桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN、ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング、Wiiでやわらかあたま塾

2007年4月22日:桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN、ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング、Wiiでやわらかあたま塾
いよいよゴールデンウィーク間近となってきましたね。
4月最後の今週発売ソフト紹介、連休中に楽しむためのソフトをチェックしていきましょう。
まずは「桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN」です。 ニンテンドーDS用ソフトとして発売されます。

■桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN

発売日:2007年4月26日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

この連休中、旅行の道中に楽しむのに最適だね。 特に東京地方への旅行者は道中が楽しくなるかもしれません。
ワイヤレス通信を使えばそれぞれのプレイヤーが手元のニンテンドーDSとソフトを用いて対戦ができますし、1つのソフトしかなくても1台の本体を回してプレイすることで、複数人で対戦が可能です。
ソフトを人数分にならないところにメーカーの優しさが感じられます。
次は「ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング」です。

■ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング

発売日:2007年4月26日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「ファイナルファンタジー12」の後日談とでも言いましょうか、その後のヴァンとパンネロの物語がニンテンドーDSで楽しめます。
ニンテンドーDSへ移ってどれくらいの販売数になるのかも注目ですね。
そして、Wiiで発売される「Wiiでやわらかあたま塾」です。

■Wiiでやわらかあたま塾

発売日:2007年4月26日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ニンテンドーDSで発売された「やわらかあたま塾」のWii版です。プレイできる内容はニンテンドーDSと異なっていて、Wiiリモコンを用いた操作が特徴となっています。Wiiリモコンの操作だけでもお年寄りにとって、脳が活性化するなど良い方向に進みそうな気がします。
今週は以上だね。
あと、DVD-BOX「∀ガンダム MEMORIAL BOX 1」が4月25日発売です。「∀ガンダム MEMORIAL BOX 2」と合わせてチェックのし忘れが無いようにしたいところです。
それでは良い連休を。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:シャイナ・ダルク(画:緋賀ゆかり、原作:中山文十郎)を薦めてみる
1つ新しい話題:エメラルドドラゴンのメインプログラマーが覚醒剤使用容疑で再逮捕

『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN、ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング、Wiiでやわらかあたま塾』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1681

『桃太郎電鉄DS TOKYO&JAPAN、ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイング、Wiiでやわらかあたま塾』へのコメント

WiiはWiisportsしかもってないので
Wiiでやわらかあたま塾には期待してます
DS用は超はまったので、この機会にDSも続編希望

投稿者 : 匿名

ファイナルファンタジー12 レヴァナント・ウイングを予約したので
PS2のファイナルファンタジー12をやりだした
12のシステムはFFシリーズ中最高だと思う
グラフィックは抜きにしてもDSでどこまで再現できるか不安

投稿者 : 匿名

「FF12本編をDSを出せ」というユーザーの声もありそうだな

投稿者 : 匿名

>「FF12本編をDSを出せ」というユーザーの声もありそうだな

それ1から作り直すくらい大変じゃんw

投稿者 : 匿名

>PS2のファイナルファンタジー12をやりだした
>12のシステムはFFシリーズ中最高だと思う

ああっ!!
まこなこでそんな事、思っても言っちゃダメだよ~。
ボコボコにされるよ~。


・・・と突っ込みつつ、
俺も先週、中古FF12買ってきてプレイ中。
悪評もさんざん聞いてただけに意外と面白いと思う。
ちなみに当方、ぬるゲーマー。

投稿者 : 匿名

FF12おもろいけどな~。ムービーはスタウォズってたけど。レヴァナント・ウイングはナンバリングの後日談でしょ、グラは別としてX-2と同じ位置づけっぽいし、売れる気がするけどな~。逆にあのグラがFF6以前のテイストを出しててちょっと良さげ。

投稿者 : 匿名

FF12が駄目だと思うのは、
ストーリーがどう見ても尻切れトンボのようにしか思えないトコロ。
ゲームとしては面白いと思う。

投稿者 : 匿名

そして
  ワゴン常連である
         スクウェア作品がが
                 また一つ

投稿者 : 匿名

>>Anonymous
評判の悪いゲームはプレイもしないで批判する人が沸きますから案外過小評価されてることも多いですね

投稿者 : 匿名

>>PS2のファイナルファンタジー12をやりだした
>>12のシステムはFFシリーズ中最高だと思う

>ああっ!!
>まこなこでそんな事、思っても言っちゃダメだよ~。
>ボコボコにされるよ~。

大丈夫、真琴さんは12擁護派だったはず!!

投稿者 : 匿名

>それ1から作り直すくらい大変じゃんw
12の世間的評判からして、そうした方がむしろいいかも

投稿者 : 匿名

>12の世間的評判からして、そうした方がむしろいいかも

世間的評判っていってもねえ・・・。

投稿者 : 匿名

FF12はゲームとして純粋に楽しめた。
ストーリーは微妙だったが

投稿者 : 匿名

結局DSの12売れたわけだが
これで「DSで本編作れ」圧力は強まるだろうな

投稿者 : 匿名

DSで本編w

投稿者 : 匿名