そろそろWiiを買おうと思う

2007年1月24日:そろそろWiiを買おうと思う
いやぁ、大変だったよ。
えっと、どちらさまで。
人が病気から復活したというのにそういう態度は無いだろ!!
心の病気ですか?
……。
なんか、呪われたのか、急に体調が悪くなってね。
誰に呪われるのですか…。
ニンテン神に。
!?
ニンテン神に祈った呪い言葉の一部を紹介しよう。

『貴重な情報をありがとうございます。自分の甥はモンスターズジョーカーを欲しがっているのですが、何処にも売っておらず本当に困っていました。本当に任天堂ってのはけしからん企業ですね!任天堂の相談窓口に抗議をしておきました。勿論、情報元のまこなこさんたちのこともハッキリ伝えて置きましたので!これで調子に乗っている任天堂が目を覚ましてくれればいいなと思っています。これからも頑張ってください、まこなこさん!』(『自社のソフトのみを優先し、他社ソフトの生産を後回しにする任天堂』コメントより)

……。
この話をしたのは金曜日の18時以降。土日も含めて任天堂の営業時間外なのに伝えておきました、と言ってのけるレベルに神も驚かれることだろう。
他にも伝えておきます、というコメントはありましたね。
定型分なのかわからんけど、こういった発言する人多いよな。本当にアクションを起こすなよ。無駄にお客様窓口の仕事が増えるだけだから。
他の重要な問い合わせに対応できなくなりますからね。
で、もう一つ、この呪いの言葉も紹介しておく。

『あなたは株を運用されているようですね。詳しく銘柄までは公開されてないようですが、根拠の無い噂で企業批判をネット上で公開しているのは、風説の流布に抵触する可能性があります。例え、あなたが任天堂の株式を求めての行為で無いとしても。

企業にとって、イメージはとても大切なものであり、それを自分の投資に有利になるようなデタラメな情報を流す行為とも受け取れるこのサイトは少し問題ですね。

私自身、このサイトは初めて拝見したわけですが、過去の内容を見ても、誤解を生みやすいタイトル、内容である事は誰が見ても明白ですね。私の知り合いは、ここのような企業批判のブログ等を専門に調査しているため、私の元にここの情報が回ってまいりました。

このサイトだけでは、特に株式に影響を与えようとしている感じでは無いにしろ、今後何かしらの通達が行く可能性もある事をご了承ください。

株を運用している人間は、必ず取り引きのルールを良くご理解していただいたうえで、ご自身のブログを運営していただく事を求めます。』(『自社のソフトのみを優先し、他社ソフトの生産を後回しにする任天堂』コメントより)

長文ですね…。
ちなみに、投稿者名は「それ系の業界で働いてます」になっている。なんか、ここまで来ると、ほんと病的だよな。
あんたが言うなよ…。
こうした呪いがあってか、病気になり。
呪いが効いているじゃないですか…。
まあ、単に風邪ひいただけなんだが。
……。
そのため、もう買えるだろ、と思っていたWiiの抽選会にも病気で行けず…。
まだ購入できていないんですね。
ただ、年末年始商戦も一段落つき、次は買えるだろう。
今週は給料日商戦ですよ。
あっ、それがあったか。
つまり、あなたはもうWiiは一生触れないということですよ。
……。
先週も紹介しましたが、amazon.co.jpが木曜日に販売を開始しますので、チェックされてはどうですか?

■Wii

発売日:2006年12月2日
価格:25000円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

いやぁ、もう意地でもイトーヨーカドーで当ててみせるよ。
くだらない意地を…。
来週からはWiiについて取り上げられるかもな。
余計な事を言ったらまた神の怒りを買いますよ。
!?

