任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集

2007年6月16日:任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集
6月28日に行なわれる任天堂と、6月21日に行なわれるカプコンの株主総会に行こうと思うのだが、開催場所の近場での食事スポットの情報を募集しようかと思う。
なんでそんなことをいちいちここで…。
だって、わからないんだもん。
小学生か…。
6月21日はソニーではなく、カプコンに行くことに決めたのですね。
まだ本決まりではないけど、カプコンにしようかと画策中。6月21日はコーエーも行なわれるのだが、さすがにコーエーは無いかな、と。
そんな…。
翌日のコーエーネットの方に行く予定なので、二日連続でコーエー本社行くのも馬鹿馬鹿しいし。時期がもう少し涼しいのであれば、そのまま横浜の方のラーメン博物館に帰りに寄るって手もあるんだけどね。
……。
まあ、以前コーエーの株主総会に行ったとき、実際にラーメン博物館に寄ったのだが。
コーエー本社がある日吉から横浜までは電車で15分くらいで行けますね。
で、ラーメン博物館はどうでもよく、任天堂とカプコンの株主総会近くの飲食店なのだが。
どこで行なわれるのですか?
カプコンは天満橋駅の近くの大阪キャッスルホテルで。任天堂は本社なのだが、いろいろな路線からいけるようだ。京都駅からもいけるし、上鳥羽口駅、十条駅辺りからも行けるそうな。
つまり、その辺りのお店を紹介してほしいということですね。
昼食の場所探しなので、この点も考慮して教えてもらえたら、と。カプコンの時はもしかしたら大阪府の日本橋に行くかもしれないので、その辺りでもよいかな。
大阪の日本橋は関東の秋葉原と同じような地域と聞いています。関東にも日本橋がありますが、こちらはビジネス街ですね。
任天堂の時は時間が無いのですぐ帰りたいので、近場の情報を貰えたらと思う。
ふむ。
ちなみに、任天堂の株主総会が行なわれる6月28日にはリアルタイム配信でもしようかな、と思っている。9時30分くらいから当サイトをチェックしてもらえたらと。
それはそれは。
任天堂の株主総会のリアルタイム配信は楽しそうですね。
そんなわけで、食事出来るよさそうな場所の情報、よろしく。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ガンダム無双、30万本突破
1つ新しい話題:新世紀エヴァンゲリオン缶コーヒー、10年ぶりに復活

『任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1736

2007年6月20日:カプコンと任天堂の株主総会行くときの食事... 続きを読む

2009年6月29日:ゲームメーカー株主総会2009年6月の... 続きを読む

『任天堂とカプコンの株主総会に行こうと思うが、近場のおいしい店の情報募集』へのコメント

また太るよ

投稿者 : 匿名

任天堂のほうは、あんたがどういう経路で行くのかわからないのであれですが、京都駅ビルでいいんちゃいます?
7階にラーメン横丁みたいのがありますし、地下街のポルタにはロッテリアやサブウェイがあります。

投稿者 : 匿名

京都駅近鉄側の近鉄名店街の中にある鳥八はお勧め!!
ランチの時間のポンカラ定食がお勧めです。
ランチじゃなくても頼めるのでいいですよ。

藤原紀香さんや柔道金メダルの野村さんとかも来たことがある店なのでぜひ行ってみてください

投稿者 : シロホ~

私の叔父が日本橋で定食屋をしてるので紹介しましょうか?
美味しいですよ^^

投稿者 : かず

任天堂の本社の周辺には飲食店はありません。
地下鉄十条駅に直行して京都駅周辺で食べるのが無難です。
私は京都駅南口にあるアバンティの地下一階で食べることが
多いですが、「十二季家 歓」か「見聞録」という居酒屋の
ランチがオススメです。

投稿者 : 匿名

任天堂なら、ザ・めしや
カプコンなら、なか卯

じゃ、だめですかい?

