいんじゃない?と思ってしまったが…。
別に自分の懐が痛くなるわけでもないし。交換中はゲームができないくらいか。

投稿者 : 匿名

初代箱といい、この360箱といい、この会社は不良品しか作れないのかね。
まぁ、もともと技術力もなくて窓だけでもっている会社だからな。その頼みの綱も、今の最新の窓も芳しくなくて、もう窓の必要としない世界も見えてきて次の見通しもたたない、独占状態が永遠に続いた歴史は無く、そろそろ、王国の終焉が見えてきたのかもね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月07日 23:04
>保障期間が延びたと考えれば問題はあるまい


不良品を売りつけていた訳だから問題大有りですよ。
今在庫抱えてる小売は頭抱えてます。
主に北米でのクレームが多くMSお得意の情報工作でも、どうにもならなかったみたいですね。
XBOXのファンでさえ見放したとブログで怒りのコメントが多数とか、ソースはC-NET japanの記事


>タダで交換ってのは宣伝効果としては大きいし…

北米で箱数台(6台だっけ?)所有のユーザーが全部故障で修理には数百ドルを要求されてたが我慢の限界で
7台目を修理に出す事は無いだろうとブログで書かれてますね。

むしろ約2年不良品を流通させ修理費を取ってたのが問題。
既に修理費払ったユーザーにも修理費を返すみたいですが、自己申告なんかな?


>ソニーみたいにドット欠けなんて応じませんよとかじゃないからいいんじゃないの?


液晶のドット欠けは、他社も同じ対応ですよ。
ここで何故SONYが出てくるの?
あぁ工作員か・・・

投稿者 : 匿名

とにかく、壊れやすい。1台目は8ヶ月でふたが開かなくなりドライブ交換、そのあと6ヶ月くらいでまた、ドライブのふたが開かなくなった。2台目を買ったが、3ヶ月で同じ症状。FF専用マシンですが、なんでこんなに壊れるの??

投稿者 : 匿名

学ばないMSか。
気軽にネットで修正パッチ配布できるOSじゃないんだから慎重に動作検証してから販売してほしかったですねえ

おえらいさんはトリの頭か

投稿者 : 匿名

ソニーのPSP液晶のドット欠けの対応ですけど、
工作員か誰かが嘘情報ばかり流してますね。
「基本的に液晶の仕様上ある事ですが気になるようでしたらこちらで検品しますので着払いでお送りください。」
これがサポートに電話をかけた時の対応でした。

13個ドット欠けがあっても交換してくれないという嘘情報といい、
UMD射出の悪戯映像といいまったく・・・・。

投稿者 : 匿名

やっぱりバージョン3まで待つしかないのか。

投稿者 : 匿名

>液晶のドット欠けは、他社も同じ対応ですよ。
>ここで何故SONYが出てくるの?
>あぁ工作員か…
>2007年7月9日15時02分

工作員かは知らないが、PSPの「ドット欠けは仕様」発言の事じゃないか?
どっちもどっちだよ。(お客様は神様って位に思えんのかね、売り手は殿様か?)

投稿者 : 匿名

PS2もPSPもPS3にも不具合や故障などは多かったわけで、
DSやWiiも含めて、もちろん今でも問題のある商品販売がされている場合も多々あるわけです。
これはXbox360に限っての話ではないのですよ。
某社製品の壊れやすさなども時々話題になっていたでしょう?

少なくとも無償で修理がしてもらえるのですから、素直に喜べばいいんです。
一部ですが保証期間も延びたわけですし。
むしろこの面に限っては充分なプラスイメージですよ?

どうしてそこでグダグダクレーマーのような対応を取るのかが理解できませんね。
少なくともユーザー側に歩み寄った対応を始めたことは素直に認めるべき所です。
騒ぎ立てるのはエリートの様子を見てからでしょう?
エリートでも同じような不具合や故障などが多発するようなら騒げばいいんです。
今どうこう言う事ではありませんね。

投稿者 : 匿名

MSの対応は、情けないな、いまだに、不具合はごく一部にしか発生しないと言っている。本当に信じられない会社だな。
1400億円計上しているのは、何なのかね。単純に計算しても、1000万台近くの修理費を見込んでいる金額だろ、この数字は、全世界で流通している360箱の数と、ほぼ一致してるだろ。要するに全部不良品だと言っているのと同じ事だろ、それなのにこのコメント、いい加減にしろと言いたい。現にアメリカでは訴訟が上がり始めてる、もう終わりだろ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月07日 02:01

脳内妄想で完結しているなら
わざわざコメントしなくてもいいんじゃないでしょうかね?

