クライシスコア ファイナルファンタジー7の発売日決定

2007年5月15日:クライシスコア ファイナルファンタジー7の発売日決定
「クライシスコア ファイナルファンタジー7」の発売日が決定したようですね。投稿が届いています。

『クライシスコアFF7の発売日が決定しました!9月13日だそうです。テーマソングに「Why」絢香を起用し、PSP同梱版も発売とのことです。また、「ディシディアFF」にはFF9のジタンやFF7のセフィロスなどが登場し、過去のFFシリーズのキャラクターたちが戦うアクションゲームとなるようです。いや~、PSPも盛り上がってますね~。』(投稿)

発売日の発表はスクウェアエニックスパーティ2007の会場のムービーで行なわれたようですね。「クライシスコア ファイナルファンタジー7」オフィシャルサイトではジャンプフェスタ2007で公開されたプロモーションムービーが用意されています。こちらでゲームの概要がわかると思います。
スクウェアエニックスパーティ2007で公開されたそうですよ。
うるさいな。
ったく、ちゃんと情報集めてきてくれなきゃ困るじゃないですか…。
お前に言われたくないよ。
今回はアクションRPGとのことですね。
まあ、一言で言うと…。
一言で言うと?
鬼武者のパクリ?
ちょ!!
スクウェアエニックスのアクション系ゲームとしては「ダージュオブケルベロス ファイナルファンタジー7」があるわけだが、そのクオリティはみなさんご存知のとおりだ。今回も同様のクオリティが望めるんじゃないでしょうか。
その顔で言うなよ…。
ファイナルファンタジー7ファンでしたらムービーなどにも期待できますね。
うむ。ムービーに期待が出来ますな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:メイドをねらえ! 中村校長の野望(原作;まっつー、作画:椿あす)をおすすめしてみる
1つ新しい話題:転売屋のニンテンドーDS Liteの購入資金がWiiへ流れた

『クライシスコア ファイナルファンタジー7の発売日決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1702

『クライシスコア ファイナルファンタジー7の発売日決定』へのコメント

「うむ。ムービーに期待が出来ますな。」

訳:ムービー以外に何を期待するんだ?

投稿者 : 匿名

PSP持ってるヲタさんは必死ですね^^;

投稿者 : 匿名

そスか鬼武者のパクリすかー・・・

投稿者 : 匿名

今回は試遊で遊んだ人の感想も中々評判良いようなので、ダージュみたいなことにはならないと思いますよ。

投稿者 : 匿名

スパロボ以上にあざとくなってきたな。

投稿者 : 匿名

もう■はメーカーとしては終わってるね。
かつて聖剣やゼノギアスみたいなゲームを生み出してたフロンティア精神は望むべくもない。
このまま永遠に劣化リメイクと映画FFを作り続けるのかな。
キャラ商売するようになったらおしまいだよ。

投稿者 : 匿名

ダージュオブケルベロスって不評だったのかね?
FPS好きだったから個人的には楽しめてたけどなぁ

投稿者 : 匿名

ディシディアFFにはなんだかんだ期待してるが
たぶん失敗するだろうな

投稿者 : 匿名

やはり同梱版がありましたね。
思ったとおりタクティクスで慌てて買わなくて正解です。
スターオーシャンがどのようなリメイクをされるのかが気になりますし、他にも面白そうなソフトが少しだけ出てくるPSPの今後。
このソフトと共に本体を購入してしまうのもいいかもしれませんね。
これが出た後に即本体値下げ、とかになると泣いてしまうかもしれませんけどね。
残るポイントは、同梱版のデザインがどうかと言ったところでしょうね。

何はともあれスクエニはPSPとNDSに主軸をおいている感じがしますね、据え置きとの発売予定本数差が著しいですし。
まぁでもFF12も無事にインターナショナル版が出ますし、それでFF12もやってみようかなと思います。
13以降はPS3である限りプレイしませんから、12が最後のFFナンバリングタイトルになるかもしれませんので……。

投稿者 : 匿名

アクションゲームのバランスが下手なのはしょうがない。
こればっかりはRPG+映像ばっかり作ってた会社の弊害。
ノウハウがないというかセンスがないような気がしないでもない。