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「週刊アイドルマスター」発売
1つ新しい話題:ソニーコンピュータエンタテインメントとバンダイナムコの合弁会社セリウス

『そろそろWiiを買おうと思う』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1601

『そろそろWiiを買おうと思う』へのコメント

オンラインお問い合わせ窓口もあるからな~
そこからのチクリもあるんじゃないかな?
その日じゃなくても次の日もあるよって突っ込み多数あるかな(笑)

WII買ったけどやるゲーム無くて困る
大人向け?のまったり落ち着いて遊べるゲーム出してもらいたい

投稿者 : 匿名

ニンテンしん恐るべし

投稿者 : 匿名

社長、実は任天堂が好きなんじゃないすか?
Wii欲しいみたいだし
PS3持ってなさそうだし

投稿者 : 匿名

真面目に呪いかもしれんなw

欲しいという人間でここまで
天に見放されてる奴も珍しい。

任天堂という社名自体
“天に任せる”だしな。

投稿者 : 匿名

Wiiを買ってもいないし、調べもせずに変なケチをつけたら
沢山の人数に突っ込まれて、謝る事になってしまった。

心配しなくても、こんな呪いをもう受けているので
次は起こらないと思いますよ。

投稿者 : 匿名

回復おめでとう。ぶり返さないように気をつけて。

まこなこ本を読んだけど、
ここを見てる人がいかにあれを読んでないかがよく分かりました。
おもしろかったよ。

投稿者 : re

そんなに気になるなら、もうコメント欄なくせばいいじゃないですか

投稿者 : 匿名

本当にオンライン窓口のほうで抗議してたりして(笑)
まぁ文面からネタか痛い子だとは思うけどね。
それと結局ソースは明かさないんだな。やっぱ適当なこと言ってましたって事かね?

投稿者 : 匿名

そんな事を書くとまた任天堂信者が発狂しますよ。
↓こいつみたいな(笑)

投稿者 : 匿名

匿名掲示板ならまだしも、ブログで釣りをやるとはあなたの見識を疑いますね。
そこまでしてアクセス数を稼ぎたいのですか?

投稿者 : 匿名

もう、なんだかなぁ~、といった感じです。
す べ て

投稿者 : 匿名

その呪いの言葉は効き目無いでしょ。(笑)

Wiiは喋るドラクエ用ですか?
敵キャラが無駄に綺麗で面白そうですよ。


買ったらストラップが切れたとか、TV壊したとかネタ投下を待ってます。

投稿者 : めろんぱん

任天堂=神?
任天堂信者=狂信者?

まこなこの記事、気味悪いよ…
マジレスします

投稿者 : 匿名

俺はジョークとして見てるから呪わないよ

投稿者 : 匿名

たーたーりーじゃー! 任天堂のたたりじゃー!

投稿者 : 匿名

呪いの言葉と馬鹿にしてるようだけど、主張してる内容は間違っていないよ。
面倒な事になる前にケジメはつけといたほうがいいよ。
信者じゃなく企業に対してね。

投稿者 : 匿名

うわ~・・
いくら自分の好きな会社にケチつけられたからって
こういうことする人いるんですね
なんか気持ちが悪いな・・

投稿者 : 匿名

>来週からはWiiについて取り上げられるかもな

色々と期待してますw
頑張って購入して下さい。

投稿者 : 匿名

完全にあそばれてるな・・・
開きなるな的なコメントが多いかな、PS3のこの話題に触れろがあるかな?
ひじょ~~~にたのしみであります。

投稿者 : 匿名

信者といわれる人たちは本当に病的ですね。

投稿者 : 匿名

いや、明らかに病気はまこなこ

投稿者 : 匿名

気をつけないと本当に訴えられますよ

投稿者 : 匿名

は、早く買えばいいのに!って思ってないんだからね!!!

投稿者 : 匿名

イイ感じですね、『知り合い』に関係者が居るって話。

本当に問題があるなら当人から通達が行くでしょうし、
それ以前に示威活動をしたい人の本心は如何に??

投稿者 : 匿名

最初のコメント、自分が投稿しましたが任天堂さんのHPにある問い合わせ窓口で連絡しましたよ。
一応電子メール形式の連絡になるのかな?
任天堂さんは平日昼間に仕事がある人のため、営業時間外にも対応する方法を用意しておいてくれたので、助かりました。
その気遣いが他のゲームメーカーの人たちにもあればいいんですけどね・・・。
そうすれば今回のように自社のゲームを作るために他社のゲーム生産ラインを止めるようなことにもならなかったと思います。
コメント取り上げていただきありがとうございました。
まこなこさん、これからももっと頑張ってください!

