真琴社長ブログをオープン

2006年11月6日:真琴社長ブログをオープン
ごきげんよう、奈々子さん。
ごきげんよう、まことさん。今日は何の話題を取り上げましょうか。
わたしはまだ来て間もないので、奈々子さんにお任せします。
では、今日は…。
ちょっと待て!!
えっと、どちらさまでしょうか?
私に言うのか、その言葉を!!
お久しぶりです、真琴さん。夏以来ですね。
……。
ちょ、ちょっと。ちゃんと挨拶しなさいよ。
……。
私達が4年をかけて成立してきたまこなこの雰囲気を貴方のわがままでぶち壊しになるのですよ!
……。
やあ、デュバリー夫人。
まだ引きずるのか、その話を…。
今日はまこなこは大変な人出ですこと。
……。
私は負けた…。一度だけ、私はあの女に声をかけました。でも、もうこれっきりで終わりです。もうあの女には絶対に、一言だって話しかけません。 まこなこは堕落しました。この4年続けてきた私がぽっと出の女に敗北したのです。
なんという性格の悪いお方だろう。このお方は生まれながらのアホ。そのお心は既にまこなこのアホなのだ。真琴様、奈々子はこの帽子にかけて、生涯、あなたにお仕え もうし…あげたくありません。
なんだと!!
これがまこなこ名物のパクリ漫才ですね。
パクリ漫才とか言うな!!
で、今日は何の用でしょうか?
何の用じゃないだろ!なぜ告知をしないんだ!
何を?
11月5日にオープンした真琴社長ブログのことだよ。
なんですか、その変な名前のサイトは。
言ったじゃん!新たに私のブログ立ち上げるって!
誰が社長なんですか?
私だよ、私。
でも、社長じゃないじゃないですか。
別に社長じゃなくても社長って名乗ってもいいだろ。道端で外国人の女がしゃちょさん、しゃちょさん、と、うだつが上がらないヒラリーマンに声かけているんだしさ。
それは何か違うような…。
それに、単なるデブ猫なのにアリア社長とか言われているだろ。
……。
とにかく、真琴社長ブログがオープンしたから、よろしく。
そちらではいったい何をするのでしょうか?
単なる日記かな。
……。
ゲームプレイ日記だったり、料理日記だったり。ニュースから気になるところを取り出してグチグチ言ってみたり。
あまり興味の沸かない無いようですね。
……。
た、たいへん面白そうな内容です。
取ってつけたように言ってない?
そ、そんなことありませんよ。
まあ、そういうわけで、今後は真琴社長ブログもよろしく。向こうは携帯電話でも見やすいようにテキストのみで構成しているので、暇つぶしにでも。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:まこなこオープン4周年
1つ新しい話題:「デッドオアアライブ」シリーズ開発責任者の板垣伴信氏がセクハラ

『真琴社長ブログをオープン』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1526

『真琴社長ブログをオープン』へのコメント

要するに社長は何気に左遷されちゃったと考えてよろしいんですねご愁傷様でした

投稿者 : 匿名

なんか黒いの出てきたら空気悪くなるしいらんわ
金髪と緑髪の二人でやってくれ

投稿者 : 匿名

無駄な会話が増えたなー
キャラ増えてもやること同じなんだから
コンパクトにね

投稿者 : 匿名

三人でぼけて三人で突っこむ
さらにカオスになりますな(  ̄ー ̄)

投稿者 : 匿名

これはつまり
「新キャラのこと知りたきゃ『まこなこ2006夏』を買え」

ということなんですかい?

投稿者 : まるきつね

マジメな話を書くと、こういう漫談ってのは二人だからまとまるんで、3人以上になるとワケわかんなくなるだけだと思う。

投稿者 : 匿名

さっそくお気に入りにいてときました(`・ω・´)

投稿者 : きゅうり

俺は!こないだのななこさんの発言で本気で胸を見たい!と思ってしまっていたッ!!
だが、それは間違いだったッ!このまこなこで本当に胸が見たいと思うのは新しいまことさんだったッ!!

え?黒いの?あれは男でしょ(死

投稿者 : 匿名

こ、これが流行のブログ・・・

投稿者 : 匿名

>それに、単なるデブ猫なのにアリア社長とか言われているだろ。

普通にウケたw

投稿者 : 匿名

憎まれ役のブラック真琴さんがいないと「まこなこ」じゃないので何があっても出て行かないでくださいおながいしますこのとおりです。
ホンにネタをネタと見破れぬ輩が横行する世知辛い世の中になってしまったものじゃのゥ。ゲフゲグ←じじい
まあパツキンまこちゃんにはボケた振りしつつ後ろ手に隠し持った毒の刃でサックリやってもらいたいですのゥ。ハッハッハ。

ん?お待ちなされ、さすると奈々子さんの立場は…げふんげh(ry

投稿者 : TDF-III

古い社長さんの方はもういらんよ。用済みですよ(´ー`)。

投稿者 : 匿名

新ブログ開設、おめでとうございます!
これからもまこなこと社長日記(w)、楽しみにしてますよー。

で、新キャラいらなくね?

投稿者 : 匿名

今回は龍が如く2の売れ行きを予想しないんですか?

投稿者 : hiyohiyo

真琴さんはブログで、これまで以上に言いたいことを言い、
「まこなこ」の方は、まことさんと奈々子さんがまったり進行…、
ということでしょうか?

投稿者 : 匿名

>それに、単なるデブ猫なのにアリア社長とか言われているだろ
ファンに殺されるぞ?
いやマジで、あの作品は狂信者多いんだから。

投稿者 : 匿名

ブログオープンでまことさんは引退か

投稿者 : 匿名

ブログを開設したと言っても、真琴さんがいなくなるなんて言ってないのに、左遷とか…皆ひどいよヽ(`Д´)ノ

投稿者 : 匿名

>パクリ漫才
マリーか、マリーなのかっ

しかし元ネタ知らない人は多そうだw

投稿者 : Amorphous

ブログの方もやっぱりコメントニは検閲が入るのか・・・

投稿者 : 匿名

>ブログの方もやっぱりコメントニは検閲が入るのか・・・

そりゃ自分が一番もっともな意見を言っている様に操作しなきゃ(笑)

投稿者 : 匿名

ゲームいろいろ情報orまこなこから真琴社長ブログへのリンクは作らないのですか?

投稿者 : 匿名

なんか、よくわからないですねえ。もし、真琴社長これを読んでくれてmasaという名前に記憶があるかどうか・・・。気づいてくれれば・・・・・。ま、無理かな

投稿者 : masa