余り出したWii

2007年7月26日:余り出したWii
なんか、Wiiが余り出しましたな。
そ、そうなのですか!?
amazon.co.jpでも結構長い時間残っているし。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ここに来て、急に見かけることが多くなりましたね。店頭でも多くのショップで在庫がありました。
なぜなのでしょうね?
所詮その程度のものだってことだよ。
……。
原因はいくつかあるけど。
最初からそれを言いなさいっての。
まずは、「マリオパーティ8」の発売に合わせて在庫を一斉に放出したという点。次に、海外で余り出したので日本市場に投入した点。そして、もう需要が一服した点の合計3点だ。たぶん、どれかしらが当たっていると思う。
そういえば、7月26日に「マリオパーティ8」が発売されましたね。

■マリオパーティ8

発売日:2007年7月26日
価格:5800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

7月12日に発売された「ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔」の時も、いつもより多くのWiiが店頭に出回ったような気がします。このときから、Wiiの出荷がいつもより多めになった印象があります。
夏休みに合わせて投入したのかもしれませんね。
まあ、また出荷調整で品薄感を煽りだす気もするけどね。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Xbox360絡みのピーター・ムーア他マイクロソフトの人事
1つ新しい話題:がんばる私の家計ダイアリー(NDS)をやってみた

『余り出したWii』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1771

『余り出したWii』へのコメント

その程度って・・・そろそろ余るっていうか店頭にないと
まずいんじゃないの普通?

投稿者 : 匿名

この程度って…
それ間接的なPS3イジメだからやめてあげて…

投稿者 : 匿名

お前のような社会のクズが言ってもね~

投稿者 : 匿名

まぁ暖かく見守ると。。。

投稿者 : 匿名

まあDSは1人1台所有できるが、Wiiの場合は1家に1台あれば十分だしねえ・・・。

投稿者 : 匿名

.....で、ドラゴンクエストソード どおよ?
面白いなら買うよ

投稿者 : 匿名

PS3も余り出したなって言われる時が来るといいな・・・・

投稿者 : L

北米ではいまだにどこでも見当たりませんよ

投稿者 : 匿名

出荷調整に30ルピー

投稿者 : Anonymous

いや、それが普通だから
今までのwiiやDSの爆発的な売れ行きで感覚麻痺してないですか?

投稿者 : 匿名

Wiiが累計販売台数300万台突破したというニュース記事などは取り上げずに、こういう意味も必要性も無いただの悪口が言いたいだけの内容を書き記して何がしたいのでしょう?

国内累計販売台数でPS3が100万台、Wiiが300万台、
世界での累計販売数でWiiが1000万台突破した事などを記事にした方がよっぽど身のある内容になりますよね。

愚痴もいいですが、愚痴の前に中身のある物も盛り込みましょう。
愚痴や悪口「だけ」を読まされるほうはたまった物ではありませんから。

投稿者 : 匿名

このぶんじゃゲームキューブを越えることすら難しそうだね。

ありがとう、据え置き機。
さようなら、据え置き機。
また逢う日まで。

投稿者 : 匿名

WiiスポとはじめてのWii以外で、これといったゲームが全然出せてないからなあ。
もう飽きられたか?

投稿者 : 匿名

今までwiiなんて糞ハードが売れていたことのほうが異常だったんですよ

投稿者 : 匿名

ゲーム屋でバイトしてますが週に5~6台は入ってきてここ1ヶ月で大分売れ残るようになりましたよ
周に2~3台売れればいいほうです
NDSもかなり余り気味になってきましたよ

投稿者 : ヽ(`Д´)ノ

PS3とかいうガラクタより遙かにマシですがね

投稿者 : 匿名

ドラゴンクエストソードが駄作だったのも一役かってるんじゃない?
30万→6万から激減して中古も大量にあるみたいですし
長期に渡って牽引出来る内容じゃなかった。
前に「DQSがミリオンいかなければ、、、」という記事がありましたが、ハーフが精一杯じゃないでしょうか?

投稿者 : 匿名

必死なのはわかるけど多機種煽るよりP-S-3の話題したらどうだ? ネタ一杯あるだろ?(笑)

投稿者 : なぁ?

トイザラスを初めとした「一世帯一台限り」とかしてるネット店舗では
特に余裕で買える状態ですね。数日間在庫有りのままとか。
 
次の手はWiiFitでしょうが、どこまでブームに出来ますかね。
E3でのカンファレンスは各メディアでものすごく不評でしたが。

投稿者 : 匿名

Wiiのゲームって、小学生向けと思えるのが多いのよね…

投稿者 : 匿名

Wiiは発売されてからちょうど一ヶ月後に運よく替えましたがいまではホコリをかぶってます^^;
ドラゴンクエストソードをかおうかどうかと検討中というくらいです…。

まあ、学生は夏休みにはいったからまた売れ行きはあがって品薄にはなるんじゃないんですかねー。

それよりシュウォッチが復刻生産されるみたいでそっちを衝動買いしそうないきおい。
16連射よ再び~~~

投稿者 : トッポ

余ってる余ってるって言うけど、店頭に並んでいるのが普通の状況だと思うよ
まぁPS3は余りすぎのようですけど・・・

投稿者 : 匿名

そういえばPS3の出荷台数500万台とかいってたが、実際に販売台数では400万もいってませんでしたね。
出荷調整ができる企業が羨ましいです。

投稿者 : 匿名

店頭にあれば、余ってる。
なければ、品薄煽り。

なかなか難しいね。

投稿者 : 匿名

マリパ? 違うだろ?
ここはガンダムを推すべきでしょう!
ガノタは本体ごと買え。

投稿者 : 匿名

なんかこの人面白いなw
見ててほほえましい。

投稿者 : 匿名

そういえば生産出荷台数って任天堂が発表してる台数がそれに近い為に対抗処置としてやってたみたいだね。
ソースはインプレスのサイトで。

投稿者 : 匿名

>Wiiが累計販売台数300万台突破したというニュース記事
>投稿者 Anonymous : 2007年07月26日 23:25

そんな記事取り上げて何が面白い?取り上げるまでもなく多少なりともゲームに関心があってここを見てる人間はみんな知ってることだろう。
あなたを含めてね。

投稿者 : 匿名

なんか、Wiiの話題なのにPS3を出してくるのがよく解らん。Wiiが売れようと、売れなかろうとPS3と関係ないだろ。
Wiiなんて所詮ダイエット機器、昔はやったダイエット機器と同じ運命をたどるのは初めから解っていた事。一時的に爆発的に売れるが、その後は誰も興味を示さなくなる。
任天堂も、そうなるって解っていたにも関わらず売り出したはず、まぁ任天堂にしてみれば、一時的にしても売れれば儲かるからそれでオッケなんだろう、あんなボッタクリ的な値段でも買うおめでたい消費者がいるんだから、任天堂も笑いが止まらないだろう。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月26日 23:25

見なきゃいいんじゃない?

投稿者 : 匿名

店頭にあると余り出した。ないと出荷調整。
どうすれば満足ですか?

投稿者 : 匿名

この記事に反応してPS3叩いてる人ってどうして釣られてるって事に気付けないんだろう

投稿者 : 匿名

PS3に対する皮肉はやめてください><

投稿者 : 匿名

DQS
良い点
・戦ってる感じがする。
・町中でダッシュが出来る。
・必殺技がWiiコン降りまわして白熱!。
・福引きもWiiコンでぐるぐる白熱!。
悪い点
・町が狭い...ってか1つしかない?。
・フィールドが存在せず、町の中と戦闘エリアしかない。
戦闘エリアも自由にあるけず、基本前後にしか動けない。分岐あるけど選択する程度。
・ヌンチャクは使わない。だから操作性悪い。
・良くも悪くも剣聖のアップグレード。
・内容のわりに値段が高過ぎ。すぐ終わる。

気付いた所はこんなとこかな。
個人的には期待はずれ。
人によると思うから、自己責任でどうぞ。

投稿者 : 匿名

任天堂の負けだな!!

なんせ、ps3なんて

販売開始時点で在庫余りまくりだったんだぜ!!

やったね、ソニー!!

