アイドルマスター無双を考えてみた

2007年3月12日:アイドルマスター無双を考えてみた
バンダイナムコとコーエーのコラボレーションで生まれた「ガンダム無双」だが、次回作を考えると何がいいのかねぇ。
それでしたらコメントにいくつかありましたよ。

『XBOX360で、バンナムと、光栄のコラボといえば、アイマス無双これ最強』(『ガンダム無双の実売が初週で17万本超』コメントより)

『アイドルマスター無双だったら、速買いしたノにぃ』(『ガンダム無双を買えないガンダムファンがかわいそう』コメントより)

アイドルマスター無双!?

面白そうですよね。
ああ、敵はアイドルオタクで、メガホンやペンライト、ステッキライト、うちわなどで武装。カメコからローアングルでシャッター切られると大ダメージとか。
……。
敵陣中央で無双乱舞やると楽しそうだよね。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ゲームをやるなら神話を知ろう
1つ新しい話題:「FF11」の3月8日実施バージョンアップで復帰を検討したくなった

『アイドルマスター無双を考えてみた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1640

『アイドルマスター無双を考えてみた』へのコメント

ワンダーモモ思い出した。

投稿者 : 匿名

アニメ版アイドルマスター準拠にすれば問題なし
ロボものだしね

投稿者 : 匿名

>カメコからローアングルでシャッター切られると大ダメージ

先生、それ、ワンダーモモ!

投稿者 : 匿名

ばかー!
アイドルがいっぱい出てきたほうが楽しいじゃないか!
オタクいっぱい出して売れると思うなよ!

投稿者 : 匿名

萌え系のキャラでアクションゲームがやってみたい気はする。
ゲーム性としてもちゃんとクオリティ高いやつ。

投稿者 : 匿名

あれ、もう発売されていますよ?

・・って言うか、「デッドライジング」でBGMをアイマス
の歌に変えてプレイすると、まさにアイドル無双状態
だそうで(笑)

たしかにアイドルのおっかけとゾンビって、区別はつ
かないかも知れませんね。

投稿者 : 勇者さちわぬ

おーけー、
笑いが取れる路線に走ったら良い(売れるんじゃね?)、
というニュアンスは受け取った。

あえてウィーでポーズ付き、振り付きでポイント加算の、
アイマス無双をですね(略

投稿者 : ナナシ

アイマス無双かぁ、同人で出てもおかしくない気さえする。
ただし、内容はパンチラ、服脱がしとか、エロ路線でだが。
パンチラでHP減る同人格ゲー?があったから、可能性は無きにしも非ず(笑

ふと思ったんだが、コーエーにオリキャラっていたっけ・・・?

投稿者 : 匿名

買うわ

投稿者 : 匿名

ファン倒していったらファン数減って
アイドルランク下がっちゃうんじゃないの?

投稿者 : 匿名

アイマス無双・・・

隕石でも撃墜するのでしょうか?w

投稿者 : 匿名

どう考えても、アイドルをめった斬りってのは・・・

エロ路線しか考えられないのだが

投稿者 : さすけ

4月から始まるアニメのアイドルマスターは、アイドルという名のロボットを操る少女たちの物語ですから、普通に無双になっても何の問題もありませんぜ!!!

それはともかく、アイドルマスターやったことありますの?
批評するなら最低限、プレイしてから批評してくれないかなあ。
ただのオタク用のゲームとしか思ってないでしょ?

投稿者 : 匿名

>敵陣中央で無双乱舞やると楽しそうだよね
それくらいじゃオタは死なない

投稿者 : 匿名

なんだろう・・・
すごく・・・ やってみたい・・・

投稿者 : 匿名

うん。。。ないな。

無双乱舞するとバックミュージックが持ち歌に変わる!
こうですか?わかりません

投稿者 : ギジェ

実現したらガンダム無双よりも高レベルなバカゲーだ。

アイマスの無双乱舞って…

投稿者 : 匿名

どこ発のネタ拾ってるんですかw
たまにはネタなくてこういうのもありだとは思いますが

投稿者 : 匿名

いや、フツーに考えるなら
「アイドル達がファンと闘う」ではなくて「アイドル達がコスプレして闘う」でしょ?
三国志のコスプレでもいいし、
歴代のナムコキャラのコスプレでもいいね。
ワルキューレとか、ドルアーガとか、いろいろそれっぽいのあるじゃん。
近いところではゼノサーガとか。
で、追加コスチュームはMSポイントで販売ですよ。

投稿者 : 匿名

同じ路線で行くならスパロボ無双とかじゃね?

