PS3のamazon.co.jpの出荷状況と他の予約受付先

2006年11月11日:PS3のamazon.co.jpの出荷状況と他の予約受付先
お手元にPS3が届いて大変楽しんでいらっしゃるみなさん、如何お過ごしでしょうか。
自分で楽しんでいるって言ってるのに如何お過ごしってどういうこと?あてつけ?あてつけなの!?
いえ、そういうわけではありますけど。
!?
あ、あてつけではあると思いますけど。
それじゃ、慰めにもならんだろ。
慰める気なんて無いってことですよ。
……。
ところで何か情報があるとか無いとか。
amazon.co.jpでの出荷数だけど、私の所感だと、予約した数の5割から6割くらいの出荷っぽい。まあ、重複予約とかのキャンセルをしっかりやっていたり、ユーザー側の自らの予約キャンセルが多いようなら、もうちょっと割合が高くなるが。

■プレイステーション3 60GB

発売日:2006年11月11日
価格:オープン価格

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

つまり、あなたは負け組みの4割側ということですね。
……。
ま、負け組みではあると思いますけど。
だから、それ、慰めになってないだろ。
はやくもまことちゃんも雑談のコツが分かってきたようですね。
誰だ、こんな仕込みをしたのは。
www
これだけの話だとなんなので、一つ情報。ジョーシンという関西系家電量販店のサイトで11月11日15時から抽選予約販売の受付を開始するそうな。入荷数は限られるけど、挑戦したい人はどうぞ、ということで。
それはそれは。
まだ購入の手はずを整えていない方は挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3の発売は明日
1つ新しい話題:発売間もない段階での赤字覚悟の値下げ販売

『PS3のamazon.co.jpの出荷状況と他の予約受付先』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1531

『PS3のamazon.co.jpの出荷状況と他の予約受付先』へのコメント

こんだけPS3贔屓の販促活動してるんだから
S○NYも適当に流してあげりゃいいのにねっ

投稿者 : 匿名

今回は、田舎のヨドバシが正解だったようです。
昨日の夜9時に並んで、60GBを楽勝でゲットできました。
ただ、ガンダムは動きがカクカクしすぎで、あれしか買わなっ買った人は悲惨かもしれません。

投稿者 : 匿名

11月11日15時現在抽選予約販売の受付は開始されていません
会員のみ対象なのかな?

投稿者 : 誤情報?

田舎は普通に朝一に行けば買えました。
買う気は無かったのに・・・
無かったのに・・・

投稿者 : 匿名

ジョーシン(と系列のキッズランド)は会員のみに抽選受付しています。
うちは父親、私、甥の3人分申し込みをしましたが見事に全て外れました。
因みに台数は60GB、20GB共に15台でした。
まぁ外れても次回に繰り越しされるので待っていればいつかは買えるでしょうね。
(DSliteの時は4回目でようやく当選しました…)

投稿者 : 匿名

最近二人仲が悪いよね。

投稿者 : 匿名

案の定ヤフオクでべらぼうに高騰してますな。
売った勝ち組みおめ!

投稿者 : 0th

ちなみに、田舎の方では普通に余っているという情報もあります。
コレが事実なら、どういうことか。

都市部では明らかに転売屋と、外国からの仕入れ業者が殺到していたから水増しされていただけで、実際はそんなに人気などはなかったということになります。

是非ともそういう各地での分布なんかもとりあげてみてもらいたいものですね。


後、報道関係の行列ニュース。
あれは必ず行列ができる店にしか報道がいかないので、半分やらせだと思ってみていてください。

投稿者 : 匿名

手に入れたおめでとう
自分は近くの店に予約していましたが
発売2日前に店から電話があり店への入荷量がへらされてしまい
予約が速かった人からの先着順に変更され
もしよければ次回入荷でよければ販売すると言われたので
もちろんキャンセルしました。
だって次回入荷がわからないのに待ってられるかっていうの

投稿者 : 匿名

>ちなみに、田舎の方では普通に余っているという情報もあります。
>コレが事実なら、どういうことか。
私の知る田舎では、入荷した数台を抽選販売形式で受け付けたら、100人近い申し込みがありましたよ。

投稿者 : 匿名

物売るってレベルじゃねぇぞ!!

投稿者 : 匿名

うちの店では抽選販売。
しかし、抽選で当たった人が数名買いに来なかったため、売れ残るという事態に…。
さらに来週分のPS3が入荷してきた。


20GB、60GBともに数十台の在庫を抱える羽目になってしまいました。

投稿者 : 匿名

先生!
ななこちゃんが3つのwを使っています!
これはルール違反ではないのでしょうか?

