「テイルズオブザテンペスト」が再び発売日延期へ

2006年4月5日:「テイルズオブザテンペスト」が再び発売日延期へ
投稿です。

『6月8日に発売を予定していた『テイルズ オブ ザ テンペスト』ですが、またもや発売延期となり、「2006年内」となったようです。予約キャンペーンの方もひとまず中止とか。残念ですねえ。またなにか小さな波乱を呼びそう…。』(投稿:CROSS)

■テイルズオブザテンペスト

発売日:2006年内
価格:5040円

※画像クリックでamazon.co.jpにて予約・購入可能

まあ、正直どうでもいいや、って感じでしかないが。
そんな…。
去年からナムコの信用が急速に失墜した今となっては、何やっても気にならんよ。
ですが、延期発表のコメントに次のような期待が持てる発言もありますよ。

『従来の“テイルズ オブ”シリーズにない、ニンテンドーDSならではの新しい手法を盛り込み、“テイルズ オブ”シリーズファンの皆様はもとより、新たなお客様にもご満足いただけるソフトの開発を目指す所存ですので』(ナムコオフィシャルサイトより)

ただ、テイルズオブの開発者が新しい発想を持っているとも思えず。ゲーム中に計算とか脳トレっぽいことやらせるのがオチじゃないか?
ありえそうでなんとも…。

直近、直後の話題

1つ過去の話題:「FF11 アトルガンの秘宝」ヴァナディールよ、私は帰ってきた!
1つ新しい話題:「アナザーセンチュリーズエピソード2」が面白い

『「テイルズオブザテンペスト」が再び発売日延期へ』へのトラックバック

トラックバックURL: https://www.makonako.com/mt/mt-tb.cgi/1314

『「テイルズオブザテンペスト」が再び発売日延期へ』へのコメント

テイルズは、シリーズものなだけに質の低下をひしひしと感じるので延期くらいはいくらでもしてくれって感じ。
出た後で幻滅するよりか100倍マシだ。

投稿者 : 匿名

ゲーム中に計算、といえば「花と太陽と雨と」を思い出す…

そうかアレは時代を先取りしていたんだw

投稿者 : 匿名

まあ、のんびりと待とうじゃないか。

投稿者 : 匿名

いつも思うんだが、
テイルズシリーズに関して「どうでもいい」とか「スタッフが無能」とか言ってる割には
毎回必ず取り上げるのは何故?

投稿者 : 匿名

テイルズばっかりよく出すなぁ・・・
続編潰しのカプコン以上の、変な売り方に感じる。

なんでこんなにブランド価値を下げるような売り方するんだろ?
このタイトルは捨てる気で、知名度のあるうちの大バーゲンセールかな?

投稿者 : 匿名

開発時間削ってバグだらけよりマシです。

投稿者 : 匿名

まぁ、プレイする側としては
ポジティブに考えるしかないですよ

ネガティブに考えても何も面白くない

投稿者 : 匿名

無理矢理タッチペンとか使わせるようなら買う気が失せますね。

投稿者 : 匿名

最近DSの特徴でもあるタッチパネルを使ったゲームのアイディアが衰えを見せている気がする。
なんというか、わざわざタッチにしなくても・・と感じる場面もしばしば。
入力インタフェースとして定着すればいいけれど、ストロークのないDS本体を片手で持つのは苦痛でも不安定でもあり。。
今は異常に売れているものの新鮮味を欠いたDSには何が残るのか。

ナムコの言うDSならでは手法がマンネリ化してないことを祈って。

それはそうと任天堂がDSから学んでレボにレーザーポインタみたいなコントローラを取り入れてくれたら凄いと思う。
お茶の間でマウスが流行らないのは頷けるけどレーザーなら、と期待してみる。

投稿者 : 匿名

まあ、正直どうでもいいや。

投稿者 : 匿名

バグがでまっくてるんだろうな、でその不具合を直すために延期延期かな、もうテイルズはしばらく出さんでいいよ。

投稿者 : 匿名

CMも放送されてるのにこんなんでどうすんの?このためにソロデビューしたって言っても大げさじゃないmisonoはCD何のPRもないじゃん。可哀想じゃん。ナムコ馬鹿じゃん。

投稿者 : BO-Z'

このシリーズはどんどん悪い方向に走っていると思う。
いろんな意味で・・・

もっとファンを大事にしたほうがいいと思うよナムコさん・・・

投稿者 : 匿名

確かに、こうなると……
すでに発売されている主題歌CDがその余波を
6月発売になった場合よりも、さらに大きく受けることになりますね

本当にアーティストにとっては可哀想な出来事だと思います
そのタイアップ作品の存在有無でCDの売り上げもかなり左右されるでしょうからね


まぁ、正直ナムコは拝金主義すぎますから
合併したことで少しはマシな企業に戻ってくれるとうれしいんですけどね
はたしてどうなることやら……

投稿者 : 匿名

>ゲームのアイディアが衰えを の人を受けて

剣神DQ、つかバイオDS(ナイフ戦をイメージ)みたいに
モンハンDSが出るんじゃないかなあと妄想。

ア、それぐらいならレボで同様の
モンハンが出てくれるんじゃないかと妄想
(つか検診DQそのものだなこりゃ)
おもちゃに戻るならこれぐらいやって欲しいねえ。
ついでにDDRのコントローラで仮想モンハンが
すげえことにならね?ならねえか。

投稿者 : 匿名

LはともかくRやAは製作期間が足りないのが丸分かりな出来でしたからね。
1~2年に据え置きで1本出して間にファンダムやリメイクを挟むドラクエ商法をすればいいと思うんですが…。

投稿者 : kl

別にDSを引っ張るソフトでもないし、延期しようがDS人気にはなんら影響がないと思う。

投稿者 : 匿名

>いつも思うんだが、
>テイルズシリーズに関して「どうでもいい」とか「スタッフ>が無能」とか言ってる割には
>毎回必ず取り上げるのは何故?

つツンデレ

投稿者 : 匿名

>BO-Z' : 2006年04月06日 19:20

テイルズ関係の仕事をやった途端に
名前を聞かなくなる、という噂があるとか無いとか

投稿者 : 匿名

ホントにタイアップCDの人が哀れで哀れで・・
ソロになって初シングルで気合入れてたのね・・・

投稿者 : 匿名

テーマソングはオリコン初登場4位という話だけど、それでも可哀想か?

投稿者 : 匿名

>ホントにタイアップCDの人が哀れで哀れで・・
>ソロになって初シングルで気合入れてたのね・・・

タイアップしてもらえるだけで十分でしょ。
ボクシングをテーマにしたゲームの世界観と全く関係ない曲だし。

投稿者 : 匿名

正直今までで一番テイルズシリーズで買いたくないソフトだなぁと思ったのは俺だけ?
てかDSで出されても年代層的に売れないんじゃ・・・?

投稿者 : 匿名

>テーマソングはオリコン初登場4位という話だけど、それでも可哀想か?

予定通りならもっと前にTVCMやってたはずだし、
ソロ前の活躍からすれば特に強敵のいないチャートで4位は不本意かと。
実際、前週発売とかに負けてるし
昔と逆で姉に引っ張られてるしねぇ~

投稿者 : 匿名

>ボクシングをテーマにしたゲームの世界観と全く関係ない曲だし。
904号のファミ通見ろ。知ったかぶりすんな。

投稿者 : 匿名

歌手に関してはタイアップでしか売れない人だから、まあこの状況はよく無いでしょうねえ。

投稿者 : 匿名