Wii発売まであと2日

2006年11月30日:Wii発売まであと2日
いよいよWii発売まで残り2日となりましたね。
はい。すごく楽しみです。
そうか?
また、そういうことを言う!!
ところで真琴さんは予約はされているのですか?
いや、してないよ。買う気も無いし。というか、ゼルダファン以外はやるゲーム無いだろ。

■ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

発売日:2006年12月2日
価格:6800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

「Wiiスポーツ」とか「はじめてのWii」とかあるじゃないですか?
でもさ、テレビに向かってコントローラー振っているのっておかしくない?
なんでそういったこと言うんですか!!
テレビにコントローラー刺さっても辛いし。
そういえば、そういったトラブルが海外で起きている話は確かにあります。

『日本より先に北米で発売されたWiiですが、リモコンがすっぽ抜けてTV画面を直撃してTV画面にヒビが入ったという話が出てきたようですね。まあWiiのこういう危険性は発売前から言われてたことですが、特に子供とかは面倒くさがってストラップをしないで遊ぶなんてことが多そうですよね。この先、こういう問題が多発しなければよいですが。』(投稿)

『米国で既に発売されているWiiですが、問題があるようです。それはコントロールリモコンに手首につけるストラップを付け忘れてため、振り回したときに手が滑ってリモコンが飛んだために破損などのトラブルが起きているそうです。ユーザー側が注意すればいいのかもしれませんがうっかりというのもあるはずです。日本でも絶対起こる思います。大人はともかく小さい子供が扱うとき危険性があるのではないでしょうか?』(投稿:sbyamato)

Wii殺人事件とか起こりそうだよな。おじいちゃんの頭にリモコン刺さって頭蓋骨陥没で重体とか。
……。
またワイドショーのコメンテイターが何を言うか、見物だな。
起きる可能性が低いことを期待されても…。
そうそう、昨日取り上げた有線LANアダプタの話だが…。
有線LANアダプタ自体は発売延期とかされていないそうです。元々本体と同時発売では無いとのことでした。
誰、このタイトル書いたの?
さあ、私ではありませんが…。
というかさ、キミ、昨日ミスしただろ?
な、なんのことでしょうか!?
昨日の投稿に対するコメントで密告があったぞ。

『タイトルで誤植とかもうどうしようもねーな』(『Wiiの有線LANアダプタが発売延期』コメント:6/1)

すみません。間違えて無線LANアダプタが発売延期と言ってしまいました。延期云々以前の間違いです。ちなみに、こっそり直しました。
そろそろWiiのお話を。
Wii買う人はエネループでも買って準備しとけよ。

■エネループ 充電器 単三形4個セット

単三形電池4本付き。単三形と単四形の両方の充電が可能。

エネループ 単三形電池4本パック」「エネループ 単三形8本パック」も発売中。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

あら、あなたもエネループを薦めるのですか?
うむ。三洋電機が大変なことになっているからな。応援の意味も込めて、ぜひWiiを遊ぶ人はエネループを買ってあげてくれたまえ。
そういえば、ソニーからも近日中に新しい充電式ニッケル水素充電池が発売されるようですね。
ば、ばか!なんてこと言うんだ!
なにか?
任天堂商品の話をしている時にソニーの話なんてするんじゃありません!
別にいいじゃないですか…。
うちらが良くてもごくごく一部の頭がちょっとあれな人のお気に障るだろうが!
その発言が一番気に障るっての…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiの有線LANアダプタが発売延期
1つ新しい話題:Wii予約結果

『Wii発売まであと2日』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1549

『Wii発売まであと2日』へのコメント

>うちらが良くてもごくごく一部の頭がちょっとあれな人のお気に障るだろうが!

Good Jobデスw
信者の批判する人ってなかなか少ないんですよねぃ。

ソニーのニッケル水素充電池の詳細を載せてくれるとうれしいんですが。

投稿者 : r

前から思っているんだけど、一部の頭がちょっとあれな人たちなコメントとか、そもそも掲載しなければいいのに。

そういえば、Wiiって国内ではまだ発売されていなかったんですね。ある意味、そのことに一番驚いた。

投稿者 : まいまい

子供が欲しがるのは何となく分かるけど
ここに出入りしてるようなキモオタ共が何でWiiを
そんなに欲しがるのかが疑問すぎる。

まじで、アイトイでも買って来て頭冷やしたらどうだ?

投稿者 : 匿名

真琴サイコーw
どんなコメントが付くのか今から楽しみですw

投稿者 : 匿名

まあ、SONYにとって電池の話題はデリケートな問題ですからね

気に触る人もいるでしょうね

投稿者 : 匿名

相変わらず面白いな

投稿者 : ゴエモンオレンジ

ゼルダ以外なら・・・ガンダム?あれも面白そうだけどな・・・
エネループは買いましたよ、ソニーは・・・また爆発しそうでなんか怖い。

投稿者 : 匿名

明らかに煽っておりますな・・・・

ふ、今期の出費は大分温泉旅行なので、買えませぬ

投稿者 : ゴロゴロ

ソニーと電池の組み合わせは任天堂とか無関係に遠慮したいような……

投稿者 : 匿名

金の力で発売前はマスコミに大絶賛させても
発売後に事故多発で、はい、おしまいと。
テレビの前でコントローラー振って親泣かせたくないよね。

投稿者 : 宮本ソープランド

まったくですね
褒めたわけでもないのに話出ただけで
あれな人はヒステリック起こすでしょうw
それはそうとWiiのコントローラーでの事故は使い方さえ間違えなければ問題ないかと。ただ事故以前にすぐに飽きそうな気がするんですが自分だけですか?

投稿者 : 匿名

リモコン+ヌンチャクでプレイするゼルダ自体も微妙と言われてましたからねE3では。

リモコンでのトラブルの話。
ストラップも後付ぽい発想で取り付けられた感じもしますね。
私は買う事は無いけれど、自分で使う事があってもストラップの利用は、まずしませんね・・・
あーでもエポック社の体感ゲームシリーズにも野球やゴルフゲームはストラップ付いてますね。
尤もアチラは野球の場合はバットの形のデバイスは先端の大部分はスポンジで覆われていて安全面に配慮されてますね。
wiiの場合wiiスポーツだったかボクシングのゲームがありますけど
リモコンにはストラップ付いてるけどヌンチャクには付いて無いのでは。
ヌンチャクの方もリモコンと同じく振り回して利用する様ですねボクシングの場合は。
安全基準や管理がアマイのでは、ないかなぁ。

投稿者 : 匿名

また煽り扱いされそうな流れですな。
ただ、リモコンのすっぽ抜けに関しては否定出来ない
事実なわけで、任天堂の対応が期待されます。
一部報道ではストラップが切れて飛んでいった例もあるとか……

米国先行発売が結果的に徒となってしまったわけですが、
このサイトでこのニュースはネガティブキャンペーン扱い
されそうな気がします。
「こんな記事書くならPS3の不具合を大々的に取り上げろよ」とか
言われそうで……

投稿者 : 匿名

三洋どうしちゃったの?
其処を詳しく教えてください

投稿者 : 匿名

>ごくごく一部の頭がちょっとあれな人のお気に障るだろうが!

ワラタ。必死ですよね、あの手の方たち。

投稿者 : Tom

普通に楽しみですよ~。
でもホントに「普通」になんですけどね。
まあ結論ホントの次世代機はDS2ですから。

と言いたいけどこのまま家庭用機を
殺してしまうのもな~。
まあ、みんなWii買いましょうよ。

投稿者 : コモンドラゴン

煽りすぎw

まぁ、WiiもPS3も取りあえず様子見が賢明ですね

投稿者 : 匿名

確かに彼ら他頭がおかしいとしか思えませんなw

投稿者 : 匿名

ネットで物を書いていればどんな立場でもあれ絡んでくる変な奴は当たり前。ネチネチと気にするのは、それを割り切れていないのかなんなのか。

投稿者 : 匿名

海外でWiiリモコンの取り扱い上の注意を促すCMが開始されたそうですね。
予想以上にテレビにリモコンをぶつけて、
テレビが破壊されるという事故が起きているようです。
ストラップのひもが弱いという話ですが、国内も心配ですね。

投稿者 : 匿名

些細な間違えで一部のファンから恐ろしいほどの怒りを買ってしまいましたね^^;
大変だとは思いますが更新頑張ってください!

投稿者 : 匿名

Wiiのロンチのソフトって揃っているという印象だったけど、まともなのは、ゼルダとセガのゴルフぐらいだよなぁ、
後のゲームは、格安で配信しても良いレベルだな。とてもパッケージで売るレベルじゃないよな。
ゼルダも操作が、厄介みたいだし、GCのゼルだの方が良い様な気がしてきたし、ちょっとやって、満足したら売りかな。

投稿者 : GG

エネループの話題って前ここでしなかったっけ?
してなかったらデジャヴかなー?
というか最近エネループの話題をいろんなとこで見かけますね。
個人的にはなんで内蔵バッテリーにしなかったのかなー?
なんて思っています。
電池なんて面倒くさいし、重いしいいとこなんてないのに。

投稿者 : ギジェ

あれ、意外に静かでしたね…

Wiiのコントローラーってどこまで正確なのかな
反応しなかったり、自分の意図と違う動きを頻繁にされたら
アクションゲームにはかなり致命的だと思うんですが
その辺りが怖いからとりあえず私は様子見です

投稿者 : 匿名

いやー、やっぱ真琴さんはこの毒が無いと!w
どうも自分には、真琴さんが毒を吐いてこそ、
あぁまこなこだと思うようになっちゃいました。

投稿者 : 匿名

まぁ何にしても、実際新しい物が出るときには批判が多い物です。
ここの記事のDS発売当時のまことさんの意見などを見てみるとそれがよくわかって面白いですよ。

ソニーの電池問題は深刻ですからね。
N系のアレな人たちも、S系のアレな人たちも釣られてしまう可能性があるので置いておくのがいいと思います。


>個人的にはなんで内蔵バッテリーにしなかったのかなー?
なんて思っています。
これはアレだと思います。
「コントローラーを買い換える」か「電池を買い換える」か。
そのどちらをメーカーが選んだかという事な気がします。
箱は知りませんが、PS3のワイヤレスは内臓電池が使えなくなると買い替えるか修理に出さないといけません。
Wiiは電池が切れても電池の入れ替えだけですみます。
Wiiは大人から子供まで幅広く対象にしようと思っているからこそ、わかりやすさと切れた時の入れ替えやすさ(?)を重視したのではないかと思います。
もちろん、実際にはどちらがユーザーのコスト増かは計算しないとわかりませんし、一概にどちらがいいと言えるものではないんですけどね。
結局は企業姿勢の違いという所でしょう。

>電池なんて面倒くさいし、重いしいいとこなんてないのに。
電池の方が重量その他で優れている場合もあるので、それも一概には言い切れません。

投稿者 : 匿名

今日エネループの新型が発売するよ。
倍速充電対応。

投稿者 : 匿名

>うちらが良くてもごくごく一部の頭がちょっとあれな人のお気に障るだろうが!

いまのところ意外とアレな人のコメントがないですね。
まだこれからかな?(笑)

投稿者 : 匿名

こういうほうが笑えていいな

投稿者 : 匿名

まぁ、みんなPS3買いましょうよ。

投稿者 : GG

任天堂「Wii」に「欠陥」か?
j-castのnewsで取り上げられてますね。

記事には 「欠陥が『Wii』のリモコンにあると認定されれば、任天堂に巨額の損害賠償が課せられる可能性さえある」と書いているそうです。

指摘したボクシングゲームで、やっぱり事故あったみたいですね。

投稿者 : 匿名

頭がアレな人って任天堂ファンですよね?
彼らは任天堂製品の悪口を言われると、暴走してしまう
生き物なんです。
生暖かい目で見守ってあげましょう。

投稿者 : 匿名

>前から思っているんだけど、一部の頭がちょっとあれな人たちなコメントとか、そもそも掲載しなければいいのに。

一応ガイドラインに沿っていれば無碍に断るわけにもいかないのでしょう。
情報操作と罵られるのがオチですから。
というか、積極的に載せて任天堂信者の印象を悪くしているようにも見えます。
影でPS信者のアレなコメントが削除されていたりして?
 
 
 
>まあ、SONYにとって電池の話題はデリケートな問題ですからね
>気に触る人もいるでしょうね

上手いな。コレが一番ウケた。

投稿者 : 匿名

>三洋どうしちゃったの?

営業利益大幅下方修正

投稿者 : 匿名

内臓バッテリーだと充電切れたときにすぐ続きができないからじゃないか?

投稿者 : 匿名

>個人的にはなんで内蔵バッテリーにしなかったのかなー?
>なんて思っています。
>電池なんて面倒くさいし、重いしいいとこなんてないのに。

単三充電池も内臓バッテリだけどな
大体専用バッテリになったら軽くなるとでも思ってるのか?
むしろコスト高くつくだけなんだが

投稿者 : 匿名

>投稿者 ギジェ : 2006年12月01日 11:25
至極簡単だよ?
コスト削減、ひたすらコスト削減
Wiiの分解サイトみれば如何に「安く」作るか「だけ」に注力しているかわかる。

投稿者 : 匿名

まぁ、ロンチのしょぼさはWiiに限らず次世代機全てに言え
ることだがw
360は揃ってきた印象だけどWiiは今後のソフト次第だな

投稿者 : ○

頭がアレな人たちがどれだけ炎上するか、楽しみですねw

投稿者 : 匿名

てっきりソニーの電池の品質の話かと思ったぜ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年12月01日 21:11

あまりにもひねくれすぎてないでしょうか?

投稿者 : 匿名

まことの発言にムキになって食いつかないところを見ると
某信者さんたちも少しは成長したんですね。

投稿者 : 匿名

今回、やるなぁ。と感心しました。
ソニーの電池のことで、うまく話を逸らしてるのが、とてもナイスです。任天堂信者はむしろ大喜びではないかな?「むしろSONYの電池をWiiのリモコンに使ってやる。これでSONYが、任天堂ハードを影で支えていることに!HAHAHA」とか言いそうだからさ!

