ペルソナ3 フェス(PS2)のネット限定特別版発売

2007年2月13日:ペルソナ3 フェス(PS2)のネット限定特別版発売
多くのファンが待ち望んでいた「ペルソナ3」のアペンドディスク「ペルソナ3 フェス」が4月19日に発売されます。
アペンドディスク方式を取っていますので、既に「ペルソナ3」をお持ちの方はアペンドディスク版を購入することでプレイが可能となります。そうでない方は、通常版で楽しむことができます。
その「ペルソナ3 フェス」に、ネット限定の特別版が発売されることになりました。販売場所はコナミスタイルです。
この特別版にはソフトの他、次のものが同梱されています。

・ペルソナ3オリジナルイヤーフィットヘッドフォン audio-technica社製 型式:ATH-EM700 SV
・レキシーぬいぐるみストラップ
・ペルソナ3フェスジャケットポスター

下の2つは特別版で無いほうにもついてきますので、たぶん普通の特典だと思います。上の「ペルソナ3オリジナルイヤーフィットヘッドフォン audio-technica社製 型式:ATH-EM700 SV」が、この特別版オリジナルの商品となります。
主人公が使用しているヘッドフォンを再現しています。デザインに関しては最終的なものは掲載されていませんが、ヘッドフォン自体の情報などはコナミスタイルの特集ページで掲載されていますので、ファンの方は確認してみてください。
アトラスは最近好調ですからね。ゲーム本編の方にも期待したいところです。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11」天安門事件と発言したプレイヤーが処罰の対象に
1つ新しい話題:Wiiを購入した

『ペルソナ3 フェス(PS2)のネット限定特別版発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1618

『ペルソナ3 フェス(PS2)のネット限定特別版発売』へのコメント

アペンドが、高いと思われる件について、皆さん一言どうぞ

投稿者 : 匿名

この手のって、別に欲しくはないんだけど売り切れると欲しくなるんだよな。
かといって買っても使うわけでもなく放置だし…

投稿者 : 匿名

今とりあえず女神異聞録→ペルソナ2罪→ペルソナ2罰と
プレイしてペルソナ2罰まで改めてプレイしてるけど、ペルソナはペルソナで面白いな。
しかし、やはり女神異聞録のキャラが一番濃かったなあ。
ペルソナ2の主要人物なんてかなり忘れてたもん。
長年プレイして無くても、女神異聞録のキャラは全部覚えてたな。
一番好きなキャラはレイジかな。
ペルソナの叫び方格好良すぎ。
ペルソナ2で是非仲間にしたかった。

投稿者 : 匿名

やばい…ヘッドフォン欲しい…

投稿者 : 匿名

ペルソナ3って面白いの?
ラスダンがやたら長い1しかやったことないんよね

投稿者 : 匿名

ヘッドフォン、現物見てきましたけど、音いい&デザインかっこいいすね。
近所のデオデオで、アルミ削り出しのバージョンが9800円でした。

投稿者 : 匿名

ATH-EM700…
オーテクを選択した辺りは賢いと思うけど差額一万四千円はちょっとな…
安いとこなら七千五百円ぐらいで買えちゃうし…

投稿者 : 匿名

まこなこ氏がペルソナに興味あるとは知らなかった。
っていうか株か。
それにしてもよりによってこんないろいろとアレなゲームの蛇足完全版商法版を取り上げるとは。荒らしたろかw

投稿者 : へる

高すぎ。しかも構造上音が漏れやすくって・・・いらねー・・

投稿者 : 匿名

ペルソナ3はすげー時間かかったけどおもしろいですよ。
かなりぬるいですが。
正統の真女神転生4はいつになるのかな・・

投稿者 : 匿名

オーディオテクニカなんで、物の実用性はピカイチなんだろうけど
あれを使えと言われても、ファンにはもったいなくて使えない代物な気がひしひしとする。w

投稿者 : 匿名

あくまで俺個人だから、あんまりあてにならんと思うけど。
ちなみにメガテンシリーズとしては
デビサマ>メガテン>ペルソナ>デジタルデビルサーガ
の順で好き。

ペルソナシリーズの評価でいうと

ゲームとして(中毒になるか、プレイの快適さなど)
ペルソナ3>ペルソナ2罰>ペルソナ2罪>女神異聞録ペルソナ

ストーリー(世界観)
女神異聞録ペルソナ>ペルソナ2罪>ペルソナ2罰>ペルソナ3
(これはかなり拮抗している。物語はペルソナ3も充分濃い。単純に自分が物語が好きかの度合いで)

キャラのデザイン
女神異聞録ペルソナ>ペルソナ2罪・罰>ペルソナ3

総合(作品として好きか)
女神異聞録ペルソナ>ペルソナ2罰>ペルソナ2罪>ペルソナ3

かな。

自分は絵が生理的に駄目で、しばらく敬遠してたけどネット等での評価が良くてあとで買ったら見事にはまった。

ペルソナ3フェスも勿論買う。
ペルソナシリーズプレイしてきてペルソナ3を自分みたいに絵が嫌いで敬遠した人は勿体ないから
ペルソナ3フェス通常版買って是非プレイしてくれ。

蛇足だが、案の定ペルソナ3を買ったとき彼女(全くゲームに興味なし)にオタクくさいゲーム買ってきたと言われて
最初はかなり言われたけど、物語はやはり結構ペルソナっぽくてかなり暗くて物語には彼女もかなりはまってた。
イベントバトルとタルタロスというタワー登るのがきっちり別れてるから
イベントの時だけ彼女は見てて、映画とかでやったら観たいと言ってた。

投稿者 : 匿名

発売日に買って後悔してます
限定版組は関係ないんでしょうけれど

投稿者 : 匿名

マニアクスが買えないんですけど。
どうしたら(ry

フェスは買ってみようかな…。

投稿者 : 匿名

構造上音が漏れやすく…は、耳掛け式ヘッドホンなら
どのメーカーにも書いてあるいわゆるPL法。

オーテク製で14kの差額なら、よくある予約特典で
下手にゴミヘッドホンとかいらないオマケ付けられるより、
かなり良いと思う。

投稿者 : 匿名