投稿者 : 匿名

自分が確たるソースもなしに「任天堂は他社の商品より自社商品の生産を優先している」と書いたことについては何の反省もないのでしょうか

投稿者 : なんだかなあ

まことさん風説の流布で逮捕されちゃうの(´・ω・`)?

投稿者 : 匿名

どっちもどっち。

投稿者 : 匿名

嫌な思いをしたからて人に話さずにはいられませんか?
僕も中学生の時にそういう思いをして、あいつバカだよな的な事で皮肉って自分を慰めていました!
嫌なことあると、誰かに相手の方が悪い事を分かって欲しくなるんですよね!分かります!
それも高校生くらいになったらそんな惨めなことをしないようになると思いますので、
まこなこさんもそうなれるよう頑張って下さい!

投稿者 : 匿名

本当に性質悪いのが増えたなぁ…
俺も文句を書く方(任天堂の時も一応文句を書いた)が、費用やかかる時間を知らず・考えずにすぐ裁判云々言うバカとか、実際に行動を起こした場合、最悪どうなるのかを考えられないバカが多すぎる…
そんなだから、匿名=悪となっちまう良い口実にされんだよ…

自分の時間を消費してまで、見ず知らずのまこなこを改心させようなんて思うのはバカな行為だ。
相手が雑談や感想で通すのなら、ただの感想で返せばいい。
売り上げ上がらず、コメント数だけアホみたいに増えれば、やり方が間違っている事にいつかは気付く、、、かも知れないしな。

投稿者 : 匿名

この殺伐とした感じ好きです。

投稿者 : 匿名

PS3の話題も取り上げてね。(>_<)

投稿者 : 匿名

まぁ、ウソはイカンよなぁニンテン信者。

ニンテン信者にも困りもんですが、
SONY信者も増えたような気がします。
PS系のゲーム機が好きな人って昔は冷静に状況を見れる人が多かったのになー。

まことさんはWii買ったら買ったで、文句いいそうですが^^;
グラフィックがキレイとか、そういう見た目のインパクトがないので、買って、すぐには良さが解らないんですよ。

Wiiの場合は、後から、ジワジワと良さが解ってくるようなハードではないかと。

投稿者 : 匿名

メールなら伝えられるんでは・・・。
まぁ、伝えられたところであまり個人のサイトやブログには口を出さないみたいですが。

投稿者 : 匿名

そいつは任天堂の刺客だな
どんまい。

投稿者 : 匿名

風評が立つ恐れがあるので、本当に病気だったソースを提示して下さい
仮病の可能性もありますので!


有給使えましたか?
それともガマンして働いていたのでしょうか?

風邪にはネギがいいらしいですよ(あるある大辞典よりw

投稿者 : 匿名

上手いこと言うね。惚れ直したYo!

投稿者 : 匿名

2番目のコメントでワロタw

投稿者 : 匿名

やっぱり「まこなこ」はまこちゃんだな。
大将がいなかったここ数日は斜め読みすらしなかったもん。

それにしても、クンクンクン……。
それ系の業界で働いてますさんの指摘はただならぬ雰囲気を感じてしまいますな。

まこちゃん、あんま飛ばさんといてね。
ホラ、出る杭は打たれるって言うじゃん、堀江しかり村上しかり。

ある日、テレビをつけたら
『××真琴容疑者を逮捕!』なんてことにはならないでね。

投稿者 : 匿名

彼らはなんで任天堂のファンのイメージを悪くするような発言をするんですかね。
こういうこと言うと、あれはGKの偽装だ!とか言い出すんでしょうが。

投稿者 : 匿名

>なんか、ここまで来ると、ほんと病的だよな。

どこが病的なんですか???

>根拠の無い噂で企業批判をネット上で公開している

これ事実でしょw
二番目の投稿は、長文でもちゃんと区切り区切り読みやすく
して、丁寧な言葉で書いているじゃないですか。
それに対して「ここまでくると病的だよな」って・・・アホかw普通に意見として受け止めていればいいものを、
わざわざ記事に取り上げて挑戦的な態度をとるとは、閲覧者馬鹿にしてんですか?俺はいつもまこなこは投稿はしないで読んでるだけでしたけど、今日の記事はすごい気になりました。

投稿者 : 匿名

それ系の業界で思い出した
リア消だったとき友人が
「任天堂で親戚が働いてるからミュウもらえるんだ、すごいだろう」
と言っていた、勿論ウソなわけだが

それと同じレベルの臭いを感じた

投稿者 : 匿名

>その気遣いが他のゲームメーカーの人たちにもあればいいんですけどね・・・。
そうすれば今回のように自社のゲームを作るために他社のゲーム生産ラインを止めるようなことにもならなかったと思います。

気遣いがあることと、生産ラインを止めることの因果関係がわからない。
少なくとも、この文からは読み取れない。
誰か、説明お願いします。

投稿者 : 匿名

こいつら、、何マジになってんの?

投稿者 : 匿名

言い過ぎの人もいるかもしれないが
ソースがないのに、ベラベラと語り
さらにそれに便乗して、ソースがないのに「任天堂はやっぱりだめだ」といったりする人たちのことも忘れないでください・・・

どっちもどっち

投稿者 : 匿名

なるほどな~

ヤッパゆるせねーな任天堂はっ
おいらもニンテン窓口にクレームつけてやろ~っと

「『まこなこ』ってサイトで知ったんですけど
サードの出荷枚数操作はやめてくださいっ」
ってな

投稿者 : 匿名

時々でいいのでドリームキャストのことも思い出してください。

投稿者 : 匿名

ぷ。
訴えるとか通達とか中小ブログ脅迫してる暇があるなら先にテレビのニュースショウをなんとかしろっての。

針小棒大。水に落ちた犬は叩き人格攻撃、視聴率を上げてくれそうなのにはむやみに持ち上げ、自分ちの不祥事は隠蔽っと・・・・・・
株式の乱高下にどれだけの影響があったことやら。
株式を発行している上に当然やり取りしてる公共機関がこんなことでいいんでしょーかねぇ?

むろん、株だけの話じゃないしな。

投稿者 : 匿名

こういうコメントをつける読者がいるからまこなこは面白い。

投稿者 : 匿名

病的なコメントに文句を言う前に、自分の病的で過大妄想な任天堂たたきを少し見直したほうがよろしいのでは?
投稿した時間を見て鬼の首取ったかのようにコメントをコキ下ろすのも見ていて痛々しい・・・。

投稿者 : 匿名

人のことは言えないけど、匿名のコメント欄での忠告(?)なんかされても全く説得力ないですよね。気にしない~気にしない~。
しかし風説の流布って使いたがる人の多いこと。

投稿者 : 匿名

風説の流布もなにも
この前の記事が株価に影響するように見えるのか?
まぁ、馬鹿の一つ覚えってやつですかね。
憐れみすら感じる。

投稿者 : 匿名

別に任天堂とかSONY云々とか別にどうでもよくね?
ゲームがおもしろければさ。

投稿者 : 匿名

以前にWiiやDSの地方販売についてコメントがありましたが
もうちょっと補足させてください
任天堂の流通には、地域別以外にも優遇店に偏りがあります
同じ地方でも、小売店と大手チェーン店とご贔屓店でかなり違います

自分の地方でのWiiやDSの12月の入荷数は
Wii 小売店3台(発売日のみ)/トイザラス500台/大手40台
DS 小売店0台/トイザラス1500台/大手200台
これくらいの入荷に隔たりがあります

Wiiをゲットするなら、トイザラスが狙い目です
トイザラスの搬入日は大抵土曜日と決まってますし
判っている人が大勢並ぶけど、数があるので余裕で買えます
大手チェーン店は、数も微妙ですし入荷日も不明なので
なんとなしにお店に行けば置いてあるって場合があります
ヨーカドーも毎週ある程度入荷するけど、抽選なのできついです
小売店で購入するのは、数も来ない予定日もわからないので絶望的だと思いますよ

任天堂のこういう偏った流通は、転売の温床になっているのが現状です
別にソニー派で企業叩きをするわけじゃないですが、
こういうところを任天堂には直してほしいですね

投稿者 : ゲーム好き

wiiVSPS3は
yahooかなんかてwiiってなってたな。

まあ勝ち目なんねーけどなPS3

完全なる互換します(クタ発言)
ふたを開けたら、
出来なかった。
文句言ったら

できねーと逆ギレの開発者!

SCEなら任天堂の方がマシですな~

投稿者 : 匿名

やっぱり買えなかったに1000ペリカ

投稿者 : 匿名

何でそこまで任天堂を好きな奴が居るのかが不思議・・・

投稿者 : 匿名

そんな事を書くとまた任天堂信者が発狂しますよ。
↓こいつみたいな(笑)

投稿者 Anonymous : 2007年01月24日 20:20

匿名掲示板ならまだしも、ブログで釣りをやるとはあなたの見識を疑いますね。
そこまでしてアクセス数を稼ぎたいのですか?

投稿者 Anonymous : 2007年01月24日 20:27

ギガワロッシュ

しかしここは信者のすくつ(なぜかへんかんできません><)ですね。
信者っていうのは任天堂&ソニーって事ね。
どっちも痛いのでたまには360の事も思い出してあげてください

投稿者 : 匿名

MJと聖剣4は抱き合わせ入荷だったのか。

投稿者 : 匿名

どんな罪で逮捕されるのだろう?

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年01月24日 20:20

グッドタイミング!!!

投稿者 : Anonymous

まあ、実際報告したからなんなんだと言うこともあるんじゃないか?
任天堂を嫌いなヤツはまこちゃんだけじゃないわけで。
もしも、そのことでここが任天堂に訴えられるなら、俺は任天堂を尊敬するな。
自分の悪口を言われたから訴えた。なんてことを、一般人がどう思うかはともかくさ。

投稿者 : 匿名

お疲れ様です(笑)
まぁ、彼らは彼らで、すごく必死なんでしょう。
「何に必死なのか」はよく解りませんが(笑)

今や個人の閑古鳥ブログであっても監視されているらしく
そっち系の発言をするとすぐに炎上する始末なので
ここみたいな超有名どころとなると大変ですね。同情します。

投稿者 : 匿名

任天堂云々のことは置いといて。
ゲームサイトのコンテンツであるこのblogで、
ソースの無い情報を元に雑談とはいえ語るのは、
大元の「ゲームいろいろ情報」の情報も怪しいものと感じてしまう。
これってゲームサイトを運営する上でマイナスでは?
まあ、発売日情報くらいでたいしたもの載ってないですが、攻略情報あたりはあまり評判良くないですし。

あと今回の愚痴ですが、単に自分の記述したものに責任を持っていればたいしたことじゃないですよね。
今回の話はカテゴリーが「Wii」になってますが、予防線としてカテゴリーに「妄想情報」とか用意して区分けしとけばいいのに。

投稿者 : 匿名

確かに酷いコメントですが、憶測を真実であるかのように書くのもまた問題だと思います。
もっともこういう発言を繰り返す辺り確信犯だからだと疑わざるを得ません。そういう発言をすれば必ず任天堂信者とアンチが現れて荒れますから。

投稿者 : うは

目糞鼻糞ってことか

投稿者 : 匿名

大丈夫です☆
神を信じていないものに神の怒りなんて落ちませんから。
任天堂に限らず、あまりに偏執的な人達はどんな物が対象であれ大変ですね……。

投稿者 : 匿名

まこなこ様を脅かす任天堂め・・・許せません!!
本当に任天堂ってのはけしからん企業ですね!任天堂の相談窓口に抗議をしておきました。勿論、情報元のまこなこさんたちのこともハッキリ伝えて置きましたので!これで調子に乗っている任天堂が目を覚ましてくれればいいなと思っています。これからも頑張ってください、まこなこさん!

投稿者 : 匿名

出る杭というよりも腐ったミカンでは。

投稿者 : 匿名

前からおちょくりネタは多かったけど、皮肉の刺し方がキツクなってるから、怒る人は多くなりやすいとは思う
数年前、SEGAやらカプコンやらをいじっていた時は、資産状況などそれなりの説得力あった。
今回は生産ラインの事実関係はおろか、お正月休みがあるという事情すらカッ飛ばして書いてしまったし・・・

でも、そーゆー怒らせ方しておいて、コメントが200超えなくなった辺り、慣れか、諦めか、嫌われか

個人的には、大きく話を振る場合は、本ぐらいのレベルであたってほしいんだけどな

投稿者 : ゴロゴロ

何度読んでも、たかがハードとそのメーカーに、ここまで入れ込む人が何故存在するのかよく分からん

任天堂でもソニーでも、信者の人に聞いてみたいんだが、何であんたは信者なんだ?

投稿者 : 匿名

どっちも、どっかに報告したところで、

調査の上、問題があるようなら対処させていただきます。
ご報告ありがとうございます。

ってな定型文が返ってくる程度じゃないの?

任天堂が、いちいち個人のブログの内容にまで口出すような
会社なら、とっくにチェック入ってるでしょうしね。
風説の流布にしたって、どこが投資に有利になるような情報
なんですかって感じだし。
任天堂の株価を下げて、その間に買い集めるとか?
ライバル会社の株価を上げるのが目的だとか?
そっちより、守秘義務違反の方が気になるけどね。

ま、頑張ってWiiをゲットしてくださいな。
そして、ぜひストラップをブチ切るほど振り回してください!

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 20:18

ワンパターン

投稿者 : 匿名

>しかしここは信者のすくつ(なぜかへんかんできません><)ですね。
>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 13:40

『巣窟』って書きたかったんだろうけど、「すくつ」では無理だわな。
これは「そうくつ」って読むんだよね。漢字の勉強、頑張りなよ。

投稿者 : 匿名

>>しかしここは信者のすくつ(なぜかへんかんできません><)ですね。

>>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 13:40

ギガワロッシュ。変換できなくて当然。

巣窟は『すくつ』じゃなくて『そうくつ』。
もしかして『雰囲気』を「ふいんき」、『既出』を「そくしゅつ」「がいしゅつ」と読む方ですか?

投稿者 : 匿名

田舎だともうお一人様一台限定で売ってるよ。

投稿者 : 匿名

>しかしここは信者のすくつ(なぜかへんかんできません><)ですね。
>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 13:40

『巣窟』って書きたかったんだろうけど、「すくつ」では無理だわな。
これは「そうくつ」って読むんだよね。漢字の勉強、頑張りなよ。
>>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 22:22

ちょ、釣りだからそれ
やっぱこの反射率の高さがレベルの低さを物語ってるな
ふいんき(なぜか変換できない)
くうき(なぜか読めない)
つり(なぜか見抜けない)

投稿者 : 匿名

>これは「そうくつ」って読むんだよね。漢字の勉強、頑張りなよ。

いや、この人ワザとやってるんだよ。某巨大掲示板でたまに
使われるネタ。「お前こそネットの勉強しろや。」とか
返されるかもしれんが、無視しちゃいなよ。

投稿者 : 匿名

俺の出したコメント載ってねぇw
図星だったか。
これである種安心した。
いいんですよ小心者で。頑張って下さいネ。

投稿者 : 匿名

俺の辞書「すくつ」で巣窟って変換したΣ(゜д゜|||)
INT高すぐる!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿者 : 匿名

どいつもこいつも性格悪ィな。株式に影響とかどうとかの前に、
証拠も無いのにさも事実のように書くまこと(ひいてはこのブログの主)も
「任天堂信者がマジギレしてるよ~バカだ~」とかゲラゲラ笑ってるヤツも、
「この叩きがウリのブログで熱くなってんじゃねぇよ」とか上から目線のエラそうな
ココの信者も、どうしてそう他人を見下して楽しもうとすんのかねぇ。
 
まさか自分はクールにしてるから相手より格上の存在とか
イタい勘違いしてんじゃねぇだろな?他人を見下して楽しみたきゃ他所でやれよ。
お前らの楽しんでる様なんぞでコメント蘭を無駄に長くすんな。
まことは何か不祥事の事実があった時だけ叩けよ。そうゆう時はだいたい俺も同意見だから。
で、今度は俺をしきり魔だとか言い出すヤツが出てくるんだろうな。
ハイハイ。俺もウザいから退散しますよっと。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 22:22
まさかマジレスする奴が居ようとは
いや、もしかして釣られたか…?

投稿者 : 匿名

やっぱり、木曜金曜の午後5時から8時まで
大手家電販売店で張っているのがwiiの手堅い入手法だと思います。
どうしても欲しい人は是非。

投稿者 : 匿名

>『巣窟』って書きたかったんだろうけど、「すくつ」では無理だわな。
>これは「そうくつ」って読むんだよね。漢字の勉強、頑張りなよ。

>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 22:22

からけ(←なぜか変換できない)の読めないやつだな(笑

投稿者 : 匿名

>時々でいいのでドリームキャストのことも思い出してください。

深夜なのに吹き出しちゃっただろ!ユウナのことね。
ウチのアパート壁薄いんだからさ~、もうあんま笑わさんといて~。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 22:22

壮大に釣られてるぞw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 22:22

うおおお、こんな使い古されたネタにマジレスするやつ、
まだこの世にいたんだ……は、ひょっとして俺釣られた!?

投稿者 : 匿名

すくつ(ryにマジレスとか……

投稿者 : 匿名

コメントに番号振ってくれたらいいのに・・・
投稿時間にアンカー振られても読みにくい

まこなこは
「記事とコメントで1セット」
これで楽しむくらいの余裕を持ったほうがいいですぞ~
任天堂信者&ソニー信者諸君

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 22:22

いや、「すくつ」はわざとでしょ・・・
どこぞの掲示板の、○○「なぜか変換できない」ってのを書きたいだけ(笑)

わかっていただけたかな?

丁寧に説明しちゃってこいつ馬鹿だなぁ~とか思われてそ(笑)

投稿者 : 匿名

>これは「そうくつ」って読むんだよね。漢字の勉強、頑張りなよ。

 こんだけ見事に釣られるヤツは久しぶりに見たw

投稿者 : 匿名

あまり、同じblogの件で報告しすぎると、
任天堂の窓口の方にも迷惑がかかるかと思います。

大きな会社ですし、いろいろな不具合対処について抜きん出て評判のいい任天堂ですので、それなりの顧客窓口を持っていると思いますが、それでも処理能力には限りがあります。

僕もゲームメーカーとして任天堂が好きです。
信頼している者として、信者を名乗ってもいい。
狂信者では無く信者であれば、あまり任天堂に余計な負荷がかからない様にして欲しいと思います。

まこなこさんの釣りに、いつまでも乗せられないでください。
まことさんは、特別に任天堂について悪く思ってるわけでなく、狂信者をおちょくって遊びたいだけなんですから。
(それだけに性質が悪いですけどね。)

投稿者 : 匿名

信者ってのは恐ろしいね~

投稿者 : 匿名

どうして、任天堂に不利なスレには多くのコメントが付くんだろうね。それも恐喝まがいの。
面白サイトなんだから、こんな見方も有るのか位に読み飛ばせば、いいと思うけどな。
こんなに必死でレス返しているのを見ると逆に、関係者が事実を隠蔽しようと工作しているように見えるんだよね。

投稿者 : 匿名

オレもほしいです。
メガドラ

投稿者 : セロ

>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 19:21
>これってゲームサイトを運営する上でマイナスでは?
まあ、発売日情報くらいでたいしたもの載ってないですが、攻略情報あたりはあまり評判良くないですし。

じゃあ別に問題ないじゃん。

投稿者 : 匿名

ソニーは貶してOK
任天堂は一切不可

投稿者 : 匿名

決着の付かない煽りあい・・・実に面白い
俺みたいに煽りあいを見てニヤニヤしてる人も結構いそうだ

投稿者 : 匿名

Wiiは買った当初は面白かったけど、今は全然遊んでないな。
特にやりたいソフトも無いし。

最近はDSで世界樹の迷宮にハマり中。

投稿者 : 匿名

任天堂信者VSGK…今はGKのが馬鹿なんじゃない?
時代が見えてネーし

投稿者 : 匿名

どう見ても皮肉のネタコメントだろうに本当に通達してると思い込んでる奴がいるのが面白い。

投稿者 : 匿名

投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 22:22だけど、
そうか、釣りだったのか…。
こっちがネットの勉強、してくるわ。すまんかった。

投稿者 : 匿名

一部でのお約束がネット世界全体のマナーだと思ってる人が
来るのをやめたら、ここもさぞ落ち着くでしょうね。

真琴さんだったら、呪いぐらい返せそうなものですが。
いっそ倍返しとかしとけばいいんですよ。
って……今回のがそうでした?

