ニンテンドーDSで力を鍛える

2007年5月30日:ニンテンドーDSで力を鍛える
今日はニンテンドーDSで力を鍛えるというテーマで語っていこうと思う。
力ですか?Wiiでしたらわかるのですが、ニンテンドーDSで力を鍛えることなんて出来るのでしょうか?
誰が筋肉などの力と言った…。
最近流行の能力を鍛える系のことですね。
まあ、初期のニンテンドーDSを持っていれば、二の腕あたりを鍛えられそうだがな。
……。
脳を鍛える系のゲームが発売されて以降、さまざまな能力を鍛えるゲームが各社より発売されました。5月31日には「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」も発売されますね。

■見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

発売日:2007年5月31日
価格:3800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

これは視力ではなく、動体視力や周辺視野を鍛えるとのことでしたね。5月27日の今週のソフト紹介でも『DS眼力トレーニング』として取り上げましたね。
また、女性にお勧めなのが6月28日にコナミより発売される「大人の女力検定」です。書店でも「女性の品格」といった本が売れるなど、女性にターゲットを絞った本も注目されています。
ぜひあなたもプレイしてみてくださいね。
なに、喧嘩売ってんの?
女性向けというつづりでなく、大人向けとしては「大人力検定」が、同じくコナミより発売されています。3月に発売されたソフトです。

■大人力検定

発売日:2007年3月8日
価格:3990円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まあ、このソフトの評価はamazon.co.jpのレビュー見てもらえれば良いとして。
……。
「R25」世代にはいいらしいぞ。
同種のソフトでしたら任天堂より発売された「いまさら人には聞けない大人の常識力トレーニングDS」の方が良いかもしれません。
ただ、こうしてみると、バンダイナムコからもアレが出そうだよな。
さすが真琴さん、チェックが早いですね。「anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS」が6月21日に発売されることが決定しています。先のコナミの「大人の女力検定」と発売時期が近いですので、どちらがどれだけ売れるのか興味深いところです。

■anan監修 女ヂカラ緊急アップ!DS

発売日:2007年6月21日
価格:3990円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

バカやろう!!そんなものはどうだっていいんだよ!!
!?
アレと言ったら、アレしかないだろ。
なんでしょう?
オーラ力検定。
……。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:らきすたのOP主題歌がオリコン2位、わずか2000枚差
1つ新しい話題:ニンテンドーDS Liteに新色メタリックロゼ、グロスシルバー発売

『ニンテンドーDSで力を鍛える』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1720

『ニンテンドーDSで力を鍛える』へのコメント

>オーラ力検定
マインドシーカーみたいな超能力検定になりそうだ。

投稿者 : 匿名

まこなこ、力入れすぎ。

投稿者 : めろんぱん

もはやDSはゲーム業界にとって癌でしかないな

投稿者 : 匿名

家でひきこもってゲームばっかやってんじゃねーよ!
ゲーセン行けゲーセン!
全脳トレーニングで遊べぇっ!

投稿者 : 匿名

>オーラ力検定
ホントに出そうですね…
まさに末期

投稿者 : 金牛宮

おい!!この前の「DS眼力トレーニング 」の時に
ダンバインのネタ書いたの俺だぞ!!
そのコメント反映させないでここで使うなんて

酷すぎるぅぅぅぅ!!!!!!

。・゚・(ノД`)・゚・。ウエエェェン

投稿者 : 匿名

ダンバイン?

投稿者 : 匿名

ニンテンドー DS Liteにメタリックロゼとグロスシルバーの新色2種類追加!
発売日は2007年6月23日に決定


んな暇あるなら
増産しろ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年05月31日 08:00

アマゾンで買えるじゃん。

投稿者 : 匿名

アタリショックならぬDSショックは確実に進行中だな。

投稿者 : 匿名

『「視力」は「眼力」に入りません』(CMより)

間違える馬鹿どもが多くて大変だね

投稿者 : Anonymous

超能力ならドルアーガの塔がそんな感じだったけどな。
つか、初期のファミコンソフトは超能力者育成ソフト多すぎっ(笑)

投稿者 : 匿名

憎しみだけがパワーアップしているぞ!マコト!

投稿者 : ショウ

>『「視力」は「眼力」に入りません』(CMより)
>間違える馬鹿どもが多くて大変だね


ほう、なんかソフトバンクのCMみたいだなw
胡散臭さMAX

投稿者 : 匿名

>おい!!この前の「DS眼力トレーニング 」の時に
>ダンバインのネタ書いたの俺だぞ!!
>そのコメント反映させないでここで使うなんて

ネタにも著作権を設定すべきだな

投稿者 : 匿名