ヘイロー3の発売日が決定

2007年7月1日:ヘイロー3の発売日が決定
「ヘイロー3(Halo3)」の発売日が決定しましたね。9月27日に発売されます。
「ヘイロー3(Halo3)」は海外で人気の高いFPSのシリーズで、今まで発売された「ヘイロー」シリーズで約1500万本も販売したシューティングゲームです。
これでXbox360の世界的地位が確立されますね。
そだね。
投げやりな言い方ですね…。
もちろん、Xbox360の地位が確立されるのはそのとおりなんだけど、少なくとも日本ではあまりインパクトが無いし、世界といっても北米とイギリス辺りでとどまるんじゃないかという捉らえ方もあり。それなりに本体を牽引すると思うが、現時点でもXbox360は結構販売されており、これでどれだけ伸ばせるかは未知数かと。
日本はともかく、欧州でどれだけ本体を牽引出来るか、興味深いですね。
今年の年末商戦に対して、かなり早い段階でのストレートを放ってきたって感じだな。
年末商戦にピンポイントで発売することも出来たかと思いますが、なぜここまで早くに発売したのでしょうか?
思いのほか、本体が売れたとき、年末商戦に投入すると本体製造が追いつかない可能性があるからじゃない?ならば、余裕を持って先に発売し、どれくらい本体が売れるのかもチェックしつつ様子を見ようと思ったのかも。
ふむ。
まあ、なんだ。
なんでしょう?
PS3がんばれ、ってことで。
……。
「ヘイロー3」は「ヘイロー3 リミテッドエディション」という初回限定版が発売されます。ゲームソフトの他、ハードカバー仕様リファレンスブック、メイキングDVD、特製メタルケースパッケージが同梱されます。日本のXbox360ユーザー数は少ないですが、それでも待ちに待ったファンの方も多いと思いますので、しっかりチェックしましょう。

■ヘイロー3(Halo3) リミテッドエディション

発売日:2007年9月27日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:アナザーセンチュリーズエピソード3の予約特典が豪華
1つ新しい話題:ニンテンドーDS Lite ピカチュウエディションと劇場版

『ヘイロー3の発売日が決定』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1752

『ヘイロー3の発売日が決定』へのコメント

俺の中じゃXbox=ヘイローなんだけどなぁ。
マスターチーフ大好きだし。
言われて見れば、確かにキラータイトルにはなりそうにないな。
まだエースコンバット6の方が。。。

ただ「ヘイロー」の映画化って話があったってのを忘れないであげてください。

投稿者 : きゅうり

日本でもXbox360に頑張って欲しいなぁ。
PS3は買いたくないので。

投稿者 : 匿名

ヘイローね~。面白そうですけどね、まあ。

投稿者 : コモンドラゴン

故障率の高い現在の本体を処分して、
年末に新型を投入するためじゃないですか。

投稿者 : 匿名

まこなこの最近の投げやりっぷりは最高

投稿者 : 匿名

祝ヘイロー3♪待ってました^^
06年末からなんか勢いのある360は、少ないソフトなりにも期待作の投入タイミングが
うまい感じがする。野球でいう打線が繋がるっていうのかな。少数精鋭のラインナップなだけに、
飽きさせずに、うまく買い繋げてる感じ。
そういう意味だとPS3は繋がってないかな~。期待感のない月がちらほら、ぽっかり空いてるから
打線が繋がらず・・・。ってことでPS3がんばれになるな。
今は値下げボール待ちでバッター様子見、とりあえず年末に値下げホームランで1点返そう!

投稿者 : 匿名

ヘイローだけはやってみたいな。でもヒゲが最近飯野賢治みたいにマイクロソフトに憑依してるから360はトップはとれないだろうなぁ。

投稿者 : 匿名

MSは日本市場に対して全くやる気が無いからねぇ・・。
あるのは洋ゲーのローカライズばかり。
日本人好みのソフトやキャラを作ろうなんて気はサラサラ無し。
RPGを1,2本出しとけみたいな考え方。
ゲーム名が日本語のソフトなんて皆無。
初代箱時代に日本人に売れるソフトを研究し育てたならもっとシェア取れてただろうに。
日本人としては任天堂やSCEと違い今のMSのソフトには全く魅力を感じない。

投稿者 : 匿名

箱は、本体の不具合をMSが認めて
直さない限り、買う気にはなれない。

「これが仕様だ」と言い張る
どの分野でもMSの体質は変わらんな。

投稿者 : 匿名

360はジャンルが偏りすぎてて、注目度の高いゲームが
出ても本体の伸びに寄与してないのが痛いですね。
GoW、ロスプラ、Vegas、Haloの系統とアイマスの系統が
買ってそれきり、みたいな。