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月25日 23:38
>俺の出したコメント載ってねぇw
図星だったか。
これである種安心した。
いいんですよ小心者で。頑張って下さいネ。

それは中身が引っ掛かったのではなく、wの多用とか、ここでのコメントのルールに反したからなんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

ここのコメントは、反論する奴と、その反論した奴を信者扱いして、ただ小馬鹿にしてる奴が大半だな。
文章の内容に対して反論してる奴はともかく、ただ信者キモイとか言ってる奴らは何なんでしょ?
それで自分は立場が上と主張したいのか?

やってる事はどっちもどっち、という事に気付けよ。

もういい加減に
「信者ってのは恐ろしいね~」とか「信者といわれる人たちは本当に病的ですね。」とかさぁ、やめたら?

このブログ?の内容だって、嘘、妄想、でっち上げなんだから、反論してくる奴らが同じような事でコメントしたって別に普通じゃね?

俺は信者扱いするのは嫌いだからしないし、してる奴らのコメントはほんと載せなくていいよ。

投稿者 : Anonymous


ここまで全部俺の自演
ここから運営の火消し作業

投稿者 : 匿名

任天堂信者やGKという言葉を使いたがる人が多いですね。
信者とかGKって乱暴に一まとめにしたりしてしまって、もっと
わき合い合いと楽しめばいいのに。
ろくに理解しようともせずに罵りあうのは悲しいです。
ただ、任天堂系の記事は荒れやすいのも確かなんですよね…。

投稿者 : 匿名

オモロ。
イタイ釣りにイタイレスにイタイレスツッコミ。
3連コンボ。

投稿者 : 匿名

任天堂系の記事のコメントって、なにか必死なものが、にじみでているから、からかわれるんじゃない?

投稿者 : 匿名

>任天堂が、いちいち個人のブログの内容にまで口出すような

個人じゃないでしょ・・・。

投稿者 : 匿名

>時々でいいのでドリームキャストのことも思い出してください。

深夜なのに吹き出しちゃっただろ!ユウナのことね。
ウチのアパート壁薄いんだからさ~、もうあんま笑わさんといて~。

投稿者 Anonymous : 2007年01月26日 01:24

すくつ(なぜか略)といい、これといい
散々使い古されたネタにマジ反応してくれてまつね
ある意味うらやましいお

投稿者 : 匿名

>任天堂系の記事は荒れやすいのも確かなんですよね
だって徹底的に否定する人間と徹底的に擁護する人間が大勢いるんだもの。

投稿者 : 匿名

このサイトも昔は良かった。
大きな権力を握っているものを批判する内容と、それを裏付ける「理」の妥当さが非常にマッチしていた。
今じゃ批判する内容は良いとしても、それを裏付ける「理」の妥当さが大きく下がってしまった。

本当に昔は良かった。
昔は「理」を重視しているのだと勝手に思えていたから。
権力を持っているものを叩く度合いが大きいと気付いた今は、楽しさが大幅に減ってしまったよ…。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月26日 08:32

間違いをあわてて強がるのは醜い。
あくまでも隠語だというならば、それを嬉しげに通ぶって内輪以外で使うな。
空気を読め。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月27日 09:32

ちがう。
任天堂を徹底的に擁護し、SCEを徹底的に誹謗中傷する任天堂信者と、任天堂信者を非難する一般人。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月28日 02:19

空気を読めって便利な言葉ですねえ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月30日 10:37

確かに『空気を読め』ではないですね。
この場合『どこぞの掲示板の常識が、ネットの常識じゃない、自己中が!!』が適切ですね。

投稿者 : 匿名

どっちにしたって、すくつにマジレスしてる時点でレベルは低いだろうに

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2007年01月31日 16:55

『どこぞの掲示板の常識が、ネットの常識じゃない、自己中が!!』

投稿者 : 匿名