「テイルズオブデスティニー」発売日決定

2006年9月2日:「テイルズオブデスティニー」発売日決定
プレイステーション2用ソフトとして発売されます「テイルズオブデスティニー」の発売日に関する投稿が届いています。

『PS2版テイルズオブデスティニー、11月22発売決定ですね。』(投稿)

8月22日の『「テイルズオブザテンペスト」発売日決定』の時もちょっと話したけど、9月7日の「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」、10月28日の「テイルズオブザテンペスト」に続き、11月にも発売と、3ヶ月連続でシリーズ物が発売される。
「テイルズオブザワールド レディアントマイソロジー」の発売時期も2006年冬と今現在発表されていますので、4ヶ月連続でテイルズオブシリーズが楽しめることになる可能性があります。
ファンの人は頑張れ、ってしか言いようがないよな。
……。
で、「テイルズオブデスティニー」の方だけど、オープニングの曲はプレイステーション版と同じだそうな。
これは嬉しいところですね。
ただ、オープニング映像も同じの可能性があり…。
新ムービーを期待していた人には悲しいお知らせです。
一方、グラフィックや戦闘、チャットなどのシステムや、台詞回しなども新たに書き起こしたそうなので、ゲームのプレイという点では目新しさはあるとか。
フルボイス化になりましたし、楽しみです。
今回もお約束で特典が用意されるそうで。
「テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」には「ドラマチックDVD アップルグミ篇」が付いてきましたが、「テイルズオブデスティニー」には「ドラマチックDVD オレンジグミ篇」が付いてきます。既にamazon.co.jpで特典付きの予約が開始されています。
それはつまり…。
??
テイルズオブファンタジア フルボイスエディション」も買えと?
そういうわけではないと思いますが…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:松野泰己がスクウェアエニックスを退社?
1つ新しい話題:「ファンタシースターユニバース」のオンラインサービスの質

『「テイルズオブデスティニー」発売日決定』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1460

『「テイルズオブデスティニー」発売日決定』へのコメント

なんだかな~
PS3が出る前にリメイク作品を大量に出しとけ
という下心丸見えなうえに、値段は相変わらず高い。
別にテイルズファンじゃないから構わないのだが、
自分がファンだったら・・と考えるとこのリメイク量産はかわいそうだ。
最近はますます人気あるうちに中身が悪くとも一杯出しておけというのが感じられるシリーズだけに、このシリーズの終焉が感じられるのですが・・皆はどう?

投稿者 : 匿名

まず、ただの移植物は……。
「TOPフルボイス」「TOD2」→例え声がつこうが、ただの移植作品はいらない。

次に、いまいちよくわからないので、不安なレディアントマイソロジーとテンペスト。
テンペストは前金で予約済み→購入決定。
レディアントマイソロジーは、評価が出るまで様子見、たぶん買わないけど。

そして、リメイク作品のTOD。
これは……おそらく、TOD2のせいで、
終盤のあの展開を少し変えてやろうとか、そういう事が出来なくなっている気がするので、悩み所。
DQ4リメイクのような救済ルートは、無いと予測している。
やってしまうと、2に繋がらなくなってしまうからね。
そうすると、ゲームシステム部分のリメイクぶりを見てから決定かと思う。
戦闘が楽しそうなら、購入の余地ありかもしれない。

でも、22日なのか。
テンペストが遅れた事が、ここで影響しているんだと思う。
PS3発売前に、ごり押しで販売するかと思ってたもん。
だって、PS3買っちゃった一般層の人が、その月に他のソフト買う余裕があるわけ無いじゃん。
計画的な預金を、昨年以前からしていた人達や、上流階級の方々は別だけどね。

とにかく、テンペスト、デスティニー、共にPS3に振り回されそうな予感もするよ。
売り上げ不振に繋がらないといいけどね。

投稿者 : 匿名

今度はエリアルですか、見事に2Dゲームの進化そのまんまですね。企画はいないんですかね、このタイトルには。
レディアントマイソロジーにしても…本当、儲ける事ばかり考えているな…

