「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」の予約が始まっている

2006年9月18日: 「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」の予約が始まっている
「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」であります。

■機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS

発売日:2006年12月7日
価格:7140円

予約特典「プレイヤーズリファレンスブックII(仮)」が付いてくる。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

予約が開始されているようですね。今回の予約特典は「プレイヤーズリファレンスブックII(仮)」とのことです。前作でもついてきた冊子が今回も付くようです。
前回特典貰ってないからどんなのかわからないや…。
……。
で、家庭用は置いておいて、業務用の話であります。
9月11日に新ルートの追加があったようですね。
Eルートですな。
何でも新たなモビルスーツが登場するとオフィシャルサイトに書かれていますが…。
9月11日解禁したのに、9月15日に情報を載せるという、なんとも段取りの悪いサイトですな。とっとと仕事しろよ、と言いたくなる今日この頃。
そういうことは言わないでください…。
もうそこかしこに情報が出ているので言うけど、ピンク色のザクウォーリアが出る。で、パイロットではないのだけど、偽者のラクスクラインも登場するわけだ。音声でばっちり登場シーンでしゃべり、原作で使用された歌も流れたりする。
周りの音がうるさいゲームセンターでは聞こえませんけどね。
当然モビルスーツが出るのだから、今後解禁される可能性もあるわけで。
次の解禁が楽しみです。
話変わって、最近の対戦事情でも。
8月25日に取り上げました『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」に通信対戦が無い理由と旧機体他』の時にはストライクノワールとランチャーストライクが強いとのことでしたが…。
少なくともストライクノワールに関してはメッキがはがれてきた。特に、バグ技を使って遠くから射撃しかしない人に関してはね。前方に出てきて射撃や格闘を織り交ぜて戦える人は強く感じるけど。
ランチャーストライクはどうでしょう?
こっちは下手な人が使ってもそれなりに強く感じられる機体なので、厳しいものがある。別に戦えないわけじゃないのだが、一定レベル以上の腕の持ち主と戦うときは慎重に攻めざるを得ないので、負けはしないけど勝てもしないという…。時間切れになる可能性も高く、鬱陶しい。前作から使っていた人ならまだしも、強いから使うっていう人を見ると、ちょっとどうよ、と思えてしまう。もっとも、対戦ゲームなので、勝つことに主眼を置いてプレイする人にすれば強い機体を選ぶのもわからなくはないけど。
ふむ。
「メルティブラッド」でお気に入り萌え萌え女性キャラクターを使わないで、主人公の男を選んでいる人みたいなものか?
そのたとえはちょっと…。
でも、どうせならスト2のザンギエフ使いのようなのを目指してもらいたいところだ。
ちなみにスト2ではどのキャラクターを使っていたのですか?
リュウに決まってるじゃん。
……。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「無限のリヴァイアス」のDVD-BOXが発売
1つ新しい話題:Wii開発者インタビューでの松野泰己の登場が気になる

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」の予約が始まっている』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1475

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II PLUS」の予約が始まっている』へのコメント

ザンギはガードさせて即投げで最強です。

投稿者 : 匿名

スト2ならリュウではなくガイルが妥当かと・・・
同様の指摘が多そうですがw

投稿者 : 匿名

スト2の行がよく分からなかった。
・・・リュウ、そんなに強いか?弱いとは思わないが。
基本性能がそこそこ高くて鬱陶しいキャラはガイルだな。
10年位前、ゲー●ストの編集に待ちガイルやられた時にはちょっとイラッと来た(笑

ザンギもスト2初期時代には苦労するキャラもいたけど、少なくとも性能的に最弱ではないと。
まぁ、勝つ時もあれば負ける時もあるさー、といった感じ。

メルティに比べればキャラのバランスは良かったんじゃないかな?

投稿者 : 匿名

そんな事よりいつの間にかページ上部にロゴ出来たんですね。
次はfavicon?

投稿者 : 匿名

メルブラACではワラキアとネロカオス派でした

投稿者 : 匿名

前作ランチャー乗りだった私には強化は嬉しいんだけど
強化されすぎてランチャー使うと嫌な眼されるのが悲しい…

投稿者 : 匿名

どうせならダルシムにしましょうよ。最強キャラなんだし

投稿者 : 匿名

自分のプレイスタイルに合ったキャラしか使わないけどなぁ
ちなみに、自分はストⅡでは春麗、メルブラはシエルでパワー
よりスピード系でしたね。

投稿者 : 匿名

上に同意
ダルシムとガイルは異常かと
特にガイルは
「待ちガイル」って言葉もあったし

投稿者 : 匿名

ダルシムVSガイルで決勝が行われた大会があったなぁ
あれは何年前のことだろう・・・

投稿者 : 匿名

なんかあまり盛り上がってないよね、このゲーム。
ガラガラだし、対戦も少ないし(都内の某有名ゲーム店で)
前作はまだ結構プレイしている人が多いんだがな~

投稿者 : 匿名

強さもあるだろうけど使いやすさのことでは?

投稿者 : 匿名

ダルシム強いと思うけどテクニカル方向に振った強さのキャラだと思うんだよね。
自分もダルよく使っていましたが。メインはザンギでしたが。
それに引き換え、待ちガイルはちょっとしたコツさえ分かってればそれだけである程度勝てるし。
そもそも格ゲーにはスポーツ武道と違って消極的指導とか無いからね。
めくりづらく攻めが弱いゲームシステムでは待った方が断然有利。

・・・いや、消極的指導システムがあるゲームもあったような覚えが・・・

タイトルちょっと忘れちゃったけど同じ連繋をすると威力が弱くなるシステムのゲームもあったな。
新貝さんがデザインのヤツ。
あのシステムはもう少し煮詰めれば面白いと思ったよ。

投稿者 : 匿名

>>消極的指導システム
ギルティの攻めないとテンションゲージが下がるってのもその一つですな。
このシステムマーブルに欲しかったよ。
斬空?しかしない豪鬼とか空中アイスビームしかしないアイスマンとか

投稿者 : 匿名