Xbox360 エリートを発表

2007年3月29日:Xbox360 エリートを発表
Xbox360に新機種「Xbox360 エリート」が発売されることとなりました。
え!ニート!?
違います!!
オンラインに嵌ってニートになりますっていうゲーム機ですな。
違うって言ってるでしょう!!
現在は北米でのみ発売ですね。発売日は4月29日、価格は479.99米ドル、1ドル117円で計算しますと約56000円となります。
本体がブラックカラー仕上げになっている他、ハードディスク容量が現行機の20GBと比べ、120GBと大容量になっています。HDMI出力が可能となっているのも見逃せません。
ちなみに、日本国内の発売時期や価格は未定です。
えっ、日本でも発売する気なの!?
なんなんですか、その物言いは…。
いや、だってさ。タダでさえ売れていないのに、さらに高価なものを売ろうとしてもさすがに無理があるだろ。
それはそうですが…。
そうなると、ターゲット層は既にXbox360を所有しているユーザーになるわけだけど、既存ユーザーに対しての負担が大きくなり過ぎないか?だったら、別の形でのアピールしたほうがいいと思うが…。
日本では現在ハードディスクドライブ120GBとメモリーユニット512MBの発売日が発表されています。こちらは6月7日にハードディスクドライブ120GBが18900円、メモリーユニット512MBが5775円での発売です。
日本はこれくらいで終わらせておいたほうがいいと思うけどね。もし、「Xbox360 エリート」を発売したら小売店の負担も大きいし、既存ユーザーにとっても好い気はしない。ネット専売とかの手はあると思うが。それに、最初から120GBも必要ないしね。120GBを使い切るようなユーザーは既にXbox360買っているだろうから。まあ、この辺りの戦略をどのように取るのかは楽しみにしておこう。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:テクモ第41回定時株主総会Part1
1つ新しい話題:スーパーロボット大戦OG 発売日決定

『Xbox360 エリートを発表』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1654

2007年7月5日:Xbox360エリートが日本でも発売 ... 続きを読む

『Xbox360 エリートを発表』へのコメント

超巨大ACアダプターと超極太電源ケーブルは修正されたのだろうか。
大騒音も修正されているのかどうか。
別売りHDD120Gで約19000円って…凄いボッタクリだな。
今2.5インチ160Gが14000円前後だぞ。
120Gは1万前後で買える。

未だにメモカ買わせる気なのも萎える。
ってか消費者は買わないだろうから買うのは小売だけって事になりそうだな。
USBメモリやSDカードで良いのに何時の時代のハードだよっと。
と云うか劣化版360と別売り20G HDDとメモカが早くもゴミと化したな小売で。
MSが引き取ってくれるのだろうか…

投稿者 : 匿名

ずっとHDMI搭載の360が出るのを待っておりました。
やっと購入できます。

投稿者 : 匿名

エリートに期待する事は壊れにくいこと。
それと今まで購入した人の修理をちゃんとしてあげてほしい、不具合が有ってサポートに送ったのに修理もしないで送り返されたらユーザーはどうすればいいんだろう?本当にマイクロソフト社には自社の製品に責任を持ってほしい。

投稿者 : 赤虎

先日Xbox360をかなり廉価でかったんですが、そのときにはすでにこのエリート様の話がでていたのでちょっとだけ躊躇しましたね。

結論としては120GBは外付けででるだろうし(そのときは出るとは書かれてなかった)ハード事態の性能は大して変わらないし、モニタはパソコン用なので今のでいいや、ってなって現行Xboxで手を打ちましたね。

