「ニュースーパーマリオブラザーズ」でっかーい!篇!

2006年6月6日:「ニュースーパーマリオブラザーズ」でっかーい!篇!
みなさん、こんにちは。奈々子です。今日は「ニュースーパーマリオブラザーズ」を取り上げます。投稿が届いていますのでさっそく紹介しますね。

『自分はどちらかといえばPS世代なのですが、発売四日で90万本のニューマリオに一切触れないのは、さすがに偏向と言われても仕方ないのでは…一応「テレビゲーム」の顔役的存在なのに。』(投稿)

なこなこではメーカーのオフィシャル発表以外はあまり取り上げることは残念ながらほとんどありません。そのため、皆さんの投稿をお待ちしています。

ゲームの情報は「ニュースーパーマリオブラザーズ」オフィシャルサイトで確認してください。

■ニュースーパーマリオブラザーズ

発売日:2006年5月25日
価格:4800円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

今回は投稿が届きましたので、さっそく私がプレイしてみたいと思います。
よいしょ、あー、やばい、なんかきたぞ、なんかきたぞ
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
l17.jpg (4754 バイト) なんかでてきた!でっかいの!でっかーい!やった!!なにこれなにこれ!?すごいうれしーい!すごーい!つよーい!
どーん!どーん!あっ、おっこっちゃった…

直近、直後の話題

1つ過去の話題:任天堂ファン罵倒疑惑について
1つ新しい話題:ゲームメーカー株主総会用の質問を集めてみよう

『「ニュースーパーマリオブラザーズ」でっかーい!篇!』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1377

『「ニュースーパーマリオブラザーズ」でっかーい!篇!』へのコメント

お前はGTOの奥さんのななこかよ!!
しかし、本当に最近ろくなネタがないんですね・・・

投稿者 : 匿名

最近まこなこが何やりたいのかわからない。
お笑いをやりたいのかレビューをしたいのか。

投稿者 : ・・・

今度は「ななこ」つながりですか。

投稿者 : 匿名

なこなこ!?(;゚∀゚)=3

投稿者 : 匿名

ななこちゃん萌え~。

投稿者 : 匿名

それにしても”なこなこ”って…

投稿者 : 匿名

たまにはこういうのも微笑ましいですね。

投稿者 : 匿名

ななこさんだけだw

投稿者 : 匿名

まこなこよりもなこなこの方が笑える

投稿者 : 匿名

セリフがまんまナナコですな。
いや、ナナコ違いかw

投稿者 : 匿名

('A`)!?


・・・でも確かに2Dマリオってこういうカワイイ感じですね(´・ω・`)

投稿者 : 匿名

うわーっ! ホントに真琴さんがいない!
奈々子さんは、何気に『なこなこ』って言ってるし!!
本気なのか、次回は復活してるのか…?!
とても気になります。

それにしても、掛け合いじゃないと、正直つまらないですね…。

追伸
前回のエントリーへのコメント数、450って…。
これにもビックリしました。

投稿者 : 匿名

まこっちゃ~ん!カムバック!

投稿者 : 匿名

あのCMエロイだよ!!

・・
・・・溜まってる!?

投稿者 : @w@

前の記事との繋がりといい、うまいな(笑)

投稿者 : 匿名

確かにマリオ売れてるけど、個人的には
あのCMが促販に貢献しているとは
思えナインだけどなぁ

投稿者 : 匿名

最近たいした話題も無いですし、可哀相な人達ををおちょくって遊ぶのも良いんじゃないですか。

「ニュースーパーマリオブラザーズ」は買いましたけど、イマイチでしたね。
つまらなくは無いけど取り立てて面白い訳でもないというのが感想です。

まぁ最近の任天堂関連CMは軒並み外してる感じがするんですが、ライトユーザーにはウケが良いんですかね?
一昔前の任天堂関連CMは良い物多かったのになぁ。

投稿者 : 匿名

え〜と・・
これから暫くこのノリで行く?

よ〜し、パパわくわくしてきたぞーー!!

