PS3、PlayStation.comでの予約は無し

2006年10月27日:PS3、PlayStation.comでの予約は無し
PlayStation.comでのプレイステーション3予約は当面無いということが明らかになった。理由は次のようになっている。投稿と共に紹介しよう。

『PS3の予約ですが、PS.comでは当面販売はしないっぽいですね。』(投稿)

『いつもプレイステーション・ドットコム・ジャパンをご利用いただき、まことにありがとうございます。2006年11月11日(土)に国内での発売を予定している“PLAYSTATION 3”(60GB/20GB)本体および周辺機器は、当初の販売台数に限りがあること等に鑑み、プレイステーション・ドットコム・ジャパンでの販売は当面予定しておりません。プレイステーション・ドットコム・ジャパンでの販売開始の時期につきましては、準備が整い次第、改めて当サイト上でご案内させていただきます。日頃よりご利用いただいているお客様にはご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。なお、“PLAYSTATION 3”専用ソフトウェアは10月31日より予約受付を開始する予定ですので、ご利用いただけますようお願いいたします。』(PlayStation.comより)

予想外です。
10月18日の『PS3の今後の予約状況』で、一般の販売店に数を回し、PlayStation.comでは数が少ないのでは、とは言ったものの、まさか当面販売しないとなるとは…。
予想外です。
もうPlayStation.comほどの大手通販ショップは無いため、発売日に欲しい人は店頭に並ばなければいけなくなるかな。
予想外です。
聞いてるか?
すみません、聞いてませんでした。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:PS3、ハピネットオンラインで抽選予約受付開始
1つ新しい話題:「トップをねらえ! & トップをねらえ2! 合体劇場版BOX」が発売

『PS3、PlayStation.comでの予約は無し』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1515

『PS3、PlayStation.comでの予約は無し』へのコメント

PS3引き換えクーポン券なるものが配られるようです。
無料で配るのか有料なのか?
無料だと一人で大量に取る人が現れそうですし、
有料だとあまりいい気がしませんね。

投稿者 : 匿名

PlayStation.comにもまわせないなんてどんだけ作ってないんだよ!
半年延期してこれとは・・・
年明ければむしろ余ってるんじゃないかと思ったが、なさそうだな。

投稿者 : JUN

さぁどうしましょ・・・^^;

投稿者 : JON

CMネタでくるとは…

予想外だ

投稿者 : 匿名

ほんとに今回のソニー陣営はチグハグだなぁ
売る気が有るのか無いのか・・・

投稿者 : 匿名

クーポン券とPS3を交換するとか聞いたんですが
クーポン券て・・・w

投稿者 : 匿名

あのCMウザいよね

投稿者 : 匿名

その発表で転売ヤーがウッハウッハな気分になることは間違いないかと。

投稿者 : 匿名

ソフトバンク自体も予想外なんだよね。
情報手に入れてない人もたくさんいるだろうな・・・

投稿者 : 匿名

春発売のはずだったハードとは思えない


とりあえず行列はできるでしょうね
転売屋の

投稿者 : 匿名

ソニーにゃ批判の一つも無しか。
駄目だなこりゃ

投稿者 : 匿名

一瞬で完売とかやらんのか。

物は無くても、クーポン券が飛ぶように売れる。
流石にこんな手を使うとは、予想外でした。


頼むぞ、クーポン券買ったとかでネタにするなよ。

投稿者 : めろんぱん

なこちゃんは「みんなでソフトバンクに入ろう♪」って誘ってるのかな。
とりあえず夜間はすんごくつながりにくそうなんですけど。

よし!11月11日はみんなで並ぼう!
発売が11月でまだよかったよ。東京なら冬将軍まだでしょ。
12月の早朝並びはホントきついから(経験済み)。彡(-_-;)彡

投稿者 : 匿名

今更、そのネタは・・・・

投稿者 : 匿名

クーポンを配布(販売?)して、1月から本格的に売り出すらしいので、
公式通販であるPS.COMはそれからでは。

投稿者 : 匿名

予想外です

投稿者 : 匿名

うん
ちょっと面白い

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月27日 22:44
なぜソニーを批判する必要が?