5万とかで出されても、ゲーム機にそこまで出す気は現状ではありませんねぇ。将来パソコン並というかそれに近い自由度のある製品まで昇華したら、そのときは考えますが。

PS3も現在の性能は性能でいいけど、もっと自由度を高めて、簡易的なパソコンにまでなる、また周辺機器とかでもその土壌ができているなら、あの値段でも買いますね。

今はいらね。

投稿者 : Tarupoo

随分前から噂は出てましたが、本当に出すんですね。
まあ日本では出ても売れないでしょうね。
自分X360ユーザーですけど、買い換えようとはこれっぽっちも
思いません。同じような値段ならPS3買うわ!
オンラインでバリバリやってる人はHDの容量が心もとないのかも知れませんけど、オフラインオンリーなマイノリティなので、
セーブデータだけじゃ20GBとか使い切れん。120GBのHD2万近くも出すならもうチョイ頑張ってWii買うわ!
とまあゲーム廃人だけど金はないので、X360導入後に買った中古のテレビ(D3対応)ですらぎりぎり。HDMI端子つきなんて買い換えられませんので、こっちも魅力にならん。
というか、コンポジットの時は文字が読めないとか普通にゲームに支障があったのでテレビ買ったけど、これ以上の画質はなくても困らんなぁという感じですか。今だにファミコンが動いたりする古いゲーマーなので画質にこだわりが全然ない。
高画質を体験したら低画質が許せなくなっちゃう人は損してるよなぁと思う。

投稿者 : 匿名

買ってみると意外と楽しいXBOX
でも買いたいと思うソフトがないんですよねぇ

投稿者 : 匿名

最近の話題作発表ラッシュに伴い購入意欲が湧いてきている未所持ゲーマーも多いのでは? そういう層には求心力があるスペックなのではないかと思いますが。どうせ買うなら必要かどうかはおいといて最上機種をという人も多いでしょうし。

かくいう私も検討中なので是非日本発売もして欲しいです。

投稿者 : 匿名

エリートは売れるか売れないかが問題じゃなくて、
ラインナップに存在していることが重要かと。
スペック争いでも負けないよっていう事が言いたいんじゃない?

とはいえ、エリートとPS3を純粋なハードスペックで見たとき、
ブルーレイの有無はデカイと思うけど。

投稿者 : 匿名

通常版やコアボックスはどうなりますかね?値下げされませんかね?

投稿者 : 匿名

仰るとおり仮に日本で発売されても、売れないでしょうね。
まあ一部のXBOXファンの方々には売れるかもしれませんが。

投稿者 : 匿名

う~んイマイチ魅力を感じない・・・。
シュリンクもされてないんだろ、これ?

投稿者 : 匿名

NEETとNEATをしっかり区別してくれ

投稿者 : Anonymous

あの本体の爆音が変わっていなければ普通のとたいして変わらないと思うけどね。
しかし、この音でよく上が通ったもんだよ。ここはソニーや任天堂を見習って欲しいところ。
偏見だけどアメリカ産ってこういうところがずさんな気がする。なもんで、自分はアメリカ産は苦手ですよ。

投稿者 : 匿名

M$たけぇよ。
HDDとかメモリなんかで商売するなよ。

時期的には65nmプロセスのCPU搭載だと思うんだが、
流石に小型化は無理っぽいな。

投稿者 : めろんぱん

PS3も、終わりにした方が良くねぇ?
といった内容でした。

投稿者 : 匿名

た・か・す・ぎ。

現行のヤツをデザイン変更・小型化・消音化したら考えるかもしれない。

投稿者 : コモンドラゴン

もともと濃いユーザーしかいないんだから、
4万ぐらいなら、普通に買い替えるんじゃないかなぁ。

ドライブ静かみたいだし、
設計も改良されてるだろうから、
故障率もきっと下がるに違いない。
と考える人も多いんじゃないかな。
WiiやPS3でやったら怒る人多そうですが・・・

投稿者 : 匿名

HD買ってもデータ移動できないゲームとかどうすればいいんだろうという不安が・・・。
と言うかなにげに金額高いですね・・・。

投稿者 : 朋

>超巨大ACアダプターと超極太電源ケーブルは修正されたのだろうか。

これはそのまんまらしいよ。

投稿者 : 匿名

ポイントはHDMIじゃないのん?
HDMIが欲しい人は買い換える
欲しくない人は買い換えない
ただそれだけだよね。
つーか買い替え需要が当然のように思ってる人のほうがオカシクね?
別にPS2が幾たびバージョンアップしようと買い換えた人なんて少ないじゃん。
何でXbox360の場合は、当然みんな買い換えるよな!
みたいな論調で進んでるのかわからん。

投稿者 : 匿名

この話題に関連してAQインタラクティブの株価が上がっている
日本より北米での需要を見込んだ上昇だと思われるが、
AQIがどこまで北米向きのゲームを作れるかは未知数


だって坂口絡んでるし

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月30日 00:16
>ドライブ静かみたいだし、

あらま、本当ですか?

