セガサミーがサンリオを買う理由

2006年10月4日:セガサミーがサンリオを買う理由
セガサミーがサンリオ株を大量にお買い上げ中であります。
セガサミーはみなさん知っていると思います。パチスロの「北斗の拳」が有名ですね。サンリオはキティちゃんやリトルツインスターズのキキ&ララなど、有名なキャラクターを多数生み出している会社です。サンリオピューロランドなどの施設運営も行っています。
セガサミーの説明、それでいいのか?
間違っていますか?
いや、すごく正しいが…。
誉められると照れますね。
で、そのセガサミーがサンリオの株を買っているわけだが、なんでだ、という話になる。
何がしたいのでしょうね?
傘下に収めるまで買い進むかどうかという問題も当然あるが、その前に一つだけ確実にやっておきたいことがある。
それは?
セガサミーは神奈川県横浜市のみなとみらい21地区で大型エンタテインメント施設を開設する予定だ。規模も大きく、セガサミーの今後はこの事業に大きく左右されると言っても過言ではない。その施設内にサンリオ関連を招致したいという思惑があるのではないかと。キティちゃん以外特に無いよね、と言われるサンリオだが、やはりキティちゃんの威力は大きく。母子共に支持の高いキティちゃんを活用することで、施設運営に弾みをつけたいという思惑があるだろう。
それにしては高い買い物のような気もしますが…。
元々サンリオはお世辞にも経営が上手とは言えず。単純に投資目的としても適していると言える。大株主になって経営者を送り込めば、さらに高採算の企業と成りうるから。もちろん、セガサミーとの連携での発展も見込める。
そうなのですか?
セガサミーには女児向けの「オシャレ魔女 ラブandベリー」があるし、これとのコラボレーションをしていけば、他社の女児向け商品を駆逐することもできるかもしれない。
そこまでになればすごいですね。
ただ、怖いことが一つ…。
なんでしょう?
パチスロ「キティの拳」とか出しそうな…。
無いっての…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:Wiiのコントローラは高い、PS3のコントローラは?
1つ新しい話題:プレイステーション3のソフトの価格

『セガサミーがサンリオを買う理由』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1490

『セガサミーがサンリオを買う理由』へのコメント

微妙な読み。大型アミューズメント施設に組み込んだら、
ピューロランドの価値が下がる。
むしろ既得施設での子供向けキャラの版権の活用では?
だって、セガのアミューズメント施設で使えるじゃん。
ラブアンドベリーの後釜に据えるんだよ、きっと。

投稿者 : 匿名

うちの娘(3歳)が初めてアニメにハマったのが
マイメロディです。サンリオLOVE。

投稿者 : 匿名

昔、北斗のウィルス対策ソフトをバージョンアップしたら
キティちゃんになっちゃってあら大変!
ってのを思い出したw

投稿者 : まる

マイメロを忘れないでください

投稿者 : 匿名

パチスロでキティやサンリオキャラはありえそうだが。
母親というか女性客層開拓で可愛らしさをウリに。

そして赤子が駐車場の車内に置き去りにされるんだw

投稿者 : 匿名

なぜマイメロの名前が出ないのだ!
キティには劣るけど、サンリオのNo2の座は揺るがないでしょう。

投稿者 : 匿名

サンリオ○ューロランドの二流っぷりには
さすがにお父さんビックリしちゃったな(笑)

そんなことよりソニー株、年初来安値だそうですよ
PS3が棺桶になる可能性も無くは無い?(笑)

投稿者 : 匿名

パチスロ「ハローキティ」ならやりそう。
ターゲットは20代の主婦層あたり。

赤ん坊を放置してパチスロに生活費を注ぎ込むダメ主婦急増。
「責任は業者」が流行語に。
サンリオ・セガサミー共にとばっちりで業績悪化、破産。

止めたほうが無難。

投稿者 : 匿名

>パチスロ「キティの拳」
マジで茶吹いてむせたw

投稿者 : 匿名

セガって経営うまいの?
下手だから撤退のオンパレードなんじゃないの?
最近は、たまたまカードが当たっただけだと思う。

投稿者 : 匿名

本 名 キティ ホワイト
身 長 リンゴ5コ分
体 重 リンゴ3コ分
好きな食べ物 ミkk(ry

投稿者 : 匿名

>>キティの拳
マ〇グナントバリエー×ョンがまだあるなら出て来そうなタイトルだな。
しかし出すなら新規ファンは増えるかと。
それ以上のファンが離れると思うけど…。

投稿者 : 匿名

キティの拳・・・・打ってみたいかも試練

投稿者 : 匿名

パチスロ系は無いとは言い切れないが
先にやるなら「ラブ&ベリー」とのコラボレーションだな。

キティにラブベリの衣装を着せたり、
ラブベリにキティを出したりってのはありだと思う。

そういえばキティキャスって昔あったな~。

投稿者 : 匿名

>>好きな食べ物ミ(ry

爆笑問題のネタかよ!
ネズミって書かない所がいいよな~

懐かしいな~

初体験け(以下規制

投稿者 : 匿名

キティの拳制作の折には、ぜひともキャラクターデザインに西原理恵子先生の起用をお願いしたい!

投稿者 : 匿名

>セガって経営うまいの?
>下手だから撤退のオンパレードなんじゃないの?
>最近は、たまたまカードが当たっただけだと思う。

セガは大川の道楽でやってただけの会社ですから、経営なんてまともにやってませんよ。
大川の有り余るポケットマネーのおかげで何度でもコケられた。
サミーに買われてからやっとまともになったんですよ。

投稿者 : 匿名

覇狼鬼帝みたいな。

投稿者 : 匿名

>大川の有り余るポケットマネーのおかげで何度でもコケられた。

逆逆。大川氏の道楽こそ赤字の元凶。
アミューズメント事業ではずっと黒字だし、サミーに買われる前には全体でも黒字だった。

投稿者 : t