「ファンタシースターユニバース」の体験版が貰えるキャンペーン実施中

2006年7月6日:「ファンタシースターユニバース」の体験版が貰えるキャンペーン実施中
そんなわけで、この2日間で次世代ゲーム機の展望を語ったわけであります。
……。
で、今日は「ファンタシースターユニバース」の話。

iconicon

■ファンタシースターユニバース

発売日:2006年8月31
価格:7140円

※画像クリックでセガダイレクトにて予約・購入可能

なんでもセガダイレクトで予約をして、その後申し込みをすることで抽選で2000名に「ファンタシースターユニバース プレミアムディスク」があたるそうです。申し込みは7月31日まで受け付けています。内容は体験版となっていますので、いち早くプレイしたい人は注目ですね。
本編の発売は8月31日で、体験版が届くのが8月上旬。うまい感じに本編へのプレイに移行できそうだな。
ネットワークモードではキャラクタークリエイトが本編と同じように出来るようですので、事前にどういったキャラクターにするかを決めておくのに便利です。もちろん、ゲーム部分も制限がありますがプレイ可能です。
この8月末に発売というのもにくいよな。
なぜですか?
夏休み中に集中的にプレイされて飽きられるのを避ける狙いがあるかと。
!?
夏休み前に出すと休み中に暇な学生が一気にプレイしてあっさりと中古市場に流れ出たりするしな。オンライン要素も堪能されて翌月以降のプレイ料金を支払わなくなる可能性もあるし。
ふむ。
他のメーカーもどうせ出すなら大型休み前よりかは後に出すと良いと思うぞ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:おすすめ自己啓発本「あなたがお金持ちになれない50の理由」
1つ新しい話題:ハピネットオンラインがオープン!!オープニングセールに期待

『「ファンタシースターユニバース」の体験版が貰えるキャンペーン実施中』へのトラックバック

トラックバックURL: http://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1405

『「ファンタシースターユニバース」の体験版が貰えるキャンペーン実施中』へのコメント

>この2日間で次世代ゲーム機の展望を語ったわけであります。

次世代ゲーム3機のたとえ話がまた増えたようですね。
「Wiiはテレビ、XBOX360はDVD、PS3は映画館」

ゲーム業界での位置づけを日常世界に対応させるとこうなる感じ、
との意味での例えではありますが、

日常世界で、ゲームはどのような存在になるのでしょう。
テレビでもDVDでも映画館でもないゲームはいったい…

投稿者 : motimoti

ああああ体験版の話題は取り上げないでほしかったorz
これで倍率が上がってしまったらどうするのですかぁぁぁ

まぁ本音ですw
しかしナルホド、8月末の発売にはそういう見方ができるのですね

投稿者 : 匿名

ま、まままま、真琴さんがSEGAの商売を褒めたぁぁぁ!

明日は、霰だ!雷だ!赤飯だ!

投稿者 : ゴロゴロ

なるほど、しかし
セガがそこまで考えているとは到底思えない。

投稿者 : 匿名

またネタなのか・・・??

投稿者 : 匿名

大型休み前よりかは後に>

そんな事考えられるゲーム会社はほぼありません。。。
未だに休み前に、それも同ジャンルでも集中させた方が売れるとか考える位だからな。

投稿者 : 匿名

確かに買う人は休み前だろうが休み後だろうが買いますし
どんなに忙しくても時間見つけてやろうとしますねー(・ω・)
セガファンは特にそういう傾向があるような感じも・・・

ちなみに体験版プレゼントはファミ通.comと電撃onlineでも行ってますよ。
こちらは予約しなくても応募出来るようです。

投稿者 : 匿名

休みに入ると同時にゲームソフト買う学生は
多そうだから、8/31には金欠って人もいそうですが

投稿者 : 匿名

単純に発売日が延び延びになっただけかと・・・
本来なら2月の半ばには出ているんでっせこのゲームわ。
その分完成度を高くしてくれれば幸いなんですが。
個人的には首を長くして待っていたのになかなか発売日が
決まらず、もういいか・・・と愛想尽かした頃にようやく
決定した感じかな。一応買いますが(買うんかい)

投稿者 : 匿名

コメントする

話題の提案は情報提供・話題提供投稿ページよりお寄せください。

コメント、トラックバックのルール