Wiiの発売一週間後の販売状況

2006年12月9日:Wiiの発売一週間後の販売状況
再びスーパーに行ってきたですよ。この雨が降っている中、15分もかけて歩いてさ。雨が降っているからこそ、人が少なく当選しやすいという狙いがあって行ってみたら…。
みたら?
ほかのやつらは車で大量の子供を連れて訪れていやがった…。
……。
前回の当選倍率3倍から今回は6.5倍に増えてるってどういうこと!
怒鳴られても…。
今回は当選したのですか?
してたらこんなに不機嫌なわけないだろ。
そうですね…。
今までWiiに対してネガティブな話題をしてきた報いですよ。
なんだと!!
ちなみに、昨日、amazon.co.jpで売りだしていたようですね。
!?
気がついて購入できた方、おめでとうございます。
また、今はハピネットオンライントイザらスの両店にて11日の10時まで抽選予約の申し込み受付を行っています。購入希望者は挑戦してみてはどうでしょうか。
PS3やニンテンドーDSの抽選予約もしているね。
ちょっと!!私の当選する確率が落ちるからそんなこというんじゃない!!
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「トリガーハート エグゼリカ」がドリームキャスト新作として発売
1つ新しい話題:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」が面白い

『Wiiの発売一週間後の販売状況』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1556

『Wiiの発売一週間後の販売状況』へのコメント

今日近所のゲオに行ったら、
置いてあったので買ってきました。
はじWiiの戦車ゲームがわりと面白いです。

投稿者 : 匿名

クリスマス前なんだから雨なんて関係ないね

投稿者 : 匿名

田舎の方は、普通の量販店に8日に、普通に売ってたんですが、都会の方は、まだ数が少ないんですかねぇ。
ちなみに、予め8日に入ると聞いてたので、昼の12時頃に行ったら、10台くらいあって、夕方に違うソフトを買いに行っても、まだ4台くらいあるという状況でした。

投稿者 : KIRA

どーでもいいが、まことはWiiで遊びたいのか?
単に新しい物を欲しいだけってなら、
そんな必死にならんでもいいんじゃないかねぇ
まあ個人の勝手だが…
…そういえばPS3の方は買ったんだっけ?

投稿者 : 匿名

当たらなくて良いんじゃないの?
こんなゴミ

投稿者 : ソープ宮本

どうでもイイけど
ブルードラゴンが本当に面白い。
本体ごと買っても損はナイと思う。
ってか、みんなで買おうよ。
サンロクマル!サンロクマル!!サンロクマル!!!

投稿者 : 360信者

まさに因果応報ですね。

まぁソレはともかくとして、子供づれで買いに来ているというのは至って普通な状況ですね。
雨だから人が少ないとか考える前に、車の存在を忘れないでください。

投稿者 : 匿名

外れろ。

投稿者 : 匿名

>この雨が降っている中、15分もかけて歩いてさ

あれ、まこちゃんクルマ持ってないのかな?
かく言うボクも持ってないけどさ。未だに親父名義のヴィッツだよ。

スーパーで抽選待ちなんてしてないでさ、ヨドバシとかで
土曜の朝からゲーム売り場に張り付いてたら?
「緊急入荷しました!」なんてアナウンスされてひょっとしたら買えるかもよ。
あ、あくまで「ひょっとしたら」ね。ここ重要。

投稿者 : 匿名

リモコンによる事故や本体の不良など
Wiiのネガティブ要因が色々出てきてるみたいですがそういうのは取り上げないんでしょうか。
特にリモコンによる問題は個人的にはかなり興味深いんですが
取り上げてみてもいいのでは?

前に任天堂ファンがどうとかありましたが
そういうのをやるとやはり攻撃とかされるんでしょうか(苦笑

投稿者 : X3

>リモコンによる事故や本体の不良など
>Wiiのネガティブ要因が色々出てきてるみたいですがそういうのは取り上げないんでしょうか。

PS3の時に取り上げなかった以上、ここではもうそういうのはとりあげられないんじゃないか?
Wiiだけ取り上げてPS3を取り上げないようだと、またコメント炎上するだろうしな。

それに、あのリモコンネタは半分ネタだから、ただ単に使用方法が悪いとしか言えない。
体験会その他で飛んで言ったという話を聞いた事ある?
ないなら、本当にただのネタと使用法の問題にすぎないわけさ。

投稿者 : 匿名

ほんとうに、自分の思い通りに記事かかれないからって、可笑しいの湧いてるな~
これって、ゆっとりゆとりのゆとり教育の影響?

投稿者 : 匿名

うちの近くではWiiとPS3の20GBは普通に置いてありましたねぇ。60GBも今日入荷予定となってました。
DS Liteの時はかなり入手困難な感じでしたが、買おうと思えば買えそうな感じですね。
とりあえず、私は様子見していますが、なんか皆さんも様子見段階なんですかねぇ?

投稿者 : 匿名

YouTubeでリモコンによる事故の映像を見たが、
どうみてもネタにしか見えないのだが・・・
あれを本気にする奴いるのか?

>どうでもイイけどブルードラゴンが本当に面白い。

ブルードラゴンのグラフィックは最高だが
バトルがだるいし、シナリオが微妙。

投稿者 : 匿名

リモコンでテレビを壊すくらいに振り回すのはさすがアメリカだと思うんだけど、
本当に事故かどうか分からないのもアメリカなんだよねぇ…

ただ、100%任天堂の落ち度というふうになるだろうけど。
そもそも想定が甘いんだよね

投稿者 : 匿名

ここの人達はどうしてこんなにWiiに対して否定的なのでしょうか。

投稿者 : 匿名

>Wiiのネガティブ要因
PS3の不安要因もですが、入手してから判断したい、のかも。
「持ってないくせに偉そうに」と言われかねませんし。

個人的には、PS3もそうですけど、中途半端な店舗だと確保できていないかもしれません。
極端に大きいか、極端に小さい店を選ぶともしかしたら、と。
あとレンタルショップ系も狙い目かもしれません。

投稿者 : Amorphous

リモコン事故って意味がわからん。
手首のひねりだけで感知するのに腕ごと動かす必要あるのか?

投稿者 : 匿名

前に「買う気も無いし。というか、ゼルダファン以外はやるゲーム無いだろ。」って言ってたのに買いに行ったの?
言ってる事と、やってる事が全然違うのでは…。

投稿者 : 匿名

俺もPS3買ってガンダム楽しんでるが、wiiも欲しくなってきて来週買う予定。ゼルダがやりたくなってくるんだよな。他のはいらない。つうかリモコンも要らない。俺の中ではGCのモデルチェンジな感じ。

投稿者 : ゆうじ

Wii買ったけど面白かったのは3日くらい。
すぐ飽きますよ。
ソフトもほとんどがミニゲーム集みたいなのばかりで内容も・・・。

xbox360の方が面白そうなソフトが多いので今度買おうかなと思ってます。

投稿者 : D4

元大型スーパーのバイトですが、一般に
晴れの日よりも雨の日の方が、お客さんは増えます。

投稿者 : 匿名

外れろ。

投稿者 : ノラネコ

投稿者 D4 : 2006年12月11日 11:19

具体名をお願いします

投稿者 : 匿名

都会のほうは買い占めて海外に転売する輩もいるようです。
この間テレビでその状況をやっていました。(ただしプレステ
3ですが)

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月10日 14:34

否定的なコメント、2件くらいしかないと思いますが

投稿者 : 匿名

一応報告しておくと、ガンダムスカッドハンマーズで
一度だけリモコンが手からすっぽ抜けた事がある。
ちゃんとストラップしてたからテレビ衝突は避けられたけど。

かなりぶっ続けでプレイしてた時だったから、汗で滑ったか、
握力が弱ってたか辺りだと思うけど、持ってる人は念のため
ストラップはしっかりと手に付けといた方がいいかと。

ああ、Wiiのゲーム自体は面白いのが多いと思うよ。
だからすっぽ抜け程度でネガる気はまったく無いし、
周りもこのネタ程度でわざわざ騒ぐ必要もないと思う。

投稿者 : 匿名

つか、ゲームプレイ前の”離れてプレイしてね”位にストラップしろと警告してるのになぜしないのかと。

投稿者 : 匿名

ファイアーエムブレムの新作が割と早くに(来年?)出るみたいなので、Wiiは購入済。本体はちっこくてなかなか良いね。ソフトはまだ持ってないけど、マリオの新作が出たら買おうかな~と。

360は年末時間があったらブルードラゴンを買おうかなと。グラフィックはなかなか良いみたいだね。本命は1月のアイマス(限定版予約済)。

そういえば今日昼飯時にちょっとヨドバシに寄ったら、PS3入荷してたんで取りあえず購入。予告なしの入荷だったのか、行列が出来ているようなことはなかったね。自分と同じくたまたま立ち寄った感じのスーツ姿の人たちが結構買ってたよ。

投稿者 : ドラクエ大好きっこ

> 今までWiiに対してネガティブな話題をしてきた報いですよ。

なんだ、自覚症状あるんじゃないか。
つまり、今まで確信犯的にネガキャンやってきたと
認めたわけね。

性質悪いな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月13日 11:44
ネガキャンの範囲はどこからなのでしょう?
マンセーしないとネガキャンか?

投稿者 : 匿名

> 投稿者 Anonymous : 2006年12月15日 00:06

まこなこが記事中で自ら
「今までWiiに対してネガティブな話題をしてきた報いですよ。」

って言ってるんだから、まこなこに訊けよw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月15日 14:00

ネガティブな話題をしてきたとネガキャンはイコールなのですね?

面白くないのにとりあえずwつけるのはなんで?

投稿者 : 匿名