投稿者 : やま

売り方も売れ方も、GBAのファミコンミニのスーパーマリオですからね。
一応新作である事とNDSが、すこぶる好調である事
でもゲームらしいゲームは、ほぼ出て無い事が重なった部分もありますね。
ぶつ森、が一応あるには、あるけどね。
因みに新作はマリオバスケ・・・
昔プロパガンダ的にMSのムーアが宣った
「日本のゲームメーカーは開発力低下して、もう麻雀ゲームしか作れなくなる」発言を思い出す。

当時はナニ言ってんだと批判されまくった訳ですが
今のDSのヒット作や今後のラインナッブ見ると
あながち間違ってはいないかもと、思わせられるねぇ。

投稿者 : 匿名

どっかのツタヤで試遊しました
なんかロックマンXみたいな壁蹴りが気になったなぁ…
ステージを広げるためなんでしょうが、落ちたら潔く終了というシビアな感じが消えたというか
いや、面白かったけどね

投稿者 : 匿名

今更任天堂信者にコビ売るのか
つまんねー、心底つまんねー
あと、「このページでは据え置きの話してるんだから」と
言っておきながら「過去ログ読んで中立だと思った」に賛同がよくわからん。
『このページ』の話じゃないのかと。
これなんてダブルスタンダード?

メディアリテラシーって単語も結局は受け取り手が選ぶんだから
好き放題デマ言っても構わないみたいに曲解してて気持ち悪い。
相手の読解力を求める前に自分の語学力の無さを見直して欲しいですね。


いろいろ言ったけど、任天堂とかソニーじゃなくてアンタがキモい。
「じゃあコメントするなよ」は却下ね。賛成意見以外も聞かなきゃ中立名乗れんだろ?

投稿者 : R

これ「うつぼ」?w

投稿者 : 匿名

あほの子過ぎて笑った。

投稿者 : 匿名

久々にDSのゲーム買いましたけど、
面白かったです。
でも、セーブは不満でしたね。

投稿者 : 匿名

うん・・・なかなかおもしろい

投稿者 : 匿名

そろそろ新キャラを出してみるのはどうでしょう>いつまでも2名だとほら飽きちゃうし!

投稿者 : もやち

ニューマリは店頭で少しプレイしましたが、マリオなのに凄いスリップで滑ってとてつもなくプレイしにくかったです。
上で「なのに」と言っているのは、USAでマリオは滑らないジャンプ普通、ルイージは滑りまくるジャンプ高い というイメージがあったからです。
とにかく操作性が悪く感じました。これ買うならアドバンスのやつ買います。買いませんが。

そんなことより、翌週に発売されたメトロイドプライムハンターズのCMがほとんど流れず、ニューマリのCMばかりでがっかりでした。

メトハン、おもすれー( ^ω^)

投稿者 : 匿名

で、松嶋菜々子ですか?
もうパクリネタしか浮かばないんだな。

投稿者 : 匿名

はいはいパクりパクり
一体何がしたいんですか?
わざと敵を増やして喜んでるんですか?
村上さんネタにまじめに書いた人の反感は絶対買いましたよ?
好きだったサイトだけにここ最近は本当に酷いです。
確かに私も一部の荒らす行為を行う任天堂ファンは嫌いです。
でも最近のあなたの行為を見てるとあなたも嫌いになってきます。
目先の敵に踊らされて敵を増やしてどうするんですか?
冷静な対応を期待しています。

投稿者 : LN

なこなこΣ(゚Д゚)
やや塩味が足りません。スイカにはお塩が……。

投稿者 : 匿名

まことさんが逮捕されて
なこなこ
になっちゃったのね

投稿者 : 匿名

なんかネタがわかりやすくなってきてますねぇ。
わざとですかね・・・何気に気を使ってたりしてます?
前回のも大半の人はわかってたみたいですし。
というか前回のコメント数すごいですね・・w

