シャイナ・ダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎)を薦めてみる

2007年4月21日:シャイナ・ダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎)を薦めてみる
今回は4月27日に発売される「シャイナ・ダルク 黒き月の王と蒼碧の月の姫君 第1巻」を紹介したいと思います。
「シャイナ・ダルク 黒き月の王と蒼碧の月の姫君」の原作者はあの「まほろまてぃっく」の原作者でもある中山文十郎さんということで注目されています。なかやまぶんじゅうろうと読みます。
実は、以前2006年1月26日に『あの「まほろまてぃっく」の原作者中山文十郎氏の新作「シャイナ・ダルク ~黒き月の王と蒼碧の月の姫君~」 を薦めてみる』でも紹介しましたね。
遂に単行本の発売となりましたね。

■シャイナ・ダルク 黒き月の王と蒼碧の月の姫君 第1巻

発売日:2007年4月27日
価格:578円

画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

実は、先月より「電撃大王」で連載を開始しているのですが、今回単行本に収録されている内容はその前の雑誌に掲載されていた「電撃帝王」に掲載されていた内容が収録されています。「電撃大王」で始めて知った方は是非その前に書かれた分をチェックするためにも読んでもらいたいところです。
この表紙を見るとあれだな。
なんでしょう。
目の辺りとか私達にそっくりだよな。
そういうことを言うのはやめてください…。
amazon.co.jpで購入していただいてもよいのですが、秋葉原など、主要都市にある次のショップでは、なんとおまけがもらえます。おまけが貰えるのはとらのあな、メロンブックス、ゲーマーズ、アニメイトの4店となっています。それぞれほぼ全店でおまけが貰えるそうですよ。
貰えるものは描きおろしのカラーメッセージカードのようですね。ショップ毎に異なる絵柄のようですので、どのショップで購入すればいいか、迷います。
4店全部で買えよ、お前ら。
そういうことを言わないの!!
来週末辺りに秋葉聖地巡礼にいく人は、是非全店舗巡ってみてくれたまえ。
別に秋葉原だけではないのですが…。
この各店舗の模様は某アキバBlogが取り上げてくれるから。
某の意味がないのですが…。
既にそのようにお願いしているのですか?
いや。そもそも、面識ないし。
……。
それでも若社長なら…若社長ならきっと何とかしてくれる……
まだトライダーG7の竹尾ゼネラルカンパニーネタを取り出すのですか…。
しかも、某バスケマンもなぜか入っていますね…。
まあ、別に某アキバBlogでなくても、読んでみてよさげだったら紹介してくれたら、と思ったり思わなかったり。
どっちなんですか!!
べ、別に紹介してくれなくてもいいんだからね。
なんでもツンデレやればいいってわけじゃないんだぞ。
まあ、そんなわけで、4月27日以降、書店で見かけたら手にとってもらえたら、と。以前の緋賀ゆかり作品とは異なり、出版社がメディアワークスということで、普通の書店でも見かけやすいと思う。もし、見かけないようならamazon.co.jpで購入するということで。
ですが、1冊のみですと送料がかかってしまいますね。
4月27日には「苺ましまろ 第5巻」が発売されるから、これと組み合わせると良いかと。
まだ1500円になりませんが…。
じゃあ、「ふたりエッチ 第34巻」も一緒に。
ジャンルが飛びすぎなのですが…。
最後に、いちおう言っておく。
な、なんでしょう!?
amazon.co.jpのランキングで10位以内になったら……やつらはビビる。
!?
私もビビる。
外山真琴…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:母の日のプレゼントを考える2007年版
1つ新しい話題:桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN、ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング、Wiiでやわらかあたま塾

『シャイナ・ダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎)を薦めてみる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1680

2007年8月24日:シャイナダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中... 続きを読む

『シャイナ・ダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎)を薦めてみる』へのコメント

そこから繋がるは、やけっぱちな一票を!ってことになってしまう。

投稿者 : 匿名

ネタに解説がついて親切ですね

投稿者 : 匿名

いつも思うのですが、ここはゲームいろいろ情報なので、
アニメや漫画だけのお話は株子株美のように別にしたほうが
よくないですか?
ゲーマー=アニメ・漫画好きというわけではないですし。。。
スパロボに出てくるアニメの紹介とかならわからないでも
ないですが。。。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月24日 01:00
あんまり分割しまくると見にいきづらくなるぜ。
私は現在まこなこ本体を見ていて株と社長blogは見ていない。
情報が分散するのも考え物だ。
あまりにも情報が多いなら考えないといけないがそうじゃねーよな。

こっち側で情報を取捨選択すればいいわけだが
なんか問題あんの?

投稿者 : 匿名

>スパロボに出てくるアニメの紹介とかならわからないでも
ないですが。。。

それはこの作品だからこそ、記事にした意味があるんですよ!
ただし理由について詳しく書くと掲載されないので以下略w

投稿者 : 匿名

>アニメや漫画だけのお話は株子株美のように別にしたほうが
>よくないですか?

いやあの…、もしかしてこの漫画が紹介されている特別な理由が分かっていらっしゃらないですか?


しかし、以前の単行本は手に入れるのに苦労しましたが、今度は電撃系なので、町の一般書店でも手に入る…かな?

投稿者 : 匿名

「投稿者 Anonymous : 2007年04月24日 01:00」
ごめんなさい、今回の記事は一応ゲームに関係が
あったんですね(汗)確認不足でした。
その辺は素直に謝ります。。。

投稿者 : 匿名

そもそも雑談コーナーなのだから何話してもいいと思うんだが
アニメもゲームも同じようなものとして捉えてる人は多いし

投稿者 : 匿名