投稿者 : 匿名

戦闘は完全にアクションではなくコマンド式の部分もあるみたいですよ

投稿者 : 匿名

え!?ムービーって・・・

「天使?」「ううん、私エアリス」「キミ・・ふってきたよ?・・ビックリ!」

のアレですか?
7好きだけど殺意芽生えたよ。きもすぎる

投稿者 : 匿名

スクエニパーティー行ってきたけどダージュオブケルベロスとは比べ物にならないくらい面白かったですよ
2時間待ちは酷かったけど

投稿者 : 匿名

鬼武者のパクリゲーなのですね^^

投稿者 : 匿名

まぁ、暖かく見守ると。

投稿者 : 匿名

ダージュもそういえばムービーだけには満足できなぁ

投稿者 : 匿名

>キャラ商売するようになったらおしまいだよ。

マリオやピカチュウで商売している某メーカーもおしまいなのかね?ふーん。ソニックで商売しているメーカーは、どうなるのかな?
もっとも、こう言った幼稚な言動をしている時点で、君は人間としておしまいなわけだが・。(←誰が上手いことを言えと^^)

投稿者 : 匿名

テイルズとFFは段々と酷くなっていってますな

投稿者 : 匿名

>FPS好きだったから個人的には楽しめてたけどなぁ
>投稿者 Anonymous : 2007年05月16日 02:09

この人は絶対FPS好きではない。

投稿者 : 匿名

ダージュは、FPS好きの俺にとっては限りなくクソでした。

だって、後半スナイパーでヘッドショットしてるのに死なないし、
ボス戦なんか殆んど接近戦で、銃だともたつくのに格闘がダメダメ。
2周目の引継ぎ要素無いし、やり込む余地も無い。

アクションとしても、シューティングとしても、FPSとしても中途半端。
結局は、ムービー見る為に仕方なくやってたからね。
ムービーは、確かに最先端を独走してるからなぁ、あの会社は。

クライシスコアは動いてる所見た事無いから分からないけど、
どこら辺が鬼武者なんだろうか?(3Dでアクションだと全部鬼武者のパクリ?)

投稿者 : 匿名

スクエニはこんなあこぎな商売をするまでに追い込まれたのか

投稿者 : 匿名

>「うむ。ムービーに期待が出来ますな。」
最近のはムービーにすら期待できないですな。任天堂もスクエニ見放せばいいのに。仮にドラクエとFFの最新作がPS3ででてもWiiとDSの圧勝に変わりはない。もはやこの2つでは客は満足しない。かつて裏切ったのだから今度は任天堂がきればいいのに。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年05月24日 21:59

裏切った(笑)
こういう言葉の端々から任天堂信者の心の貧しさが見て取れますねー

投稿者 : 匿名

>任天堂信者の心の貧しさが見て取れますねー
つか俺は別に任天堂信者じゃないよ。スクエニやらナムコやらバンダイやらやったが皆ごみみたいなソフトしかつくらなくなったから、自然と任天堂しかやらなくなったのさ。任天堂ハードでは任天堂のゲームソフトしか売れないってのが問題視されてるが、これ当たり前。理由は単純その他のメーカーがつまんないから。他に理由なんてない。まぁ任天堂ゲームのほかにパワプロだけは毎日やりますがね。

投稿者 : 匿名

>ダージュオブケルベロスって不評だったのかね?
FPS好きだったから個人的には楽しめてたけどなぁ

後から発売したのにどうやったらゴールデンアイよりつまんなくできんのかね?奇跡のクオリティだよね。デバッガーちゃんと仕事してんのか

投稿者 : 匿名

鬼武者のパクリって・・・
どこをどう見たらそう見えるんだか

>>投稿者 Anonymous : 2007年05月26日 21:33
そういう人を任天堂信者と言うですよ

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年05月26日 21:33

なんかこういう人見ると、任天堂応援してる人って
子供ばっかりだな~って思う。(頭が)
64やGCで育った子供たちなんだろうなあ。はぁ。

投稿者 : 匿名

>なんかこういう人見ると、任天堂応援してる人って
子供ばっかりだな~って思う。(頭が)
64やGCで育った子供たちなんだろうなあ。はぁ。
お前はグランツーリスモとかをしてるとかっこいい大人と勘違いしている痛いタイプのやつか?任天堂の方がクールだぜ!w

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年06月03日 07:44
「クールだぜ!」ってダサ
いかにも子供ぽっい反論だな

投稿者 : 匿名

グランツーリスモ作った山内は究極のクソゲーを作ったことを忘れてはならないw

投稿者 : 匿名

○○信者とか、ようやるわ。他にやることないのかよ

投稿者 : 匿名

>「クールだぜ!」ってダサ
いかにも子供ぽっい反論だな
バーカ かっこつけていってんじゃないんだよ。バカにしてんのわかんないかな。ラララゴミっステーション!

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年06月05日 11:02
バカに馬鹿にされてもねぇ

投稿者 : 匿名