投稿者 : 匿名

てゆうか今の任天堂は行かなくても情報くれそうな気がしますw
あっこらへんは飯がうまそうだなぁ

投稿者 : コモンドラゴン

京都に行くなら有喜屋の有喜そばをお勧めします。
他では見ない独特のおそばで、最初に食べたときに衝撃を受けて以来の大ファンなんですが、京都にしか店舗が無いので京都に行くときは必ず行くようにしています。
店舗も何箇所か有るので「有喜屋」で検索してHPの地図を見ていただければ。

投稿者 : swifly

おいしい店=高い店ってことなのかな?
安くて手ごろで、どこでも見かける店っていうならば
マクド・吉野家などが定番かな。

投稿者 : 匿名

だが、まこなこに来るやつらはニートばかりなので、コメントがなかったw

投稿者 : 匿名

お前に教える飲食店はねぇ!(河本)

ラーメン好きで京都駅経由なら駅ビルの京都拉麺小路とか。
どこか空いてるでしょう。

投稿者 : 匿名

任天堂の近くって確か田舎で何もないですよね。
徒歩で行けるところを探すより、京都駅に寄って何か食べた方が確実だし時間かからないんじゃないでしょうか。
そのくらい何も無かったと思います。

京都駅なら、駅南や地下鉄街なら安めで美味しいとこがあるし、ちょっと値段を上げて伊勢丹で食べるって手もあります。

日本橋は行かれるんでしたら、フンパツしてメイド喫茶なんかはいかがですか?

投稿者 : 京都市民

あんま皆、詳しくないのね。

投稿者 : 匿名

日本橋は行く価値ないかも

投稿者 : あ~

『もう一人のまことちゃん』の使い道がなくなったので、
社長が媚びを売る表情で、定着しましたか…。
奈々子さん不在時の、二重人格漫才も面白かったんだけどなぁ…。

投稿者 : 匿名

しばらく天満橋行ってないからなぁ…京都はさらに行ってないけど。

天満橋近くに府庁とかあるから食事はいくらでも出来ると思うけど。
ただ大阪日本橋に行くなら…メイド喫茶も良いかもだけど、定番は無難な線でとんかつ「こけし」か。
「ちょいめしあさチャン(看板は深川)」という手もあるが、
量がハンパじゃないので注文時に小か極小にしないと死ねるかも。
ネタの宝庫には違いないと思うけど。

また日本橋と難波は歩いていけるぐらい近いので、そっちに移動するのも手かと。
道頓堀付近まできたら龍が如く2の世界と照らし合わせてみるのも面白いかも
(ゲーム中のイメージとは方角は180度逆だが)

投稿者 : 匿名

秋葉原が一気に発展しすぎたため
大阪、日本橋を見ても、興ざめするかもなぁ。

夜になると道の脇にブルーシートの住人が次々来て、
人通りもまばら。

難波、道頓堀に近いから
このあたりに行ったほうが美味しい店も数多そうだ。

任天堂本社の回りは、確か殺風景なところだったはず。

投稿者 : 摩天新宿

>ただ大阪日本橋に行くなら…メイド喫茶も良いかもだけど、定番は無難な線でとんかつ「こけし」か。
>「ちょいめしあさチャン(看板は深川)」という手もあるが

まあ「こけし」は定番だな。
しかし「あさチャン」をチョイスするとはなかなか通だな。
量がとてつもない上に、リバースすると罰金って店だから、ネタには困らんな。
ちなみに、なぜか映画ビデオを大画面TVでだらだら流している。
麺類なら難波や梅田三番街の「四川辣麺」とか、心斎橋・阿波座の「信濃路」をお勧めしたい。どちらも健康志向のメニューがありますよ。

投稿者 : 匿名

任天堂本社周りは一時期通勤で毎日通過していたときがあったが、あんまり飯屋系が無かったような。
時間も無いとのことなので他の方の言うとおり京都駅周辺が無難かと思います。

ただラーメン横丁へ行くくらいなら、駅からちょい東にある第一旭本店&新福菜館本店のどちらかお勧めします。

隣り合わせにある両店は、どちらも古くからある小さな店ですが、京都人なら大概は知ってる超有名店です。
ただ深夜や早朝でも列が出来るような店なので昼時はダダ混みです。
相席当たり前の店なので一人なら何とかなると思いますけどね。

この両店、ラーメン好きで京都に来るならネットで調べて検討するのをお勧めします。
あ、木曜ってどっちか休みだったような…。

投稿者 : syashi

日本橋のちょいめし屋 あさちゃんに行っとけ
安くてボリュームあり過ぎるから(w

投稿者 : 匿名

ソニーに行ってほしかった。とても残念。

投稿者 : 匿名