投稿者 : 匿名

さすがにこの値段じゃBD載ってるPS3の方が安く見えるな
でも黒筐体は欲しいな・・・

投稿者 : 某

おっと、シュリンクは間に合わないとか。
静音ドライブとHDDだけですかね。
まぁ、D端子の空きが不足してるんで、
HDMI端子ってのは魅力的に映る。
とは言えエリートの後で新型の噂もあるし、
見送るべきか・・・

故障率は本気で高いし、
ゲーム機衝動買いできる程度の金の余裕なければ
こんなハード買ったらマズイって・・・

AQIは・・・両方とも買ったけどさ・・・
技術力が・・・・まぁ・・・あれだ・・・がんばれ。

投稿者 : 匿名

>>つーか買い替え需要が当然のように思ってる人のほうがオカシクね?

同意。
しかも、新規のユーザー獲得が目的なら
なんで価格という敷居を上げてくるのか意味不明。
xbox360が安くて壊れなければ欲しいという人は
結構いると思うが、こんなんじゃ買わない。

投稿者 : 匿名

ソニーは、MSに安くてマトモに動くPS3廉価版を作ってもらえばいいのに・・・

投稿者 : 匿名

>ソニーは、MSに安くてマトモに動くPS3廉価版を作ってもらえばいいのに・・・

PS3の不具合って聞かないよ?
箱360の故障やハード仕様の駄目駄目ぶりは有名だけど。

投稿者 : 匿名

>PS3の不具合って聞かないよ?
熱暴走起こすんじゃないの?
確か展示会でやってしまったような。
xboxはACアダプタがよく非難されるが、訳あってあの大きさなんだし
そんなに目くじら立てることないじゃない、とはいつも思う。

後は互換性の悪さかな。xboxより酷いという噂も。

BD載ってる分PS3の方が魅力的という意見も見られるが
メディアも普及していないのに何のメリットが、って思う。
容量もDVDですら使い切れていないのに無理して入れて
高値で自爆してるんだからデメリットでしかないよね。
逆にDVD版のPS3を望む人っていないのかな?

投稿者 : 匿名

>>ソニーは、MSに安くてマトモに動くPS3廉価版を作ってもらえばいいのに・・・

フツーに考えて逆だろ。
ソニーは良くも悪くもハード屋。
分解記事を比較してみなよ?

投稿者 : 匿名

>熱暴走起こすんじゃないの?
>確か展示会でやってしまったような。

展示会とか特殊な密閉状況で高熱のライト当て続けた場合とかだけ。
発売された本体では聞かないですな。
箱360はファンサイトでもフリーズや熱暴走や故障はよく聞きますね。


>xboxはACアダプタがよく非難されるが、訳あってあの大きさなんだし
>そんなに目くじら立てることないじゃない、とはいつも思う。


技術が無いから粗悪なものしか作れない現われですな。
インプレスのレビューでも書かれてましたな、あれは酷いと。
いずれは小型化して本体に収まってくるだろうとレビュー記事で予想されてましたが
1年をとうに過ぎても…

>後は互換性の悪さかな。xboxより酷いという噂も。

PS3が?
そんな話は聞きませんね。
360の酷さは聞きますけど…

投稿者 : 匿名

結局劣化版の360って何だったのだろうね。
生産中止って…
計画性ってものが昔から無いよねMSのゲーム事業部は。
つぎはぎだらけのゲーム機に、つぎはぎだらけのゲーム事業展開。
でもネット工作には莫大な資金使ってるよなぁ・・・