投稿者 : 匿名

>ああ、敵はアイドルオタクで、メガホンやペンライト、ステッキライト、うちわなどで武装。カメコからローアングルでシャッター切られると大ダメージとか。

なんておもしろそうなソフトなんだ。本当に出たら買ってしまいそう。

投稿者 : 匿名

アイマスは、オーディションでライバルのアイドル達と競って上のランクを目指していくゲームだから、
敵はオタよりもライバルのアイドル達のほうがいいかも。

投稿者 : 匿名

買う

投稿者 : 匿名

きっとD3辺りがやってくれそうなネタですね

投稿者 : 匿名

>萌え系のキャラでアクションゲームがやってみたい気はする。
>ゲーム性としてもちゃんとクオリティ高いやつ。

むかし海腹川背ってゲームがあってだね(ry

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月13日 06:16
どの辺が批評ですかな?

投稿者 : 匿名

ニコニコ動画でアイマス大人気ですね。特に「とかち」と
「やよいのもじぴったん」の人気は異常すぎて笑えます。
そういえばまことさん、ニコ動は見てます?

コメントにあるスパロボ無双ならもう出てますねw
>http://www.ace-game.jp/  音量注意です

投稿者 : G.guro

予約してくるわ

投稿者 : 匿名

このエントリーを読んで、最初に思いついたゲームが
マイコージャクスンズ ムーンウォーカーな
メガドライバーも楽しめればいいな。(懐古)

むしろそういう色物系は、セガの方が得意な気がするんだがなw
スペチャン5とかさ。
ゾンビをダンスで倒させて欲しいと思った今日この頃。

投稿者 : 匿名

>それはともかく、アイドルマスターやったことありますの?
>批評するなら最低限、プレイしてから批評してくれないかなあ。
>ただのオタク用のゲームとしか思ってないでしょ?
別に間違ってないと思うんだが。

投稿者 : 匿名

サザエさん無双

投稿者 : 匿名

敵がライバルアイドルのファンだったら気持ち良く切れそうだね。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月12日 23:45
>ふと思ったんだが、コーエーにオリキャラっていたっけ・・・?

いるよ、ウイニングポストシリーズとG1ジョッキーシリーズにw

投稿者 : 匿名

サザエさんがゲームになれば、
それだけでスゴイことかも。

投稿者 : 匿名

> 投稿者 Anonymous : 2007年03月14日 00:34
> どの辺が批評ですかな?

その通り。批評でもなんでもない。
ただ嘲笑しているだけ。
だけど、「批評するなら最低限、プレイしてから」まで否定するつもりじゃないよね?

投稿者 : 匿名

わかった。コーエーが「無双ツクール」を売り出せばいいんだ。
どんな無双でも作り放題。きっとバンナムだけじゃなくカプコンも買ってくれるぞ。
ま、ゲームシステムをフランチャイズしたところでファミコン時代のクソゲー粗製濫造の再来に過ぎないんだが。

キモオタどもをとかちつくちて!

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月15日 02:23
そうでなくて
記事のどこらへんがアイドルマスターを批評しているのか?
ということなんですけど
わかりにくくてすいませんです。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月15日 02:23

嘲笑しているようには読み取れませんが?。

投稿者 : 匿名

>だけど、「批評するなら最低限、プレイしてから」まで否定するつもりじゃないよね?

ああ、ガンダム無双を貶すのに必死な奴らのことね

投稿者 : 匿名

Wiiで振り付けポーズ付きアイマス無双とか言うなら
JoJo無双の方が私にはズギューーーーーンと来るよ?

JoJo無双出して~、絶対買うから

投稿者 : たまちゃん

>>JoJo無双出して~、絶対買うから

いいねそれw俺も絶対買うw

投稿者 : ケン