投稿者 : 匿名

そろそろ普通にやってくださいよ。

やってないならやってないで予想の記事でもいいですから。
まぁ、「やってないなら書くな」とかいう意見が出で来るのが目に見えますが、それは黙殺で。

自分はオフィシャルサイトの動画を見る限りですが、良くも悪くもただのマリオかなと。

あっそうか。ただのマリオだし取り上げるほどのものでもないってことですねw

投稿者 : 匿名

単純にCMをパクッただけじゃねぇかよw

投稿者 : 匿名

【ななこ】

投稿者 : 匿名

もうやる気ないならやめろよ。
改変すらしてないじゃん。

投稿者 : 匿名

松嶋菜々子ならぬ松嶋奈々子ってこと?w

それにしても最近、松嶋菜々子ばかり起用してるね任天堂
松嶋菜々子ファンだから嬉しいんだけどねw

やっぱり松嶋さん効果は絶大だったのか?

投稿者 : 匿名

か、完全にふざけてますよね…コレw
すばらしい。

投稿者 : 匿名

まこなこからなこなこへ

昔のウリナリみたいですね。

投稿者 : 匿名

自分も「テトリスDS」とともに買いました。
ビッグマリオになって普通は壊せない土管やブロックを壊せるのは気持ちいいですね。
(実はあるところで1人プレイでもルイージが使える裏技を知って、ためしにやってみたら、いきなりデモからルイージになっていて、まるで「ニュースーパー『ルイージ』ブラザーズ」な感じになっていますけどね。マリオとは能力の違いはないみたいですが・・・。)

投稿者 : ナルイケ

まこなこおわったな。もう見ないよこんなサイト。

投稿者 : 匿名

うわ。一人になってる・・・(涙)。

>どーん!どーん!あっ、おっこっちゃった…
落ちただけに、これが「オチ」!?

投稿者 : 朋

( ^ω^)・・・・

真琴さん!帰ってきて!!

投稿者 : 匿名

これは何ネタ?

投稿者 : 匿名

いやもう。マリオを取り上げないだけで、偏向って言われるのは、ちょっと問題じゃないかなぁ。・・・・。無理して取り上げてみても、やっぱりいい年したお姉さんが遊ぶには、ちょっとかわいそうね。
ビーダマンとかが100万本うれても、取り上げろっていうのかな。と思うんですが、こういうこと書くと、SONY信者って言われちゃうのかな?。

投稿者 : 匿名

前日のネタを引っ張っていると考える人
前日の記事は本当に引退宣言だったと思う人

この2つの人たちによる過剰なコメントの荒れがないかと危惧してしまいます
2日に続いて膨大なコメント作業を行わなければならないとなると大変でしょうからね……

さて、ニュースーパーマリオブラザーズは面白いですよ
64やGCで出ていた3D物とは違いますが、良くも悪くもマリオですよね
ミニゲームも入っているので充分楽しめるソフトになっていると思います
実際にこの記事のようなセリフを心の中でつぶやいている自分もいますしね

投稿者 : 匿名

前記事のシャレはつまらなかったが、
「なこなこ」には吹いた。

投稿者 : 匿名

逃げるのね

投稿者 : 匿名

>なこなこではメーカーのオフィシャル発表以外は
前日の記事があるから「まこなこの誤字」なのか、
「まこが消えてなこなこ」なのか、判断出来ん。
…って、狙いました?

投稿者 : 匿名

もう閉鎖するからこんなヤケクソ記事書いてるんですよね?
「村上ファンドネタだったが気づかなかった人が多いようで・・・」とかいって続けるとか無いよね?
暇つぶし程度にたまに読んでたまこなこだけど、ここまで落ちぶれたんならもう続けなくていいよ。閉鎖してください。
お疲れ様でした

投稿者 : 匿名

それと、ひとつ言わせていただきたいんだけれども、
任天堂信者関連のコトで批判を受けたからって、
申し訳程度にいきなり任天堂のゲーム取り上げなくて
いいと思いますよ。

>なこなこではメーカーのオフィシャル発表以外はあまり取り上げることは残念ながらほとんどありません。そのため、皆さんの投稿をお待ちしています。

取り上げたくなかっただけですよね?
なんでアマゾンのとこにスクエニから公式発表
のあったファイナルファンタジー3DSを載せてるのに
記事にしないんですか?
まこなこが完全な反任天堂であることを読者はもう分かっているのだし、無理して任天堂関連を取り上げなくていいし
謝罪文もいらない。ただ閉鎖をすることだけオススメしますよ

投稿者 : 匿名

今度は同ゲームCMのパクりですか。
タイトルを「まねなこ」にしたら?