投稿者 : 匿名

>>BD載ってる分PS3の方が魅力的という意見も見られるが
>>メディアも普及していないのに何のメリットが、って思う。

HDテレビ持っててPS3買うようなユーザーにとっては、BDが見れるというのは大きいでしょ。
最近のニュース見てると、BD勝利はもはや確定だし。
フルHDでBD見たことある?
普通の感性の持ち主なら、メリットがないなんて言えないと思うが。

投稿者 : 匿名

ディスク読み込み失敗してゲーム中断はかんべん。
エリート買って同じ現象でたら、正直たまらん

投稿者 : 匿名

>BD載ってる分PS3の方が魅力的という意見も見られるが
>メディアも普及していないのに何のメリットが、って思う。

今の時点ではね。
ただし地上波デジタルが完全移行状態になるとそうも言ってられない。
DVDではハイビジョン画質をろくに残す事ができないし、
普通にテレビでハイビジョン画質が見れるのに、
それより画質の悪いDVDを金払ってまで見たいかという問題もある。
将来性を考えればBDという選択は決して悪い事じゃないって事。

投稿者 : 匿名

もはや「次世代ゲーム機」そのものも「次世代DVD」そのものも結局は「看板倒れ」で終わることが確定してるのに、それでも「買った・負けた」なんて言ってるなんて、「負け組と負け犬と敗北主義者の傷の舐め合い」もいいとこですが。
見てて恥かしいところが、哀れ且つ惨めですよ。

投稿者 : 匿名

>BD
画質が良いとか将来的には移行せざるをえないとかいった
理屈は分かるんですが、媒体の過渡期とも言える現時点では
まだ必死になって採用するほどのメリットは感じられません。
どこに行けばBD見れるのよ?

2~3年後にPS3が発売されるのならBD搭載でも文句は出ないかも
しれないが、今の時点では高価なだけのお荷物でしょ。
BDが見れると喜んでる層は確かに居るのかもしれないが、その層の
少なさが今のPS3の販売台数に現れてるんじゃないの?

ひょっとしたら「BDなんて得体の知れないモノ買いたくない」なんて
層もいるかもしれない。
他のメーカーなら拒絶反応も起きないかもしれないが、ソニーは
自社DVDドライブと同梱の自社メディアで相性問題を起こすような
会社だからねぇ・・・

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月02日 23:34

DVDドライブのPS3?馬鹿げている。冗談じゃない。
万が一、トチ狂って出たとしても絶対買わない。
そんなの先が見えない人が考えそうな事だ。
DVDすら使い切れていないだなんて、知らないからそんな事が平気で言える。
GT一つ取っても、登録車種をこのまま増やしていけば、いずれあふれるに決まっているし、容量も既に2層まで使って限界。

あなた、PS2の時にDVDは「CD-ROMすら使い切れていないのに高値で自爆してるんだからデメリットでしかないよね」と
言ってPS2のDVD搭載を非難した口ですね。
さて、PS2発売から7年経ってますが、それでもCD-ROMであるべきだったと思っています?
思っているならば失敗を願っている人で決まりです。

俺はPS2がもしDVD搭載していなかったらと思ったらぞっとしますね。
GCみたいに早晩容量不足が露呈したでしょうから。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月07日 00:10

ゲーム供給メディアとしてもBDは必要。
普通の人は付いているものに文句は言わない。
PS3でドライブが入っているならBDビデオも再生して欲しいというのは当然の要望でしょう。
SCEは当然それを叶えただけのこと。

それに言う通りに2~3年も遅らせたら、みすみす競争相手に時間をやるようなもの。
せっかく他社よりも最先端の設計が出来るのにわざわざ相手の技術レベルに合わせてやる必然は無い。
SCEだからこそPS3設計時にBDドライブが搭載可能だった。
現に他社は真似できない。360はHDDVDを後付にする始末。

今は少ないと言っても、皆が皆初代機に殺到した訳ではないぞ。
現にPS2でも国内で初代機買ったのは5%強に過ぎない。

投稿者 : 匿名

>2~3年後にPS3が発売されるのならBD搭載でも文句は出ないかも
>しれないが、今の時点では高価なだけのお荷物でしょ。

今の時点ではね。
BDドライブもメディアも普及し始めたら一気に値が下がるだろうから
その2~3年後を見据えた採用でしょう。
つまり、BDは将来のコスト要因にはならない。