投稿者 : 匿名

クーポンて割引クーポンのことじゃないの?
無料ってどこからくる発想なのか?

投稿者 : 匿名

プレステ2発売のときの事を思い出すと、
ちゃんと遊べるゲームが出るまでは時間がかかるから
どのみちしばらくは見送るつもり。
ガングリフォンをあんな風にされたことは、忘れられない苦い記憶だ。

投稿者 : 匿名

最後は「予想外だ」のほうがいい気がする

投稿者 : 匿名

勘ぐった予想をしてみると、11月発売に間に合わせる為
無理な生産体制をとった結果、初期不良品が大量に
出る事が見込めるので予約販売はしなかった、と。
初期不良対応を間違えるとどうなるかはPSPで
思い知らされているはずですからねぇ。

投稿者 : 匿名

予約券の為に開店前から並んでる人も居るみたいだし大変な事になりそうですね・・・。

投稿者 : 匿名

ちょっと笑ってしまった。

>なこちゃんは「みんなでソフトバンクに入ろう♪」って誘ってるのかな。
>とりあえず夜間はすんごくつながりにくそうなんですけど。
21:00~0:59までは定額じゃないから、大丈夫なんじゃね?

投稿者 : 匿名

想定内です

投稿者 : 匿名

今年の次世代ゲーム機、任天堂wii本体の勝ち組へ

投稿者 : 匿名

ここまでソニーがPS3の台数確保を出来ていないのに、発売日を動かさずに下劣な強攻策に出ていることが大問題だと思う。
一企業として、それも現時点での据え置きゲーム機の大御所である企業が行う対応としてどうなのかと思う。
こういう部分はもっと新聞とかでも大きく問題として取り扱うべきではないのかと思った。

投稿者 : 匿名

情報操作でしょ。

投稿者 : 匿名

ちょっとした事でも、叩こうとする人、お疲れ様。
本来、PS3は、100万台用意できたとしても、今と
ほとんど同じ状況だと思われる、毎週20万~30万出荷されるんだから、待つしかないかと。
ついでにWiiの事も言うと、スタートダッシュが、出来なければ、その時点でほとんど終了決定なハードとなってしまう、2年、3年と経って売れる来るハードではない、遅くとも5年後にはHD対応するハードに変更する事を迫られる。
PS3は、静かなスタートと言われているが、今の状況では静かとは言えない様だ、しばらくは生産しただけ売れて行く模様、1~2年で大幅なコスとダウンが可能となり、恐ろしい速度で売れていく事が予想される。
Wiiを楽しむなら、ここ1~2年が、旬だろう、だから買おうと思ってる人は早めに買わないと買い時を逸するだろう。

投稿者 : 匿名

ここって、まじでソニーに対しては寛大なサイトなんですね。
普通に考えれば、発売初日から品薄ってだけで、世間的には
批判されておかしくないと思うのですが・・・
って思うのは、ここがあからさまに任天堂製品に対しての
批判的内容や、誤解を受けるような記事の書き方をしてるから
思うのですが。。。
だいたい、クーポン券て・・・一般のライトユーザーがそこまでしてPS3を手に入れたいと思うでしょうかね。
ここのコメントで、「任天堂信者」とかって、見下した感じでコメントする人たちは恐らくはソニー信者って事なんでしょうけど、真のソニー信者の自分から言わせてもらえば、そんなガキみたいな事ばっかやってないで、もっと上品なコメントで任天堂信者を巻き込めないのかねぇ。強い奴はムヤミに吠えたりはしないでしょ?
任天堂叩きの時は必死になってて、いざソニーに対すると傷の舐めあいというか、何か読んでて情けないよ。
もっと、ソニー好きなら賢く戦えー!

投稿者 : Anonymous

新庄劇場は終わった。しかしソニー炎上劇場の幕が上がった。来年以降が楽しみになった。

投稿者 : 匿名

なんせ、大臣さままでソニー出身ですからな。

投稿者 : 匿名

任天堂信者様は、DS LITEの件は正しくて
PS3は下劣なんですか?