投稿者 : 匿名

>公式で、思いっきりデマ情報って言ってますね。

「自主回収」するのはデマでした、ただし、不具合など
悪いところは他は全て本当です。

「自主回収するのか。見直した」と思ってたら、

このオチ。はっきり言って、最悪です。

修理を申し込んだら、タダでなおしてあげるよ。

と言ってるんです。どこまで殿様商売なんでしょうか。

今回の不具合は、ずっと放置されてきました。

これは氷山の一角に過ぎず、実際、買ってみれば

解るのですが、ユーザーに対しては、とても冷たく、

突き放されているような気分になれます。

ただし、こういう不具合など、「悪い部分」も含めて

楽しめるなら、最高のハードといえるでしょう。まぁ自作PCのようなもんかね。

一般人には、とてもオススメできないし、今後、一般層に、普及することは無いでしょう。

投稿者 : 匿名

どうして壊れたら修理に出さずに新品に買い換えるんだろうな?
修理に出した方が安く上がると思うのだが。
それとも2台目以降は中古品でも買ってくるのか?
他人がどれだけ酷使したか分からないモノ買ってきて、また壊れたって騒いでいるんじゃなかろうな?
初代PSの話で申し訳ないが、一度レーザーピックアップ部の交換に出している。(初代PSはこの部分がへたる)
この時はそれなりの費用がかかったのだが、還ってきて10日位でゲームのムービー部が再生できなくなってしまった。
仕方なく再度修理に出したら、費用はタダだった。
この順番が逆だったら、結構な費用を取られていた可能性もあるが、どうやら一旦修理に出すとその時点で新たに保障期間が発生するらしい。
現在もおそらく同様の措置が取られているのではなかろうか。
故障の為に同じ本体の買い替えを考えている人はご一考を。

投稿者 : 匿名

発売日に買ったがいまだ壊れないな。
まわりで買った人からも壊れたという話を聞かない。

投稿者 : 匿名

時間が経つにしたがって、不具合の原因が見えてきましたね。
熱ストレスで、半田が割れるそうです、半田の品質がなってないようです。
これでは、接続不良になった場所を修理しても、半田付けをした場所は何千箇所もあり、割れて断線しそうな箇所は多数あるので、実質上修理不可能だそうです。
残念ながら、今まで販売されていたものは、ゴミになるのは時間の問題ですね。360ユーザーも低く見られたものですね。

投稿者 : 匿名

>>脳内妄想で完結しているなら
>>わざわざコメントしなくてもいいんじゃないでしょうかね?

現実じゃねえか。自分の周りをよく見ろバカ。

投稿者 : 匿名

Xbox360買ってから1年経ったが、一度もフリーズなし
エラーも起こらないし壊れたことも無い

PS1はたしかにレンズの動作が悪くなりひっくり返さなきゃディスクを読み込めなくなったが
ソレ以外は故障なし

ドリキャスは・・・レンズ死亡で2代目に。現在も稼動

PS2はHDD付きのに買い換えただけで、トレイがどうのとか
本体の故障はなかった。
まぁ初期型メモカで、リッジやってデータが飛んだ

PSPは初期型だけど、ボタンが凹んだりとかディスクが飛び出すことはないな


故障とか不具合で騒いでる記事見ていつも思うんだけど
企業同士のデマの流しあいにしかみえない

結局、壊れる云々は「使い手次第」なんじゃないか?

投稿者 : 匿名

>PS2もPSPもPS3にも不具合や故障などは多かったわけで、

多くは無いでしょう。
xboxや360は異常な数だから話題になってるのですよ。

>DSやWiiも含めて、もちろん今でも問題のある商品販売がされている場合も多々あるわけです。
>これはXbox360に限っての話ではないのですよ。


xboxに限った話です。
元々物作れる会社じゃないのだから。

投稿者 : 匿名

PSユーザーは、故障やメーカーの対応についてもっと寛容かと思っていたのだが・・・(自分の思い過ごしか?)
「教えて!goo」に、最近こんな質問がありました。

「PS2が故障です。 電源投入後約15分で画面が止まります。」(抜粋)
ソニーサービスの窓口にもって行き症状を訴えたところ、あっさりと
「ああ、部品交換ですね。9450円です。最新型が実勢価格15000円なので、買い換える方もいますよ。」
と平気な顔して言うので怒って持って帰りました。
私のPS2はもう寿命なのでしょうか?自力で直す方法は無いのでしょうか?
モータ製品やエンジン製品でもなく半導体製品なのに「経年劣化だから買い替えしろ」というソニーの態度は納得いきません。

回答例
・半導体だって熱損耗とかしますし、故障もします。保障期間過ぎて居るのでしたら当然の対応と思いますが・・・。
・全てのメーカが経年劣化はしますので、修理するか買い直しするかは、当たり前です
・寿命 普通は4~5年で買い替え。特に初期型だと色々不具合とかあるでしょ
・すべてのものは消耗品です。HDD,マザー、CPUだって壊れます。一生使えるものなんてないです。
・電化製品はなんにでも寿命があるもんです。ソニーの対応はいたって普通だと思いますよ。修理するか、買い換えるかはあなた次第です。
・初期型なら今修理しても、またすぐ他の部品が故障したりすることもありますから、修理するより新しいのを買ったほうがかえって安くつく場合がありますから。