まあ、ソニーの当初の思惑から言えば
相当ズレてるんだろうけどね。

投稿者 : 匿名

箱360ブルドラも3枚組みでグダグダでしたからなぁ。
オプションでHD DVDドライブとか出すわで…
流石にもう手の施しようが無いんじゃない360は。
HDDって1番コスト削りにくい部品だし、それを120Gかぁ。
アホですねMSは。
未だにワイヤレスコントローラーのバッテリー&ケーブル別売りだし。
えっくすぼっくすさんろくまる って名前もギャグかと思ったのに今度はエリートですからね。
えっくすぼっくすさんろくまる えりーと。
巨大ACアダプターは、そのまま。極太ケーブルも同じく
騒音もそのまま。どこがエリート?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月07日 18:05

別にPS2のDVD搭載は文句言いませんよ。容量が違うのに
言ってもいないPS2のことまで憶測で語らないで下さい。

当時はCD5枚組とか出てましたからさすがに辟易してました。
PS2ではDVD化のお陰で5枚組なんてのはさすがに聞きません。
3枚組ぐらいなら本体価格上昇させてまでBD採用する必要も
無いかな、と思ってますが。


>投稿者 Anonymous : 2007年04月07日 18:24

他社は真似できない、じゃなく真似したくないのでは。
360のHDDVDは米国の絡みでPS3対抗じゃないでしょう。
正直それにしたって要らないと思うが。
初代機買ったのは5%といっても、今回その5%で終わる
可能性が高いわけで御愁傷様としか・・・


ここに書くような人は新しいもの好きだろうからBDについても
好意的なのかもしれないが、一般人はそこまで惹かれないと思うぞ。
実際PS3は売れてないのだから。まぁコンテンツ不足もあるが。

投稿者 : 匿名

PS3って国内でも売れてる方では。
先月かwiiが約20万台PS3が約11万台。360が1年で10万台
そこに5万超えのエリートって自殺行為でしょ。
まぁ国内は発売未定となってるがw
せめて高い故障率やチープな外見や内部構造を改善しないとスタートラインにも立たせてもらえないでしょうし。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月09日 15:05
PS3も同じかそれ以前だろ?

投稿者 : 匿名

エリート期待してますよ。
現状の型が酷すぎる一面もありますが^^;
僕も含めて知り合い6人で3人も修理に出して、この間もフリーズ多発で修理に・・・
時期によって出来不出来が変わるのは分かってますが、さすがにちょっと我慢できないので。
ソフトは結構いい感じなのになあ

投稿者 : 匿名

xbox360の故障率って、そんなにひどいんだ。
PS3どころじゃないね。いらね。

投稿者 : 匿名

>xbox360の故障率って、そんなにひどいんだ。
>PS3どころじゃないね。いらね。

こんな狭い情報で判断するのもどうかと。
同一販売数での不良率はPS3の方が上かもよ。

まぁ、故障が怖いなら任天堂製品で決まりなんでしょう。
Wiiの不具合なんて聞いたこと無いですし。

xboxやPS3に手を出すのはマニアックな旧車に手を出すようなものかと。
手を焼くのは分かっているけれど独自の楽しみを味わいたい、と
いう人だけ手を出せばいいでしょう。

投稿者 : 匿名

>同一販売数での不良率はPS3の方が上かもよ。

それはないだろ。
箱って日本でわずかしか売れてないのに
いたるところで故障の話が出てくる。

投稿者 : 匿名

というかメーカー・ユーザー共に今更据置機に手を出すこ行為自体「異端」かと

投稿者 : 匿名

ナムコの箱用RPGと劣化版360本体をセットにした物を売り出すようですね。
劣化版360って製造中止じゃ無かった?
在庫処分なんかね…
この有様では流石にエリートさんも発売未定になってしまうわな。

投稿者 : 匿名

どっちもどっちだろ
1回でもWiiと携帯機の売り上げを越えたらPS3と360は認めてやらんでもないがな

投稿者 : 匿名

xboxの故障の話ってGKが暴れてるだけじゃないの?