投稿者 : 匿名

大型量販店の販売員から言わせてもらうなら
とにかくソフトが出ないWIIが売れるのはぶっちゃけ日本人ではなくチャイやそれに類するバイヤーが永遠と買うからだ
そしてそのバイヤーが先週ほどから dsのロゼやpspとPS2を狙いを戻してきただけの事
日本人はあっても買わんよ それはソフトの販売数とハードの数を見ればわかると思うんだがなあ…

投稿者 : 匿名

余ってるって言うのは売れなくて倉庫に在庫が山済みとかの時に使う言葉であってですね。

投稿者 : 匿名

予想通りPS3引き合いのコメントがあるなぁ。
まぁ言われてもしょうがない体たらくですがw
PS3の性能が買われて需要が伸びることはあるのだろうか?

>愚痴や悪口「だけ」を読まされるほうはたまった物ではありませんから。
読む義務は無いのですみやかにお帰りください。
改善の意見ならともかく愚痴のコメントを読まされる(ry

投稿者 : 匿名

>>2007年07月26日 23:25
> 愚痴や悪口「だけ」を読まされるほうはたまった物ではありませんから。

なら、読まなきゃいいじゃん。


って、釣られればいいのかな?

投稿者 : 匿名

ソフトの方でもメッキが剥がれてきたな。
コナミから発売されたパプロ14がPS2とwiiで同時発売されたが
PS2版が約15万本wiiが約4万本ですな。
スペック的に旧世代機だからマルチも7年ぐらい前のハードであるPS2で展開されてしまう。
サードがwiiで売るには話題先行の突飛なソフトじゃないと駄目だろうね。
ビリーズブートキャンプとか出したら売れるんじゃね?
面白い面白くないは別としてね。
アレだ日本のバラエティ番組と似てるかもねwiiやDSののソフト展開は。

投稿者 : 匿名

夏休み+DQSの絡みで出荷増やしたが
肝心のDQSが糞すぎたって所じゃないか

投稿者 : 匿名

ps3はあまりだすのが半年ほど早かったですなぁw

投稿者 : サザンどこがオールスターズ

PS3の人気に嫉妬
皆大好きPS3
早く安くしようPS3
俺も大好きPS3
持ってないけど。

投稿者 : 匿名

価格コムでも24000円割ったね。
ドンキも19800で投売りしているし、
ソフも中古が山積みだった。

発売済みのゲームで遊べるものが少ないし、
DQS、0079、マリパの不評が止めを刺した感じかな。

投稿者 : んしんに

Wiiです。
短時間で売り切れると「品薄商法」と怒られます。

Wiiです。
短時間で売り切れないと「余りだした」とバカにされます。


私は,どうしたらいいんですか・・・・?

投稿者 : 匿名

愚痴は読まなければよいというコメントもあるけど、
ブログってのは「誰かに読んでもらう為に書く」物じゃないんだろうか。

誰かに読んでもらう為に書いているのに、その中身が愚痴や悪口だけなら批判も出る物。
ブログ主は他人にそんな物を聞かせ読ませる為にブログを書いているのか?、となる。
だから愚痴だけではなくて中身のある部分もつけておけと言われるのは当たり前。

本当、余り出したっていう話題なんだから一緒に300万突破とかの話題も盛り込めばよかったと思うよ。
ちょうどいい話題になったじゃないか。
で、それに合わせてWiiを散々皮肉った後、PS3が100万台突破おめでとうで締めくくれば面白かったような気がするなー記事として。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月29日 19:44

気にしなきゃいいんじゃないでしょうか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月29日 23:07
そういうブログを自分で開設すれば良いのではないですかな?

あと、今回の記事のどこらへんが愚痴ですか?

僕は、毒にもならない毒って感じがしましたが。

投稿者 : 匿名

あまり出したWii
あまり続けるPS3
店にない箱○

どれが一番マシかは言わずもがな

投稿者 : 匿名

ヨーロッパでのWiiの売切れっぷりは洒落になってない状況ですよ。

投稿者 : 匿名

どうでもいいが、誰か箱○の事も思い出してあげてください・・・

投稿者 : 匿名

任天堂空売り失敗した腹いせ?

