Fate/Stay Night [Realta Nua]、スーパーペーパーマリオ

2007年4月15日:Fate/Stay Night [Realta Nua]、スーパーペーパーマリオ
今週発売のソフト紹介です。
まず始めに、いよいよ待ちに待ったPS2用ソフト「Fate/Stay Night [Realta Nua]」の発売だね。

■Fate/Stay Night [Realta Nua] extra edition版

発売日:2007年4月19日
価格:9240円

予約特典「聖杯【セイバー】」付き

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

限定版である「Fate/Stay Night [Realta Nua] extra edition版」にはPSP用ソフト「とびだせ!トラぶる花札道中記」が同梱されます。先日カプコンより発表された「フェイト/タイガーころしあむ」もPSP用ソフトとして発売されますし、フェイトファンはPSPが必須の状況になってきました。
ゲームジャンルはアドベンチャーです。今まで多くの人を虜にしてきただけに、まだプレイしたことの無い人は要チェックです。
PS2の追加要素として、TVアニメと同じ声優人によるフルボイス化、充実したエクストラメニュー、新規描き下ろしや新規イベントCGの追加、新OPテーマ、EDテーマ、PS2用オープニングムービーなどなど、盛りだくさんです。全てのエンディングをクリアした後にも何か要素があるようなこともオフィシャルサイトでは匂わせています。
次はWii用ソフトの「スーパーペーパーマリオ」です。

■スーパーペーパーマリオ

発売日:2007年4月19日
価格:5800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

お馴染みのマリオのアクションゲームです。基本は2D画面ですが、3Dにもなります。3Dに変更することにより、いろいろなルートが見つかったり、アイテムをゲットできたりします。オフィシャルサイトにムービーが用意されていますので、興味がある方はご覧ください。
Wiiでは初のマリオアクションのソフトだね。
Wiiは現在のところ「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」のためだけのゲーム機のように思われているところがありますが、このゲームの売れ行きによってはそのイメージが払拭できると思います。
どれだけの人が購入するのか興味深いところです。
今週はこの他に「ペルソナ3 フェス」が発売されます。既に「ペルソナ3」を持っている方は「ペルソナ3 フェス アペンドディスク版」を、初めて「ペルソナ3」をプレイされる方は「ペルソナ3 フェス 単体起動版」を購入しましょう。
今週はDVDで注目作が発売されるけど…。
「時をかける少女」ですね。

■時をかける少女 限定版

発売日:2007年4月20日
価格:10500円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

公開当初は注目度が低かったけど、見た人の口コミでだんだんと人気が上がってきた映画です。
住んでいる地域によっては見ることの出来なかった人もいると思いますので、このDVD発売の機会に見てみると良いと思います。
それではまた来週。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:らきすたのアニメのオープニングが踊りを踊っている件
1つ新しい話題:ドラゴンクエストソードがミリオン行かない市場はありえない

『Fate/Stay Night [Realta Nua]、スーパーペーパーマリオ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1674

『Fate/Stay Night [Realta Nua]、スーパーペーパーマリオ』へのコメント

マリオ面白そうだなぁ。
ムービーもいい感じだし。

投稿者 : 匿名

>時かけ
うわ!高っ!ナニそのふた昔前みたいな価格設定は?

投稿者 : 匿名

今のところwiiはファイアーエムブレム専用機です

投稿者 : 匿名

またマリオですか…もうそろそろまともなゲームが出て欲しいですね

今週はFate一択でしょうか
こういう面白いゲームがあると好印象ですね

投稿者 : 匿名

3Dよりも2Dの方が好きな俺としては、
マリオギャラクシーよりもペーパーマリオの方が楽しみだ。

投稿者 : 匿名

スーパーペーパーマリオは"困ったら見方を変える"っていうフレーズがあるけどこれってすげぇ反則だと思う。

投稿者 : 匿名

ゼルダなんかと一緒で、スーパーペーパーマリオも元々GC用だったからねえ。
Wiiならではのゲームではないな。

投稿者 : 匿名

Fateねぇ・・・

面白いゲームではないだろ(笑)

こういうのばかりになったら困りものだよ。

投稿者 : 匿名

>>時かけ
>うわ!高っ!ナニそのふた昔前みたいな価格設定は?
そんなあなたにこれ。
時をかける少女 通常版¥4,935

投稿者 : 匿名

>まともでないゲーム=マリオ
>面白いゲーム=Fate
に笑った

投稿者 : 匿名

なんでPS2ばかり持ち上げてペーパーマリオのことは褒めないん?

投稿者 : 匿名

>Wiiは現在のところ「Wiiスポーツ」と「はじめてのWii」のためだけのゲーム機のように思われているところがありますが

というかもはやこれだけだろ
この2本のマイナーチェンジだけでWiiはずっと持ちそうだな

というか、WiiとDS以外のハードや任天堂以外の全国内メーカーは未来永劫「破滅的な苦しみ」にさいなまれるがな…

投稿者 : 匿名

>またマリオですか…もうそろそろまともなゲームが出て欲しいですね

アクションマリオだとサンシャイン以来
かなり久しぶりだと思うんですが?

FFも4本出てるくらい時間たってるのに。

そんなにたくさん発売してるイメージあるのかしら?


#あ、もちろん据え置き機ね。

投稿者 : 匿名

>というか、WiiとDS以外のハードや任天堂以外の全国内メーカーは未来永劫「破滅的な苦しみ」にさいなまれるがな…

全国的って言ってもSCEとMSしかないや~ん。
しかも、MSは日本ちがうや~ん。
ドリキャスも現行機として数えるならSEGAも?