投稿者 : 匿名

奈々子さんの頑張りは、理解します。
しますが・・・

とても寂しいというか、
なにか、こう・・・物足りない。

相乗効果が出てないとでもいうかなんというか、

毒舌滑舌役がいなくなって清涼ツッコミ役だけだと、
こうも変わってしまう物なんでしょうかね。+

投稿者 : 匿名

実際はおもしろいのでしょうか・・・?
なんというか・・・・話題性だけであまり興味は沸きませんが。。

投稿者 : 匿名

ヤラセまるだしだから、あのCMはすごく萎えるw

投稿者 : 匿名

「なこなこ」ではメーカーのオフィシャル発表以外はあまり取り上げることは残念ながらほとんどありません。
( ゚Д゚)ポカーン
なこなこ!?

投稿者 : uuuss

方向性がわかりません・・・・。
暗中模索状態ですか??

投稿者 : ヒルト

なんで真琴さんがでてないのか説明してください、しょうもないネタならさっさとばらしてください。

投稿者 : Ni.O

ちょっとー!まことさんはどうしたのよぉ。
ななこおねえさんじゃ萌えられないじゃない!
もう年だしぃ。
結婚してるしぃ。

投稿者 : ぱすぱとらかっちー

ナコナコイイ!
ちょいエロ路線でイメチェンでしょうか(笑)

投稿者 : 匿名

このソフトのTVCMっていい大人が薄暗い部屋で一人ではしゃいでてスゴイ虚しさを感じさせるんだよな。

投稿者 : 匿名

返して!僕のまこさんを返してよー!

投稿者 : 匿名

またパクリかよ

投稿者 : 匿名

村上まことさんは逮捕されたのか……

投稿者 : 匿名

まだやりますかw

投稿者 : 匿名

なんだか卑猥に聞こえるセリフですよね。

投稿者 : 匿名

まっ、松嶋ななこなこΣ(゚Д゚)

投稿者 : 匿名

今回は「奈々子さんによる松嶋菜々子さん主演のニュースーパーマリオブラザーズのCMのパロディ」でしょうか。
ネタ自体は別にいいんですけど、結局のところ「まこなこさんは、ニュースーパーマリオブラザーズを実際に触ってみてどう感じたのか。またそこから、このゲームのヒットをどう見るのか。」といった肝心な部分が抜けているのではないでしょうか。
投稿してくれた意見をネタのきっかけにして、ただ自分が楽しんでいるだけに見受けられました。
何だか最近は上辺のネタだけに固執し過ぎていて、肝心の中身が無いように感じられます。
こちらの方が「元ネタがわからないので何言ってるかわからない」よりも問題なのではないでしょうか。
「ネタになるものを見つけたんで、とりあえず面白っぽく記事を書いとこう」という風に見えて仕方なりません。

あと、元ネタがある場合の記事には、
※(元ネタ名)をご存知の方はより楽しんで頂けるかもしれません。
とでも一言記しておけば、余計な誤解を招かなくて済むのではないでしょうか。
直接的に元ネタを晒すのが野暮だと思われるのであれば、何か元ネタを匂わす一言を付け加えてみれば良いのではないかと。
前回の場合だと「では只今より、M上真琴氏による謝罪会見を始めます。」とか。

「まこなこ」の1ファンの意見として参考にして頂ければ幸いです。
何だか偉そうな事を書いてしまい、かつ長文失礼致しました。

投稿者 : NYAX

これはw
CMですか?