自分のPS2はとりあえず息災。(あんまりゲームやってないけど)
だけど、故障した時に周りに相談するのが怖くなってきたよ・・・

投稿者 : 匿名

「壊れてなくても交換しますよ」にすれば問題ないのに。
ネットで騒がれてるほど壊れやすいとは思えませんが。
(自分+まわりで8台あるけど、壊れた報告なし)
今までの修理費を返金しますってのは、かなり好印象。
不具合あるのはXBOXに限らないし、他メーカーもちゃんと認めてほしいですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月11日 19:35
根拠も具体例も書かれてないから妄想と書きましたよ。

僕は、おもしろいゲームで遊べるならそれがどこのメーカーからでも構わないですねえ。

嘆くだけだったり、自分の主観が全てで、他人をバカ呼ばわりするだけじゃ何もかわりませんねえ。
バカ。

投稿者 : 匿名

ここまで、高確率で壊れるゲーム機は、前代未聞。
壊れないっていってる奴は、これから壊れるって事、ほぼ壊れるのが確定しているんだから諦めろ、ほんと、何時壊れるかビクビクしながらゲームなんてしてられないよな。

投稿者 : 匿名

>今までの修理費を返金しますってのは、かなり好印象。

いやいや。あんた鈍いね。
そこ怒るとこですよ。
お前さんは、マイクロソフトに不良品つかまされてたんですよ。
だまされて修理金払わされてたんだよ。

投稿者 : 匿名

だから自分の周りでは壊れてないとかって、いくらでも捏造できるから。
MSの箱も箱360も容認出来ない程壊れまくってる訳でワールドワイドで。
隠し通せたり出来るレベルを超えたので今回のカミングアウト騒動になったって話。
MSの大本営発表で33%って数字だけど、33%って言ったら異常な数値だと思いますよ。
実際には、もっと高いと言われてる訳だし。

投稿者 : 匿名

>ネットで騒がれてるほど壊れやすいとは思えませんが。
(自分+まわりで8台あるけど、壊れた報告なし)

君の周りではね。(運が良くて良かったね)
日本の一地方の狭い空間の数人の現状と、世界規模の人間の現実と、
どっちが事例として目安になるか分からんかね?(MSも認めてるのに)

>不具合あるのはXBOXに限らないし、他メーカーもちゃんと認めてほしいですね。
>投稿者 Anonymous : 2007年07月12日 12:43

論点を履き違えないようにね。(それともすり替えたいのか?)
実際オレの360は特定ディスクで読み込まなくなる事がある。
PS3も一度修理に出したけど、「故障率の次元が違う」って話だろ?
他社も壊れてるとか、争点ずらして擁護してるつもりか?

投稿者 : 匿名

>>根拠も具体例も書かれてないから妄想と書きましたよ。

ああそうですか。
それくらい自分で調べろ。バカ。

投稿者 : 匿名

こわれやすいわけではないというのが捏造できるというなら、
逆にこわれる&こわれすぎというのもいくらでも捏造できる。
壊れすぎるというのではなく壊れる可能性のある機体が出ているという話。
これはけっこう意味合いが違うので気をつけたほうがいい。

PS2も初期型には不良があって対応に追われていた、その後も色々ある。
PSPも初期型で色々問題が吹き出てきていた。
それとは別にソニータイマーという言葉だって作られていた。
(このタイトルの記事はそれを受けての皮肉だと思うが)
更に言えばDSも最近ディスプレイが……?

こういう風に全部の企業がもれなく色々な問題を抱えている。
そこで鬼の首を取ったように特定の企業だけを叩くのはおかしいという事が言われているんだよ。

少なくともきちんとした対応が始まったのなら素直にそれを評価して、今後の対応で判断する姿勢に切り替えるべきだ。
過去の云々とかをいつまでも言い続けたら、世界中の殆どの企業が悪徳な劣悪企業になってしまうぞ?
ゲームハード業界で言えば任天堂もソニーもマイクロソフトもそういう企業になってしまうよ?

