会長はメイド様!(藤原ヒロ)を薦めてみる

2007年2月24日:会長はメイド様!(藤原ヒロ)を薦めてみる
今回は「会長はメイド様!」を紹介してみようと思う。
藤原ヒロ先生の作品ですね。「会長はメイド様!」白泉社より発売されています「LaLa」にて連載されています。

■会長はメイド様! 第1巻

発売日:2006年9月5日
価格:410円

現在第2巻まで発売中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

なぜ急にこの本を取り上げるのですか?
なんかいいね、と思ってさ。
なんなんですか、その漠然とした理由は…。
主人公であり、ヒロインである鮎沢美咲ちゃんがかわいいのですよ。
!?
世にも珍しいたんなるツンだからな。
単なるツン!?
1巻だけ見ると、そう感じますよね。
2巻になると、デレも入ってきて、なんか普通になりつつあるけど。
それもまた良いと思いますよ。
ふむ。
結局、どういったマンガなのでしょうか?
ネタバレにならない程度に言うと、学校の生徒会長である鮎沢美咲という主人公かつヒロインが、生活苦しいのでお金のためにメイド喫茶でアルバイトしているという設定。あとは学校とバイト先でいろいろなことが起こるね、って話。絵柄は良い感じなので、特にメイドとかツンデレに興味がない人でも読めると思う。ただ、一応少女漫画の部類に入ると思うので、だんだん恋愛的要素も出てくる可能性もあるけど。ただ、現状では、まだギャグ漫画の部類に入ると思う。
ふむ。
正直、最初はかったるく感じられたが、読み進めるうちに面白さを感じられるようになった。
実は2月24日に発売された「LaLa」ではふろくとしてドラマCDが同梱されているようなのです。連載作4作品の中の一つとして、「会長はメイド様!」のドラマCDが収録されています。キャストは鮎沢美咲ちゃんが小林沙苗さん、碓氷拓海くんが杉田智和さんとなっています。

■LaLa 2007年4月号

発売日:2007年2月24日
価格:400円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ドラマCDには「会長はメイド様!」だけでなく、「金色のコルダ」「お兄ちゃんと一緒」「龍の花わずらい」も収録されています。「金色のコルダ」に関してはコーエーからゲーム化されていますし、テレビアニメも放映中です。「金色のコルダ2」が3月15日に発売されますので、こちらも要チェックです。
それにしても、鮎沢美咲の声優が小林沙苗ですよ。
アキラ君ですね。
さすが腐女子。最初にその名前が出るか…。
腐女子は関係ないでしょ!!
ただ、そっちのイメージを想像すると声、合うのかね、という疑問は出てくるよな。
その辺りも含め、ぜひ購入して聞いてみたいところです。
まあ、アニメ化されるときは別の声優になっているんだろうけどな…。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:スーパーロボット大戦W 発売間近
1つ新しい話題:「ガンダム無双」「スーパーロボット大戦W」

『会長はメイド様!(藤原ヒロ)を薦めてみる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1628

『会長はメイド様!(藤原ヒロ)を薦めてみる』へのコメント

確か…「ヒロイン」というのは、「女性の主人公」という意味だったような…。

投稿者 : 匿名

少しネタバレになってしまうかもしれませんが、
主人公の美咲は、オタク度ゼロな上で、メイド喫茶で働いています。
元男子校の校内環境の改善に励む彼女は、無鉄砲で危なっかしい部分もありますが、学校や仕事を通して成長していく姿は面白いと思いますよ。

投稿者 : 匿名

いまだにLaLaを買ってるうちの奥さんが
「これに連載してるメイドのやつは面白くない」
なんて言ってた日にここで紹介されるとは…。

投稿者 : 匿名

1巻はそれなりにおもしろいけど
だんだん主人公の性格がただ自己中になっていくんですよね
女の子のために体を張って頑張る主人公を完璧超人の少年が『おまえも女の子なんだぞ』と颯爽と助けるワンパターン漫画です
少年漫画が腐女子受けを狙うようになったのと同じような感じを受けます
すでにネタ切れ感が出てきているので無駄に引き伸ばさずに終わって、この作者には次の作品を書いてもらいたいところ。
もっと萌えや媚なしのよい作品を書ける人だと思うので。

投稿者 : 匿名

えぇー!ぼく、このマンガ大好きなのにー
このシリーズ、終わってほしくないなー。
あ、はじめまして。ぼく、マイカです。

投稿者 : マイカ

私も会長はメイド様チョーーー大好きです
この絵が私の中で一番好きでストーリーも
男の子の言葉におもわずムネキュンしてしまうんです
私はLALAを毎月買ってるんですがいつもこのマンガが楽しみで
発売日になるといつもわくわくします。
(字が小さくてごめんなさい)

投稿者 : ハルヒ

こんにちわ!!
私も会長はメイド様大大大好きです!!
特に美咲のツンデレっぷりがかわいいっ!
これからも美咲のツンデレっぷりや碓氷のヘンタイっぷりが楽しみです!!!!!
メイド様好きなら絶対②誰にも負けません!!!!!

投稿者 : 桜彩

私も会長はメイド様大好きです★
今まで読んでたマンガの中で一番大好きです♪
こんなにはまった漫画はなくてこれからもずっとつづいてほしいと思っています☆★☆

投稿者 : ひめこ