投稿者 : 匿名

奈々子だけに松嶋菜々子のCMネタでした、どうも有り難うございました。
って奈々子さんがこんな事をしてはいけないと思います!
ネタ乗りはまことさんだけでじゅうぶんです。

投稿者 : ぴろり~ん

そういえば、以前、レビューしてほしいソフト募集してましたが、暇なときもあったはずなのに全然レビューしてませんね?

投稿者 : 匿名

あれれ? てっきり第一声は「ナナーナナナナナーナーナーナ ナーナーナナーコー」だと思って待っていたのに(笑)

 何はともあれ、奈々子さん独立おめでとうございます。

投稿者 : 勇者さちわぬ

緑のおばさんソロデビュー

投稿者 : 匿名

奈々子さんとななこさんで会話してくれるものと期待していたのですが。残念。
関係ないけど、このタイミングで真琴さんが引っ込んでまことさんが出てきても、それだけで「バカにしている」「もうここも終わりだな」と叩かれるんでしょうね。

投稿者 : 匿名

ほんとにいなくなってしまったのですかマコトさんw
まぁこのネタどこまで引っ張るんだろうなぁと思いながら応援してますよ

最近なんのかんのあって思ったことは
やっぱまこなこって個人サイトなんですよね
個人サイトにここまで粘着してやれ気に食わないって言ってる人ってなんかなぁ
脊髄反射で熟考せずに書き込む人が目立って迷惑だと知りましたよ

投稿者 : 匿名

>なんかでてきた!でっかいの!でっかーい!やった!!なにこれなにこれ!?すごいうれしーい!すごーい!つよーい!どーん!どーん!

奈々子さんにエロスを感じましたw

投稿者 : 匿名

そういえばウチの母がNewスーパーマリオのCM見て「このCMは何を言いたいわけ?」と言っていたのを思い出しました。ファ○通とかには任天堂について「女優などを起用した事によるPRは効果があり、おもしろい」みたいに書いてありましたけど本当なんでしょうかね。

投稿者 : まるきつね

パクッてパロッて笑いを取れば良いというものではないでしょう。

投稿者 : 匿名

借り物ばっかりですね。

投稿者 : 匿名

CMのぱくりかYO!
奈々子さんが言うと違う響きに聞こえる自分は巨大マリオに踏まれてきます

投稿者 : 匿名

最初の自己紹介が、脳内で「松嶋菜々子」に自動変換。
それはおいといて、まことさんが言うと単なるギャグなのが、ななこさんが言うと何か卑猥だ…。

投稿者 : 匿名

「なこなこ」?
え〜っ、まことさんは〜。
二人の掛け合いあってでしょ。ここ。
明日はきっと元に戻ってますよね。

投稿者 : 明石

投稿が「なこなこ」になってたから一人でやったと見た!

投稿者 : zero120

疲れちゃったの?
しばらく更新やめたら?

投稿者 : 匿名

荒れる以前からの読者としては、
そろそろ釣りパロはやめて、いつものまこなこに戻って欲しいのですが…

投稿者 : 匿名

穿った見方をすれば
まこなこから毒(真琴さん)を抜くと
こんな風になりますよ、と暗に言っているのかもしれませんが
私はこれでいいと思います。

読者を不快にさせない範囲で
どんどん新たなチャレンジをしていってください。

年がら年中ギスギスしたこと言ってれば
精神的にもささくれ立って来て
それは情緒不安定に直結します。

投稿者 : まこなこファン

このCMの松嶋菜々子さん可愛いよね!o(*'▽'*)o

なこちゃんも松嶋さんに負けないぐらいガンバレ。ヽ( '▽^*)ゝ

投稿者 : 匿名

もうネタ漬けですねw

投稿者 : 匿名

一人芝居ウケルw
そのうち例のまことさんとか現れるのか!?

