PS3で「みんなのGOLF5」の体験版ダウンロード開始

2007年3月16日:PS3で「みんなのGOLF5」の体験版ダウンロード開始
PS3で楽しめる「みんなのGOLF5」の体験版の無料ダウンロードサービスが今日から始まりました。
期待の新作の一部がプレイできるようになる体験版無料ダウンロードは嬉しいところです。
既に「グランツーリスモHDコンセプト」の無料ダウンロードも行われています。他にも体験版が無料で楽しめるものがあります。
こうして見ていくと、本体の価格は高いけど、こうした無料で出来るの物をかいつまんでプレイしていくと、お買い得感があるよな。

■プレイステーション3 60GB

発売日:2006年11月11日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

必ずしも自分がプレイしたいゲームがあるとは限りませんが、逆に今まで興味の無かったジャンルに触れる機会も出て、新たな発見があるかもしれませんね。
プレイした無料ソフトや体験版で本体の価格を割っていけば、PS3そのものが安い買い物のような気もします。
そんなわけで、私の今のPS3は…。
??
カズオ1回59800円。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂は日本のゲームメーカーを滅ぼす
1つ新しい話題:闘将ダイモスのDVD-BOXがいよいよ発売

『PS3で「みんなのGOLF5」の体験版ダウンロード開始』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1644

『PS3で「みんなのGOLF5」の体験版ダウンロード開始』へのコメント

自慢の高スペック機でそんなゲーム遊んじゃだめだろ(笑)
日本のゲーム業界を滅ぼさないようなゲームを遊んでください

投稿者 : 匿名

>>カズオ1回59800円。

どんな制限プレイだ!

と突っ込みつつ・・・
モーターストームは、体験版をやらなければ多分買ってなかった。
インパクト一発勝負のソフトが多いWiiではできない販促手法だな。

投稿者 : 匿名

まぁ・・・・お買い得感は皆無だよなぁ
なんかこう買ってよかったと思わせるソフトを出してくれないとね。

投稿者 : 匿名

つまり、日本のオンラインゲーム展開はダウンロードできる体験版でもニュースになるほど遅いっつわけですか。そらあ終わっとる。

投稿者 : 匿名

体験版ダウンロードは全てのタイトルで欲しいところですよね。
今週のファミ通では、PS3の新作ソフトが散々な点数でしたから……。
全員5点を下回る評価とか、凄まじかったです。
ただのキャラゲーっぽいものの方が評価が高くて苦笑しましたよ。
2006年の良作ランキング100は面白かったですけどね。

みんなのGOLFなどの場合は、ある程度システムも固まっていて大体はどんな感じかわかると思いますけどね。
でも、そういう低評価を下されるようなソフトを知らずに買ってしまわないようにするためにも、実際に触れられる体験版というのは重要なんじゃないかと思います。
今後のゲーム機は、より多くの体験版を用意できた方がよいのではないでしょうか。

投稿者 : 匿名

無双やったんじゃなかったん?
あんなにべたほめしてたくせに、結局やってなかったのか?

投稿者 : 匿名

ちょ、ガンダム無双無かった事になってるしw

投稿者 : 匿名

来月出る予定のソフトは一本しかないんだっけ?
みんゴルが出るまで地獄だな、おい。

投稿者 : 匿名

体験版で満足して(飽きて)製品版が売れなかったりして

投稿者 : 匿名

無料なんだからトロステもDLしましょうよ・・・

投稿者 : 匿名

不覚にも吹いた

投稿者 : 匿名

吹いたw

投稿者 : yakusi

まことさんはトロ見てないんですね。
勿体無い・・・

投稿者 : 匿名

みんゴルの本格ショット難しいけど面白いですね。
極めたくなりますw

それにしても
フルHDテレビ何処かに落ちてないかなぁ・・・w
テレビ番組なんてどーでもいいけど、ゲームやってるとホントに欲しくなる・・・w

投稿者 : 匿名

今週のファミ通では、PS3の新作ソフトが散々な点数でしたから……。
全員5点を下回る評価とか、凄まじかったです。

IFのゲームに高得点求めたらいかんだろw

投稿者 : 匿名

ガンダム無双は結局未プレイだったわけか。
どうりで不満らしい不満も出なかったわけだ。

なるほどね。

投稿者 : 匿名

負けハードを買うと本来プレイしたいタイプのソフトが全然出ないから雑食性になるってのはありますね。
僕はGC買ったおかげであらゆるジャンルのソフト買ってやりましたよ。
それまではRPGかシミュレーションしかやらなかったのに。

投稿者 : 匿名

カズオじゃなくて今週出たミストオブカオスやりなよ。
PS3の売り上げに貢献しないと日本のメーカー滅ぶんでしょ。

投稿者 : 匿名

体験版だけでお買い得感があるならXbox360はどれだけお買い得なんだよ(笑)

しかし、いちいち体験版の配信でCMやるとはおもわなんだ・・・

投稿者 : 匿名

>フルHDテレビ何処かに落ちてないかなぁ・・・w
>テレビ番組なんてどーでもいいけど、ゲームやってるとホントに欲しくなる・・・w


PS3でフルHD(D5 1080p)に対応してるのはリッジとDLのGTHDだけでは?
つい最近か?発売されてる2D系のは知らんけど。
多くは720p(D4 1280x720)止まりですよ。てか1080i(D3)がスルーされてる…
720pまでのHDTVって今10万円切ってますね32インチの液晶TVで。
昔大画面TV(29インチ)のブームがあった時よりも今の方が安いんだよね。

