テイルズオブシリーズの歴代アニメーションが見られるCD発売

2007年4月13日:テイルズオブシリーズの歴代アニメーションが見られるCD発売
「テイルズオブ」ファンにお薦めの情報が届きました。なんと「The Best of Tales」というCDが発売されることになりました。
このCD単体でも魅力的なのですが、豪華版にはDVDが同梱されます。このDVDには歴代テイルズオブシリーズのオープニングアニメーションが収録されます。
収録対象タイトルは次のようになっています。5番目と6番目の「テイルズオブシンフォニア」はどちらかがPS2版で、どちらかがNGC版のことだと思います。

01.テイルズオブザテンペスト The Best of Tales SPECIAL EDIT
02.テイルズオブレジェンディア
03.テイルズオブリバース
04.テイルズオブエターニア
05.テイルズオブシンフォニア
06.テイルズオブシンフォニア
07.テイルズオブデスティニー2
08.テイルズオブデスティニー
09.テイルズオブファンタジア

これは見逃せませんね。しかも、スクリーンセーバーも収録されるそうです。
これで今まで残してきたテイルズオブシリーズのディスクを処分できるよ。
……。
オープニングだけでも目を見張る物があったからな。
プロダクションIG様様ですね。
音楽CDの方も見逃せませんよ。全部で10曲収録されます。

01.VS/misono
02.TAO/Do As Infinity
03.good night/Every Little Thing
04.そして僕にできるコト/day after tomorrow
05.Starry Heavens/day after tomorrow
06.key of my heart/倉木麻衣
07.flying/GARNET CROW
08.夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/よーみ
09.夢であるように/DEEN
10.夢は終わらない~こぼれ落ちる時の雫/吉田由香里

「夢は終わらない こぼれ落ちる時の雫」がPS版とSFC版の両方が含まれているのがポイントですね。
先に紹介したDVDの他にも豪華版にはピンズ8種類や「テイルズシリーズヒストリー」という28ページの本が同梱されるそうな。
これは間違いなく豪華版をゲットしたいですね。
amazon.co.jpでも豪華版の予約受付を開始していますね。予約が締め切られる前に手配したいところです。発売は7月4日、豪華版は7000円です。
もういっそのこと、ゲーム内の全てのムービーを収録した物も出してもらいたいよな。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:amazon.co.jpでXbox360、PS3等海外ゲームが1円販売
1つ新しい話題:らきすたのアニメのオープニングが踊りを踊っている件

『テイルズオブシリーズの歴代アニメーションが見られるCD発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1672

『テイルズオブシリーズの歴代アニメーションが見られるCD発売』へのコメント

シリーズを追う毎にOPもダメになっていったなぁと思い出す。
音量が小さかったり、これまでと変わり映えしない構成だったり、曲と絵のイメージが合っていなかったりさ。
最後の方はタイアップで売ろうとしていたり、お願いされたから使ってるんじゃないの?みたいになったり。
まこなこのように、少し前のムービー入りゲームは「ムービーが好きだから」売らずに持っている事が多いと思うんだが、こんな事をすれば尚更中古に流れると言う事位分からないんだろうか?それともそこまでして荒稼ぎしたんでしょうかね。
ボイス&曲集とかも出そうで怖いね。

投稿者 : 匿名

豪華版自体はあってもいいけど、CDとDVDのみっていうパッケージも欲しかったな…

投稿者 : 匿名

ぶっちゃけこれは「ベスト」じゃねぇな。
名曲「カルマ」のアビスが収録されてない。
権利絡みの問題かもしれんが、テイルズファンは誰もこれをベストとは認めないだろうな。

投稿者 : 匿名

key of my heartじゃなくてkey to my heartですよ

投稿者 : 紅蓮

テイルズのOPてスタジオDEENじゃなかったでしたっけ?

投稿者 : reos

どちらかといえばクリアまでの動画を適当な価格で売ってもらいたいです。

投稿者 : 匿名

ムービーにテイルズオブエターニアオンラインとテイルズオブザワールドレディアントマイソロジーはなく、さらに最新作のアビスさえもないのですね。
これだけで購入意欲が半減しますね。
歌のほうもアビスを除いた本シリーズのOPだけですか。
PS版ファンタジアやエターニアのED曲も入っていないようですし……。
上記作品のOPや携帯作品のイメージソングなども盛り込んで、本当に本物のファンディスクにするという計画にしてくれれば喜んで購入するんですけどね。
これはもう本当に手抜きですね。ま、これでもお金儲けになると踏んだから発売するんでしょうけども。
唯一気になるのは、あのテンペストをどういうムービーにしたかという部分だけですね。
それ以外は中途半端な出来のCD&DVDですね、これ。評価するとしたら星2くらいでしょうか。

投稿者 : 匿名

エターニアオンラインがないのがねぇ。

投稿者 : 匿名

あれ?何でアビスの楽曲とOPがないん?(´・ω・`)
歴代特集だからアビスは新作の位置になるからか?

投稿者 : 匿名

エーベックスか、、、
やっぱカルマが入らないのは痛いな。
個人的にはP、D2のOPと並んで好きなのに。

投稿者 : 匿名

レーベルの問題だろ。
これ出すのavexだけどBUMPはトイズだから。

投稿者 : 匿名

なんでバンダイナムコ
      小遣い稼ぎに必死なの?

投稿者 : 匿名

これは暗にテイルズの最新作のメドが立ってないからこれで我慢してよね的なモノなのか?正直歌だけ聴きたかったらG○Oなり、T○UTA○A行って借りたほうが全然得だ。OP集だってゲームのOP、だからいいんだよ。世界観がはっきりして感情移入しやすいから。なんでも詰め込めばイイって訳じゃないよ。

投稿者 : BO-Z'

ファンタジアとエターニアのedもスルーですか、そうですか

投稿者 : 匿名

>>投稿者 Anonymous : 2007年04月15日 18:02

これ、avex以外のレーベルの歌も入ってるでしょ。

投稿者 : 匿名

カルマが無いのが嫌だ、と言ってる人がいるけど、エイベックスだから仕方ないじゃん。
それに、そんなにカルマが欲しいなら、シングルCD買えばいいのに。

投稿者 : 匿名

まあいいんじゃない

投稿者 : ジュロダス

エターニアのEDとか・・・。
悪魔で主題歌集なんだから。
それにファンタジアはちゃんとSFC版もPS版も入ってるぞ。

とりあえず、カルマがないだの光と影がないだの言ってる奴は
シングルCD買うか、借りるかでもしろ。

投稿者 : 匿名