投稿者 : 匿名

投げやりすぎて笑った。
まぁPS3とWiiが発売されたら、興味深い記事の更新をお願いします。

投稿者 : 匿名

やっつけ仕事感たっぷりですねw

投稿者 : 匿名

まことさーーん でておいでーー

投稿者 : unkknown

ここまでくるとわざとらしいというか。深読みして食いついた人物を「愚かな任天堂ファン」に仕立て上げたいんだろうが。

投稿者 : 匿名

あのCM見て不愉快な気分になるのは
私だけでしょうか・・・・
わざとらしくて激しくムカツク。

っていうか「なこなこ」!?

投稿者 : 匿名

謝罪記事を見た懐古厨の方々が
鬼の首を取ったように大喜びしてましたよ
私にはとても謝ってるようには見えな…ってゆうかこれうつぼ?

投稿者 : 匿名

うぇぇぇぇぇ・・・
今までROMで過ごしてきたんですが、最近のネタ構成はちょっとどーかなと思いカキコします。
なんというか、もっとまこなこさん自身の言葉で書いてもらいたいかなぁと思う訳です。
まぁ勝手といわれればその通りなんですが・・・

投稿者 : 匿名

>なこなこでは
>なこなこでは
>なこなこでは

 これもネタ?

投稿者 : 匿名

( ゚Д゚)ポカーン

投稿者 : 匿名

ゲーム一本取り上げなかったくらいで偏向って・・・。
偏向だとか何とかいう批判を聞くと毎回思うのですけれど、偏向ってそんなにいけないことなんですかね?
そんなにみんな公平で公正に同じネタを取り上げて同じような記事を書いているのって楽しいですか?
いや、まこなこさんが偏向だとは思ってませんよ。「いろいろな視点を提供してくれる」サイトだと認識しています。

投稿者 : 匿名

ななこ繋がりですか。
って、オチは?

投稿者 : 匿名

先日の謝罪ネタは秀逸でしたね。私は初め見た時、
てっきりガチを仕掛けているのだと思って、我ながら
相当にウザい書き込みを送信してしまい、後になって
それが村上ファンドネタであることに気付き、見事に
赤っ恥をかいた次第です。流石はまこなこさん各が違う。

ただ最近の流れはやっぱり気にはなりますね。まこなこさん
もずいぶん長く続いてますが、一つのネタをここまで
引っ張ったことって、あまり無い様に思います。
今回のネタにしても、盛り上がる、という意味では確かに
盛り上がるのですが、燃え盛り続ける火炎にさらにガンガン
とガソリンをぶち込む、みたいな構図が見えて、少し
怖い感じがします。面白いは面白いのですが、今までの
まこなこさんとは少し違和感があるような気がするのです。

ただこれだけ引っ張って、全てにケリをつけるようなデカイ
オチがあるなら、まさにここは神認定なのですが。

投稿者 : タスマニア

ナナコだけにね

てゆーか絶対まことちゃんの出番だと思ってたのに
ななこ嬢一人とは

投稿者 : 匿名

CMネタか。
文章で改めて見ると、なんだかエロイな

投稿者 : 匿名

任天堂信者に徹底的にケンカ売るその姿勢は嫌いじゃないw

投稿者 : 匿名

まことさんがいない!?
やっぱり二人いないと張り合いがないなぁ(´・ω・`)
プレイしてるななこさん、カワイイですけどw

投稿者 : 鰆

ん~ おかしいな。一夜明けても発言更新されてない。
まさか本当に発言ゼロ…なワケないよね?
こないだまでのバッシング絡みは一夜明けたら200オーバーだったのに。

投稿者 : 匿名

>投稿者 R : 2006年06月07日 11:52

ちみは一体何を言ってるの?
「週間まこなこ批評」の記事に反論してるの?

だったら、もうちょっとちゃんと文読もうね。

「据え置き型ゲーム機のシェアに関して述べている番組でしたので」
はい、ページではなく番組と言ってますね。
君はそこから間違ってます。
この番組とはここ数回の記事を指してます。
その数回の記事とはWiiやPS3といった据え置型ゲーム機関連の記事です。

もうわかるよね?

