FF11 電撃の漫画最新刊発売へ

2007年3月21日:FF11 電撃の漫画最新刊発売へ
「ファイナルファンタジー11」を取り扱う雑誌として有名な電撃プレイステーションに連載されている漫画が再び単行本としてまとまることとなりました。3月23日発売です。
前回の発売が2004年2月20日ですから、3年ぶりの新刊となりますね。著者は江本聖さんです。「えもとせい」と読みます。
また、時を同じくして、「FF11 獣の花道」も2巻同時発売として3月9日に発売されています。
江本聖さんの誕生日が3月10日とのことですので、作家さんへの誕生日プレゼントのような発売日ですね。

■獣の花道Vol.1 FF11 電撃の旅団外伝

発売日:2007年3月9日
価格:893円

著:江本聖

獣の花道Vol.2 FF11 電撃の旅団外伝」も同時発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

これ、どこに連載されてたんだろ?
電撃プレイステーションなのですが…。
ああ、そうなんだ。
嘘でもいいので、普段から読んでますって言ってください…。
ほら、私は単行本派だから。
……。
と、いうわけで、この本を読んでみたのだよ。そしたらなんと…。
??
この漫画で2回寝落ちした…。
……。
いやぁ、ビックリだよ。まさか寝落ちするとは思わなかった。しかも2回も。なんだかFF11をやっているような感覚になったよ。
失礼なこと言わないでください!!
FF11を取り上げている漫画ですので、ある意味良い感想なのかもしれませんが…。
単に疲れている時に読み進めようとしたことが大きな原因ではあるんだけどね。
そうですよ。漫画の方は面白いのですよ。
……。
寝るなよ、ボケが。
ざっくりと説明すると、4コマ漫画となっている。で、主人公のタルタルがいろいろと行動するわけだ。ただ、行動するといっても、ミッションとかクエストとかを積極的にやるわけでなく、なんだか面倒くさい感じということで日々過ごしている様子を漫画化している。あとは、電撃プレイステーションの攻略本などに載っているようなキャラクターも登場して、時々ミッションを進めたりイベントをこなしたり。一応獣使いもプレイしている様子が描かれるけどね。
タイトルからはそれが主流のように思えますけど…。
まあ、外伝と銘打っているだけあって、コアなユーザー風の遊び方を記した漫画というよりかは、ちょこっとプレイする人を題材にしているのだろう。
逆に、今度発売されます「FF11 電撃の旅団編 電撃えふえふいれぶん 4コマ漫画No.2」はコアプレイヤーも楽しめる内容だと思います。amazon.co.jpで予約受付中です。
こっちは電撃プレイステーションの両脇に載っている4コマを集めたものでいいんだよな?
そのはずです。
プレイしている人はもちろん、もうプレイしていなくても、FF11の状況がどうなっているか興味がある人は、先に紹介した「獣の花道」と合わせて読んでみると良いかも。
そうですね。
「獣の花道」を読んで、ちょっと久しぶりにプレイしたくなったよ。
それはそれは。
まあ、実際にはしないけど。
……。
そこは「FF11 電撃の旅団編 電撃えふえふいれぶん 4コマ漫画No.2」を読んでさらにモチベーションを高めて…。
プレイする方向に行くわけですね。
……。
寝落ちするなよ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:ガンダムゲーム、久しぶりの50万本突破タイトル
1つ新しい話題:デビルメイクライ4のXbox360発売は当然のこと、バイオハザード5も?

『FF11 電撃の漫画最新刊発売へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1647

『FF11 電撃の漫画最新刊発売へ』へのコメント

そんなどうでも良いネタより
デビルメイクライ4が360とマルチ展開とか
エースコンバット6が360で発売決定とか
その辺のネタ頼むよ、、マジで、、

投稿者 : 匿名

それよりゲーム部暮らしの2巻はいつ出るんでしょうねー気になる。

投稿者 : 匿名

いいネトゲって、やってると心が安らいできて、眠くなるよね。チョンのネトゲでは寝れないな。寝たこと無いな。

投稿者 : 匿名

寝オチできるのって
羨ましい
明日の予定を自分だけで決められるのだから

投稿者 : 匿名

>そうですよ。漫画の方は面白いのですよ

……そういうことなんですね?

投稿者 : 匿名

立ち読んでていつも思ってたのですが…

これ4コマでオチてない場合が普通にありすぎて、4コマ漫画じゃないですよね
しかし高い

投稿者 : 匿名

まこなこが面白いMMORPGやりたいなら、WoWを是非
やってみてください。

あ、ちなみに日本の萌え要素は期待しないように。
萌えはないことはないですが・・・

投稿者 : WoW

「漫画の方は」って言った

投稿者 : 匿名

>>エースコンバット6が360で発売決定とか

なんですと!
ACシリーズはPS3で出る物とばかり思ってたので。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年03月21日 17:44

たま~にこういうアホなやついるよね。

投稿者 : 匿名

FF11の話題を取り上げても、もうほとんどレスがつかなくなったね…
寂しい限りだ。

投稿者 : 匿名