投稿者 : 匿名

>というか、WiiとDS以外のハードや任天堂以外の全国内メーカーは未来永劫「破滅的な苦しみ」にさいなまれるがな…
>投稿者 Anonymous : 2007年04月17日 21:50

つか、縁日の達人が8万も売れてるのがありえね~

エレビッツ面白いよ!酔うけど
スカハン面白いよ!疲れるけど

ハドソン、数独なんか出してやる気あるのか!

ほとんどのサード、やる気なさすぎ、売るつもりね~だろ。
売れないのは自業自得だ!
人?のせいにするんじゃね~。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月17日 18:47
何故に褒めなければいけないのですかな?

投稿者 : 匿名

>>またマリオですか…もうそろそろまともなゲームが
出て欲しいですね
今週はFate一択でしょうか
こういう面白いゲームがあると好印象ですね

やるドラとか銀嬢伝ユナとかが好きだった人には悪いけど
アクションゲームよりデジタルノベルの方が「まとも」な
ゲームとは思えないな。

投稿者 : 匿名

ジャンヌ・ダルクがジャンプやダッシュして、ご飯を食べて
パワーアップ、聖杯を取って無敵になるアクションゲームを
WiiとPS2で出せばいいんじゃね?

投稿者 : 匿名

amazonから時かけDVD限定版を発送したよ。ってメールが。
早いな。
もはや「発売日」なんていうのは何の為にあるのかさっぱりだ。

投稿者 : きゅうり

Fateをゲームと言うからだめなんだ。
あれは読み物だ。
そして読み物としてはとても面白い。

投稿者 : 匿名

>ジャンヌ・ダルクがジャンプやダッシュして

ジャンヌ・ダルク・・・

投稿者 : 匿名

>#あ、もちろん据え置き機ね。

はぁ?何がもちろん?

投稿者 : 匿名

たしかに絶対的な面白さで言えばFateのほうが
ずっと面白いと思いますが、方向性が違いますからね
どっちが「良い」とか「悪い」とか言ってるんじゃあなくて

投稿者 : 匿名

>>#あ、もちろん据え置き機ね。
>はぁ?何がもちろん?

FFだFF、携帯機で出た数なんて数えれんわw
よくよみゃわかるだろw

#文盲が多いのかなぁ・・・

投稿者 : 匿名

紙マリオ、売り上げ悪いみたいだね。
アニオタ向けのネタ仕込んであったり、理解に苦しむ。

>まともでないゲーム=マリオ
>面白いゲーム=Fate

案外、これが正しいのかもしらんね。

投稿者 : 匿名

>FFだFF、携帯機で出た数なんて数えれんわw
>よくよみゃわかるだろw

なんでアクションマリオに限定するの?
なんでFFが基準なの?
なんで据え置き機に限定するの?
またマリオか、と思ってる人にとっては
お前の基準なんてどうでもいいの

投稿者 : 匿名

アニメ業界と似てるな。
任天堂のはサザエさん、ちびマルコムXさん
Fate/Stay Nighは深夜アニメってところか。(まんま、ですな)

ユーザー層が違うし、いがみ合う必要ないのでは。
深夜アニメと言えばコードギアスがDVD20万突破したって聞いたな。

投稿者 : 匿名

>FFだFF、携帯機で出た数なんて数えれんわw
>よくよみゃわかるだろw
>#文盲が多いのかなぁ・・・

今のタイミングでまた出たのか、といったら明らかにNewスーパーマリオを指して言ってるだろ。
それを前作をサンシャインとほざいて、もちろん据え置き機で、なんて言うから、何その基準?何で携帯機のマリオ無視するのと聞いてるんだよ。

で、それの返答がFFの据え置き機の話だ?頭沸いてるのか?

投稿者 : 匿名

なんか、あれやね。

バカの壁ってこういうこと言うんやろね。

#あ、投稿者 Anonymous : 2007年04月22日 23:30が
#バカだってことじゃないですよ、
#バカの壁ってのはそういうことじゃないです。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年04月24日 00:28
で、Newスーパーマリオ忘れててごめんなさい、は?

投稿者 : 匿名

そうですね、まぁ世間一般の評価としては
「バカの壁と言い出す=あーあーきこえない」
ってとこで、言われたほうに非はありません(笑)

投稿者 : 匿名

FFが4作出るくらい長い時間で無かったですねって話なのに、
携帯機のFF入れたら、時間の経過の指標にならんって話なのにね。

>「バカの壁と言い出す=あーあーきこえない」
>ってとこで、言われたほうに非はありません(笑)

ですよね、文脈とか読めない人は困ります。

投稿者 : 匿名

あ~、ごめん
ペーパーマリオRPGがあったわ、
どちらかといえば、これの続編だわこれは。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年04月26日 22:33
で、NewスーパーマリオでてからFFは何作出たのでしょうか

投稿者 : 匿名

>FFが4作出るくらい長い時間で無かったですねって話なのに、
>携帯機のFF入れたら、時間の経過の指標にならんって話なのにね。

そもそも比較対象にするのであれば、マリオより頻繁にリリースされているのに、そう思われていないものと比較しなければ意味がありません。
そんな不適切かつ普遍的でないものを指標にすることがそもそも間抜けなのです。しかも前提が間違ってる(マリオサンシャインが最後ではない)って話です。

>ですよね、文脈とか読めない人は困ります。

あ、すみません、あなたが答えにくいことに対して耳をふさいで「バカの壁!」と喚いてるのが無様だと言ったのであって擁護したのではありません。誤解されたのでしたらすみません。

投稿者 : 匿名

3月にヨッシーアイランドDSが出てることも忘れないでw
厳密には違う?
FFシリーズの作品ごとの差を考えたら似たようなもんだろw

投稿者 : 匿名