ここ数回の記事は据え置型ゲーム機の話をしてるのに、携帯ゲーム機の話を持ち出すのは論点がずれてると言ってるのですよ。

それと今回の記事は、どちらかというとバカにしてると思いますよw

>自分の語学力の無さを見直して欲しいですね
これも君自身に言えることだな。

それと、検閲機能がありながら、こんなコメントを載せてるのだから、あくまでもここは中立であるとも言える。

はぁ~~~、ゆとり世代は困ったもんだなw

投稿者 : 匿名

その頭は飾りか? 少しは自分の頭で考えろ!

某アニメでこんなセリフがありました。
初期の頃の雰囲気でいいので、お二人自身の言葉を所望いたします。

パクリはウンザリです。

投稿者 : 匿名

真琴はいらないから、まことを出せ!

投稿者 : 匿名

中立云々言う人は
世界が任天堂派とソニー派のどちらかしかないとでも?


見ないといってる人が本当に見ないということはあるのでしょうか?
と、いうか何で一々教えてくれるのでしょうか?

投稿者 : 匿名

任天堂のゲーム機を使ってる人って、みんなこうなの?

投稿者 : 匿名

私もネット内での大勢力である、任天堂信者とアンチソニー達に喧嘩を売るようなコメントを支持します。

彼等の傍若無人な振る舞いに辟易している者は沢山いるでしょう。
ここを読むと胸がスッとしますよ。

それにしても彼等のコメントは余裕がなさ過ぎますね
そして勘違いの解釈が多いこと。

投稿者 : 匿名

いち、まこなこファンとして、コメントを投稿できるのを止めてほしい。
もしくはメールアドレス(プロバイダーのみ)を登録した人のみコメントできるようにしてほしい。
毎日楽しみに見ているのに、一部のしょうもない人のせいでつまらなくなる。

投稿者 : ぱすぱとらかっちー

すげーな、何でみんなそんなに真面目なの?

投稿者 : 匿名

>投稿者 まこなこファン : 2006年06月07日 22:40

毒が抜けすぎて「ぬるま湯温泉」な感じが。
もしくは「病院食」。

スパイスは必要ですな。(過剰摂取はキケンですが)

投稿者 : 匿名

和田画伯ネタはまだですか?

投稿者 : 匿名

結局、何やっても食いついてくる人ばかりだね。
コメント見る方が最近はつまんないや。
批判にしろ何にしろ、中身がない内容でいちいちコメント入れなくていいと思うよ

投稿者 : 匿名

なんか、ギスギスした書き込み多いね。
書き込む前に深呼吸しようや。

投稿者 : 匿名

今回の記事、バカにされてることすら気付いてないようですね。任天堂信者の人たち。
なんで「パクリだ」とか「やる気がない」とか、そんなレスが出てくるんだろう。ホントに子供ばっかなの?

投稿者 : 匿名

>任天堂のゲーム機を使ってる人って、みんなこうなの?

皆じゃないだろ。
子供や主婦、ご高齢者は違います。
25歳~35歳か、もうちょい上の層か・・・

投稿者 : 匿名

>任天堂のゲーム機を使ってる人って、みんなこうなの?

ファミコン、スーファミを知ってる世代は、任天堂に悪いイメージ持ってる人意外と多いよ。まぁ、あんな事をやってきたんだから仕方が無いとは思うけど、だから、そのイメージの無い小中高生が中心だろね。

投稿者 : 匿名

ゲームごときでこんなに殺伐とした雰囲気になれるってすごいですね。

投稿者 : 匿名

>ファミコン、スーファミを知ってる世代は、任天堂に悪いイメージ持ってる人意外と多いよ。
>まぁ、あんな事をやってきたんだから仕方が無いとは思うけど、だから、そのイメージの無い小中高生が中心だろね。