・・・同じとは思いませんか?

投稿者 : 匿名

>クーポンを配布(販売?)して~

誤報だったそうです。
ツレが小売店の人間なのですが
そのようなことは行わないという
アナウンスがあったそうです。
希望が…

投稿者 : 一見

なぜ初期ロットなんてものを、予約をいれてまで発売日に手に入れようとするのでしょう?
人気の出そうなソフトもまったく発売日には出ないのに。

しかも、まこなこさんがそれをなぜ指摘しない?それどころか、予約はいりにくいが何とかして買いたいって論調に・・

ハード集めて、スペックみて満足するタイプなんですか?

投稿者 : 匿名

>任天堂信者様は、DS LITEの件は正しくて
>PS3は下劣なんですか?
>・・・同じとは思いませんか?

任天堂信者でもソニー信者でもない人間が言うのもなんだが
PS3の場合は、台数も確保できていない状況で販売にいたる
企業姿勢に非難が集まっているだけでないか?
クーポンの件も含めてさ。

DS LITEはどうなんだ?品薄を装っているかどうかってのは
被害妄想の誇大妄想じゃないか。店頭に並べばその分省ける。
それが単にその例の件を思わせているだけなんじゃ?
店頭にないのは任天堂の陰謀だ!って言うのなら、
近所の店ではX-BOX360は当に何時になっても品切れだし(笑)
まぁ、DSは(PSPも)今の処買う気無いから品薄だろうが
興味ないんだけど。

どちらにしても任天堂の新機種とソニーの家電、
どちらがゲーム業界に選ばれるか暫く様子見。
発売日に買わなくともソフトは手に入る訳だし。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月29日 19:33
人気の出そうなソフトはなくとも、
自分がやりたいソフトがあればいいんじゃないでしょうか?

>しかも、まこなこさんがそれをなぜ指摘しない?
する必要がないからではないでしょうか?

ちなみに初期ロットを買うのはおかしい的なことを仰る方々はソニー製品に関してだけなんでしょうか?

投稿者 : 匿名

事の成り行きを静観。
特に先行する向こうのお国の状況を。

投稿者 : 匿名

>ちなみに初期ロットを買うのはおかしい的なことを仰る方々は
>ソニー製品に関してだけなんでしょうか?
実際、ソニー製品は他社に比べて不良品を懸念されることが多いですよね。
普通ならそれなりの”実績”があるからだと考えられますが、この辺は
Wikipediaで「ソニータイマー」を調べてみると納得がいくかも。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月30日 12:03

DS LITEが普通に買えるのは、”今”ですよね?
発売してからしばらくはなかなか手にはいらなかったと
記憶しています。

それなりに手に入るようになってからの状況と比較するのはどうかとおもいますが。

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年10月31日 00:14

悪いが、「店頭に並べばその分省ける」って言ってるじゃん(笑)
それなりに手に入るようになってからの状況の事だけを
言っているつもりはねぇんだけども??

>発売してからしばらくはなかなか手にはいらなかったと(略
任天堂からすれば、販売予想を大きく上回ってしまった
嬉しい誤算の為、生産が間に合わないだけの問題じゃないか?

・・・って、これが信者ってヤツか。疲れるな(苦笑)
勤め先でもなかったら、ただの遊具なんだから
どこがシェアを勝ち取ろうが関係ないのでは?
てか、

こんな事にマジになっちゃってどうすんの?(笑)

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年11月01日 12:37
>任天堂からすれば、販売予想を大きく上回ってしまった
嬉しい誤算の為、生産が間に合わないだけの問題じゃないか?

任天堂信者でもソニー信者でもない・・・ですか?

投稿者 : 匿名

>任天堂信者でもソニー信者でもない・・・ですか?

任天堂信者は、とにかく自分の事を信者じゃないと言い張る
のがルールだと思ってるからね。
なんか、可愛そうになってくる。

投稿者 : 匿名