Wiiスポーツをプレイしてみた

2007年2月21日:Wiiスポーツをプレイしてみた
やっとこさ先週Wiiを買い、遂にソフトも購入したわけよ。

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

どのソフトを購入したのですか?
「Wiiスポーツ」だ。

■Wiiスポーツ

発売日:2006年12月2日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ベタですね。
ベタとか言うな!!
では、話を聞きましょうか。
賃貸している部屋の扉に白い跡が出来たよ。
あれだけ振り回すなと言われていたのに…。
それはさておき、ゲームの方の感想を。
最初は楽しめるんじゃない?
それはそれは。
たださ、所詮はパーティーゲームだよ。一緒にプレイする人がいて初めて価値の出るゲームであって一人でプレイするものではないよな。
確かに、人とプレイすると楽しいですよね。
まあ、一応一通りプレイしたけど。
どのスポーツが楽しめましたか?
ボクシングとテニスくらいかな。他の3つは微妙。
それらをプレイした感想は?
テニスがさぁ…。
なんでしょう?
打っても打っても敵のど真ん中に飛んでいくんだけど、どういうこと!!
手塚ゾーンですよ。
!?
そんなことも気づかないとは…。まだまだだね。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiが市場に余りだしたので出荷調整をしてきた任天堂
1つ新しい話題:Fate/stay night[Realta Nua]の発売日決定

『Wiiスポーツをプレイしてみた』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1625

『Wiiスポーツをプレイしてみた』へのコメント

オチに笑った。

投稿者 : 匿名

手塚ゾーンわらた。
Wiiスポーツは私も持ってるけどゲスト用だねえ。
トレーニングモードで練習すると自然と
左右に打ち分けできるようになりますよ。

投稿者 : 匿名

ドラマ「ヒミツの花園」で本物が「まだまだだね」っていってました

投稿者 : 匿名

Wiiスポですか。
そんなミリオン突破してるソフト買わんでも。
ここは縁日の達人でネタ書いて欲しかったです。

4/19にスーパーペーパーマリオが出ます。
Wii用に半年遅らせての発売ですが、凄く面白そうですよ。
DQSもそろそろかな。

投稿者 : めろんぱん

>賃貸している部屋の扉に白い跡が出来たよ。

あれ?
ここのアイコン初めてだよね?
その後のなこちゃんも。

今日のまこ侍は斬り方がイマイチで残念でした。
もっと任天堂ファンから命を狙われるような内容じゃないと面白くないです。

投稿者 : 匿名

Wiiのゲームは基本的に1人でやるもんじゃあないですよねw

投稿者 : 匿名

テニスはあんまり端がねらえなくなってますよ。移動がオートだから際どいコースの球はプレイヤーの腕に関係なく返せません。だから仕方のない処置かと。わかりやすいところでは利き手側のレシーブの時にあるタイミングでうつとPCには返球不可となります。(レシーブエース確定・NPCは返すらしい)

まぁ前衛で左右に振るのが常道かと。

投稿者 : beta

なんだか煮え切らないクソレビューだなおい。
「打ち返したボールは常に真ん中に飛ぶけど気にすんな、10点」
位言えば良いのに。

投稿者 : 匿名

私はまだ持っていないし、さわったことも無いのですが
コントローラーにスピーカーが付いてるそうですね
モニターと手元の両方で音が出るなんて
なかなか画期的だと思います。

投稿者 : 高見

手塚ゾーンで激しく吹いた。
なんだこのセンス

投稿者 : 匿名

Wiiスポーツおもしろいじゃん
通信対戦できないのがネックだけと
ゲームはコントローラー振り回してこそナンボです
ストラップを切るまでやんないと願いはかないませんよ

まあキラーソフトが用意されてるみたいだし
まだまだ楽しめそうあるある

投稿者 : 匿名

さすが腐女子

投稿者 : 匿名

Wii買えね~ってエントリの時もそうだったが、
まこなこってリアル友達いないんじゃね?

投稿者 : 匿名

自分も最初はそうでした。
みんなで楽しめるパーティーゲーム、
Wiiはこんなことできるよって程度のベータテストゲームだと。

でも違いました。
自分の細かい挙動にも反応するシステム。
自分の思い通りにコントロールできるようになると
さらに楽しみが広がります。

トレーニングも全てプレイしましたか?
自分は、ボウリングのかべよけにハマりプロボウラーになり
テニスの壁打ちにハマりプロテニスプレーヤーになりました。

今はボクシングの点数をコツコツ稼いでいます。

投稿者 : 匿名

>一緒にプレイする人がいて初めて価値の出るゲームであって一人でプレイするものではないよな。
わかってるなら素直にゼルダでも買えばいいと思うんだけど。

投稿者 : 匿名

今んトコテレビ破壊がWiiによる最大被害かな?
まことさんにはそれを上回る破壊を期待しています。
なんか壊したら写真とかうpしてください。

手塚ゾーンには…無我のなんとかしかない?

投稿者 : ワカバ

Wiiで1人プレイ用のゲームを売るのは中々難しいんじゃないんでしょうか?
皆でワイワイやるようなパーティーゲーム系しか売れなさそうですな。

投稿者 : 匿名

>賃貸している部屋の扉に白い跡が出来たよ

すっぽ抜けか、何かを言ったつもりなのでしょうが
それを使おうとしても、昨年末の出来事から
ずっと注意を促していた経緯もありますし、今更って感じがします。

と言うか、ネタ話にしても
無理して新アイコンを使おう(絡めよう)とするのは辞めた方がいいのに。
と思ったのは自分だけでしょうか・・

投稿者 : 匿名

WiiスポはRPGみたいにじっくりやるもんではなく
ふと気が向いたときにやると面白いゲームですな。
まあそういうゲームも必要だと自分は思う。
ただWiiの一人用はかなりアイディアをひねり出さないと
難しいというのは感じます。そこはクリエイターがどこまで
がんばれるかにかかるところ。

投稿者 : 匿名

>なんだか煮え切らないクソレビューだなおい。
>「打ち返したボールは常に真ん中に飛ぶけど気にすんな、10点」
>位言えば良いのに。

満点じゃん、駄目なの?

投稿者 : 匿名

まことさん、天衣無縫を会得すれば玉が消えたりPCを吹き飛ばしたり
できる様になりますよ!

そっかぁ、wiiみたいな中途半端な体感ゲームは「妄想」で
補完して遊べるのか(笑)

こんなのに3万とか4万とか払えないけど、妄想補完は楽しそうだ。

投稿者 : 匿名

なぜか時々コメント反映されない。
握手みたいなスピードのジャブ(ギャグ)なのに。

もう一度簡潔に

友達いないの?

投稿者 : コモンドラゴン

社長と奈々子さんの泣き顔がかわいい。
まことちゃんは?

投稿者 : 匿名

なら素直に友達呼びましょうよ(笑)

投稿者 : 匿名

手塚ゾーンてなんぞや?

投稿者 : 匿名

そりゃ1人でコントローラーを振り回す様を想像すると
パーティゲー以外はちょっと、ねぇ。

投稿者 : 匿名

えっと
ボーリングのトレーニングでピンをなぎ倒すモードがあるのだが、これはかなり爽快でした。
とは言え、全体的には入門ソフトの枠を出ることは無いですね。

投稿者 : 匿名

「友達いない」とか言ってるのは学生だろうか?
友達が居たとしてもいい年した社会人をWiiスポーツに
誘う、というのも正直辛いと思うのだが。
まだドラクエとかの方が話が合う可能性が高いのでは。
お互い子持ちの家庭なら考えられなくもないが。

それとも分かった上で「友達いない」のレッテルを貼りたいのだろうか?

投稿者 : 匿名

コメントはチェックしてから掲載されているのを未だに理解してない人がいるとは…落ち着いて

投稿者 : 匿名

オンライン販売をプッシュして、サードをきちんと支持したら面白い一人用ゲームは色々と出るんじゃないかな?アホみたいなコントローラで一人プレイが成り立ってるゲームはいくらでもあるし(音ゲーとか)Wiiがパーティーゲームを専用と見限るのは早すぎる。

Xbox Live アーケードも成功してるみたいだし、あっちより更に小粒なゲームが似合ってるWiiは、この路線を押したほうが儲かるだろうし。

投稿者 : 匿名

>>なぜか時々コメント反映されない。

コナミの体感ゲーム機「PLAY-POEMS」シリーズの方が
Wiiスポよりマシなんじゃない?ってリンク貼ったら
コメント出てなかった。

削除ルールを教えてほしい・・・。

投稿者 : 匿名

wiiスポは普通に糞ゲだと思う。
手抜きしすぎ

投稿者 : 匿名

友達いないの?は冗談なんだが同じ内容の他のコメントが載ってて
自分のが載ってなかったから変に思ったんだよ。
確かリンク貼ったら駄目らしいけど。
んー、ただの偶然?

投稿者 : コモンドラゴン

コメント・トラックバックのルールを読みましょう。

投稿者 : 匿名

まぁ子供だましのゲームですな。
玩具としては良いかも。
ただ対象年齢は幅広いって言っても基本的には幼児~小学生まで中学生ぐらいになると、やや厳しいか?って感じでしょう。
見た目の奇抜さだけで奥が浅いし。

投稿者 : 匿名

Wii要らねえってクチだけど、批判するためだけに買うヤツは死ねばいいのにとぞ思ふ。

投稿者 : とおり

>まぁ子供だましのゲームですな。
玩具としては良いかも。
ただ対象年齢は幅広いって言っても基本的には幼児~小学生まで中学生ぐらいになると、やや厳しいか?って感じでしょう。
見た目の奇抜さだけで奥が浅いし。
ゲームをしない人から見たらプレステも子供だよ。だいたいゲーム機でCD聴こうとかDVD見ようとか貧乏くせえよ

投稿者 : 匿名