投稿者 : 匿名

知り合いでXBOX360を持ってる人が14人いるんですが、うち故障したことがあるのは4人いました
正直まだ買いたくないなぁってレベルです
保障期間内に故障するならまだいいけどさぁ

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月09日 00:17

PS3のBDについてそんな先が見えてない事を言うからには、
PS2の時にも同じ事を言ってたに違いないというのは
当然の推測でしょ。
時代が違えど全く同じ理屈ですよ。
今はさすがに愚かであると解っていても、
実は当時には同じ事を言ってたんじゃないですか?
俺は当時に覗いていた所でDVDがオーバースペックだと非難している愚かな人をたくさん見ましたよ。
主に任天堂信者。

容量について、たった今の時点で将来にわたっても十分であると何故言えるんです?
しかも、たかだかDVDの容量で。
3枚組でもOK???2枚組はおろか3枚組にまでもなれば十分容量不足です。
次世代機なんだから将来足りなくなる懸念をもって設計するのが普通でしょう。
2~3年で次が出せる訳じゃないんですよ?
BD搭載を考えるのは当然です。
次世代ドライブを搭載出来なかった他社はコストや技術力によって出来なかっただけです。
MSや任天堂の場合はベアドライブを買ってくるしか有りませんから。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月13日 21:29
しかし、貴様が「たかだかの容量」とほざいてた「従来のDVD」やHDDプレイヤーにあっさり駆逐されてる「次世代DVDもどき」にこだわる事自体愚かと言うべきだな
というか(技術力云々以前に)他社が「成功するかどうか全然知らん」規格などに乗る必要も無いし
(ちなみに、PS2が出たときはとっくにDVDプレイヤーがそれなりに普及していたこともお忘れなく)

既にネット配信による流通もあるので、メディアにこだわる必要性は薄くなってるし

貴様こそ現実に気づけ

投稿者 : 匿名

どうせPS3はろくに稼動してないから故障例が報告されて無いだけだろ

投稿者 : 匿名

というか、「ユーザーが性能だけで買わない」って事を「(GKが散々こき下ろしまくった)DSの次元の違うバカ売れ」でまざまざと見せ付けられたのに、それを全く理解できないお馬鹿ちゃんがいたのね

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月12日 20:45

いや流石に1年で10万台しか売れないハードと同じでは無いだろう。
そこにエリートの展開ってどうよ?って話なんだし。

投稿者 : 匿名

>そこにエリートの展開ってどうよ?って話なんだし。
全然話してないだろ
むしろ「異端認定された敗北主義者同士が傷に塩をこすり付けてる」ようにしか見えなかったけど?!

投稿者 : 匿名

>(ちなみに、PS2が出たときはとっくにDVDプレイヤーがそれなりに普及していたこともお忘れなく)

いや、今のBDとどっこいどっこいでしたよ

投稿者 : 匿名

>>既にネット配信による流通もあるので、メディアにこだわる必要性は薄くなってるし
>>貴様こそ現実に気づけ

「貴様」にワロタ(*´д`*)

で、俺は「貴様」じゃないんだけど、
BDの容量のデータをダウンロードしたことある?
回線パンクしちゃうよ?
無事、ダウンロードできたとして保存先はどうするの?

実際、現時点でDVD1枚に収まらないゲームもあるわけだし、
DVDじゃ心許ないって思うことはあるな。

投稿者 : 匿名

>にネット配信による流通もあるので、メディアにこだわる必要性は薄くなってるし

確かにネット配信は増えていくだろうけど、メディアはまだ重要だと思う。少なくともあと数年は
都会などでは高速回線があたりまえだが、田舎ではまだISDN
動画を見るだけでも凄い時間を要するに、BDの容量をそのままダウンロードするなら、いったいどのくらい時間がかかるのか

ちなみにPS3のバージョンアップをPC経由でしたら、4時間掛かった

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月13日 22:32

負けず嫌いだねぇ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月13日 22:31
>「従来のDVD」やHDDプレイヤーにあっさり駆逐されてる「次世代DVDもどき」