投稿者 : 匿名

ある程度の体験版は欲しいですね。
作品の良し悪しはユーザーによって違いますから。

ファミ通がちゃんとレビューして採点しているのならまだしも、外注&適当レビューをしている状態ではソフトを買う指標にはしたく無いのが正直な所です。
PS3に限らず、発売前のソフトをダウンロードして体験できるモデルの構築を積極的にした方が良いと思います。
でも、これするとWiiとかは困るんでしょうね。ライト層はゲームを買うっていうより、ブームに乗るって感じですから・・・・

投稿者 : 匿名

BDビデオでも買ってやれよ。

投稿者 : めろんぱん

>無双やったんじゃなかったん?
>あんなにべたほめしてたくせに、結局やってなかったのか?

>ちょ、ガンダム無双無かった事になってるしw

>>プレイした無料ソフトや体験版で本体の価格を割っていけば

だから
有料のソフトは別計算なんじゃね?

投稿者 : 匿名

というか「パンヤ」とかのタダで出来るゴルフゲームがゴロゴロしてる現状だと無意味だろ

投稿者 : 匿名

パンヤは正直、非アニメオタクにはつらいです^^;
スクール水着の少女と一緒にゴルフなんてねぇ・・・

投稿者 : 匿名

>しかし、いちいち体験版の配信でCMやるとはおもわなんだ・・・

たしかに、びっくりだよ・・・。

投稿者 : 匿名

体験版DLとか箱360が既にやりまくってるわけなんだが・・・
体験版でネットもできるやつあるしな
そこまでPS3宣伝しないといけないのかね?w

あと無双がどうのこうのいってるやつはちゃんと読もうな
無料でできる体験版だからお得かもねってことだろ
でもどう考えてもやっぱり高いです。本当n

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月17日 19:55
なるほどそういう事ね。
カズオがタダってのを忘れてたw

投稿者 : 匿名

やっとゲイツに追いついたんだって印象

投稿者 : 匿名

みんゴル5は、良い出来になりそうですね。
本格ショットは、初めは難しかったけど、慣れてくればやりやすいと思うようになりましたよ。バーディ・イーグル取れるようになったしね。キャラのしぐさも可愛いですね。しかし、3ホールじゃ物足りないよ、早くフルコースやりたいですね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月18日 21:45

PSの話題は取り上げるなということですかな?

投稿者 : 匿名

>というか「パンヤ」とかのタダで出来るゴルフゲームがゴロ>ゴロしてる現状だと無意味だろ

パンヤはみんゴルのパクリなわけだが・・・。
まーた紀元は半島ニダか。

投稿者 : 匿名

モーターストームは、いいゲームだが
海外版はオンライン対戦可能らしいよ。
PS3って日本のゲーム機じゃないの?
日本版のゲームのが機能少ないってどういうことだよ!
SCEはなにやってるんだ、まったく。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月21日 01:50

モーターストームは海外の会社が作ったゲームだから
SCEに言っても無駄だと思う
それに2が出るようなので、そちらに期待

>投稿者 Anonymous : 2007年03月17日 17:11

D5対応のゲームは、格闘のヤツでなんかあったような・・・


ネットで無料配信は良いけど、ISDNだからネットに繋げれない人もいるって事を知って欲しい

投稿者 : 匿名

>Anonymous : 2007年03月20日 06:23

それを言ったらみんゴルはマリオゴルフのパクりなわけだがな。
まあそれはどうでもいいんだが
パクリだろうがなんだろうが無料でしかもネット対戦が出来るものがあるのに
大して違いがない有料のソフト買う必要があるの?ってのは
至極まっとうな意見だと思うんだが?

投稿者 : 匿名

>パクリだろうがなんだろうが無料でしかもネット対戦が出来るものがあるのに
>大して違いがない有料のソフト買う必要があるの?ってのは
>至極まっとうな意見だと思うんだが?


それでwiiの韓国ゲームのゴルフ パンヤ売れなかった訳か納得。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月22日 08:55
パンヤがあれば他のゴルフゲームは要らないってこと?
大して違いがない?
じゃあ野球ゲームはファミスタ一つあればいいし、
シューティングゲームもゼビウスがあればいいし、
RPGの続編には何の価値もないと?

まぁ安上がりで結構ですことw
毎日パンの耳だけで暮らしてるような人なんですかね?

投稿者 : 匿名

ソフトは欲しいですねえ。
プロスピ4はかなり良い感じでしたが、こう何というかストーリーがある和ゲーが欲しい。
FolksSoulってどうなんでしょう。
機会があれば取り上げてくださいな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月22日 08:55


また任天堂が全ての起源説かよ…

投稿者 : 匿名

>また任天堂が全ての起源説かよ…

確かに似てるな。
書き込み内容や任天堂以外への批判とかが某国の人達にw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年04月16日 20:21

でしょ。
その起源説を笠に着た選民思想がまた鼻につくったら…

投稿者 : 匿名