「ペルソナ3」のネット販売のみの限定版が2箇所で発売

2006年5月6日:「ペルソナ3」のネット販売のみの限定版が2箇所で発売
「ペルソナ3」が7月13日に発売される。
「ペルソナ」シリーズ最新作ですね。固定ファンがいますので、注目されています。
今回、この「ペルソナ3」は、ネット限定版が発売されることとなった。
ネット限定版とはどういったものを指すのでしょう?
ネット通販専売で、ソフト以外に同梱物が付くものを指す。よくセガダイレクトなどで自社ゲームを販売する際に行われているので、知っている人も多いと思う。ただ、やっているのがセガダイレクトやコナミスタイルくらいで、他はあまり見かけなかった。
今回の「ペルソナ3」はアトラスからの発売ですので、自社でネット通販を行っていない会社です。今回はどこで販売されるのでしょうか?
PlayStation.comだ。

iconicon

■ペルソナ3 PlayStation.comオリジナル限定版

発売日:2006年7月13日
価格:9800円

ソフトのほか、タロットカード、ポストカードセット、月光館学園校章ピンバッジが同梱。

※画像クリックでPlayStation.comにて予約・購入可能

おお、ゲーム専門通販サイトでは最大手ではないですか。
うむ。そう思って私もチェックしていたのだが…。
何かおかしなことがあったのですか?
コナミスタイルでも別の同梱物を付けてネット通販オリジナル限定版を販売するそうで。
2箇所でですか!?
うむ。アトラスの節操の無さを感じられた瞬間だ。
拙僧もそう思うであります。
何をいってるんだ、キミは。
じょ、冗談ですよ。
業績が悪い状態が続いているため、なりふりかまっていられないんだろうけど、相変わらず阿漕なメーカーだよなぁ、と。旧来のファンの人はご愁傷様というしか無い。
それでも買ってしまうのがファンですからね。
その心理に漬け込んだ卑しい方法だよ、まったく。
……。
まあ、ファンの人は購入の有無を決めて覚悟を持って買ってくれたまえ。
同梱物に関して説明しておきますと、PlayStation.comの方はソフトのほかにタロットカード、ポストカードセット、月光館学園校章ピンバッジが同梱されます。コナミスタイルの方はソフトの他に、月光館学園ミニ学生鞄(パッケージサイズ)、特別課外活動部「S.E.E.S.」腕章、クリスタルアート“Thanatos”が付きます。
コナミスタイルの方が豪華なだけに、価格も高めで12096円となっている。PlayStation.comの限定版の方は9800円だ。
なお、コナミスタイルの方は受注生産方式になっていまして、最低でも500セットの予約がありませんと制作しませんので、注意してください。
まあ、このタイトルなら必ず達成する数字ではあるが。コナミスタイルはいつもこのような形でカスタムファクトリーという名称でオリジナル限定版やグッズを制作していたりする。
こうしたものは本当に数量に達しないと生産しないのですかね?
しないね。実際に、かなりの数のグッズがお蔵入りになっている。主に「ときめきメモリアル」関連だけど。
さすがに旬ではありませんからしかたないのかもしれませんね。
逆に、本当に生産されない可能性があるということで、ファンはしっかり情報をチェックして迷わず予約をすべきともいえる。
そうですね。「ペルソナ」シリーズのファンの方は、忘れずに予約をしておきましょうね。
愛想をつかして買わない、という選択肢もあるのだが。
それは言わないでください。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「ガンダム カードビルダー」月刊GAMEJAPAN6月号に入っているカード
1つ新しい話題:コーエーのレンタル事業は中古対策の目処が立ったから?

『「ペルソナ3」のネット販売のみの限定版が2箇所で発売』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1346

『「ペルソナ3」のネット販売のみの限定版が2箇所で発売』へのコメント

>拙僧もそう思う出あります。

特技は尺八ですか?

投稿者 : 匿名

自分は限定版とか興味ないんで、どーでもいいっすね。
通常版を買います。

投稿者 : 匿名

アトラスはコナミ流通だから、コナミから出すのは不思議じゃないです。

投稿者 : 匿名

ペルソナは前3作がゲロ吐く程ハマリましたけど、今回は風変わりしすぎた中身…特にキャラクターデザインにどうしても拒絶反応がありました…。なんとか頑張って慣れようとしたけど、新キャラ等の情報が出る度にどうしても気持ちが萎えてしまいます。FF12をバッシングする方の気持ちが分かったような気がしますねー。「他のタイトルなら構わないが、FF(ペルソナ)なんて名を打つからダメなんだ!」とか。私のような人間は少なからずいるようですし、新規ユーザーの受けは良いみたいですが、新規ユーザーは限定版なんてまず買わないでしょうし、個人的にはこの手法は少々厳しいと思います。無論、捕われた考えをしない旧ファンが大勢いるのも事実なのですが。少なくとも、キャラデが変わらなければ迷わず手を出していたんですが…。金子さん死ぬ程ファンだったので…。
もしかして真琴さんの最後のセリフにはこんな意味合いもあったりして。

投稿者 : 匿名

これは金子デザイン悪魔のクリスタルアートが手に入る、ということなのかな?
ついつい予約してしまった。
というか1000個限定な割りに普通に予約できてしまったんだけど・・人気意外と無いのかな。

PS2初のペルソナということで期待したいわけですが
情報見る限りは軽い感じがして不安なわけで。。
予約してしまった以上クソゲー認定された挙句悲しいアイテム達にならないことを祈るばかりです。

投稿者 : 匿名

クリスタルアート欲しさに特別版を予約したわけだが。
通常版にも同梱されるそうな・・

鞄か!鞄なのか!!

投稿者 : 匿名

特定の店でしか買えない限定版やもらえない予約特典なんてのは、珍しくもないと思いますが……。
それに、こういうのは販売店側からのオファーで製作されることが多いので、一概にアトラスだけを責められないかと。

投稿者 : 匿名

アトラス好きなんだよね。昔なら買っただろうな。
今は、アトラス厳しいからねぇ…

まぁ、俺は通常版でイナフだ。

投稿者 : 匿名

公式サイトでDOWNLOAD出来るムービーを見て買い決定です。
期待度的に、通常版が限定版と同じ価格でも買います。ただし限定版は買いません。

えーと、ペルソナ3のキャラクターデザインは、ペルソナ2と同じ方だと思います。

投稿者 : 匿名

>拙僧もそう思う出あります。

>特技は尺八ですか?

男色はこの上なく好きだそうです

投稿者 : 匿名

>こうしたものは本当に数量に達しないと生産しないのですかね?

リクエスト数が決まってからの生産だと半年はかかる。見切り発車してたり、実はもう発売が決まってたりというのも多々。

だから実際は赤字ってのもけっこうあるらしい。

投稿者 : 匿名

アトラスに何かうらみでもあるんじゃないか疑ってしまうような記事ですなー
別に珍しいわけでもないのに

投稿者 : 匿名

メガテン好きな自分にとってはペルソナ自体アレな訳でしてw
それより、アトラスと言えば流星(ホモ)野郎相原氏はどうしてるんかのう?

投稿者 : Anonymous

>えーと、ペルソナ3のキャラクターデザインは、ペルソナ2と同じ方だと思います。

明らかに違いますが。
ペルソナ2は金子一馬氏。
ペルソナ3は副島成記氏。ステラデウスとかの人ですよ。

投稿者 : 匿名

>明らかに違いますが。
>ペルソナ2は金子一馬氏。
>ペルソナ3は副島成記氏。ステラデウスとかの人ですよ。
言葉足らずでした。ペルソナ2の会話シーンのキャラクターグラフィックなどが副島成記氏です。
詳しくは公式サイトをご参照ください。代表作がペルソナ2キャラクターデザインとかかれてます。

投稿者 : 匿名