投稿者 : 匿名

静止画は綺麗ですが、動くときついらしいですね。グラフィックが売りなのに、肝心なとこけちっちゃって(ノ)・ω・(ヾ)モニュモニュ

投稿者 : 匿名

宮城では、昼頃買いに行ったけど普通に買えました

投稿者 : Anonymous

すでに某ショップではロンチソフトのワゴンセールが
始まってるみたいだね。宮里以外全て4千円台ってw

 てか発売初日にワゴン行きって何よw行列の連中みんな
転売目的だから誰もソフトなんて買ってねーしw

 真面目な話、この惨状で開発中止するメーカー多そうだな。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年11月11日 22:00

あなたあほでしょ。昔ならいざしらずこれだけの情報社会になってるのにあまってるわけがない。自分でプレイしなくてもいい小遣い稼ぎになるんだぞ!?
しかも半分やらせってなんだよw
事実を勝手に歪曲してるのはあんたでしょ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年11月11日 22:00

PS2発売時以上の盛り上がりと人だかりと言われていますから
やらせが入り込む余地は無いのでは? XBOX360では多分と言うか間違いなくアレでしょうけど…


インプレスのAVWatchでのレビュー記事の最後の文面が全てを表しているかと思います。
年内100万台生産の達成と欲しい人に一刻も早く行き渡る事を願うだったかな。

投稿者 : 匿名

家の近所のヤマダ電機では、60,20ギガ共各10台先着販売で60ギガが夜12時過ぎに定員に達し、20ギガが朝6時定員に達しました。自分は夜11時に並んで整理券6番でした。
普通に買えた人のコメントを見ると自分の苦労はなんだったのか・・・。

ヤフオクは、いたずら入札が多いので、転売は大変みたいですよ。転売目的で買った人よりも楽しむために買った人が本当の勝ち組ですね。
あとはもっとソフトが早く充実するのを願います。

投稿者 : 匿名

東北の片田舎のGEOでは、11日夜になっても20GB・60GBが普通に売られていました。
入荷!!とかのポップも無く、ただ値札だけ貼って…
ソフトはどこに置いてあったのか探せませんでした。
Wiiはコーナー作って宣伝していたのに、もしかしてこの店はソニー嫌いだったのでしょうか。

投稿者 : まる

10万しかださないじてんで、予約のみにすればいいのに
わざわざ、行列作るようなことしてんだから
やらせっちゃやらせでしょ。
そりゃPS2以上の人だかりになるよ。あたりまえじゃん(笑)
いまは転売屋が大量にいるんだし。

投稿者 : 匿名

>しかも半分やらせってなんだよw

マスゴミが垂れ流すニュースは、全てやらせだと思っておかないと真実は見えてこないと思うぞ。マジで

投稿者 : 匿名

なんか信者というにも臭すぎる輩が入り込んでますな。
これが社員乙ってやつ? すみません、よくわかりません><

投稿者 : 匿名

PS2はオンライン予約で充分行き渡ったから、店頭に並び必要がなかっただけのこと。

投稿者 : 匿名

今日、ビックカメラ本店にPS3本体緊急入荷中です。

投稿者 : 匿名

ネットでの個人のコメントは、すべてデマと思って間違いないでしょうな、事実は、お店に行けばすぐに解るのですからね。
ここ半年以上は、予約をしないと買えないでしょうな。
予約をするのが、至難の技ですがね。

投稿者 : M

転売は決して勝ち組ではない。
敢えて言うなら人間として負け組。

投稿者 : 匿名

これから東北しらみつぶし回ってみます

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年11月12日 10:06

仰るとおりですが、だからといってここのコメントの方が信憑性が高いということもないですよね?

双方の信者様の思惑がチラホラ見えますし。

投稿者 : 匿名

ネット依存度が高い人のように猜疑心が強すぎて何も信用できないようなのも問題だとおもうよ。
ネガキャンや叩きばっかりだしね。見てて気分が悪くなるよ。

投稿者 : 匿名

ヤフオクで限度額(99億)まで高騰したそうで。
今でも4千万とかが流れてるよ。株並に儲かるぜ。

投稿者 : 匿名

任天堂信者が涙目で必死ですなあ

投稿者 : 宮本

気になった部分があった、コメントで。

> あなたあほでしょ。
>昔ならいざしらずこれだけの情報社会になってるのにあまってるわけがない。
>自分でプレイしなくてもいい小遣い稼ぎになるんだぞ!?
余っていた、普通に買えたと言っている人がいる事がその証明。
通販が売れたから、都心部の大規模店舗が売り切れたから、全ての店で売り切れるわけでもない。
本気で人気があるなら、そういう隅っこの店まで全て品切れになっていないとおかしい。

そもそも人を罵倒しつつ、転売をすすめるような事を書くあなたの品格を疑う。


>しかも半分やらせってなんだよw
>事実を勝手に歪曲してるのはあんたでしょ。

>PS2発売時以上の盛り上がりと人だかりと言われていますから
>やらせが入り込む余地は無いのでは?
>XBOX360では多分と言うか間違いなくアレでしょうけど…

これ二つは違う人だけど、残念。やらせは事実なんだ。
報道のルールと規則性というものを理解しよう。
実際どこでもいいからと報道が出て行っても『報道したい(もしくはしなければならない)行列風景』を捕らえられる確証が無い。
そこで、もちつもたれつの関係が築かれているというわけだよ。

すでに転売屋が多数並んでいたと言う報道も出ている以上、やはりPS3においては半分以上が転売と外国へ売り出す人間が並んでいたともいえると思うんだ。
その辺の問題点を今後どうして行くかがゲーム業界全体の懸念事項だと思うよ。
きっとWiiでも同じことが起きるはずだから。

投稿者 : 匿名

買ってるのは転売屋だから実際は人気ないってのはどうかな。
そもそも、ある程度は人気がなきゃ転売が成り立たないから。
無いところは全く無いし、あるところにはあるってのはいつものことで。
売れない売れてないなんて水を差すようなこと言わず、ゲームの発展を素直に喜べないもんかね。
ソニーだろうが任天堂だろうが、どこが作ったもんでも話題になって活気づくのはいいことです。

投稿者 : 匿名

なんか、PS3については発売前に嘘情報のネガキャン(消費電力500Wとかソフトの価格1万超えるとか、etc.etc...
)が多すぎて、発売後にも必死になってあちこちではられてるネガキャン書き込み見ても、「ああ、またかー。どうせ嘘だろ?」って気分になってきてますね。

PS3を、そんなに支持する気もないですが、このてのアンチの人たちの書き込みには、うんざりしてきてるというのが正直なところです。

投稿者 : 匿名

近所の古くからあるゲームショップで買えました。
片田舎だからかなぁ……。
やりたいソフトがないから持ち腐れてます( ´ー`)

投稿者 : 匿名

まあ嫌いなものに関しては何でもネガティブに見えるもんです。

投稿者 : 匿名

近所のTSUTAYAに普通に売ってました。
自分はPS3の初期なんて不良が目に見えてましたので
買わなかったですが。
世間じゃあ品薄とか言われてますけど
結構あるもんですね。

投稿者 : 匿名

アソビットは、12日も100台以上うっとりましたが、、

投稿者 : 匿名

とりあえずまことちゃんが可愛い件について。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年11月12日 15:41
>すでに転売屋が多数並んでいたと言う報道も出ている以上、
>やはりPS3においては半分以上が転売と外国へ売り出す人間が並んでいたともいえると思うんだ。

転売屋が並んでいたという事実と
半分以上が転売だというあなたの考えはどこでつながりますか?

投稿者 : 匿名

>近所のTSUTAYAに普通に売ってました。

言うだけ書くだけなら、何とでも書けますからねぇ…
他所ですが例えば価格.COMの様な所だと伏字とか禁止されていて、あやふやな情報は厳禁です。迷惑ですからね。

投稿者 : 匿名

>あれは必ず行列ができる店にしか報道がいかないので、
>半分やらせだと思ってみていてください。

行列の出来る店を報道したら、やらせっていう意味がよくワカラン。
ただ、任天堂信者は、任天堂をプッシュしている店をみても「やらせ」っていわず、「正義」っていうんだろうなぁ。ということは、ワカル。

投稿者 : 匿名

ヤフオクのPS3転売への爆撃はすごいねw
20億とか…あふぉすぎるw


しかし、やはり転売厨(主に中国人)が台頭してソフトの売れ行きが30%前後とあまりよくないみたいだね…

あの国はどうにかならないものか

投稿者 : 匿名

12日に入荷してるお店多いですね。
ヨドバシでも緊急入荷とか言って入荷してました。
発売日に並んで買えなかった人カワイソ。

投稿者 : 匿名

普通に売ってるというコメントは、間違いなくデマだな。
俺の住んでいるのは、すごい田舎だが、どこも抽選販売だ。
予約も現在は受け付けてくれない、これが真実なんだよな。
PS3発売前に、あれだけデマが流れていたんだから、今更
ネットのコメントなんて信じるに値しないよ。

投稿者 : G

まあDSだって普通に売ってる店があるわけだよ。
つまりそういうことさw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年11月12日 18:21

開発機で500W、スペックダウンで380W。
それでも380Wは結構でかいぞw

投稿者 : 匿名

ヤフオクでPS3
1千万って・・・・・・

投稿者 : 匿名

2006年11月12日 15:41よ、そこまで自信満々なら
>すでに転売屋が多数並んでいたと言う報道も出ている以上、やはりPS3においては半分以上が転売と外国へ売り出す人間が並んでいたともいえると思うんだ。
このあたりだけでも数字で証明してくれんと。
半分ってことは5万前後が転売ってことになるんだが・・・?