投稿者 : 匿名

ヨドバシやヤマダに行って在庫見てみな。それが全てだ。

投稿者 : 匿名

さんざん言われいてはいるがWiiはすぐ飽きるね。
埃かぶっている。で結局PS2やってるし。
こんなことなら、もう少しがんばってBDも見られる
PS3にしておけばよかったな。
うちのアクオスが泣いているよ。

投稿者 : 匿名

前も言ってたけど
wiiのあのヌンチャク?特殊なコントローラーは
あくまでいい意味で今までのコントローラーの上位互換である。
wiiで予定しているFFとかも
コントローラーの自由度に逆に縛られるのではなく
あくまであらゆる行動的なアクションプレイができる
という意味でおいて、普通のRPGや十字キーを使ったゲームとしても
なんら遜色があるものではない。
勘違い、あるいは囚われてる人、特に一般ユーザーは
その点を再認識すべきだと思うよ。

投稿者 : 匿名

ps3からいつffがはなれていくかなw

投稿者 : 匿名

ゲームの裏話さんの記事によれば、しばらくWiiの出荷はないとか?
市場に在庫が出てくれば、また品薄煽りをする気満々ですねw

投稿者 : 匿名

品薄煽りで出荷調整をしても、在庫が余っちゃう現状だから
今度は出荷しないとか、もうプギャーですねw

投稿者 : 匿名

PS3はソフト込みで3万くらいで買える様になったら買うよ
Wiiは中古のをソフト込みで3千くらいで買える様になったら買うかもね
数年先のはなしだけどね

投稿者 : 匿名

ここのサイトにはwiiで書き込みをしてるけど
wiiのブラウザーってよく固まるんだよね
いいかえるとwii本体がフリーズする
こっちは地方なのでNDSと違って
wii本体は中古とともに売れ残っていますよ
いまさら売れ残ってるっていわれてもねえって感じですか…。

投稿者 : 匿名

>大型量販店の販売員から言わせてもらうなら
とにかくソフトが出ないWIIが売れるのはぶっちゃけ日本人ではなくチャイやそれに類するバイヤーが永遠と買うからだ
そしてそのバイヤーが先週ほどから dsのロゼやpspとPS2を狙いを戻してきただけの事
>日本人はあっても買わんよ それはソフトの販売数とハードの数を見ればわかると思うんだがなあ…

ソフトの販売数?お前ホントに販売員か?ps3の何倍も出ているだろうがw

投稿者 : 匿名

Wiiなんて糞ハード
ニンテン商法に騙されてるとしか・・・

PS3を純粋にAVとして使ってる俺は勝ち組
気が向いたらソフト買ってやらんでもないが

投稿者 : 匿名

>PS3を純粋にAVとして使ってる俺は勝ち組

そうか、AVか・・・。
BDでも最近出たのかな・・・。

ペアレントコントロールは効かないのか・・・。

投稿者 : 匿名

>ここのサイトにはwiiで書き込みをしてるけど
>wiiのブラウザーってよく固まるんだよね
> いいかえるとwii本体がフリーズする


よく、そんな劣悪なので書き込みする気になりますね・・・
解像度も低いだろうしwebブラウジング自体やりずらそうだが。

投稿者 : 匿名

コントローラーが電池って・・・

投稿者 : 匿名

>>コントローラーが電池って・・・
基本的にワイヤレスコントローラーは全部電池ですけど?
パソコンのマウスだってそうなんですよ?
いまさら何を驚いているんでしょうか?

投稿者 : 匿名

>基本的にワイヤレスコントローラーは全部電池ですけど?


乾電池に驚いてるとか?
連続使用時間も、かなり短くなかったかな。
因みにPS2用やPS3用でサードが出てるワイヤレスパッドの乾電池仕様の物は
連続使用時間が、めちゃくちゃ長いでみたいね。
最近のだとロジクールのPS3用ワイヤレスパッドが150時間ですね。

投稿者 : 匿名

>>基本的にワイヤレスコントローラーは全部電池ですけど?

たしかに充電池も電池だわな

投稿者 : 匿名