投稿者 : 匿名

まぁ今回の事件でユーザーにも小売にも一般消費者にも
サードにも呆れられて事実上国内終了なんでは?
駄目だし出された格好ですしね。

宮崎アニメの名シーンを思い出しましたよ。
「腐ってやがる、まだ早すぎたんだ!」

投稿者 : 匿名

MSは、正式に360の欠陥を認めましたね。しかも、これまで販売された全部だそうです、そしてリコールも無償交換もしないと。こんな事を堂々と言うなんてユーザーも舐められたもんだね。欠陥の原因は発表すると修理不能なのがばれてしまうから言わないが、これまでの修理を担当していた会社からのリークによると、ハンダ不良。ハンダなんて数千箇所もしているはずだし、それが次々割れると修理なんて追いつかない、交換するしかないはずだが、それをしないと堂々と言っているし、もうだめだね。この夏を越せないのが、数百万単位で出て来そうだ。

投稿者 : 匿名

MSは認めたからここぞとばかりに叩かれる
ソニーはしれっと買い替えを口にするから消費者は泣き寝入り
周りに箱ユーザー一人しかいないんでなんとも言えんがPS、PS2共に買い換えた人は多いんでない?
でもPSは感覚的にはPCより持たない感じするので勘弁してほしかった

投稿者 : ううううn

>>投稿者 ううううn : 2007年07月22日 14:58

PSでも不具合は多かったはず、てのはまあ同意だが、
海外のマーケットで、不具合が多く発生したという事が影響大きいんじゃないか?

ここの箱○信者を見ると分かるとおり、
多くの日本人は、不具合でも何でも
メーカーの言いなりになって受け入れるんだよ。

投稿者 : 匿名

>MSは認めたからここぞとばかりに叩かれる

叩かれて当たり前だろ、欠陥品と知りながら、しらばっくれて売ってたんだから。
ちなみに、俺はPS2を一度も買い換えた事が無い今でも現役だ。公式な発表でも不良率は、2%も無かったと記憶している。PS3の不良率は、1%未満と北米での記事があった。
なんか、さも本当の様にPS2・PS3不良率が高いようなコメントをする人がいるけど、何の根拠も無い妄想にすぎない。
だいたい、不良率100%しかも修理不能の360と比べるのなんて失礼千万だよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者ううううn:2007年07月22日14:58

そりゃMS XBOXゲーム事業は1年半以上も騙して修理費用取っていたからね。
それに、発売前から、あのチープな構造はヤバイと各方面から駄目だし出されてて、
まさか本当にあのままでは、発売されんでしょと思われていたら
本当に発売されてしまい大コケしましたと。
旧箱でもディスクに傷つけて暫く嘘ついて知らぬ存ぜぬしてた前科持ちだしなぁ。
また、この手の話が出るとMS工作員が火消ししに来るけど、火消しだけじゃなくて何故か
SONY PlayStation関連へのネガキャンを展開していくから、ますます嫌われるのでは?

しかも子供の捏造レベルで、確かな数値やソースは無く、俺の周りでは弟が兄弟がぁー、みたいな

投稿者 : 匿名

MS汚ないやり方は相変わらずだな。
無償修理をすると言えば、完全に治ると一般的に思い込んでしまうからなぁ。でも実際は内部を完全交換しないと治らない訳で、それをすると1400億円では済まないし、これをするなば無償交換するのとそんなに変わらないからな。
でも、実際良心的な企業なら無償交換をしても良いと思うんだが、金なら困らないだろうし、6000億もあれば足りるだろうし、なんでやらないのかね。不思議だねぇ。
まぁやらない理由は、だた一つしか考えられないね無償交換しても変わらないと思っているんだろうね。怖いねぇ。

投稿者 : 匿名

壊れたら無償修理してくれるのが否定的に取れるのが意味が解らないなw
PS信者ってやつですか?

投稿者 : 匿名

>壊れたら無償修理してくれるのが否定的に取れるのが意味が解らないなw
おこちゃまコメントだな、何故故障の原因を言わないのか、そこを考えればすぐ解るだろう、企業は必ずしも消費者の為を考えて行動しない、危機的状況には、まず身を守る事を優先するんだよ、そこを読みきれなくて言われた事をそのまま信用するなんて、おまえ頭を使えよ。すでに欠陥品を、堂々と売りつけておいて、信用もクソもないがな。

投稿者 : 匿名

PS3の故障率は0.2%らしいね。
海外ゲームサイトの記事で。

投稿者 : 匿名

360は高額だ。エリートはもっと高額だ。ぼったくりものだよ。さらに、故障が多発している。最初から120GBもいらないし、HDMI端子なんて使うまたは必要としているユーザーなんて何人いるだろうか?これではテレビまで要求しているようなものだな。マイクロソフトはもっと使い勝手のいいゲーム機を開発して出直すべきだ。これらは、様々な分野で堕落しているよ。意見賛成者はいないかな。

投稿者 : レイ

>HDMI端子なんて使うまたは必要としているユーザーなんて何人いるだろうか?これではテレビまで要求しているようなものだな。
PS3にもHDMI端子ついてるけどなw

投稿者 : 匿名

保証書を無くした直後にこのエラーが起きた俺には無関係な話

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール