バイオハザード4 Wii editionの売れ行き次第でバイオハザード6の機種が決まる

2007年4月10日:バイオハザード4 Wii editionの売れ行き次第でバイオハザード6の機種が決まる
「バイオハザード」シリーズに関する投稿が届きました。

『カプコンより、「バイオハザード4 Wii edition」が5月31日に発売となり、同時に「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」が発表されました。どちらもWii用ソフトです。これは想定内のことでしょうか?お2人のご意見よろしくお願いします!!!』(投稿:ひこーき)

「バイオハザード アンブレラ・クロニクルズ」に関しては以前から出るといわれていたタイトルなんだろうと思う。
ガンシューティングですので、今までプレイステーションで発売された「バイオハザード ガンサバイバー」やプレイステーション2で発売された「ガンサバイバー2 バイオハザード コード:ベロニカ」のようなものが想像できます。
で、今回新たに発表された「バイオハザード4 Wii edition」だが、これの売れ行きによっては「バイオハザード6」をWiiで発売する可能性があるのではと見ている。
ですが、今回の「バイオハザード4 Wii edition」は操作性を変えた移植でしか無いと思うのですが…。
もちろん、売れ行きだけを考えれば今までのシリーズと同じような売れ行きを期待するのは無理だろう。しかし、楽しませ方というか、ユーザー側がより楽しいと感じ、評価が良いようであれば、Wiiで完全新作が出ることもありうると思う。
それは何故に?
開発コスト安く済むから。
結局そこになるのですね。
一番重要なところだからな。現状ではワールドワイドでもWiiのシェアはある程度確保出来ている。今後どれだけ伸びるかは現状ではなんともいえないが、ソフト次第ではまだまだ伸びるだろう。となると、Xbox360だけでなくWiiで新作発売という選択肢も当然出てくる。
でしたらXbox360のままでも問題ないような気もしますが?特により高い映像表現を必要とされるゲームですし。
単にガンアクションとして考えるとFPSやTPSが盛んなXbox360でも良いと思うだろう。しかし、一方、こういった恐怖を伴ったホラー物はゲームオタクだけでなく、一般層への訴求効果も期待できる。
過去にはプレイステーションの売れ行きに「バイオハザード」が大きく影響を及ぼしましたね。
無駄に高いコストを掛けてXbox360等で発売するくらいなら、低コストで済むWiiで開発したいという考えを当然経営側は持っていると思う。あとは、そうできるだけの実績が欲しいというのが正直なところだ。そのため、今回「バイオハザード4 Wii edition」を発売し、様子を窺おうと、こういうわけですな。
ある程度売れればゴーサインを出すわけですね。
それが「バイオハザード6」というナンバリングタイトルになるのか、それとも新シリーズとして発売していくのかはまた別だけど。
良い結果が出ると良いですね。
「バイオハザード4 Wii edition」は5月31日に5040円で発売されます。シリーズをまだプレイしていない方はもちろん、どういった操作性になるのか興味ある人はチェックしてみましょう。

■バイオハザード4 Wii edition

発売日:2007年5月31日
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSPの可能性を感じさせるXLink Kai
1つ新しい話題:韓国歌手のプロモに「FF7 AC」のシーンをパクった件の判決

『バイオハザード4 Wii editionの売れ行き次第でバイオハザード6の機種が決まる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1668

『バイオハザード4 Wii editionの売れ行き次第でバイオハザード6の機種が決まる』へのコメント

コスト面を考えれば、確かに選択肢としてあるかもしれませんが
バイオ5がPS3,XBOX360で発売される以上
バイオ6が性能で劣る上マルチの利かないWiiで発売されるとはちょっと考え難いですね。
世界的にWiiのソフトしか売れない状態になれば解りませんが。

それにWiiを持ってるユーザーは、はじWiiやWiiスポの売上を見ても解るように、
続編などよりもリモコンを生かした新たなゲームを望んでいるような気がします。

投稿者 : 匿名

wiiのバイオ4の売れ行きにカンケイ無く、マルチでバイオシリーズは
展開するのではないでしょうか。
ぶっちゃけた話、GC版の修正仕様なwii用バイオ4はあまり
売れないと思います。
Win版もリリースされる様ですので、北米はそちらが主流でしょうし。

個人的には、PS3や360向けに新作を製作し、それをダウングレードして
wiiに移植というスタンスが好ましいです。
グラフィックやサウンンドで臨場感が増したスリリングな体験を味わいたいですからね。

wiiやDSの様な旧世代のハードに基準を合わされると萎えます。

投稿者 : 匿名

バイオハザード6は出して欲しいが、
さすがにバイオハザード4はもういいや。
バイオハザード アンブレラ・クロニクルズは買います。

投稿者 : 匿名

バイオハザードの正当な続編がWiiで出るって話が
前にあったけどあれって結局アンブレラ・クロニクルズなの?
知ってる人いたら教えて。

投稿者 : 匿名

忘れ去られたPS3・・・

投稿者 : Anonymous

お子様ゲームしかない所に
ポンと発売されるから結構本数出るんじゃないだろうか
カプもそうだが他社も動向を見たいんじゃね?

投稿者 : 匿名

バイオ4は元々Wiiコン+ヌンチャクとの相性がいいと思えるので、PS2版での追加要素を反映してくれるなら、これはこれでいいんじゃないかと思う。
ただなあ。ガンシューをリモコンでやると、手首が疲れるんですよ、これが。ガンアタッチメントいつ出るんだろう?

投稿者 : 匿名

開発コストが安く、ハード普及台数から見ても確実にPS3で出すよりかは売れると誰でも考える。
内容的にも、これ以上画面を綺麗にした所でグロさやエロさを増す事は出来ても、操作方法や題材・シリーズ内容から面白さを大きく変える事は難しい。
6軸を無理に使おうとすれば難易度は上がるし、HDDを使ったシステム入れるにしても題材的に厳しい。

Wiiのような特殊コントローラをSCE側が開発したり、ソフトに標準装備する際にその分のお金を出してくれるのなら、リアル路線であるバイオはPS3で出した方が面白くはなるだろうが、実際問題それが出来そうなのはマイクロソフト位だろうし。

ディスクシステムのように、Wiiが2~3年後に映像表現と容量をフォローするようなモノを作る事が明らかであれば、バイオは尚更PS3で出す必要性がない。

投稿者 : 匿名

どうせ「Wii sports」「はじめてのWii」の壁は越えられんだろうが…
みんなが求めてるのは「他機種の安易な焼き直し」じゃ無くて「全ての面で全く新しいゲーム」なんだけどな

投稿者 : 匿名

5も6もいらない、駄作のbio0とストーリーが駄作の4。
面白かったのはベロニカまで。
バイオ4のシステムでGCbio1のリメイク出して。

投稿者 : 匿名

それ以前に、「2006年度のゲームの売上上位10位」内に据置機用が「1本だけ?!(Wii sports)」ってのはどうよ?!

日本じゃWii以外の据置機は終わったといえるし、そのWiiも携帯機の前では「その他多数」といったところだし…

投稿者 : 匿名

バイオが今後どういう考えで売り出すかによるんじゃないですかね?
今まではリアルさ追及で売り出していたが、wiiを基本と考えると操作性などを売りにしていく(もしくはシェア頼み)ということですからね。
今までのユーザーがそれを受け入れられるかどうか・・
そこが焦点でしょうね。

それにしても、ゲーム制作会社としてはコストが安くて済むハードがシェアを多く獲得してくれているこの状況は有難いでしょうね。
まあこのままだと操作性など以外は退化していきそうで怖いですが・・

投稿者 : 匿名

5も出てない時点で何を言ってんだか。

投稿者 : 匿名

ロスプラみたく、MS絡みの縛りがない限り
普通に考えてバイオ6もマルチでしょう。

今回のまこなこの記事は、ひとつのプラットフォームに限定して発売する
という根拠が抜け落ちてるので、今ひとつ。

投稿者 : 匿名

というかバイオハザード5をウィーで出すかどうか
決めかねているんじゃないの??

投稿者 : 匿名

Wii=開発コストが低い、
Xbox360=開発コストが高い、
みたいな論調だけどそんなに変わるもんなのかね?
ボクなんて、そんな単一ハードにこだわらずに
どの機種でも出せばいいじゃん、なんて思ってしまうんだが。
特にバイオハザードシリーズは様々なハードを
それこそ渡り鳥ヨロシク廻ってきたシリーズだしぃ。

まぁぶっちゃけ言っちゃうと、もはやバイオは終わってるんだけどね。
世界観がつながっているシリーズものって、映画でもそうだけど
パート3までが限界でしょ。
そんな「4」だの「6」だの言ってるの、見苦しいよ。

投稿者 : 匿名

360の方がwiiより開発費安いよ、このタイトルの場合。

投稿者 : 匿名

先週の某雑誌のインタビューで三上プロデューサーが出てて、
かつてのGC独占供給の件について謝罪してましたね。

今更かよと思わないでもないですが、
筋を通そうとした姿勢に関しては好感度もてました。

海外版出さない。と宣言しておいて、
結局出したスクエニの人もちょっとは見習って欲しいですね。

投稿者 : 匿名

話題にも出てこないPS3がかわいそうだな。

そして、Wiiでバイオハザード6は出して欲しくない、
というコメントがあるんだろうなぁ。

投稿者 : 匿名

普通に海外はWiiとX360&PCのマルチ、
日本はWiiで決まりだろ?

PS3?それはないなw

投稿者 : 匿名

アンブレラ・クロニクルズはガンシューティングって時点で微妙って声が多いですね。
かくいう自分もそうですが・・・。
バイオ4も今更Wii版はいらないかなあ。

投稿者 : 匿名

ゲーム自体の面白さは間違いないと思います。
TPSでもFPSに近いシューティング形式のバイオ4ならwiiのリモコンも活かせそう。

その一方ナンバリングタイトルの弱点として旧作をやらないとストーリーが読めない、
あるいは読みにくいことが想像されます。
もしカプコンが国内のwiiが抱えるの大量のライト層に売れれば・・・と考えてるのなら簡単には行かない気がします。
ゲームそのものが面白くても、ライト層は自分達が見たことのないシリーズのタイトルという事だけで
興味の外に出してしまうこともあるかと。
海外はどうでしょう・・・あっちはグラフィックが劣ることが大きな足かせになってしまうようなので・・・・
次世代機三種の中で海外において重要なジャンルの
FPSに最も向いてると思われるコントローラーであるのに
FPSがあまり出てないこの現状・・・

投稿者 : ニョー

PS3と他のハードを比較する時に、『例えグラフィックが綺麗になっても大して意味は無い~』という意見を良く見るんですが、確かに画面『だけ』綺麗なだけで他のゲームとしての魅力が酷いものなら意味ないですけど、ゲームの魅力の1つである事は確かだと思うんですよね。で、リアルさを売りにしてたゲームがリアルさを欠く事はゲームの魅力を1つ失う事じゃないんですかね~。Wiiで操作性を売りにするのはいいけど、その分リアルさを欠いたら意味ないと思う。実際はどうか知らないけどWii sportsやゼルダを見るにWiiの画面ってのはPS2程度、あるいはそれ以下が限界の様に感じます。ぶっちゃけ
『荒いグラフィックのキャラをWiiのコントローラーで斬新な操作性で動かせたところで面白く感じられないな~』ていうのが正直思うところです。

投稿者 : Anonymous

まず、5が360、PS3などででることは確定ですし
いちから新作を作るより、そのそざいを使いまわせるほうがはるかに安上がりだと思うので
わざわざwiiで6を出すことはないと思います。

ただ、wiiの操作での新たな変化が起こるなら
DQ9のように、前作よりもグラフィック性能の劣る機種で
思い切ってシリーズ最新作をだすのもありかもしれませんね。
グラも命といっても、バイオ4程度でも充分キレイですしね。

投稿者 : 匿名

あんまり数字ばかりを重ねて欲しくないですけどね。
シリーズは未体験なのでこの際だからやってみたいのですが。

ソフトメーカーはどのハードでもいい物を作って欲しいですね。

投稿者 : コモンドラゴン

焼き直しタイトルと微妙なガンシューもどきですからね…
ぶっちゃけ国内は、どちらも売れないと思いますよ。
6ってか5を劣化移植で出すかどうか決めかねてるところかもしれんね。
その場合PS2マルチって展開だと思う。
wiiのユーザー層には合ってないだろうしねぇ

投稿者 : 匿名

もうバイオは終わりでしょ

投稿者 : 匿名

カプコンは360、PS3、PCに共通で使えるエンジンで
5を作るって名言してるんだから
(デッドライジング、デビルメイクライのエンジン)
こっちを使いまわしたほうが安上がりなんだが

投稿者 : 匿名

wiiなんていらない。

任天堂の今のやり方が嫌いだから。

手抜き、低コストゲームはいらない。

投稿者 : ゲーマー

はっきり言って、Wiiでリアルさを求めるゲームをやりたいか?
どうも、ユーザーのニーズを解って無いと思うね。

投稿者 : 匿名

Wiiユーザーではバイオハザード0が隠れたヒット作になってる
そういう俺も買った、全然期待してなかったけど面白かった

そういう流れを見越しての移植だとしたら
なかなかリサーチしてると思う

投稿者 : 匿名

アンブレラ・クロニクルズもぶっちゃけあんま売れそうにないしなあ。
バイオ6があるとするならやっぱりPS3,360の路線でしょ。

投稿者 : 匿名

カプコンのビッグタイトル続編物は、
派生物以外は普通にマルチ展開になると思いますよ。
ほかのタイトルもそうだし。

投稿者 : 匿名

マシンの性能が、うなぎ登りにあがっていき、それに伴う開発費も、どんどん高騰していく。それは前から言われてきたことだが、いかんせん、ゲームが売れなくなっている現状だと、どう考えても、任天堂のような方法。つまりスペックによらず、アイディア勝負という考え方にならざるを得ない。そもそも選択肢が無いんだよな。

X360で制作費を安くする方法・・・。それは、テクスチャーだけキレイになったけど、中身は、旧世代まんまのゲームを作ることだな。しかし、それではみな満足しない。まぁそういうXBOX360のゲームも、あることにはあるが、みんな見向きもされず。「最低」という烙印を押されるだけ。

投稿者 : 匿名

「日本には最早『次世代機用ゲーム』を作れるメーカーが片手でも余るほどしか存在しない」という残酷な事実を認識してない連中がまだいるな

投稿者 : 匿名

DQもそうだけど、前作より明らかに退化してるものをナンバリングタイトルで出すのは不快に近い違和感があるね

いや、退化してたってそれはそれで面白ければいいんですよ
でも別な楽しさを提示するなら正当な続編を名乗るのは誠実じゃないですよ

投稿者 : 匿名

しかし、コメント欄の反応がわかりやすくていいなぁw

PS系ハードで出ないなら要らない(あるいは糞扱い)
ですかそうですか(笑)

投稿者 : 匿名

6がWiiで出るためには、
5がWiiで出ないとおかしい。
話はそれからだ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月11日 22:13

声のでかいゲームマニアって、そういった真っ当な意見には聞く耳持たないから。
所詮、任天堂がああ言ったからこうに違いないという程度。
平気で、グラフィックが良くなったらゲーム性が悪くなると思い込んでいるし。

>任天堂のような方法。つまりスペックによらず、
>アイディア勝負という考え方にならざるを得ない
>投稿者 Anonymous : 2007年04月12日 17:28

違う。
任天堂のWiiは技術的に追いつけない上での苦肉の策の結果だから。
アイディア勝負というのは体のいい言い訳。
もし、ソフトハウスが持て余すから低スペックにしたというならソフトハウスを馬鹿にした話だし、
画期的(?)コントローラを搭載したからって本体を低スペックにしなければならない法は無い。
可能だったならば、しれっと高性能ハードにWiiコントローラを搭載しているよ。

投稿者 : 匿名

「バイオ4」といい「ロストプラネット」といい、結局PC版の発売も決定されたのだから、PC持ってる人はわざわざ次世代機買う必要ないんじゃね?
というか次世代機自体必要ないし

投稿者 : 匿名

やっぱり箱○が妥当かなあ
世界で見れば十分市場もあるし
性能的にはバランスもいいし
カプも作りなれてるしな
次点でwii
PS3は振動機能つけてから出直してこい
銃使うゲームで振動しない時点で論外だろ

投稿者 : 匿名

>「バイオ4」といい「ロストプラネット」といい、結局PC版の発売も決定されたのだから、PC持ってる人はわざわざ次世代機買う必要ないんじゃね?


PC持ってる人は多く居てもゲームの出来るハイエンドPC持ってる人は殆ど居ないよ。
価格も最低ラインで15万前後は見ておかないと駄目だし。
大画面TVに接続も出来ない事もないが、まずやらん。
その為この種のゲームやるには次世代機は必要と言えますがwii等の旧世代機は必要ないと言えます。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月13日 09:23

一番何もわかっていない人発見w

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月14日 00:43
>価格も最低ラインで15万前後は見ておかないと駄目だし。
そのライン以下で「ゲームするのに十分な性能で且つ一式がそろう」PCなんてごまんとありますよ?

投稿者 : 匿名

まぁWiiの中身はGCですからねぇ…
グラは旧世代の次世代バイオとなると、興味は薄れるのも仕方ない。

投稿者 : 匿名

ハードの性能は間違いなく、Wii<PS3なのは誰でも知ってる
任天堂機でゲーム発売されると性能が云々言う奴居るけどさ
性能とゲームの面白さは比例しないってのも周知の事実

性能上なんだからドーンと構えてりゃいいのに
何を文句言うのかw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月16日 17:47
信者はそういう事出来るほど成熟してないしな
だから一般人から白眼視されるのよ

というか、「Wiiの性能>>その他すべての据置機の性能」「DSの性能>>PSPの性能」とみなしてるユーザーも多いかもよ?!

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月17日 15:59

またあんたか。

投稿者 : 匿名

>というか、「Wiiの性能>>その他すべての据置機の性能」
>「DSの性能>>PSPの性能」とみなしてるユーザーも多いかもよ?!

ほんと、またあんたか。
それは無い。
実際に見れば判る。
任天堂だからって最高に違いないと思い込むのは信者だけ。

投稿者 : 匿名

そいやさ今HDTV液晶の凄い安くなってるよ。
それも国産メーカの物がシャープ SONY 東芝etcの32インチが10万前後だな価格.COMとかだが。
ただね液晶の場合低い解像度のソースは苦手なとこがある、てか引き伸ばして拡大されるから
旧世代機だと辛いのかもね。

投稿者 : 匿名

>そいやさ今HDTV液晶の凄い安くなってるよ。
>それも国産メーカの物がシャープ SONY 東芝etcの32インチが10万前後だな価格.COMとかだが。

おまいさんは、10万が安いのか?
しかも、ゲームだけのためにそんな金を出費するのか?

>ただね液晶の場合低い解像度のソースは苦手なとこがある、てか引き伸ばして拡大されるから

これがわかってるなら、まだまだ買う必要が無いのもわかるのではないかい?
アナログ波放送もきれいに映らんし、DVDも低解像度ソースだ。
2011年にアナログ波が止まって、現在のDVDが絶滅してからでもいいとは思わない?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月16日 17:47

他機種について文句言うのはいつも任天堂信者ですが。
ネット使っているなら連中の不買工作を見たことあるだろう。
標的は任天堂を引きずり降ろしたSCE関係。

投稿者 : 匿名

>おまいさんは、10万が安いのか?

聞きかたがおかしい。10万なら何でも高いのか?
高い安いってのは買うものの価値に対しての相対値だろ。
小遣いもらってるガキじゃあるまいし。

>しかも、ゲームだけのためにそんな金を出費するのか?

なんでこの手の輩は自説に合わせて勝手に限定するのかねぇ・・・

>2011年にアナログ波が止まって、現在のDVDが絶滅してからでもいいとは思わない?

なんで人の金の使い方に口出すんだ?単純に不思議でならん
買うのやめてもお前にはめぐんでやらんぞ?w

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月21日 00:55

かなり安いよ。
大画面TV(29)のブームがあった時よか安いよ。
てかさ、今ブラウン管のTVってほんと見かけないよ。
探せは売ってるレベルだ。1万前後とかの14インチのは今でも見かけるけどな。
そろそろTVの寿命等で買い替えの家庭も多いしね。
旧世代機スペックのwiiだとションボリすると思うぞ。
まぁ今出てるwiiのゲームだと関係ないけどバイオ最新作(wiiのは実際は焼きなおしだが)として見るとガッカリだな。

投稿者 : 匿名

SDのブラウン管テレビを3万で購入したものにとっては、10万でも十分に高いです。せめて5~6万にならないと買う気が起こりません。

投稿者 : MIURA

ペーパーマリオ?だっけwiiのソフトのTVCM見たら
大画面液晶TVでプレイしてたなw


>SDのブラウン管テレビを3万で購入したものにとっては、10万でも十分に高いです。せめて5~6万にならないと買う気が起こりません。


20インチだと、ありますよ。
14インチ~17ぐらいだと更に安いよ。
ブラウン管って殆ど製造中止が多いんじゃない?
在庫限りか2万円前後程度のしか見かけないね。

32型クラスのは、ここ数年見たこと無いけど有るのかな?