信者ってのは全てを受け入れますからね・・・
悪だとは思ってない可能性大。
流石に小学生は書き込みしないでしょ。
中学生も厳しいものがある。
高校生は、携帯機にしろ据置きにしろ数あるゲームハードの1つとしか見てない気がしますね。
良くも悪くも拘りが無い。

若い世代では無いと思いますよ。
各掲示板での荒し行為とかは。

投稿者 : 匿名

>ファミコン、スーファミを知ってる世代は、任天堂に悪いイメージ持ってる人意外と多いよ。

全国のゲームショップに金のマリオ像っつー何とも悪趣味な物を置かせたり、
任天堂専用の棚を確保しないと商品を卸さなかったりと色々有ったねぇ。

投稿者 : 匿名

ホントだね。なにをそんな必死に・・って感じだ。

荒らしの連中は子供っていうより頭悪い人ですね。反論してる人も同じく。
荒らしは無視してれば消えるのに、何挑発してるのやら・・
荒らしに対してマジレスしてるひとはもう目が痛い。
荒らしは一人さびしくネットorゲームをするような奴らなのだから
目立とうとするため荒らすわけだから、無視すれば消えるのは明らか。
よくよく考えたらまこなこさんも少し頭悪いですね。
あんな荒らしをさかなでるようなこといって事態の収拾が効くと思ってんのかなぁ?

で・・こういうことをいうとまた釣られるヤツがいるわけで・・何がしたいのやら

投稿者 : ナス

>流石に小学生は書き込みしないでしょ。

この認識は、いつの時代の話なんだろう、今では、ネット見ている小学生なんて普通に居るでしょ、そして書き込みもするよ、近くに居る小学生に聞いてごらんよ。

投稿者 : 匿名

まぁそもそも、『サイトの趣旨と逆の意見は全部荒らし』ってレッテルは
論破する頭の無い人間の唯一の攻撃手段ですからね

論破されそうになると「釣りだから」「ネタだから」のオンパレードですし。

結局のところ、正論は論破の仕様がないから
吼えるしか出来ないってところですか?

投稿者 : 匿名

DSってもう守りに入ったゲームが多いよね
新しいゲームを見ると敵視して、排他的な堀の外に隔絶して
自分達だけ他のゲームに背を向けた安全安心な場所で
懐古ゲーをしこしこ愛でるなんて、北○鮮じゃないんだから…
ほんとぉにこずるいなぁ。不毛な活動だなぁ。じゃんぷじゃんぷ!

投稿者 : 匿名

>この認識は、いつの時代の話なんだろう、今では、ネット見ている小学生なんて普通に居るでしょ、そして書き込みもするよ、近くに居る小学生に聞いてごらんよ。

居ないでしょう?普通には。
探せば、そりゃ極少数は居るだろうけれどね。
自力で買える物では無いし買えたとしても保護者の協力は必須ですからね。

投稿者 : 匿名

>居ないでしょう?普通には。

いくら反論しようとも事実は、事実、小学校で一人1台パソコンの使える環境があり、家に帰れば、両親のパソコンが使えるこういった環境が整っていながら、いないという方が信憑性がない、それとも小学生が書き込んでいたら、都合の悪いことでも有るのかね。

投稿者 : 匿名

>いくら反論しようとも事実は、事実、小学校で一人1台パソコンの使える環境があり、


どの学校ですかー
この時点でもうアレな訳ですが・・・
そんな特殊な学校なんて数える程でしょうに。


>家に帰れば、両親のパソコンが使える

パスワード入れて使えない様にしてるとかが普通では。
小学生にPC使わせますかね。
アダルトサイトやら釣り詐欺サイトやらスパムメールやら多い昨今に。
価格.COM事件の様に大多数が利用するサイトでさえウィルス仕掛けられる時代ですよ。
また小学生ならGCやDS GBA買い与えてPCには触らせない様にしてると思いますが。


>それとも小学生が書き込んでいたら、都合の悪いことでも有るのかね。

逆に痛い書き込みは小学生のせいに、しないと都合の悪い事でもあるのですか?
貴方も小学生じゃないでしょう?

投稿者 : 匿名