DS眼力トレーニング

2007年5月27日:DS眼力トレーニング
今週発売のソフト紹介です。
今週はニンテンドーDSソフトの「見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング」に注目していきましょう。

■見る力を実践で鍛える DS眼力トレーニング

発売日:2007年5月31日
価格:3800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「眼力」は「めぢから」と呼びます。視力以外の眼の力を鍛えていこうというソフトになっています。
視力以外というと?
動体視力や周辺視野などのことです。他にも、瞬間視や眼球運動、眼と手の協応動作などを鍛えることが出来るようです。決して視力そのものをアップさせるソフトではない点に注意してください。
今週の注目作は以上ですね。
Wii用ソフトとして「バイオハザード4 Wiiエディション」も今週発売となっています。まだ「バイオハザード4」をプレイされたことが無い人や、Wiiで一新された操作性に興味がある人はぜひプレイしてみてください。
それではまた来週。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ニンテンドーDS Liteの在庫がamazon.co.jpで多数存在
1つ新しい話題:ファイナルファンタジー3がミリオン間近

『DS眼力トレーニング』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1716

2007年5月30日:ニンテンドーDSで力を鍛える ... 続きを読む

『DS眼力トレーニング』へのコメント

バイオハザード4注文してみた。
このシリーズ1以来だ。

投稿者 : 匿名

こんなのばっかりですねDSは・・・

投稿者 : 匿名

この眼力トレーニングって普通
「がんりき」トレーニングって読んじゃわないか?
どうでもいいが眼力と引き換えに視力が落ちたりしてな

投稿者 : 匿名

これを極めるとすもももももみたいに目から光線が出せるようになるのだろうか…

投稿者 : 匿名

老人のボケ防止を煽る形で脳トレがHit
中高生向けの学習~暗記物で英語等がHit
主婦その他で料理物
眼力は視力復活と間違えて買う人も居てるだろうな。
ダイエット系も出そう(出てる?)

いろいろな意味で末期症状ですな。

投稿者 : 匿名

>いろいろな意味で末期症状ですな。

GK涙目(爆笑)

ゲームってさ、別に、目を見張るようなキレイなグラフィックや、

オタクをうならせるような趣向を凝らしたものじゃなくて、

身の回りに溢れてる物を題材にしても

ふつーに、作れるってことさ。

投稿者 : 匿名

この「眼力」という言葉を聞いて、ジョジョの奇妙な冒険
第1部を思い出したのは私だけ・・・なのかな?

投稿者 : 勇者さちわぬ

ひっそり誤植を修正してるのに笑った。
あそこで間違えてちゃ話にならんw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年05月28日 22:32
>GK涙目(爆笑)

こんな事しか書けないとは幼稚ですね。


>ゲームってさ、別に、目を見張るようなキレイなグラフィックや、オタクをうならせるような趣向を凝らしたものじゃなくて、
>身の回りに溢れてる物を題材にしてもふつーに、作れるってことさ。


ゲームと呼べるのかどうか…
これプレイした人が夢を持ってゲーム業界に来るとは思えないのです。
映像ソフトで言えばNHK教育で作られてる、語学番組やエクササイズ
医療健康番組に子供向け教育番組ってトコロでしょうし。

投稿者 : 匿名

>ゲームと呼べるのかどうか…

だよね
売り上げランキングとかもそろそろゲームとゲーム以外で分けた方がいいと思う
本の売り上げランキングもマンガ、小説、実用書に分けるのが普通だし

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年05月29日 19:07
夢を持ってゲーム業界に来ないからイカンというのは
さすがに無理があるんじゃないですかね?

投稿者 : 匿名

>夢を持ってゲーム業界に来ないからイカンというのは
さすがに無理があるんじゃないですかね?


そう?
金が有れば~ なホリエモンな考え方か。

投稿者 : 匿名

そもそも、DSのような小さい画面でやって意味あるのか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月01日 01:23

むしろ、金の力でゴリ押しするのってソニーやMS的だと思うがw

投稿者 : 匿名

>むしろ、金の力でゴリ押しするのってソニーやMS的だと思うがw


意味が違うのでは。
それはハリウッド映画的って意味だろうし。
ホリエモンの場合は何にも考えず金さえ儲かればって意味だしね。
子供に将来の夢はと聞くとプロ野球選手だのパイロットだのTVゲーム製作者となってたのが
公務員やサラリーマンとか局アナと答えられてしまう世の中。

投稿者 : 匿名

↑DS眼力トレーニングのコメントちゃうやん(笑)
書き込みで争ってどうすんのw

投稿者 : 匿名

てか顔絵ってどうやって表示させるん?

投稿者 : 匿名