そういえばwiiってHDMI付いて無かったな。
液晶TV買ってもって感じはあるね。既に持っている人でも映像は期待出来んからションボリしてしまう。
最近だと液晶モニターもHDMI付いてるのが低価格3~4万円で発表、発売されてますな。
次世代ゲーム機もターゲットに入れてるとか記事で見ましたよ。

投稿者 : 匿名

えっと、
>ただね液晶の場合低い解像度のソースは苦手なとこがある、てか引き伸ばして拡大されるから
って、じゃぁHDテレビ買って何するのかってことですよね。

今はゲームかテレビ見るくらいしかHDの恩恵受けれないと思いますが、
(上にも書いてはるようにレンタルビデオやセルビデオの大半はDVDでSD画質しかないわけです。)
で、
>>しかも、ゲームだけのためにそんな金を出費するのか?
>なんでこの手の輩は自説に合わせて勝手に限定するのかねぇ・・・
って書いてるんですよね?

何に使うんです?

投稿者 : 匿名

>てかさ、今ブラウン管のTVってほんと見かけないよ。

まぁ、ブラウン管は儲かりませんからね・・・。
収益率の高い液晶に移ったわけです。
B-CASカードって言う非関税障壁もありますから、
海外製の安物はしばらく入ってこないでしょう。
(今でもデジタルチューナーの無いものなら安いですが)

SDの表示するなら、液晶よりプラズマのほうがいいんですよね。

投稿者 : 匿名

松下の36インチハイビジョンブラウン管使ってるけど、
地上波アナログはぼんやりとしててきれいに映らないよ。
アナログ波は、安物のブラウン管で見た方がきれい。
でも、DVDはハイビジョン~HDTVの方が断然きれい。

アナログ波とDVDを低解像度ソースってひとくくりにしたらダメだよ。

あと、「まだ買う必要性がない」って思うんなら2011年まで
おとなしく安物のブラウン管で我慢してなよ。

投稿者 : 匿名

>>>しかも、ゲームだけのためにそんな金を出費するのか?
>>なんでこの手の輩は自説に合わせて勝手に限定するのかねぇ・・・
>って書いてるんですよね?
>何に使うんです?

アホなんでしょうか。自分で言っててわからないんですか。
テレビをテレビの用途で使うのは当たり前でしょう。

投稿者 : 匿名

>今はゲームかテレビ見るくらいしかHDの恩恵受けれないと思いますが、


PCモニタとしての使用もある。
32インチと、それ以下の大きさの物が人気です。

投稿者 : 匿名

>テレビをテレビの用途で使うのは当たり前でしょう。
いや、その前提は日本では完全に崩壊したが?

数年後には「PCでゲームする」と同じように嘲笑の種になるかもな

投稿者 : 匿名

>>テレビをテレビの用途で使うのは当たり前でしょう。
>いや、その前提は日本では完全に崩壊したが?

完全に崩壊?いつの間に!?
「テレビ離れ」とか一部の現象の事を言ってるのか?
てか、はっきり書いてくれよ。
テレビを何に使ってるんだ?オブジェ?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月25日 23:35
「テレビをゲームの用途で使うのは~」と間違えてた

投稿者 : 匿名

数日前に新製品で19インチWXGA+の液晶モニタが25800円で発売されるそうな。
安くなってきたもんだな。
次世代機はPCモニタと接続出来るのも良いです。
旧世代機だとアプコン付けてだから意味ないな…
wiiで液晶TVの場合はD端子よりもS端子の方がマシらしいね。

投稿者 : 匿名

PS2にしてください

投稿者 : toshihiko[

Wiiの焼き直しとか叩いてる奴ら、
まさか最新作の5が4の焼き直しだなんて露ほども思ってなかったんだろうね…

投稿者 : 匿名

もうバイオ6は
wii ps3 xboxsぜんぶ出しちゃえ!

投稿者 : 匿名