「クロムハウンズ」が面白そう

2006年6月17日:「クロムハウンズ」が面白そう
「クロムハウンズ」というゲームの紹介であります。

■クロムハウンズ

発売日:2006年6月29日
価格:7140円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

ゲームの紹介をするのは久しぶりですね。
久しぶりとか言うな。
Xbox360用ソフトですね。
ロボット物のアクションゲームだ。既に発売されているタイトルを例に出すなら「フロントミッションオンライン」のようなゲーム。
と、言うことは、オンライン対戦も出来るということですね。
その通り。陣取り要素もある。戦闘は最大6対6のチーム戦だ。
「フロントミッションオンライン」の時は10対10でしたので、少ない感じがしますが。
その辺りはプレイする人次第の感覚によるのでなんともいえない。チーム組みがしやすく、気楽にプレイできるような気もするし、逆に人数少なくて物足りなく感じるかもしれない。メリットとデメリットが両方あるだけになんとも。
あとはXbox360ソフトということで、プレイ人数が少ないことが予想されますが…。
海外組みがいるからその点は大丈夫なんじゃない?同じサーバー内でプレイするのかどうかは知らないけど。ロビーだけ国別にする手もあるし、「ファンタシースターオンライン」のように他国のロビーにもいけるようにすればいいし。この辺り、どうなっているのか現時点ではわからないけど、何かしらの対策はされているだろう。
ゲームの詳細は「クロムハウンズ」オフィシャルサイトで確認してみてください。
ムービーのSTORY TRAILERを見ると良いかと。もしくはUSAのサイトでもムービーの閲覧ができる。Xbox360を持っている人で興味がある人はプレイしてみてくれたまえ。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:涼宮ハルヒより藤岡ハルヒの方が魅力的な件に関して
1つ新しい話題:サッカー日本代表に…

『「クロムハウンズ」が面白そう』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1388

『「クロムハウンズ」が面白そう』へのコメント

私はこのゲームのためにXBOX360買いました。私の知ってる限りでも結構な数の人がこれのためにかってますよ^^

投稿者 : もんきち

同日発売のスペクトラルフォース3を買う予定なんで
同時に買うかどうか・・・
面白そうなんですけど、ボイチャはやっぱ照れますし、うーん。

来月はゼーガペイン、旋光の輪舞、バレットウィッチが同日発売です。
こちらの方もそのうち取り上げてくれるのを期待してます。
この三本は同時進行で全部やる余裕があるか分からないですが、まとめて買う予定です。
この月末固め撃ちはやっぱ流通の都合なんでしょうかね・・・
散らしてくれれば買いやすいし、遊びやすいんですが・・・

投稿者 : 匿名

最大のネックは360で展開って事でしょうか。
バトルテックファンとしては、PC/PS3でマルチ展開したら凄そうと期待しちゃうけど。

あと6vs6ってのは、一人分のウェイトが大きくなりすぎてゲームバランス難しい予感。
インタビューやプレイ画面見ると、コンシューマ寄りの一撃必殺要素が強そうだし、
6機で分隊行動が出来ないとなると、正面からのガチ撃ち衝突一択になる。

投稿者 : 匿名

今の360の現状を考えると12人集めるのも至難の技です
よ。。かといって外人組に頼ると言語の壁&プレイ人口の少な
さもあって日本人ってかなーり肩身狭いしね、辛。

 ちなみに僕はすでに予約済みです。

投稿者 : 匿名

今日のマコトさんは感じがいいっすね。
毎回こんなんだと嬉しいっす。

投稿者 : 匿名

セガさんとフロムさんですか・・・
いい部分がコラボすればいいですな

投稿者 : ぺこぽん

ようやくX-BOXだけのタイトルで、注目されて、かつ面白そうなものが、それなりのスパンで出てくることになりましたね。

クロムハウンズ
カルドセプト
ロストプラネット
本当に出るのかスーパーロボット大戦

どーでもいいけど、X-BOX360のラインナップが、セガサターンのラインナップに見えてきた。
コアユーザー向けが多いことが、そういう気にさせるんだと思うんですが……。
永遠の二番手かぁ。

投稿者 : 匿名

>ゲームの紹介をするのは久しぶりですね。

毎週、山のように発売されるゲーム。
1本ぐらいを今週のまこなこゲームとして紹介してみては?

投稿者 : 匿名

>どーでもいいけど、X-BOX360のラインナップが、セガサターンのラインナップに見えてきた。
>コアユーザー向けが多いことが、そういう気にさせるんだと思うんですが……。
>永遠の二番手かぁ。


む、釣りか?
サターンレベルになっているなら、かなり良いと思うが。
国内だと順位を語るレベルですら無い気が・・・

それと、これまでは据置きと携帯機は比べなかったけれど
今は状況が変わってきましたからね。
サードパーティーのソフトを出す優先順位も箱は・・・

投稿者 : 匿名

360も、そろそろよさげなソフトが出始める頃なのかな
まぁ、なんにしても、日本市場では良作ソフトが増えてくる前に本体が大幅縮小にならない事を祈るばかりだ

投稿者 : 匿名

せめて週に1回はゲームのことに触れてほしいですな~
今後とも期待しておりますよ

投稿者 : 匿名

「フロントミッションみたいな」って
例えが酷い・・・

投稿者 : 匿名

ゲーム業界とかそういう邪魔な視野を自分の中から排除した場合
このソフトはとても魅力的に思う
ロボと戦場の雰囲気、破壊されると歩兵として動き回れる所など
完璧な何かを求めようとすると気になる部分が出て来てしまうけど
単純に俺はこういうゲーム遊んでみたいと思った

投稿者 : 匿名

オフィシャルサイトをみました。
電波塔の確保といい、ボイスチャットがかなり重要な役割を果たすようですね。

仲間との綿密なコミュニケーションが必須なシステムは、
非常にありがたいと思います。

CouterStrikeといったFPS系のゲームをなんとなくはじめた頃に、
ダッシュ→撃沈→ダッシュ→撃沈→・・・
の一人ループになりがちだった私も、
こういうシステムがあればもっと早く上達していたことでしょう。
(ある、というだけでなく、使わせようとするのがイイ!)

怒涛の罵声を浴びて鍛え抜かれてみたいものです。

投稿者 : motimoti

バーチャロン…忘れないで

投稿者 : 匿名

はじめまして
私もクロムハウンズ楽しみにしている一人です^^
で、まこなこさんにお聞きしたいんですが、私はこういったオンラインのゲーム初めてなんですが、オンラインやるにあたって何か経験者の目線からアドバイスしてもらえないでしょうか。何時ごろ皆さん集ってくるとか、マニュアルに書いてないようなマナーとか あったらお願いします

投稿者 : k

そして現在は発売中。

待望のオンラインモードは…
【まったくサーバーに繋がらない糞仕様】
期待おオフラインモードは…
【内容の薄っぺらいタダのチュートリアル+α】

とりあえず購入まだの方(少なそうだけど…)
暫く購入を控えて様子をみた方が良いですよ。
下手したら後数週間全く遊べないゲームになるかもしれません。

投稿者 : ふむ

クロムハウンズオンラインの不具合改善されましたよ。
これで快適にクロムハウンズ遊べます。
思ったより速く改善されてよかった。
まだオン未プレイの方、是非試してみてください!

投稿者 : 匿名