ファイナルファンタジー3がミリオン間近

2007年5月28日:ファイナルファンタジー3がミリオン間近
今日はニンテンドーDS用ソフトとして発売された「ファイナルファンタジー3」についての話題です。どうやら、出荷数が2007年3月末時点で99万本になっているようですね。

■ファイナルファンタジー3

発売日:2006年8月24日
価格:5980円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

たぶん、この調子で地味に売っていけばなんとか100万本突破は達成できると思われる。
それはそれは。
そこで思い返されるのが私が2006年6月9日に述べた発言だ。
何か言いましたっけ?
ちょっ!
らっぴんぐが制服…だぁぁ不利ってこたない、ぷ。
誰が歌えっていった!!
2006年6月9日ということは『「ファイナルファンタジー3」16年の年月の力が見られる?』のことでしょうか?
そう。そこでミリオンの可能性を私は謳っていたのだよ。
私も「もってけ!セーラーふく」を歌ってみました。オリコンの順位が気になりますね。

■TVアニメ「らき☆すた」OP主題歌 もってけ!セーラーふく

発売日:2007年5月23日
価格:1200円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

……。
すみません。
で、このときに寄せられたコメントに次のようなものがある。

『過大評価しすぎですよ!100万いくわけがない。ハードの出荷数なんかこれっぽちも関係ないでしょ。50万いけば100万販売したと見た方がいいですよ。何度もいうが100万は絶対に売れません。50万以下しか売れません。販売数でそろったらこの間抜けな?コメントのしてくださいね。』(『「ファイナルファンタジー3」16年の年月の力が見られる?』コメントより)

!?
ご希望のとおり、この間抜けなコメントを取り上げてやったぞ。
そういった意味ではないと思うのですが…。
だいたいな、このプロ中のプロの私に向かって何を偉そうに言っているのかね。
村上はもういいから。
別に意見を述べるのはいいのだよ。ただ、いちいち人の意見を否定して持説を組み立てるのはみっともないからやめなさい。
!?
と、ゲンメイしました。
古いよ。
まあ、なんだ。素人が適当な予想をするのは、それはそれでいいのだが、やはりこういったことは私のようなプロ中のプ
もういいっての。
がんばっちゃ やっちゃっちゃ そんときゃーっち&Release ぎョッ
だから歌を続けるなっての!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:DS眼力トレーニング
1つ新しい話題:堀部秀郎デジタル画集が発売

『ファイナルファンタジー3がミリオン間近』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1717

『ファイナルファンタジー3がミリオン間近』へのコメント

真琴さん、嬉しそうですな
かくいう私も嬉しい一人ですが

投稿者 : 匿名

物議をかもす発言をした時に不愉快なコメントが多数挙がり、それについて不満を感じることはあるだろうが、
だからと言ってたった一つの発言を取り上げて虐めなさんな。ただの弱いもの虐めにしか見えませんぞ。

投稿者 : シルフィード

>だいだいな、このプロ中のプロの私に向かって何を偉そうに言っているのかね
・・・橙な?

投稿者 : 匿名

JASRACの者ですが

投稿者 : 匿名

あんまり歌詞を載せると著作権的に問題が・・・
JASRACは厳しいですよ。

投稿者 : おいまん

キャラ名わからんけど
もってけセーラーふく歌ってる子面白いなぁ

投稿者 : 匿名

ひょっとして「もってけセーラー服」ツボったとか?
オリコン上位支援とか?

投稿者 : ゴロゴロ

ファイナルファンタジー3みたいなゴミゲーが100万行くとは何でも売れたファミコン時代の再来か?

投稿者 : 匿名

>>だいたいな、このプロ中のプロの私に向かって何を偉そうに言っているのかね。
…え?プロって誰?
アンタの場合プライド高くて決め付けてるだけでしょ?

投稿者 : 匿名

リメイク以外でミリオンって無理なのかねぇ(*´ー`) フッ

投稿者 : 匿名

お見事ですw
間抜けな素人が恥をかく結果となりましたね。
こういう間抜けな人は本当に痛いですね^^;

投稿者 : 匿名

FFⅣに期待します。

投稿者 : 匿名

これ、リメイクはもちろん良いんだけど
オリジナルのベタ移植も入れて欲しかったなー
3は個人的に一番思い入れが強いので。

投稿者 : 匿名

まぁ、何だ、投稿者もまこなこも誰にも断言出来ない事を断言と言うか、自信たっぷりで言っている時点で大差ないと思うんだが・・・
1年経ってミリオンじゃ「当たった」と胸を張って言える事でもないと思うし、かと言って、「ハード出荷台数なんて関係ない」なんて事を言う人間が素人と言われても仕方が無い。