投稿者 : 匿名

特典と言っても、ディスティニーメンバーによるミニドラマでしょう?
ファンタジアの方は予約しましたが、揃える必要は感じないですねぇ
ディスティニーに思い入れのある人は別でしょうが

投稿者 : ゴロゴロ

据え置きテイルズしか興味が無いので11月発売は嬉しいですね。
12月はスパロボとかDOAX2とかブルドラとかほしいソフトがいっぱいあるんでホント良かった。

投稿者 : 匿名

二本買ったらレモングミプレゼントとかにならなかっただけでもよかったんですかね。

投稿者 : 匿名

主題歌やOPムービーについて何も情報が出なかったので、編だなと思ったら・・・やっぱり・・・。
予約なしで買えれば買いたいと思っていますが・・・。
自分がプレイする最後のテイルズシリーズかもしれません。
(TOPが、今回のPS2版ディスティニーぐらいにリメイクしてくれれば良かったのですが・・・。もう無理かもしれませんね・・・。)

投稿者 : ナルイケ

TODとTOD2が売れたらリオンをまた蘇らせて続編を作るんだろうな

投稿者 : 匿名

>本当、儲ける事ばかり考えているな…

儲ける事考えてなかったら企業としてどうかと思う

開発スタッフも生活かかってるんだから、儲からない事を好き好んでする人なんてあんまり居ないかと…

投稿者 : 匿名

さってさて・・・相変わらずの乱発ぶりには脱帽。
乱発しても一作一作の中身が詰まってればいいんだけど、それがないから叩かれるんだよね。
結局発売日スルーをしたTOAは買わなかったし、TODも同じような感じになりそうな予感。

投稿者 : 匿名

それでも30~50万は売れるんだからいいじゃん

投稿者 : 匿名

TODがテイルズ作品初プレイだった自分はなんだかんだで心揺さぶられております。
いのまたさんのイラストも素敵ですが、
あの空中浮遊戦闘はちょっと、いや結構面白そ、 う ・・・ハッ!!(我に返る)
おそらくシナリオの根本は変更なしだと思うので、購入は控えます。

それにしてもTOTがDSでTOWがPSPなのは何故なんでしょうか?
どちらのハードも持っていない自分には辛いです。
正直TOWだけ欲しいのですが、PSPでやりたいゲームは他にはないというオチ。

そんなこんなで今年はテイルズ作品、何一つ買わず終わりそうです…。

投稿者 : 匿名

TOD2のジューダスが好きであって、
TOD1のリオンはあまり好きでない自分としては
いまいちTOD1の購入に踏み切れないですねぇ。

そういえばPS2のシンフォニアとリバースを未だに未開封のままプレイしてません。
ああ、このままだと、また新しいテイルズ系を購入しても
積んどくだけになってしまいそうですねぇ^^;

今決めました。
自分も今年はテイルズ作品を何も買わないことにしたいと思います。

投稿者 : 匿名

>乱発しても一作一作の中身が詰まってればいいんだけど、それがないから叩かれるんだよね。
>結局発売日スルーをしたTOAは買わなかったし

やってないのに中身が無いのがわかるとは、超能力者さんですか?

投稿者 : 匿名

>それにしてもTOTがDSでTOWがPSPなのは何故なんでしょうか?
>どちらのハードも持っていない自分には辛いです。

GBAでずっとTOWシリーズ出してたのに何でDSで出さないのか全く理解できません
開発会社がソニー寄りだからとかいう大人の事情でユーザーを裏切るのは納得いきませんね

投稿者 : 匿名

>超能力者さんですか?
文脈を正常に読めてれば今までの事だってわかるわけで。

まぁ、リバースをやった後はもうだめかと思ったが、アビスが思いの他当たりだったからもうちょい買っても良いかな。

投稿者 : 匿名

やってないのに中身が無いのがわかるとは、超能力者さんですか?
>投稿者 Anonymous : 2006年09月05日 13:36

揚げ足を取り過ぎですね。

投稿者 : 匿名