「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDが各巻8万本売れたそうな

2006年8月30日:「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDが各巻8万本売れたそうな
ここでも何度か取り上げました「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDが8月時点で各巻8万本を越えたそうです。

■涼宮ハルヒの憂鬱 第1巻 限定版

発売日:2006年7月28日
価格:6930円

涼宮ハルヒの憂鬱 限定版全8巻発売。

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

いやぁ、ビックリだね。
これほど好調とは思いませんでしたね。
本編7巻に第1話目の0巻合わせて8巻分。単純に掛けると64万本になるからな。
で、今日はなぜこの話題を取り上げようとしたのですか?
いや、単に日経産業新聞に載っていたから。他にネタないし。
そうですか…。
ああ、そうそう。以前取り上げた時にこのようなコメントがあった。

『頼むからちゃんと調べてから書いてくれ。DVDもちゃんと放送順だっつーの。話数ランダム放送ではなくて、小説1巻の内容の間に他の巻の小話を挟んでいるだけ。1巻で一応話は綺麗に終わってるからそういうふうにしたんだろう。だから次回予告で放送話数と小説での時系列話数の両方言ってるわけです。両方正しいのです。べつにDVD買わせるためじゃ無いです。』(6月16日コメントより)

6月16日に取り上げた『涼宮ハルヒより藤岡ハルヒの方が魅力的な件に関して』の際のコメントのようですね。
放送順じゃないじゃないか!!何偉そうに言ってんだよ、ボケ!!
……。
また間違えたこと言ってしまったかと思ったじゃないか。
普段間違えたこと言ってる自覚はあるのね。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「デッドライジング」が18歳未満禁止タイトルなのに海外版と大きく異なる?
1つ新しい話題:「ひぐらしのなく頃に 祭 限定版」予約受付開始

『「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDが各巻8万本売れたそうな』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1457

『「涼宮ハルヒの憂鬱」のDVDが各巻8万本売れたそうな』へのコメント

ガンダムSEEDが各巻10万本と日経にあったけど
深夜帯・UHF・1クールアニメって事考えるとかなりのものですね。

投稿者 : 匿名

下手なゲ−ムより売れてるじゃないか。

投稿者 : めろんぱん

阿漕商法炸裂ですな…
この商法で8万人。
1巻で終わりだと8万は微妙なところもありますが。
(それでもアニメDVDとしては異例の大ヒットですが)
1~8巻共8万だから固定ファンの支持高しと…
この手のファン層の囲い込みに成功した感じがするな。


>放送順じゃないじゃないか!!何偉そうに言ってんだよ、ボケ!!


相手は工作員かナニかだったんでしょうね。

投稿者 : 匿名

なんだかなぁ・・・
このまこなこのコメントにいろんな意味で萎えました。

ショウガクセイカヨ・・・

投稿者 : 匿名

わざわざ反論できるコメントだけ取り上げるのか・・・

投稿者 : 匿名

まこなこの個人的な恨みか?
情けないw

投稿者 : 匿名

大人気ない

投稿者 : 匿名

普段、誤情報だ失言だと騒ぐワリに
実際訂正すると批判するモマイラに乾杯

投稿者 : 匿名

>最近のまこなこは話題作りでいっぱいいっぱいな気がします。
>昔のキレはどこにいったのやら。

>投稿者 Anonymous : 2006年06月19日 01:19

まこなこはもう駄目だなw

投稿者 : 匿名

久しぶりに拝見しましたが、変わっていませんね。
正直安心しました。

投稿者 : 匿名

売れたのはYou Tube効果?

投稿者 : 匿名

あの数のコメント全部に返信できるわけないだろw
しかも大半は
こんなことまで最近これを知ったばかりの層が知るか・・・バカじゃねーの
としか思えないようなコメントだったし。
公式ブログか何かならともかく、まこなこはそういう類のものでもないんだし。
なんか騒がれてるようだからとりあげました 程度のスタンスだろ。
公式でもなんでもないただの1サイト、1ブログにあそこまで求めるのは間違い。

ハルヒ信者はなんで自分達がハルヒのイメージ落としてることに気づかないのかねw

投稿者 : 匿名

>投稿者 Anonymous : 2006年09月01日 15:03
>公式でもなんでもないただの1サイト、1ブログにあそこまで求めるのは間違い。

は?まこなこは自称プロ。何言っているのかな?
馬鹿は誰かな?

投稿者 : 匿名

本当に面白いアニメは、原作がないアニメだと思う。

投稿者 : 匿名

>2006年09月01日 15:03
>こんなことまで最近これを知ったばかりの層が知るかるか・・・バカじゃねーの
>としか思えないようなコメントだったし。

ものすごい文盲が現れたな・・・
「知らないなら知ったかぶって金儲けとか批判するな」っていうツコッミじゃねーかよ。
これもゆとり教育の賜物なのか???
今日の朝刊で”小学生は計算は出来るが文章理解能力に欠ける”
ってのがあったが

投稿者 : 匿名

>本当に面白いアニメは、原作がないアニメだと思う。

いや、原作があろうと無かろうと面白いアニメは面白いし、ツマランものはツマラン。

投稿者 : 匿名

正直、絵だけでしか売れてないアニメに
何も言う価値すらないな。
水面下では「作られた」ブームとも言われているし。

投稿者 : 匿名

>正直、絵だけでしか売れてないアニメに
>何も言う価値すらないな。
>水面下では「作られた」ブームとも言われているし

それはあなたがそう思いたいだけですね
作られたブームに外人さん達も乗せられてしまったと?
つっこみ処が多すぎますよ

投稿者 : コレクト

>作られたブーム

つ 営業努力のたまもの

なんにせよ、宣伝しないことには誰にも伝わりませよ。

投稿者 : 匿名

>投稿者 コレクト
エヴァみたいなのは異常すぎだとは思うがな

投稿者 : 匿名

芸が細かいのは確かだよな。
アニメでHPが書き換えられたら実際のHPも変わっていたり、HPのソース見たら画像が隠されていたり、公式サイトのあらすじに縦書きのメッセージ隠したり、DVD自体にもアニメ内のPCと同じ名前のフォルダが隠されていたり。

アニメ自体も面白かったが、それ以上にリアルでワクワクするような仕掛けがたくさんだ。

投稿者 : 匿名

作られたブームで間違いないだろうね。
これ日本以外では通用しないでしょう。

>作られたブームに外人さん達も乗せられてしまったと?

外人?
Youtubeの事? 踊る外国人オタク

あれって向こうのアニメオタクが最新の日本のアニメを
見て自己表現してみましたってレベルだと思うが。
日本のオタクに人気だから、やってみたとか。

投稿者 : 匿名

様はハルヒ信者はハルヒが一番人気じゃないとヤダヤダ!!
批判許さない僕が正義!ってことですね。

投稿者 : 匿名

洋は、外人さんたちは日本のオタクに人気だから、ただ単にやってみただけと? そんなことに時間を割く暇人が、果たして全世界に何人いるでしょうか。一時期ようつべのハルヒ本編の動画に、世界中から膨大なアクセスがあったことをご存知ないのですか? 北米でDVDが発売されたのだって、出版社側が「現地の言葉で喋るハルヒたちを早く見たい」というファンの願いを受けてのことですし、サンフランシスコで発売されたグッズが、瞬く間に売り切れたのは既に周知の事実です。
よって、「涼宮ハルヒ」は外国でも大人気である、ということが窺えます。

投稿者 : 匿名