投稿者 : 匿名

HALOは間違いなく売れるでしょうね。
海外での人気はもう確立されてますし。
これが出た段階で対PS3という構図では終戦同然になるでしょう。

年末に持ってこないのは他にも強力な弾があるからですよ。
キラーがHALOだけだった初代とは状況が既に違います。
HALO以外でも十分勝負になるだけの力を付けていますね、今のMSは。

投稿者 : Anonymous

Halo3発売と同時に、
内部構造を再設計(新チップ搭載、廃熱改善)した本体が値下げ投入されるといいなぁ・・・
と妄想してみる。
あながち無い話でもないとは思うのだが。

投稿者 : 匿名

>飽きさせずに、うまく買い繋げてる感じ。
そういう意味だとPS3は繋がってないかな~。期待感のない月がちらほら、ぽっかり空いてるから
>投稿者 Anonymous : 2007年07月02日 18:02

そんな程度の認識だから、360信者必死だなって茶化されるんだよ。
360が繋がってる?どこら辺が?今月0だよ?
マルチって事は、360じゃなくても良いって事と同義だし。

PS3が繋がってなかったのは多少あってるけど、(ソフト数少ないし)
先月は忍者Σやフォークスソウル、COD3やベガスが発売されてるし、
今月はぼく夏3やみんゴル5と言った準国内キラー未満な名作が出るんだが?

余り的外れなやっかみばかり言ってると、他のユーザーにもマイナスだよ。
俺はWii以外持ってる普通のゲーム好きだけど、見苦しいから止めて欲しい。
Wiiは売り切れで買えないだけなんでアンチとかじゃないから、一応ね。

投稿者 : 匿名

年末商戦もあるけど、北米の学校の一学期が9月前後、ってのもあるかも。特に大学生は一年生のほとんどが寮生活になるので、こういった対戦ゲームは一気に多数の人の目にかかれる可能性がありますからね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月03日 08:16
日本人の代表ですかな?

僕は、XBOX360は、家庭用ゲーム機で海外のゲームが多く遊べるという点が他の2機種に比べてアドバンテージかなあと思いますけど。(それしかないとも言う)

ジャンルがかなり傾いてるとは思います。
後、駆動音がものすごく大きいのも難点ですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月03日 19:27
普通のゲーム好きにしては、
ちょっと・・・SONYよりに・・・傾いてるかな?

投稿者 : 匿名

360はHaloとかの暴力ゲーばっかりだな…
嫌いじゃないが正直飽きた
まだwiiの方が多彩、PS3は発売予定だけなら豪華絢爛だが・・・
360で欲しいものねぇ…
あんなんキラータイトルに入らないっつのw
モンハン、メタルギア、みんゴル、FFのPS3
スマブラ、ポケモン、マリオ等のwii
確実に他機の方が上
エースコンバット?あぁあのミサイルを100発も搭載できるとか言うトンデモゲーかw
エースコンバットをキラータイトルと呼ぶなんて、よっぽど面白いゲームがないんだなw

>>HALOは間違いなく売れるでしょうね。
>>海外での人気はもう確立されてますし。
>>これが出た段階で対PS3という構図では終戦同然になるでしょう。
今必要とされているキラータイトルとは本体の売り上げを伸ばすようなタイトルだろ
そういう意味では360ではHaloみたいなゲームはごった返している状態なので本体の売り上げには余り繋がらない

投稿者 : 匿名

メッセのカオス館でエリート買おうかと友達に相談したら
360の改良版が秋に出るって言われたのでそっちにしようかなと。既に家に1台あるのですが。

ヘイロー3には期待してます。
回りにいる友達が全員360持ってるので対戦が楽しみです。

>先月は忍者Σやフォークスソウル、COD3やベガスが発売・・
フォークス以外みんなXBOXのタイトルじゃないw
忍者は初代XBOXだけど(持ってるし)COD3等をやりたいなら
価格が安くてネット環境に強い360のが全然お得だと思うのは
主観。

マルチになってるのはただ単にメーカーが360かPS3が勝つのか
分からないからマルチにして出して様子みてるだけでしょう。
これらのこと考えるとPS3のソフトはブルーレイの容量を
使い切ってないことが分かって笑えます。

ゲームには現行のDVDで十分と判断したMSはさすがだと思います。

投稿者 : ガスコイン卿

投稿者 Anonymous : 2007年07月03日 19:27

今月じゃなく8月だったね。
幸運にも?アサシンが延期されてかろうじて1本になったよ。

しかし、PS3もソフトが少ないな8月は…。
国産とは言え、ブレイドストームしかないや。(しかも30日って)

この2本が重なるのはキツイなぁ。(どっちか詰むか…)

投稿者 : 匿名

>HALOは間違いなく売れるでしょうね。
海外での人気はもう確立されてますし。
これが出た段階で対PS3という構図では終戦同然になるでしょう。

海外ではね。
でも、ヘイロー3の1本でPS3を大きく離せるとは思えない。(過剰期待)

>キラーがHALOだけだった初代とは状況が既に違います。

それも海外だね。
国内ではキラー以前に、ゲーマー以外に認知度が低い。
そりゃ買ったけどさヘイロー1。(でも本体は牽引出来てないよね?)
国内で売れても無いのにキラーとはこれ如何に?

>HALO以外でも十分勝負になるだけの力を付けていますね、今のMSは。
>投稿者 Anonymous : 2007年07月03日 12:37

ヘイロー以外の力あるソフトって何?(それともLiveとか?)
ギアーズ?デッドラ?フォルツァ?ロスプラ?まさかトラスティベル?
力らしい物は発揮されてませんね。
まだ内容が明かされてないソフトで「皮算用」しても意味無いよ?

AC6やロストが控えてるとは言え、それはPS3と五十歩百歩だと思う。

投稿者 : 匿名

360持ってないけど、いつか買って「地球防衛軍3」を
プレイしたいなーとずっと思ってる。
でもこのゲーム、前作までと違って
発売されてからも全く話題にならなかったなー…。

結局、このシリーズは通常価格で出すほどの価値は
無かったって評価なのか…

投稿者 : Sats_MN

>投稿者 Anonymous : 2007年07月03日 19:27
あんたも十分必死だがね

>先月は忍者Σやフォークスソウル、COD3やベガスが発売されてるし、
↑みんなB級タイトルだなぁ

>今月はぼく夏3やみんゴル5と言った準国内キラー未満な名作が出るんだが?
ぼく夏3って「準国内キラー未満な名作」か?
みんゴルも以前より集客力ねーだろ。

投稿者 : 匿名

HALO好きだが、2でやった裏切り行為を俺は忘れていないぜ。
な訳で、HALOの為だけにX箱を買った俺も360は買わなかった。

とか言いつつ、中古、新型(出るなら)で値段が手ごろになったら買ってしまうかもしれん弱い俺がいる。結局、ソフト一本にいくらかけられるかって事なんだよな~。HALOだけ好きな人にとっては(笑)

他に面白いタイトルがあれば踏ん切りもつくのに…。
まあ、ここのコメ見ると本体に問題がありそうなので、購買意欲がどんどん削られるけどな。買うなら中古か新型(出るなら)か。

投稿者 : 匿名

とにかくMSは故障率をなんとかしろ。
殆んどの写真が縦置きにもかかわらず横置きで使ってくださいって・・・。
買ってるのも信者ばっかりだから文句も言わない始末。
半年も経たずに壊れてもう1台買いましたとか、開いた口が塞がらん・・・。

投稿者 : 匿名

>360が繋がってる?どこら辺が?今月0だよ?

>余り的外れなやっかみばかり言ってると、他のユーザーにもマイナスだよ。

>投稿者 Anonymous : 2007年07月03日 19:27


・・・今月って7月?
7月なら360でもGRAW2やオブリビオンがあるじゃん。

別に360ユーザーだからって必要以上に360を褒めちぎったりPS3を貶そうって気はないんだが、
そういう明らかに胡散臭いコメントを見るとGK必死だなと言ってやりたくもなる訳で。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年07月03日 12:37
HALO、HALO2の国内販売本数はそれぞれ7.5万、4.5万程度。
さらに、発売10週間で300万本(現在400万本という噂)売り、HALO2を超えたと言われるGears of Warでさえ国内販売数は6.5万本。
ついでに言うとアイマスが5万本、ブルードラゴンが20万本ですか。

まあ、少なくとも国内じゃ全く期待できないですね…

投稿者 : 匿名

箱○は買いたくないな。理由は故障率33パアだから

投稿者 : 匿名

33%ってソニータイマー発動率と同じくらいな気がする

投稿者 : 匿名

まこなこ、および、それにコメントを閲覧、投稿する人たちに何かを期待している?

「ヘイロー3の発売日が決定」ってタイトルで始まった記事のシメが
「PS3がんばれ、ってことで。」だよ?

何かを期待しようなんて、無理。

投稿者 : 匿名

>>「ヘイロー3の発売日が決定」ってタイトルで始まった記事のシメが
>>「PS3がんばれ、ってことで。」だよ?

PS3購入前のまこなこはもっと露骨だったが、最近はそうでもないよ。

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール