PSPでプレイステーション用ソフトが楽しめる

2006年11月22日:PSPでプレイステーション用ソフトが楽しめる
いやぁ、やっとPS3が届くよ。
どちらさまで?
なに、その態度は!!
PS3が届くとはどういうことですか?
amazon.co.jpで注文していたのがやっと届くこととなった。本来なら先週届くはずだったのだが、クレジットカード認証がなぜか降りず、今まで時間がかかったけど、別のカードで支払うことで解決し、ようやく到着となる。
おめでとうございます。
余談だけど、amazon.co.jpでは既に初回予約分の配送は全て終えているので、今後は普通に予約が出来るはず。もちろん、品薄には変わりないのでちょくちょく予約しているかどうかチェックする必要はあるが。たぶん、今日から土曜日にかけて予約すると思うので、チェックしてみよう。

■プレイステーション3 60GB

発売日:2006年11月11日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

多くのゲームユーザーの手に渡るといいですね。
そうそう、そのPS3は未開封のまま保存して置いてくださいね。
なんでだよ!!
プレゼント企画の商品として使うとの連絡がありましたので。
!?
一人だけ抜け駆けして買おうという魂胆がいけないのですよ。
いいよ、じゃあ、今日買ってきた「オシャレ魔女 ラブandベリー DSコレクション スペシャルパック」で遊ぶから。
そうそう、それもプレゼント企画で使うそうなので開けないでくださいね。
!?
よく買ってきてくれたと誉めていましたよ。
じゃあ、いったい何で遊べと言うんだよ!
そこでこれですよ。投稿が届いています。

『PSエミュが開始されました。そのことについて取り上げてくださいな。真琴もだしてくれ』(投稿)

呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ~ん。
いや、さっきから出てるし。
PSPでプレイステーションのソフトが楽しめるようになりましたね。ソフト数は限られていますが、今後追加されることが期待されます。現在は次のソフトがプレイできるようになりました。価格は1タイトル525円です。ダウンロードにはプレイステーション3が必要となります。

・バイオハザード ディレクターズカット
・コナミアンティークス MSXコレクションVol.1
・コナミアンティークス MSXコレクションVol.2
・ビシバシスペシャル
・アークザラッド
・ジャンピングフラッシュ! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
・みんなのGOLF2
・サイレントボマー
・鉄拳2

PSP向けのソフトが多いよな。コナミアンティークとかコナミアンティークとか。他にもコナミアンティークとか。
それだけじゃないですか…。
まあ、「みんなのGOLF2」もあるし。
既にPSP用ソフトとして「みんなのGOLFポータブル」が発売されていますが…。
何か文句あるの!?
文句はありませんが…。
まあ、これ以外にもファミリーコンピュータソフトやスーパーファミコンソフトなどが楽しめるんだし、いいんじゃない?
……。
下手にバージョンアップしてこれらのソフトが出来なくなるくらいなら、今のままで…。
あんたって人は…。
と、言ってはみたものの、夕刊フジでこの話を読んで以降、この手の話を聞きませんな。個人的にも古いゲームには興味が無いので、なんとも…。ただ、こうした物がPSPの本体は売れてもソフトが売れない現状となっているのは変わりなく。
では、どうしろと?
どうするも何も、ソフトが売れないために、こうしたダウンロード販売でPSPを活かそうとしているわけだろ。一応数だけは出荷されているようだし、扱いようによっては金を生み出せるのかもな。
ぜひソニーコンピュータエンタテインメントには頑張ってもらいたいところです。
まあ、今回のダウンロード販売のタイトルを見ると、かなり微妙でもあるが。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiの予約、TSUTAYA onlineとソフマップドットコムで開始!!
1つ新しい話題:人間大のガンダム再びと昔のガンプラの1/2サイズ

『PSPでプレイステーション用ソフトが楽しめる』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1541

『PSPでプレイステーション用ソフトが楽しめる』へのコメント

>これ以外にもファミリーコンピュータソフトやスーパーファ
ミコンソフトなどが楽しめるんだし、いいんじゃない?
またなんか面倒が起きそうな発言ですな。
やれどうやるんだとか、教えれとか。

投稿者 : 匿名

もっとまことさんの出番を増やしてください
彼(彼女だけど)の毒舌があってこそのまこなこだと思います

投稿者 : 匿名

× たぶん、今日から土曜日にかけて予約すると思うので、チェックしてみよう。
○ たぶん、今日から土曜日にかけて予約を受け付けると思うので、チェックしてみよう。

投稿者 : 匿名

祝、男女復活!
これからも空気読めない低脳発言でここを盛り上げてくれ!

投稿者 : 匿名

wiiのバーチャルコンソールに比べると、PSゲーム1本525円はかなり良心的な値段に感じますね。あとはラインナップ次第ですか…。現状、バーチャルコンソールを遥かに凌ぐ魅力の無さですからね。鉄拳3とかあれば「おお!」とか思ったんですけど。今後に期待というところですか。
しかしファミコンやスーファミも楽しめるって発言は、冗談とはいえ禁句じゃないですか?(汗)これ自体は違法性が無いとはいえ、本当に正当に利用している人なんて高が知れてるんじゃ…

投稿者 : 匿名

あまりパッとしないソフト達だな…。
今後増えるといってもプレ2じゃないならあまり魅力は感じない。
というか落とすのにPS3が必要ってのが、PS3の今までの売上が転売ヤーのものだったという事への対策っぽくてイカン。
やはり時代は任天堂なのか?

投稿者 : 匿名

黒いのがいないと面白くないが新しいのが影薄くなるな

投稿者 : 匿名

黒いまことさんだ!
やっぱり雰囲気が締まりますね。

投稿者 : 匿名

や、まことさーん!

投稿者 : 匿名

黒いお方はどなたでしたっけ?
やはり黒いお方が出てくると毒素が上がりますね。
あまり荒れないように気をつけてくださいね。

投稿者 : 匿名

>ダウンロードにはプレイステーション3が必要となります

どうしてこういう行為がいけないと分からないんだソニーは・・・

投稿者 : 匿名

でプレゼント企画の応募はどちらにすればよろしいでしょうか?

投稿者 : 匿名

この三人なんかいいなあ。毒吐き役、ツッコミ役、普通に発言役があってる感じ。

投稿者 : 匿名

おお!黒まことさんだ!
随分と久しぶりに感じる・・・

ずっと出てると文句が多く、出なくなっても文句が出てくる。
・・・週に2~3日くらいの出番で丁度いいのかな?

投稿者 : 煉

11月11日の11日後に発送ですか。

ダウンロード販売って意外と少ないですね。
もっとあっても良さそうなもんだが。

投稿者 : めろんぱん

サイレントボマーは面白い
いや、マジ

投稿者 : 匿名

なんでいちいちPS3を仲介しないといけないんだ?
ファームウェアはPCとUSBつないでファイル飛ばしてアップデートできるんだから、それでいいんじゃないかと思うんだけど。
コピーされるのとかが心配?
だったらUMDにたくさんつめて普通にパッケージ販売してくれればいいよ。
ユーザーを疑いながらってのが見えるあたりイメージ悪い。

投稿者 : 匿名

やるとしたらアークとジャンピングだな

投稿者 : 匿名

>wiiのバーチャルコンソールに比べると、
>PSゲーム1本525円はかなり良心的な値段に感じますね。
>あとはラインナップ次第ですか…。
>現状、バーチャルコンソールを遥かに凌ぐ魅力の無さですからね。

これには同意。

元々PS3本体でPSのゲームが出来るだけに、
わざわざダウンロードしてPSPでやろうとは思わないです。

投稿者 : 匿名

>wiiのバーチャルコンソールに比べると、PSゲーム1本525円はかなり良心的な値段に感じますね。
ソフト1本に対しての値段はそうかもしれないけれど
PS3+PSP+メモリースティックを揃える必要があるんだよなぁ…

投稿者 : 匿名

あー黒いほう復活しちゃった
PSエミュはスクエニが協力してくれないときつそう
いまだにPSソフトのベスト出してるから無理そうだけど

投稿者 : 匿名

>wiiのバーチャルコンソールに比べると、PSゲーム1本525円はかなり良心的な値段

ですよね、PS3とかメモリースティックとか必要なければ
尚良しですのに・・・。

PCからUSBでPSPの内蔵メモリーに転送でいいじゃないですか。

投稿者 : 匿名

セーブデータの扱い次第では
PSPとPS3で共用出来たりするのかな
後落としたゲームはどっちのハードでも遊べた方が良いな
この為にPS3を買うのかと聞かれれば
冗談じゃねえ…と……
真面目な話
レーシングラグーンがPSPで遊べるようになるならセットで買います

投稿者 : 匿名

> この三人なんかいいなあ。毒吐き役、ツッコミ役、普通に発言役があってる感じ。

言われてみれば、確かにこれはこれで良いかも。

投稿者 : 匿名

>PSエミュはスクエニが協力してくれないときつそう
>いまだにPSソフトのベスト出してるから無理そうだけど

てか、スクエニはPS3・wiiのどちらにもDL用のソフト提供してないね~
そのうちPOLからのDLという独自路線でもやらないかな~とか思ってみたり・・・・・・・・
あそこの過去のタイトル(有名タイトル)の数なら、独自でも結構人呼べるだろうし。

投稿者 : 匿名

WiiのVCよりは大衆向けだけど、なんだか微妙だよな
PSPとPS3両方持ってる人へのファンサービスって感じで捉えておこう。
Wii、PS3とも今後のラインナップに期待

投稿者 : 匿名

黒まこ、緑なこ、白まこ=暴走、ブレーキ、ナビゲートでいいんじゃないかい♪
過去の名作のPSP化は多いから、余程昔のものじゃないとビッグタイトルは出てこないでしょう?基本的に「PSP化しても売れないやつ」がタイトルに並び、その中に「世の中の評価はいまひとつ、でも自分にとってはハマッた神ゲー」があれば価値が出てくるのかな?ただPS3経由って・・・。2兎追って2兎狙いかい。

投稿者 : 匿名

>過去の名作のPSP化は多いから、余程昔のものじゃないとビッグタイトルは出てこないでしょう?

個人的にはゼノギアス・クロノトリガー辺りがPSP化したら買いなんだけどね~。

>PS3経由って・・・。2兎追って2兎狙いかい。
まぁ元々PSPとPS3の連携みたいな感じの規格だしね~。
個人的にはこれは別にいいと思う。ただ、やるなら本体をもうちょい生産して市場に放出してからにしてほしかった。後は、目玉になるタイトルが居ない。(SCEのゲームで目玉になれそうなのが少ないのが原因だけど)

投稿者 : 匿名

良い子、悪い子、普通の子?

投稿者 : 匿名