いまだにWiiが買えない

2007年2月1日:いまだにWiiが買えない
真琴さん、Wii買えましたか?

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

買ってたら真っ先に報告するっての。
はぁ、ダメダメですねぇ。
いやさ、日曜日にイトーヨーカドー行ってきたんだよ。もうそろそろ人もいなくなり、たとえ抽選でもかなりの高確率で当たるだろうと思ってさ。そしたらどうよ。
どうだったんですか?
抽選倍率4倍と、発売日より悪化していやがった…。
発売日と異なり、出荷数が限られていますから、少しでも人が集まると当選確率が下がってしまいます。
いったい、どうすればいいのよ、これ。
Wiiが無いならPS3を買えばよい。
いや、その使い方は間違っているから。
!?
あえて言うのでしたら、PS3ではなくニンテンドーDS Liteで無いと成り立ちませんね。
l18.jpg (4817 バイト) わ、わらわを愚弄する気か!
黙ってろ、このバカ女王。
!!
ところで、Wiiはどうするのですか?そろそろ買わないと立場が無いと思いますよ。
たぶん、今週末には…。
素直に並んで買えばいいじゃないですか…。
それは私のプライドが許さん。
くだらないプライドですね。
!!

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PSPでも面白いソフトは売れる
1つ新しい話題:電源コンセントが不要なポータブルハードディスク

『いまだにWiiが買えない』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1607

『いまだにWiiが買えない』へのコメント

初日に朝から並んで買ったんだけど
いまだに開封すらしていない・・・。

テレビの上の小物を片付けるのが億劫で・・・。

投稿者 : 匿名

またまたあー。ホントは全機種持ってるくせにーw

投稿者 : 匿名

さっさと買えよ

投稿者 : 匿名

予想通りの展開だな
Wii買うのはいいがソフトは何買うんだろ?

投稿者 : 匿名

まこなこはバカでかわいいなぁ。
イトーヨーカドーで買えるといいですね。
まぁ、あと半年一年もすれば素で買えるようになるんじゃないですか?

投稿者 : 匿名

近所に20台ほど売ってたな
明日にはなくなるんだろうな

投稿者 : 匿名

ソフトは何を買うつもりなんだ?

投稿者 : 匿名

並ぶか、都内から出るかだな。どこ在住かは知らんが、都内よりかは数段買い易いのは間違いない。
DSライトにしても、郊外の方が買い易いように思えたし。

投稿者 : 匿名

米国ではぼちぼち見かけるようになりましたね(カリフォルニアとかは相変わらずの模様ですが)。つか、売られてなかったときは欲しいと思ってたWiiだけど5台ほど二時間ばかり放置されてるのをみるとちょっと物欲が失せたり・・・

投稿者 : 匿名

ナナコ・アントワネット!?

投稿者 : 匿名

オイラの町のヨドバシには結構あるよWii
なんか売り切れても2日もしないうちに『緊急入荷』って札が入り口に立ってるし。

都心は知らんが、地方はそろそろいい頃合いかもね。

投稿者 : 匿名

任天堂の諜報員から仕入れた情報なんだけど、任天堂の社内には
「あの毒舌帽子ツンデレ巨乳女にはWiiを売ったらあかんどすえ~」
と言う掛け声が充満しているとか何とか。

まこちゃん、ここは素直に別の人に買いに行ってもらったほうがいいよ。

投稿者 : 匿名

正直スマブラ辺りが出てから買った方が

投稿者 : 匿名

立場が無いなら座る場所を探せばいい
ってな事ですが、任天堂ってなにしてんだろう?
売れてるものを造らない?売れすぎて造れない?
本当に品薄商法なんでしょうかね?
DS今年は問題なく買えるって言ってたのに…。

でも、Wii買って何プレイするんですか?まこさん?
ネタソフトしかないし…
ゼルダやるのに3万はちょっとねぇ

投稿者 : 匿名

先週の土曜の午前中
IY詣での後ツタヤにいったら
山のように在庫が有ったよ

>Wiiが無いならPS3を買えばよい
日本語だと違訳されすぎだけど、元々は女王の慈悲深いお言葉なのよ~

投稿者 : 匿名

>※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能
amazonでかえばいいのでは?

投稿者 : 匿名

まあ、ホントは別にそんなに欲しく無いんでしょ
なかなか買えないからムキになってるだけなんじゃないか?
で、普通に買えるようになってきたらもういいや、となる
そしてまた品薄になってくると急に欲しくなる、と

投稿者 : 匿名

Wiiはうちの近所だともう普通に買える状態ですけど。
都会だとまだ品薄なのかあ。

投稿者 : 匿名

ねた切れですか。とっくに買えてるはずですよね。

投稿者 : 沖縄

PS3ならそこらじゅうで中古もで回ってるほどですよ
まあ大して価格は変わらないので新品買ったほうがいいだろうけど。
でももう中古が出回っていたのは驚きでした。
どこいってもあるんだもの、中古w

投稿者 : 匿名

ゲーム機ごとき買うのにプライドも何もないでしょう。
立場とかで買うぐらいならまだ買わなくてもいいのでわ?
私だったら、何度も抽選にいってはずれてバカみるより、一回並んで買った方が賢いと思いますね。
今のところ、欲しいとは思っていないのでどうでもいいことですけど。

投稿者 : あべ

地方の小売店には、WiiとかDSが山積みで売ってるんですけどね…。

投稿者 : 匿名

ゲームを買うプロセスを楽しむのもいい事かとw
頑張って「イトーヨーカドー」で手に入れてください。

投稿者 : 匿名

購入したあと、やれコントローラー操作が疲れる、やら、すぐ飽きるソフトしかない、なんて言わないでくださいね。

投稿者 : 匿名

> 正直スマブラ辺りが出てから買った方が

私は正にそれですね。スマブラ待ち。
他は興味ないです。

投稿者 : 匿名

このプライドには同意。
一回決めると他で妥協できないんだよね。
今までの苦労が無駄になる・・・的な。
まぁ割り切った考えが出来る方には理解できないんでしょうが。

投稿者 : 匿名

どっちでもいいからいい加減買ったら?
新ハード発表された時高くても買うだろとか言ってたんだからさあ。
噂と数字だけを情報源にゲームを語るのには限界があるだろう。

投稿者 : 匿名

でも、こういう記事が出ると、また……
「任天堂が作り控えをしている」とか言い出す人間が何人も出てくるんでしょうね。
本当に、もう少し生産出荷台数等を考えてから発言してほしいですよね、そういう人達には。
真琴さんもそう思いますよね?

投稿者 : 匿名

マリー・アントワネットは女王じゃないし、ヴィクトワール王女も女王ではないですね。
そもそも王妃や王女はそのセリフを言って無いみたいですよ。

投稿者 : (´・ω・`)

いやぁ、まこっさん。
このまま抽選で突っ走りましょう~
見てるほうは楽しいから。

で、外れて悔しがってるのを尻目に、並んで買って来た小まこがななこと2人で楽しくレビューする、と。

投稿者 : 匿名

>「任天堂が作り控えをしている」とか言い出す人間が何人も出てくるんでしょうね。
だれもそんなこと言ってないね、残念w

投稿者 : 匿名

willが買えない?しかしなんだ、パチ漫画の「谷村ひとし」
捏造報告よりつまんねーな、ここは。

投稿者 : 沖縄

>Wiiはうちの近所だともう普通に買える状態ですけど。
都会だとまだ品薄なのかあ。

ヨドバシとかだとたまに緊急入荷とかありますけど基本的には品切れ状態になってますね。
自分とこの近所でもWiiは普通に買えますが、発売日から1度も品切れになった様子はなさそうです。
ちなみにDSに関しては都心でも地方でも全然みかけないですね。
近々欲しいソフトが出るのでDSの今の入荷未定状態は本当になんとかして欲しいです・・・。

投稿者 : 匿名

うちの近所でも大量に売れ残ってましたよ>Wii

投稿者 : 匿名

某オークションで、Wiiを定価よりも高値で買ってしまった馬鹿な俺
ちなみにソフトはゼルダしか持ってないんだわw
PS3はソフト1本も買ってないよ.....DMC4待ちだもの(いつ出んだよw)

投稿者 : Xbox360が一番イイ!

>投稿者 Anonymous : 2007年02月03日 12:26
投稿者 Anonymous : 2007年02月02日 07:21がそれ的ニュアンスのことを言っている。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月03日 21:07

NDSが欲しいなら、週末「金土日」を重点的に、
広告や実店舗などを真剣にリサーチしましょう。

昨日、しかも土曜の夜でも普通においてあるお店がありましたし(古○市場)
今朝(日曜)もイトー○ーカドーではWiiとともに入荷しているはずです。
抽選か何かだと思いますが。
土曜の広告に入荷情報載ってましたからね。

他の店舗でも、そんな感じで「普通に入荷はされている」んですよ。
都会でも見かけますし、田舎っぽいゲーム屋がほとんどない所でも見かけていますからね。

間が悪いか、真剣みが足りないかのどちらかだと思います。
今、本気で欲しいと思っていて手に入らない人は。
(週末どうしても仕事がある人で友達もいなく、家族にさえ頼めないような孤独な人は別ですけど。頼める人すらいない上に仕事では仕方ありませんからね)

投稿者 : 匿名

いや普通に無いですよ。地方でも。
静岡なんだけど、入荷すら無いってほどひどくはないが

投稿者 : 匿名

wii、地方でも、売ってないです。毎日、チェックしてるんですけど、見たこと無いです。。アイドルマスター限定版、余裕で買えるくらいの田舎なんですけどね・。(発売日、昼12時にチェックして在庫アリ→夜11時にチェックしても在庫ありました)

対照的にPS3が悲惨。在庫があるとかそういうレベルじゃなくて、日に日に、中古の数が増えてきて、もう置くスペースがなくなってきてるほど。もう山積み。
ここの米で、Wii、地方であまってると書いてあって、通販チェックしてみたんだけどもどこも売り切れでした。あまってるって言われてもにわかに信じられない。

投稿者 : 匿名

だいぶ普通に買えるようになっているようですが、
うちの店(某大型スーパー・中部地区にある面積の大きい店)では1/20に店着したWiiをいまだにストックしています(さらにDS Liteも)。
ゲーム売場の担当は、「もっと溜まって、周りが売らなくなったら売る」とのたまってました。ちなみにうちの地域では相変わらず品薄です。


店員には絶対に売ってくれないから任天堂に密告してやろうか・・・。

投稿者 : 匿名

>>「任天堂が作り控えをしている」とか言い出す人間が何人も出てくるんでしょうね。
>だれもそんなこと言ってないね、残念w
上の方にいるだろ。
「残念w」って恥ずかしいやつめ

投稿者 : 匿名

>店員には絶対に売ってくれないから任天堂に密告してやろうか・・・。

何が言いたいのかよくわからんが、
委託販売してるわけじゃないんだから・・・ね、
もう少し社会を勉強しましょう。
(社会科じゃないぞっ!念のため)

投稿者 : 匿名

明石家さんまと松岡修造がMiiで遊んでるCMが好き

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年02月07日 00:05
うちの店は抽選販売なんだが、店員が並んでも整理券くれないから事実上売ってくれない。店員も勤務中でなければ基本的には客なんだけどな。

言っておくが、売り渋りによって迷惑をこうむっているのは普通の客もそうなんだぞ。

オイルショックで店の利益のためにトイレットペーパーを売り控えしてぼったくりで売ったのが正しいという「社会」なら、いくらでも勉強してやるよ。

今回の件はそれと似てると思うが。「社会」の先生さん。

投稿者 : 匿名