否定して持説を云々は、そういう人間を呼び込むような文章を書いている事自体をいい加減理解した方がいいかと。

投稿者 : 匿名

基本的に超初動型タイトルであるFFが、曲がりなりにも
地味に売れ続けていたのは、結構脅威かも。

『聖剣』とかと違い、店頭での値崩れも、少なくとも
私の周りでは見かけた記憶が無いし…。

投稿者 : wn

まことさんすごい
まさかミリオンいくとはおもわないわ
ぷろちゅーのぷろじゃねーと。

投稿者 : 匿名

それはさておき、2005年12月の龍が如くの販売本数を予想のとこで5万~15万と完膚なきまでに外れてますね

投稿者 : 匿名

アイタタタ・・・(ノд`)

投稿者 : 匿名

>別に意見を述べるのはいいのだよ。ただ、いちいち人の意見を否定して持説を組み立てるのはみっともないからやめなさい。


なんだ、まこちゃん、わかってるんじゃん。

って、突っ込まれるのが望みか?

投稿者 : 匿名

JASRACの方からやってきました。

投稿者 : 匿名

どっちも子供だ・・・・

投稿者 : 匿名

テキトーな予想が当たったときに
当たった当たったと大はしゃぎするのは
シロートの特権ですな

投稿者 : 匿名

で、そのプロ中のプロによる

・クタラギ氏の退任について
・Sonyの業績説明会におけるゲーム事業について
・PS3の生産出荷と実売(セルイン)の発表について

のエントリを楽しみに待っているのですが
いつ頃になりますか?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年05月28日 22:11
・・・・プライド高いっていうの?

>投稿者 Anonymous : 2007年05月29日 12:56
毎度毎度ですが、義務はないんじゃないですかね?

投稿者 : 匿名

こういうの目くそ鼻くそっていうんだろうな。

投稿者 : 匿名

ここですか?幼稚な争いが行なわれている幼稚園って?

投稿者 : 匿名

結局出なかったWSC版2DのFF3をやってみたいんだけどなぁ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年05月29日 12:56
相変わらず気持ち悪いなこれはw

投稿者 : 匿名

仕入れる側としてはサードの弾も必要ですからな。
脳系 英語暗記物 ゲームと呼べない類の物
任天堂系のソフト マリオ ポケモン…だけで埋まってしまってもと
弱いタイトルは売れないでしょうし、ビッグネームタイトルのサード物が1つ2つあればokってな考え方では。
ただ、次も同じ手が通用するかどうか解らないが。
しかしドラクエは出来に関わらず出荷数はデカイでしょうね。

投稿者 : 匿名

プロ中のプロってとこに釣られすぎだろw

投稿者 : 匿名

とりあえず歌っているまことちゃんが
とてもかわいいということだけは言っておく

投稿者 : 匿名

歌うまことちゃんがかわいい…。
社長と違って、スレてないのがいいね。

投稿者 : 匿名

何かもうそこらへんの萌えヲタの妄言と変わらなくなってきたな。違うのは当たったか外れたかだけっていう・・・

投稿者 : 匿名

ただのネタに食い付く奴多すぎるw
厨房しかいないの?

投稿者 : 匿名

このコメントした奴が顔真っ赤にして
必死に文句コメントしてるんだろうなぁ、と思うと笑えるw

投稿者 : 匿名

今日の流れは、微笑ましくて好きです。
ニュースや憶測記事やハードメーカーのシェア争いなんかより、こういう地味目な記事を楽しく読ませてくれるのはいいと思いました。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年05月29日 23:20

俺は、投稿者 Anonymous : 2007年05月30日 00:05だけど、
まさか上下で似たような意見が出るとは、思わなかった…。
正直、ビックリしたよ。

まあ、まことちゃん頑張れ! って事で…。

投稿者 : 匿名

>プロ中のプロ

これ、村上ファンドネタな

投稿者 : 匿名

ネタだからOKか?
いやいや、ネタを利用した幼稚で醜い戯言w
50歩100歩 目糞鼻糞 先人は偉大な言葉を残しましたね

投稿者 : 匿名

>リメイク以外でミリオンって無理なのかねぇ(*´ー`) フッ

あと少しすればスクエニのゲームはリメイクですら10万いかなくなるよ。

投稿者 : 匿名