それはそれとして、これで話を逸らしているおかげで、「リモコンがすっぽ抜けてTV画面を直撃してTV画面にヒビ」とか、いうところに顔を真っ赤にして任天堂信者が反論するところを防いでいるわけです。

それにしてもTVのヒビですが、酷いもんです。
60インチくらいの、それこそ40~50万くらいしそうな高価なテレビに、「ピシーー」とヒビが入っているのをみたんですが、すごいもんです。
ブラウン管のディスプレイなら、ヒビが入っても、多少きになるだけで、見れないことはないんですが、液晶TVにヒビが入った場合、液晶が滲み出して、ヒビを中心として画面半分くらい真っ黒になったり、そうしたらもうとても使えないわけで。

私自身、Wiiを買ってきて喜んで振り回してるうちに、こんなことになってしまったら。と思うと。

しかも、ストラップをつけてのに、ストラップが切れて、TVを破壊したと言い張っている人もいるわけで・・。

ううむ。高いTV持ってるひとは要注意ですな。

投稿者 : 匿名

アレな人たちの釣られ不足は
神機発売で並んでて忙しいからではないだろうか?

いや、発売して数歩リードしているから敵陣のバッテリーなんぞ・・・という余裕からかもしれないテス

投稿者 : 匿名

>PS3のワイヤレスは内臓電池が使えなくなると買い替えるか修理に出さないといけません。

2年後とか3年後とかですけどね。

>Wiiは電池が切れても電池の入れ替えだけですみます。

多くは1週間後前後ぐらいで交換だと思いますよ。
電池の山が出来てしまうな。
購入層を考慮するとエネループ等を利用しない人も居るでしょうし。
と言うか存在自体知らない可能性も高いですね。

>Wiiは大人から子供まで幅広く対象にしようと思っているからこそ、わかりやすさと切れた時の入れ替えやすさ(?)を重視したのではないかと思います。

大人から子供までを考慮した解りやすさを重視したのなら
VCとか無線LANとかは付けないか、後付のみの対応にすると思います。
VC用のクラコン+5000ポイントのカード付きの物も発売日に販売してますけど、
有線LANの家庭では使えませんからねVCは。
有線LANアダプタは発売未定になってますし。

全てはコスト削減からきてるだけだと思います。
リモコンにバッテリー搭載すればそれだけコストが上がりますから。
特に多人数プレイ推奨のゲームが多い訳ですからwiiの場合。
リモコン揃えるだけでも大出費になりますよ。
(今でもそうなのだから)

投稿者 : 匿名

>まことの発言にムキになって食いつかないところを見ると
>某信者さんたちも少しは成長したんですね。

反対陣営の人間が成りすましてた可能性もありますね。
今回は電池問題があるから書くに書けない、とか。

投稿者 : 匿名

今回は任天堂寄りな人の書き込み少ないですね。
本当に削除されてる?

アンチ任天堂な人の書き込みばかりで逆の意味で空気が悪いです。
端から見ててどっちもどっちなのに……

投稿者 : 匿名

パワーグローブ型のコントローラを出せば、
すっぽ抜けたりする心配は無くなるじゃないか!
まあ、使い勝手悪そうだが。
それはそうとコントローラは携帯ゲームや携帯電話みたいに
交換が簡単にできる専用の充電池にすりゃよかったのに…
少しでも本体の単価下げたかったのかねぇ。

投稿者 : 匿名

みんな頼む。
「内臓電池」とか、「内臓バッテリー」とか、
読んでいるとイライラしてくるんだよ。
正しくは「内蔵」な。しっかり目に焼き付けておいて。

投稿者 : 匿名

ところで、飛んだリモコンは壊れたんでしょうか?

投稿者 : 匿名

>ブラウン管のディスプレイなら、ヒビが入っても、多少きになるだけで

よ~く考えよう、ブラウン管は真空管だ・・・

投稿者 : 匿名

もう誰もこんなところ、見なくなったのさ。
ここだけでしか、読めねぇもんでもないだろ。
そして残っていまだにコメント書いてるのは
アレな人たちだけになったのよ。
「少しは成長したかなって」へへへ
取り残されたのは、俺たちだぜ。
気付かないのか。
空気が悪いなんて、書いてた人もいたな。
いいカンしてるぜ。俺たちには、こんな暗く
ジメジメした隅っこで、世間がわからないと
ぼやくしかないのさ。
まぁ下水の泡沫のような者同士、仲良く
楽しくやろうぜ。

投稿者 : アレモン