「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」の攻略本が発売

2006年8月9日:「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」の攻略本が発売
日本にジェットストリームアタックが仕掛けられている今日この頃ですが、みなさん如何お過ごしでしょうか。
……。
そんななか、今日、「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」の攻略本「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II 攻略ガイド」が発売される。価格は1450円だ。
業務用として稼動してまだ間が無いため、基本的な内容のみの掲載のようですね。「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」オフィシャルサイトでは次のように説明されています。

『40機体の詳しいデータ、ベストパートナー考察や用途別コンボ解説、基本的な動かし方など、プレイに役立つ情報が満載です!! 』(「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」オフィシャルサイトより)

第一次稼動のところは6月下旬からと結構経っているけど、第二次稼動の7月下旬からプレイが出来るようになった地域の人にとっては、まだ数週間も経っていないため、読む価値は少しはあると思う。
そういえば、プレイしているのですよね?最近の状況はどうですか?
そこそこ強い機体を使っているせいか、前作よりは勝ちやすい気がする。
強い機体とは?
ドム。
……。
いや、それなりに強いと思うんだよ。ただ、みんなドムで入ると嫌がるんだよな。
あらら。
まあ、相方を選ぶ機体ではあると思うけどね。前方で戦える実力のある人か、一緒に後方からチクチク戦ってくれる人でないと、相性が悪い気がする。フォースインパルスガンダムやスラッシュザクファントムの前衛型と、ブラストインパルスガンダムやガナーザクウォーリア、アビスガンダム、カオスガンダム辺りと相性が良いのかな。あと、意外と270機体との相性もよく、アッシュやダークダガーLとのコンビも良い。後衛型と組むときはダウンが奪えやすい装備を持っている機体との相性が良いと思う。
ドムトルーパーについてはもう良いのですが、他はどうでしょう?
ドムでやっていると、レジェンドガンダムとかが相手に来ると辛いね。
だから、ドムはもういいって言ってるでしょ!!
やはり、590機体を使っている人が多いようで、対戦などでも590機体の組み合わせを良く見かける。性能が高いものも多く、比較的安定して勝っているようだ。それでも、前作ほど高コストの強さが飛びぬけているとも思えず、ぼちぼち勝てる感じだ。もっとも、相手がコンビだと野良の身としては厳しいものがあるけど。
チームワークが大事なゲームですからね。やはり日頃からプレイスタイルなどを熟知している相方がいる方と比べ、野良でいきなり一緒にやる人は厳しいものがあるのでしょうね。
だからこそ、野良で勝った時はうれしいんだけどね。
そうですね。
そうそう、8月19日のイベントで何か発表があるらしい。もしかしたらシークレット要素の解禁の情報や家庭用ゲーム機への発売などの情報があるかもしれないので、注目してくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:発売前に同梱の原画設定資料集がネット上に流出
1つ新しい話題:「新世紀エヴァンゲリオン」の10周年記念「名探偵エヴァンゲリオン」

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」の攻略本が発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1437

『「機動戦士ガンダムSEED DESTINY 連合 VS. Z.A.F.T.II」の攻略本が発売』へのコメント

ジェットストリームアタックでちょっとワラタw

投稿者 : 匿名

野良のハイネグフの俺と一緒に組みませんか?

投稿者 : 匿名

ジェットストリームアタックか・・・。

自分はもうひたすらグーンしか使ってないな。
頭突きか相変わらずたのすぃ。
上空頭突きも相変わらずたのすぃ。

・・・
シークレットかぁ・・・
モラシム+ゾノ辺りかな。

え?ない?

投稿者 : きゅうり

ビグザムガンダム(デストロイ)にイザークグフにガナーザクファントム
(漫画版ディアッカ後半。アニメでは描く暇無くレイブレイズの色違い)。
虎ガイアとミーアザクにドラグーン搭載の暁。
キャラだとムウとミーアかな?議長は無いだろうし

あと何かありますかね?

投稿者 : 匿名

PS2で連合 vs. Z.A.F.T.II PLUSというのが発売するとかしないとか。
それのことじゃないですかね。

投稿者 : 匿名

OVAのキャラ&機体が出ると聞いたけど

投稿者 : 匿名

自分も、バクゥやゲイルRを使ってますが、
これでストフリとか格上の機体を倒すと、気分爽快ですね!

惜しむらくは、前作でもそうでしたが、
装備の幅がちょっと狭い気がします。
原作が原作名だけに仕方ないのかも知れないですが、
前作のように、ジンにマシンガンや大型ビーム砲や大型ミサイル所持があったように、
もう少し装備のバリエーションが欲しかったです。

投稿者 : 匿名

シークレットかぁ…。
ストライクブースターあたりかな。

え?ない?

まぁ、バルトフェルド+専用ガイア、○○+アカツキ(シラヌイ装備)
あたりなんだろうけど、面白みがないなー。

投稿者 : 匿名

くそっ盤南無め…こんなまがいもん出す前に他に出すべきものがあるだろうが

どんなにファンが願ったってもうあの人は帰ってこないのに
畜生 早いよ 早すぎるよ


すまん 独りよがりな戯言だ忘れてくれ

投稿者 : 匿名

ドム使う人多いですよね。でもハヤリモノが苦手な自分はジェットダガー中心でプレイ中。しかも590の高コストの機体より長持ち出来てたりします………

投稿者 : 広島人

>ハイネグフ
「お前ビームライフルあれば強いのに……!」
と思うのは俺だけ?

投稿者 : 匿名

・・・トダカ一佐ァァァァァ!

投稿者 : terias

ところでいくら待ってもガンダムアストレイ系は出ませんかそうですか。
原作ちら出のディープフォビドゥンとか夢見すぎですかそうですか。

>「お前ビームライフルあれば強いのに……!」

同志よ。


>どんなにファンが願ったってもうあの人は帰ってこないのに
>畜生 早いよ 早すぎるよ

ブライトさんかな。かな。
昨日しってショクでした……。

投稿者 : 匿名

>と思うのは俺だけ?
通常時でも250を越え、300まで行く横格コンボを持つグフがか。
寄らせないようにするのが大変だ。

シクレは旧機体じゃないすかね、早く新たになったエール使いたいなー。

投稿者 : 匿名