投稿者 : 匿名

優越感を感じずにはいられない11日予約購入組です。
もう少しのガマンガマンですよ。w

投稿者 : 匿名

ヤフオクでは1円入札w

人気なさ杉w

投稿者 : 匿名

>ちなみに、田舎の方では普通に余っているという情報もあります。

あるところにはありますよ。
仕事先が都市部で自宅が地方なんで良く分かるんですが、地方の方がある可能性は高いです。
DSが世間では大ブームになってた時も普通に売ってましたし、
今人気のあるDSLiteなんかも普通に売ってます。
PS3に関しては発売されてからまだ見に行ってないので分かりませんが。

投稿者 : 匿名

>残念。やらせは事実なんだ。
具体的にはどういうこと?(煽りじゃなくて、マジメな質問)
マスコミの映りがいいように、取材に来る店舗に多めに台数を回す、というのまではわかるけど
(実際アキバヨドバシ1400台、有楽町ビック1800台)
それだけじゃやらせでもなんでもないよね?
行列の大半がサクラってこと?

投稿者 : 匿名

SCEの後出しコメント見てると、買えなくて良かったんじゃないかな。

投稿者 : 匿名

ちなみに現在で上がっているPS3の駄目な点
・まずUPデートしないとBDも見れないしゲームも出来ない
・UPデート中に落ちるとアボン(不明情報)
・無線コントローラーを充電するには電源をON(200W使用)し続ける必要がある(受電時間2.3時間)
・重量が5kg(箱では7kg)重いしデカイ
・室温25℃で廃棄が50℃程度になる
・もっさりガンダム、ジャギジャギリッジなど、ロンチゲームが全て糞
・リッジのインスコ容量が4GB(4本インスコ+OS容量分で20GBパンパン)
・音出力が1系統しかないとか何とか(コンポやHDMIを毎回設定しないといけないとか何とか)
・「起動に失敗しました」報告多数(再起動すればほぼ改善するらしい)
・ブラウザで複数見ると(メモリ足りなくなると?)強制的にウインド終了
・グーグルアースを見るとアクセスに2~10秒かかる?
・ソフマップワランティ(保険)対応不可
・個人情報保護法につき一部店舗で本体買い取り不可
・ハードこコート-につき8研磨不可。一部店舗で中古ソフト買取不可

投稿者 : 匿名

12月2日に大量集荷されるだろなぁ!

投稿者 : 匿名

>投稿者 宮本 : 2006年11月12日 15:39

キミはこんなところにも居たとはw

それはさておきwiiDVD対応版が2007年後期に出る
らしいし、次世代機戦争は益々カオスになるな

投稿者 : 匿名

>半分ってことは5万前後が転売ってことになるんだが・・・?

ざんねん、88000台しか出荷されなかったから、40000台くらいだ・・・。
そんなことより、6000台がヤフオクなのはどうにかならんのか・・・。

投稿者 : 匿名

上の。
>ソフマップワランティ(保険)対応不可

ソフマップの抽選予約で購入しましたが、
電話したときワランティつけるかどうか聞かれたので
対応してると思います。私はつけてないですけど。

投稿者 : 匿名

ゲーム機でDVDは観賞しない。
それが俺のジャスティス。

しかし仮住まい的に短期で引っ越した時は、
凶箱がプレーヤー代わりになった(´ー`)リモコン付属だったんで

投稿者 : 匿名

>ざんねん、88000台しか出荷されなかったから、40000台くらいだ・・・。
こんなところに噛み付くとは、結局根拠なしの発言なんだろうか?
違う人だったらスマンが。
しかし、細かい数字を言うんだったら44000台じゃないのかの?

投稿者 : 匿名

Wiiでアップデートが無いと思ってる方がまだいるようですねえ
Operaベースのブラウザつんでてアップデートなしだと
逆に犯罪補助なっちゃうでしょ。
日々アップデートしないOperaなんてゴミ。

投稿者 : 匿名

いまさらですが、都内でも15日の時点で
普通に売ってましたよ。
20GBの方しかなかったですが。

りんかい線沿線のジャスコ(笑)でね!
当然定価で49800円程度?でした。(定価知らないです)

駅の周りにオフィスビルしかない土地柄なのであまってるのでしょうね。
(高いビルがどーんと5、6本建ってて、ジャスコがあって、駅があってあと近くには何もなし。住宅地も無い)

その日の夜、ヤフオクを見ると
定価以上で買ってる人がいて
ああ、かわいそうに、と思いましたよ。

投稿者 : Imasara