駆逐ってまるで未来永劫DVDのままだと言わんばかりですな。
それにHDDプレイヤーとディスク映像メディアは互いに排他的存在ではない。
何が何でもBDが潰れる事にしたいからそんな妙な理屈になる。

それに360がDVDだったというのは、PS2がCD-ROMだった場合と同じ事。
あと1、2年で次世代機を出すならともかく、
(Xboxは短寿命政策を採っているのか知らんが、短い)
米国でそこそこシェアがある以上、
次は短寿命政策は使えない。
今は良くても先に辛くなってくるだろう。
GCがあれで十分と言いながらもすぐに容量不足を露呈した実例もある。

>既にネット配信による流通もあるので、メディアにこだわる必要性は薄くなってるし

さすがにネットではBDの最低容量25GB、片面2層分の最大50GBも配信するのは現実的ではないと思うぞ。
しかも配信と簡単に言うが、1対多という高難度通信であるというのも忘れられがち。

>(ちなみに、PS2が出たときはとっくにDVDプレイヤーがそれなりに普及していたこともお忘れなく)

高かったじゃん。
本当にそれなりに普及していたらならば、
PS2とてあんなに売れていない。

投稿者 : 匿名

まぁ国内未定なんだし、欲しがる人は流石に居ないって事をMSも解ったのではないかな。
根本的に改良進化して出直してきて欲しいところ。
冷却機構も未だにケースファン込みのWファンで煩いだろうし。
電源の内蔵やチープな外見の改良。
ぶっちゃけ東芝に作らせるとか…

投稿者 : 匿名

というか、一般的には「次世代DVD=ただのDVDに毛が生えた程度」という認識しかないですが?
それだからこそ、浜村通信をして「BD市場が立ち上がらなかった」と言わしめてるほどですが?

これでもうお開きにするぞ
今後書込み禁止

投稿者 : 匿名

こっちが本スレ?w

>BD市場が立ち上がらなかった
BD・HDDVDの中で一番売れてるソフトが
「イノセンス」で1万本てあたりが現状を現してるという気が。
ソフトが揃わないとどうにもならんでしょ。

>今後書込み禁止
何様だ。勝手に決めんな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月16日 21:22

ファミ通の人の言う事が全てか?
それにどうせ、立ち上がってたら立ち上がっていたらで
ゲームよりBDが売れるって叩くんだろ?

何よりゲームメディアとしてもBD搭載は当然。

投稿者 : 匿名

>何よりゲームメディアとしてもBD搭載は当然。
は?
BDさえあればDVDもネットもいらんのか?

投稿者 : MIG-29

>BD・HDDVDの中で一番売れてるソフトが
「イノセンス」で1万本てあたりが現状を現してるという気が。
>ソフトが揃わないとどうにもならんでしょ。


国内のDATAだね。
その記事ではBDとHD DVDのシェアは9対1とも書いてあったな。
どっちにしても箱360は終了ですな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 MIG-29 : 2007年04月21日 22:21

BDが不要だという意見に対して、
(BD搭載を非難する向きはどうせPS3の失敗を願っている口だろうけど)
BDが要ると言っているだけで他が全く不要だとは言ってないが?
DVDが有れば十分、ネットダウンロードでも十分というのは、
それらだけでは不十分に違いないが。

それにPS3のBDドライブはDVDもアクセスできるが。
まぁ、PS2のコピー状況、転送速度の向上があるから
ディスクなら最初からBD使うだろうけど。

投稿者 : 匿名

最近、箱の話題がないな(;つД`)

投稿者 : 匿名

箱360ノコトイヂメナイデクダサーイ。オカネアゲマスカラ。

投稿者 : ビル・ゲイツ

エリート高い。全てにおいて堕落している。賛成者はいないかな?

投稿者 : レイ

>投稿者ビル・ゲイツ面白い、いくらくれるのかな?それと、もうひとつ。非難されて当然だよ。ボッタクリナンダシサ…。

投稿者 : レイ

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール